PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




自然の脅威

  • 2014/08/22 22:38
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 6

おひさしぶりです
楽しかった夏休みも終わり、日常をとりもどした
・・・はずなんですが、
ニュースでも話題になってる広島市を襲った大雨
夜中すごい雨
幸い我が家は被害がなかったのですが
同じ区内ではすごいことになっています
当日は電車はとまる、道路も大渋滞。。。
上空にはヘリが飛び回ってるし
会社の方も何人かお家が冠水したりと
ただならぬ様子でした。

ちなみにDAIとくぴ姫は・・・
ひどい雨と雷でもまったく気にならないみたいで
爆睡

多分実家のハッピーだったら
一晩中続いた雷と雨の恐怖で震え上がってたに違いないのに
うちの子ときたら肝っ玉の座った御嬢様です

すぐそばの川向こうが被害の大きかった地区なんですが
テレビ放送されていないところも
道路には泥がたまり
いたるところで土砂崩れが起きています。
くっぴも不思議そうに匂いをかぎながらのお散歩
いつも行く公園の
いつも電車を待つポジションも
泥で埋まっていたみたい。。。

昨日から再び大雨ということで
多分大丈夫だとは思ったのですが
妊婦検診があり、高速道路がとまったりしたら大変なので
今日は実家にかえってきてます。
ど田舎のためネット環境が悪く
なかなか更新できませんが
元気でやってます☆







テレビの中の世界が
自分の生活しているすぐ目と鼻の先で怒っていると思うと・・・

今回被害に会われた方のご冥福と一刻も早い復をお祈り致します。



いつもありがとうございます
ランキングに参加してます
ポチっとよろくぴです
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


  • 2014/08/22 22:38
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 6

コメント


  • 2014/08/23 00:04
  • アスランまま
  • URL
  • 編集
くぴ家が無事で本当に良かったー(T_T)
広島って聞いて・・・あれ??家どこだったけ?って分からなくて連絡取りましたー!!
いやいや・・・くぴちゃんパパとくぴちゃん・・・大物ですな(大爆)。
アーシュはモロ一晩中びくびくしてたと思うわ~。。通常の雷でもノックアウトだからね~(´・ω・`)

うんうん。。なにかあってはいけないんで実家の方がいいよ。。
体に気を付けてね( `ー´)ノ

  • 2014/08/23 00:32
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集
あ~、くぴ家何ともなくて一安心。
でもそんなに近い地域だったんだ。
本当に凄いことになっててニュースを見るたびに、怖くて怖くて。。。

実家が安心だよね。
体大事にしてね。

☆アスランままさん☆

  • 2014/08/25 12:54
  • くっぴぃまま
  • URL
  • 編集
いろいろとご心配していただきありがとうございます。
もしかしたら住んでたはずの地区での
大きな災害・・・
他人事ではないですi-201
なかなか連絡返せなくてすみませんでしたi-241

☆さっちゃんさん☆

  • 2014/08/25 12:57
  • くっぴぃまま
  • URL
  • 編集
そうなんです。。。
東京から広島に引っ越すときに
もう一つの候補だったマンションだと今頃・・・
たぶん大変なことになってましたi-241
まだ不安定な天気が続いています。
私はちょっとボランティアにはいけないので
できることをしていきたいですi-181


  • 2014/08/26 16:25
  • かんかん
  • URL
  • 編集
心配してたんだょー
良かったー!
(>_<)

☆かんかんさん☆

  • 2014/08/27 23:05
  • くっぴぃまま
  • URL
  • 編集
ほんとよかったですi-181
これ以上被害が拡大しない事を祈ってますi-241

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


前の記事[夏休みの思い出~ボルト君に会ってきたよ~] 次の記事[おひるね]
