PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




ワンコOK!な錦帯橋にプチ旅行

  • 2014/09/16 20:00
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

こんばんはDAIです。

AYUのお腹も大きくなってきて、よく張るみたいなので、この3連休はのんびり何もせず過ごすかと思われたくっぴぃ家ですが、

連休最終日、AYUの調子も良さそうとのことで突撃プチ旅行に行ってきました!
15:00出発という突撃具合!w

これが3人では最後の旅行かなぁなんていいつつ向かったのは



ここ、錦帯橋です。

お隣の山口県なのですが、広島との県境にあるので高速を通れば1時間くらいで着いてしまいます。

まず橋の下の川原で、プチ水遊び。



水遊びの用意なんてしてないので、足まででガマンです笑



さぁメインの橋をわたりますよー。
チケット売り場でペットも渡って大丈夫ですか?と聞いたところ、
「大丈夫ですよ♪粗相には気をつけてくださいね~」とのこと。



どんよりと曇って、太陽が苦手なくっぴぃ日和です(笑)

さて、橋を渡った向こうにはアイス屋さんがありました。
なんと日本一種類が多い店なんだとか。
その数100種類!!…たしかに多い!



メニューは普通に美味しそうなものから、カレー、お茶漬けといった冒険心をくすぐるラインナップです。

せっかくなので目に止まったラーメン味を頂きました。
衝撃のビジュアル…!www



お味は、、、うん!ソフトクリームとベビースターを一緒に食ったような味!
そのまんま過ぎますが、意外と美味しく頂きました(笑)

他にもワンコ連れの観光客がちらほら。
数少ないワンコOKな観光地なので、近くにお越しの際は是非!行ってみてください~!


いつもありがとうございます
ランキングに参加してます
撮影協力ご苦労様っと、くぴにポチっとよろくぴです
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


  • 2014/09/16 20:00
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

お散歩拒否!?

  • 2014/09/04 08:35
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

こんばんはDAIです。
暑いし、雨はよく降るし、犬飼いには厳しい天候が続いてますね~。



それはそうと先日からくぴさん、数回に渡り散歩を拒否しています。
たぶん体調が悪いとかではないんですが。。。

まず1回目は先週末AYUの実家から朝の散歩に出発しようと、庭から外に出た瞬間にふんばって動かなくなってしまいました。
このときはお腹空いてたから散歩いきたくなかったのかなーなんて思ってあまり気にしていなかったのですが、
同日の夜の散歩もすこし歩いたところでふんばって動かなくなってしまいました。

前々からAYUが散歩行きたがらない記事も書いてたけど、
いつもいったん散歩に出てしまえば、楽しそう?までは行かなくても普通に歩いてくれてたのに、、、
とうとう本格的に散歩拒否!?
仮にも運動神経抜群!ボ、ボーダーコリーですよね!?

で、その翌日の朝の散歩からは、何事もなかったかのように散歩してくれていました。
ところが今日の夜、またしばらく歩いたところで(以下同文

これは、もしかして、ただのワガママ…??
今日はすぐに引き返さず、ヒールの指示を出すと、しぶしぶついてきました。


旅行の準備を邪魔する犬の図。※記事の内容とは関係ありません。

うーん、そんなに散歩楽しくないかなぁ。
たしかに僕も時々面倒に思いながら行ってしまうこともあるけども…
もっと飼い主も犬も楽しい散歩しなきゃなぁなんて思う今日この頃です。

いつもありがとうございます
ランキングに参加してます
今日は散歩いけよ~っとくぴにポチっとよろくぴです
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




  • 2014/09/04 08:35
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

夏休みの思い出~ボルト君に会ってきたよ~

  • 2014/08/28 12:00
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

待ちに待った夏休み☆
・・・
といっても今年は(も)お金がないので
特に予定なし

ま、DAIの実家に帰るくらいかなと思ってたんですが
な、なんとボルト君に会える事に

ボルト君はもちろん
すてきなお家やインテリアの事が書いてある
ボルト君ままのブログ、
すごく好きで更新いつも楽しみなんです
だからご連絡いただいた時はすっごくうれしかった


待ち合わせ場所はボーダーの聖地
コスケドットコム
この日はたくさんのボーダー(たまたまみんな男のこ^^;)がいて
幸せな時間を過ごせました^^

くぴはというと
他のメンズ君たちには目もくれず

コスケさんにあったはしごに夢中
初めてなのにひょいひょい渡ってしまい
みんなにほめられて調子にのって何度もしてました。

ゲームもやらしてもらい、
参加賞までいただきました

絶対また行きたいです

そのあとは場所を移動してドイツの森へ☆


この日はちょうど花火大会があるらしく
あまりあそべなかったんですが

マイペースなお二人さん
仲良くサラダバーを満喫


相変わらず初対面からワンプロは無理でしたが
まったりサラダバーデートを楽しんだくぴは
にこにこ笑顔にびゅんびゅんしっぽで
とってもうれしそうでした

ボルトくんままとは出産予定日がとっても近くて
犬同士も赤ちゃん同士も同級生
同じ境遇のままといろいろなお話ができてホントによかったです
ほんとはもっとお話ししたかったのですが
(おうちのこととかインテリアのこととか)
楽しい時間ってあっという間ですね

今度は子供が生まれてから会いましょうと
約束しました



そしてボルトくんままから
すてきなプレゼントをいただきましたよ

いやいや、くぴはたべれないよ

ボルト君ままの手作りバッチ

とってもかわいいプレゼント
ほんとくっぴにそっくり^^
ブログみていいなーほしいなーって思ってたので
すごくうれしかったです
大切にします


ボルトファミリーのおかげで
とっても楽しい夏休みの思い出ができました

ほんとにありがとうございました




いつもありがとうございます
ランキングに参加してます
マイペースなくっぴとサラダバーデートしたい方もしたくない方も
ポチっとよろくぴです
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2014/08/28 12:00
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

自然の脅威

  • 2014/08/22 22:38
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 6

おひさしぶりです
楽しかった夏休みも終わり、日常をとりもどした
・・・はずなんですが、
ニュースでも話題になってる広島市を襲った大雨
夜中すごい雨
幸い我が家は被害がなかったのですが
同じ区内ではすごいことになっています
当日は電車はとまる、道路も大渋滞。。。
上空にはヘリが飛び回ってるし
会社の方も何人かお家が冠水したりと
ただならぬ様子でした。

ちなみにDAIとくぴ姫は・・・
ひどい雨と雷でもまったく気にならないみたいで
爆睡

多分実家のハッピーだったら
一晩中続いた雷と雨の恐怖で震え上がってたに違いないのに
うちの子ときたら肝っ玉の座った御嬢様です

すぐそばの川向こうが被害の大きかった地区なんですが
テレビ放送されていないところも
道路には泥がたまり
いたるところで土砂崩れが起きています。
くっぴも不思議そうに匂いをかぎながらのお散歩
いつも行く公園の
いつも電車を待つポジションも
泥で埋まっていたみたい。。。

昨日から再び大雨ということで
多分大丈夫だとは思ったのですが
妊婦検診があり、高速道路がとまったりしたら大変なので
今日は実家にかえってきてます。
ど田舎のためネット環境が悪く
なかなか更新できませんが
元気でやってます☆







テレビの中の世界が
自分の生活しているすぐ目と鼻の先で怒っていると思うと・・・

今回被害に会われた方のご冥福と一刻も早い復をお祈り致します。



いつもありがとうございます
ランキングに参加してます
ポチっとよろくぴです
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


  • 2014/08/22 22:38
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 6

おひるね

  • 2014/08/04 08:04
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 6

毎日暑いですね



こうもあついと日中のお出かけはできないです

毎日クーラーのお世話になっているおかげで
早速夏風邪をひいてしまいました(*_*)
妊婦に風邪は辛すぎた
いまはだいぶ復活してます


暑い日はとりあえず実家のハッピーと遊ぶ





帰り道はクーラーのきいた車で


ウトウト


家に帰ってもゴロゴロ


この姿からだれが牧羊犬を想像できるのか??

いいえ、なんでもございません


いつもありがとうございます
ランキングに参加してます
暑くてダラダラしてるくぴをポチっとよろくぴです
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2014/08/04 08:04
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 6
前のページ 次のページ
