PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




ご飯変更


くっぴのごはん

ちょっとドライフードに変えることにしました。


フィールドゲインズのウルトラプレミアム・コンプリテスト
http://fieldgaines.ocnk.net/product/147


少し高いけど、余計な油を使ってないのが決め手(これに紫蘇油をプラスする予定)


魚介系?の匂いがします。
臭くはないかな(^ω^)


食いつきも問題なし
むしろよだれまみれ^^;


手作りに変えて1年半が経過し
くっぴの状態が安定していたので
今週から10gずつふやして様子みてます

もしダメそうだったらまた手作りに戻して次を考えないと。







くっぴのお腹や目の事をかんがえると
本当は手作り続けてあげればいいんだけど。




以前みたいに土日に作り置きするのがむつかしくなってしまったこと
栄養指導してくれる先生がいないこと
実家に預ける際、手作りだと預かれないと言われたこと

でも2年前の出来事を思い出すと
いまさら手作りからフードに戻すのが怖くて
半年くらい悩んでたんです。

ただ、母にもあまり神経質になるのもよくないと思うっていわれて…

確かに最近、くっぴは少し強くなったと思います。

こんなこと書いたらまた具合悪くなったら怖いんだけど
あんだけ気にしていた肛門まわりのカサカサ
東京の病院から消毒液も薬をおくってもらってたんですが
1年しても治らなかったので
トリマーさんと相談してやめてみたんです。

そしたら2ヶ月くらいしてびっくりするくらいキレイになったんです

くっぴの自然に治そうとする力が
少し強くなった…て信じたいです

最初は半信半疑だった食事療法。
でも2年近くで劇的によくなったのには驚きです。
食べ物って本当に大切なんだなぁ


念のために先日、健康診断してもらいましたが
ほぼ正常範囲で先生にもお墨付きもらったし

フードの成分も一つずつ調べてみて
ようやく変更に踏み切りました。


今の頃まだ変化はないけど
ゆっくりくっぴのこと、見守ろうと思います
いっぱい食べていっぱい運動して
丈夫な体作ろうね



ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


前の記事[モテないモテたい] 次の記事[ソロソロ夏がやってくる]
