PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆

スポンサーサイト



なんだかねこっぽい。


狂犬病の注射をしました。


狂犬病ワクチンのリスクを聞いて
今年は辞めとこうかな??
とも思ったんですが、
(ちなみに普通は絶対打たないといけません。
くっぴみたいに体質に異常があるこは
特例で打たなくていいように、
診断書書いてもらえば例外となるみたいです。)
ジェナー先生になかなか見てもらえない環境の中
ほかの先生は反対するだろな・・・
と思ってやっぱり打っときました。

でも海外じゃ、狂犬病の注射って2、3年に一度なんだって。
意外と日本てペットに対する考え方がまだまだで
最近ようやく少しずつかわりつつあるんですよねー。
ヨーロッパなんかじゃ別にわんこを特別扱いするでもなく
家族としてふつーに生活してるわけで
でもわんことの生活が当たり前になるためには
社会がかわるだけじゃなくて
私たち飼い主のモラルも必要となってくるわけで。

日本もはやくそーなるとよいよね


話はかわりますが

くぴって

です。。。

なんだろ。。。
一応ボーダーなんだろーけど
なんかネコっぽい

はじめてくぴを見たときなんか
fc2blog_20130618124225ad5.jpg
「にゃーみー」
って名前にしようと思ったのくらい
ねこっぽい


なんなんだろ???

特にここがねって訳じゃないんだけど

個性ってことにしておこう。



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


なんだかどこだかねこっぽい
もしかしたら「にゃーみー」だったかもしれないの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


前の記事[冷しゃぶたべたよ] 次の記事[ホタル祭り]
