PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆

スポンサーサイト



いろいろあるけれど、だいすきだよ

  • 2014/06/25 15:30
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 10

最近の悩んでた事を少し



よく周り(特に年配の方)の人に
「子供ができたら犬なんで2の次だろ」
だって


そんなことない、
絶対そんなことない…

でも実際にそうなったらどうなんだろう。

両方を平等に接することができるんだろうか。



言われれば言われるだけ不安に…(*_*)



くっぴぃは大切な家族で
私たちの子ども。
周りの人からは所詮犬ってくくりにされるけど
私たちにとってかけがえのない存在。


うちに来てからほんとうにいろいろあった。
夜泣きがひどくてノイローゼになりそうだった。
寄生虫におかされて夜中にペットタクシーで病院につれてった。
マラセチアのせいで毎日病院にいった。
通ってた病院が…で3ヶ月も苦しめた。
レンタカーで遠くの病院に通った。
脱走していろんなものを誤飲した。
お腹が弱くて毎月病院にいってた。
皮膚も弱くアレルギーの検査もいっぱいした。
免疫疾患が見つかった。
若年性白内障が見つかった。

いっぱい泣いた。
いっぱいいっぱい泣いた。
誰かのためにこんなに泣けるかってくらい泣いた。




でもそれ以上にいっぱい笑った。
いっぱい幸せになれた。
くっぴぃがたくさんいろんなもの運んでくれる。




そして精神的にダメだった私をすくってくれた。

だから私は
普通に働けた
結婚もできた
そして新しい命が宿った


だからくっぴぃはやっぱり家族だし
生まれてくる子と比較なんかできないよ( ;´Д`)




いろいろ悩んで落ち込んでたんですが
アドバイスをくれた方のお陰でおかげで
やっぱり悩むのはよくないって気づかされました

まだ見ぬ未来ばかり気にして
暗くなってても仕方ない
背伸びせずに私たちらしくやればいいんだ


きっとこれからも落ち込むだろうし
生まれてからも葛藤があるかもしれん。
だから今日こんな日記を書きました。
今の気持ちを絶対忘れないように。

本当は人に何言われても気にしなければいいんだろうけど。
いちいち落ち込むじぶんが嫌いだけど。

なんもできんし、頼りないだめな私だけど
これからは2人のママとして強くなるため、
今の嫌いな自分を日記に残しときます。



最近くぴとの散歩、無理のない程度で復活してます
私のと散歩にむちゃくちゃ喜んでくれるくぴ

かわいすぎ\(^o^)/笑


いろいろあるけど
やっぱりくぴの笑顔が1番の特効薬だね

だいすきだよ、くぴ(^ω^)




ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーサイト

  • 2014/06/25 15:30
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 10

コメント


  • 2014/06/25 17:51
  • アスランまま
  • URL
  • 編集
おおーー( ゚Д゚)くぴちゃん想像以上にいっぱいあったのね・・・
大変だったんだね・・・(T_T)くぴちゃんもくぴちゃんパパ・ママも・・・(T_T)
うんうん。。いっぱい葛藤出るよね。。涙も出るよね。。でもね私 自分もいろんな事あって泣いてもきたし悩んでもきたよ。。だからそればっか続かない事も知ってるよ。。止まない雨はないから。。
くぴちゃんママより何十年も生きてるんで(爆)。
辛い事あった分きっと幸せになれるよ☆彡
くぴちゃんの笑顔は「ママ・パパ 大好き」って言ってるよ(*´▽`*)

会える日が超楽しみ!!雨 降りませんように☆彡

☆アスランままさん☆

  • 2014/06/26 21:20
  • くっぴぃまま
  • URL
  • 編集
いつもありがとうございます^_^

いまではこんな感じですが、
昔は本当に病院ばかりいってたんです
本当にいまの状況が考えられないほど
体が弱く心配ばかりしてました。

だからこそ今が本当に幸せで
だからこそ状況の変化が不安で…

でもやまない雨はないですよね??^_^
これからいろんなことがあるかもしれませんが
苦労してもいいから乗り越えて行きたいです


本当に雨降らないでほしいです(°_°)
絶対会いたいっ
いまから祈ってます

  • 2014/06/26 22:00
  • キルアママ☆
  • URL
  • 編集
こんばんは~☆彡
新しいご家族が増えるのですね♪♪♪
おめでとうございます♡
身体には気を付けて・・・頑張って下さいね♪

くっぴぃちゃん色々大変だったんですね。
まわりの方々に言われる事は気にしない方がいいですよ・・・。
色々な考えの方がいますし・・・。
犬でも大切な家族・・・わかる人にはわかってもらえるし・・・くっぴぃままの頑張りはブログ読むだけでわかりますよ♪

大丈夫ですよ♪BABYが産まれて大変な事もあるかも
しれませんが・・・その何倍もくっぴぃちゃんとBABYが幸せや楽しい事を運んでくれますから~♡

同じ広島なので・・・我が家のキルアとカルラと
くっぴぃちゃんで遊べたらいいですね~☆彡

いつか?お会い出来たらいいな~☆

また遊びに来ますね~♡

  • 2014/06/26 22:11
  • ボルトママ
  • URL
  • 編集
そうだ、そうだ。2人のママとして強く生きなきゃ!

私も境遇は違うけど、犬を飼って そんなに愛情を注いでるから 赤ちゃんが来ないんだ!って身内に言われて、すごいツライ時期がありました。

でも、結果 ボルトがいたから不妊治療も乗り切れたし、こうして 幸せを手に入れることが出来ました♡

これから増える家族は何十年と一緒にいれるけど、愛犬と過ごせる時間は長くて10数年。一生分の愛情をぎゅぎゅっと凝縮して 注いであげましょ▼・ェ・▼

クピままへ

  • 2014/06/27 21:09
  • クールまま
  • URL
  • 編集
アタシはクピままの独身の時の生活よりですょ~!!

彼のアパートでクールを育ててます!!
アタシは週末土日はべったりいますが平日は仕事もあるし~~二回くらい行く感じなんです(*^^*)ずっとクールといてやりたいですが…(笑)
行くとアタシにベッタリンコです(笑)アタシは可愛がってばかりなんで…怒るのは彼の役目になってるような…

アタシが怒とかなり可愛くゴメンナサイしてきて…。困っちゃいます(笑)

クピままは~これから新しい家族ができて クピちゃんの兄弟だと思って ワンチャンも赤ちゃんも同じ様に可愛がってくださいね(*^_^*)

すごく楽しみですね~クピちゃんお手伝いしますよ~!! イイおねえちゃまになりますよ(^^)赤ちゃんも可愛いクピちゃんがいたら 安心して お利口さんにネンネしてるかもですよ~!!

体に気をつけてくださいね(≧ω≦)♪パパさんとクピちゃんがそばにいますょ~!!!安心して!!!

アタシもいつかクピままさんの様になりたいです!!

☆キルアママさん☆

  • 2014/06/30 12:39
  • くっぴぃまま
  • URL
  • 編集
コメントありがとうございました☆
今ではわがままお嬢様なくぴですが
うちに来てからはほんとに大変だったんですよi-229


くっぴぃは家族の一員ですi-176
・・・といっても分からない人には仕方ないですよねi-229
ちょっと敏感になりすぎてたみたいですi-238
分かっていただける方がいてほんとに救われました。


不安もたくさんですが、
正直楽しみなこともたくさんですi-237
これからどうなるかわからないですが
私たちらしくいられたらと思います。

ぜひ一度お会いしたいですi-237
非公開でコメントいただければどこでも飛んでいきます^^
ちびで間抜けなボーダーですが
くっぴぃをよろしくですi-176

☆ボルトママさん☆

  • 2014/06/30 12:44
  • くっぴぃまま
  • URL
  • 編集
コメント、ありがとうございます。
ボルトママさんもいろんな苦労を
乗り越えていらっしゃるんですよねi-241

私もくっぴぃがいたから乗り越えれたことはたくさんです。
ほんとうにいてくれてよかったと
何度も思います。

たいせつな家族と一緒に
幸せな時間を過ごせるよう
毎日を大切にしていきたいですi-176

がんばって強くなりますi-239


☆クールままさん☆

  • 2014/06/30 12:51
  • くっぴぃまま
  • URL
  • 編集
いつもコメントありがとうございます^^

私もクールままのような生活をずっとしてました。
平日もフルタイムでお仕事だったし
子犬のころは近所のおじさんに
嫌味言われて(若いのに・・・的な)落ち込んだり。。
ホントは毎日一緒にいたくて
なんだかくぴに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

でもほんとに大好きって気持ちはだれにも負けないです☆
だからもっと強くなれるようにがんばりますi-277

ちなみにうちは逆でi-230
パパはかなりデレデレしてます^^;
怒るのはもっぱら私・・・
完全にパパ>私になってますi-202
正直さみしいです・・・
クールママがうらやましいi-183i-176



  • 2014/07/02 11:29
  • アイラまま
  • URL
  • 編集
私も悩んだー

アイラのこと沢山怒った…
アイラのこと大好きなのに…
そんな自分が嫌で…ぱぱに沢山メールした…

2ヶ月ぐらいでアイラは慣れてくれたのか諦めたのか…

クピがちゃんとお姉ちゃんしてくれるから大丈夫!
クピは出来るよ!わかってるよ!お姉ちゃんになること!
お腹のとこでお姉ちゃんが待ってるよーとかベビちゃんに沢山教えてあげてね〜◡̈♥︎

☆あいらまま☆

  • 2014/07/03 12:55
  • くっぴぃまま
  • URL
  • 編集
貴重なコメントありがとうi-176

アイラままもすごく大変だったんだよね。
でも、アイラとむーちゃんのツーショットは
いつも幸せオーラでいっぱいi-178
それ見ていつも元気もらってますi-189

きっといい事ばかりじゃないし
くっぴぃにとっても辛い事もあるかもしれないけど
一緒に乗り越えて行きたいなi-179

今度アイラとくぴがあったときは
2人で子育てトークとかするのかな??i-229ワラ
楽しみi-176

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


前の記事[パソコンは苦手です] 次の記事[ご報告]
