PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆

スポンサーサイト



にちじょうが戻ってきた。

  • 2013/05/21 23:57
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

こんばんわん


お仕事が始まりました


なんだか異動先でいろいろあったみたいで
引継ぎができず
・・・
ずっと一人でお勉強してます(笑)

怖い人がいますけど
これも試練
がんばります。。。

でもね、やっぱりフルタイムでのお仕事は
私には向いてないかも。
あんまり要領よくないので
どうしても家のことがおろそかになってしまいます。

かといってずっと家にいるのは苦手です。
なのでこちらでの生活が落ち着いたら
パートになろうかな??
なんて思ってます。



仕事が始まるまでの数日は気持ちが落ちていて
どうにもこうにもポジティブに考えれませんでした。
くっぴぃのお留守番練習もなかなかうまくいきませんでした。

でも前回の日記書いたあと
アドバイスしてくれた方のおかげで
とても救われました

いろいろ悩んでたことが一気に爆発しちゃって。。
でもいっぱいアドバイスしていただいて
一人だとどうしようもないことが
すこしずつ前向きに考えようって思えるように。

そしてあらためてくぴとの関係を考えることができて
もっともっとたのしく毎日を送っていこうと思いました。


なのでサボってたトレーニングも再び開始しました。
トレーナーさんにもきていただきました。

今回のトレーナーさんは
ハッピーの訓練をしてくれた方で、
何度かくっぴぃにも会った事があった人でしたし、
なにより訓練がわかりやすかったです。
前回の訓練が家庭犬向けっぽく
なんとなくしっくりこない部分もあったんですが
ボーダーの特性をよく分かってくれて、
それにあった訓練を教えてくれました。

トレーナーさんいわく
比較的仕事など固定のお留守番は
1週間前後でできるようになるそうです。
飼い主さんの服や様子を見て覚えるらしいです。
でも本当の意味でのお留守番は
なかなか大変。。。
飼い主さんに依存しすぎの場合はなかなか。
そういう意味でやっぱしある程度の自立は必要なのかな??
そこらへんはこれからゆっくり時間をかけて
訓練していこうと決めました。


こっちにきて時間の使い方がかわりました。
時間に余裕があります。
平日も、休日も。



だからこれからはもっといろんなことしたい。
アジリティやディスクの大会にも行きたいね^^
にいちゃんともいっぱいあそぼ♡




そしてお金たまったら東京にもいこうね(=゚ω゚)ノ


結婚式もまだだけど
できたら3人でやりたいな

まだまだ予定は未定ですが、
いろいろ会場見学もいってみたいです


あいかわらずいろいろある毎日ですが
これからもばたばた頑張って頑張りすぎないよう
やってきます



・・・次こそたのしい記事がかけるかな??ワラ


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


お留守番、がんばるもん
泣き虫だけどお留守番がんばってますの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっと応援してくださいっ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす
スポンサーサイト

  • 2013/05/21 23:57
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

コメント


よかった。

落ち着いて来たようで何よりです^^

結婚式に旅行にと
楽しい計画がたくさん有るようで羨ましい!

頑張って下さいね☆

☆YUKAさん☆

  • 2013/05/27 23:38
  • うみのき
  • URL
  • 編集
まだ完全ではないですが
ようやく普通に近い生活がおくれるようになりましたi-179

以前よりはお互い早くかえれるし
慣れてしまえばゆっくりできそうな感じです。

結婚式・・・
できればくぴもと考えてますi-201
なかなか大変そうですがi-229

これからも応援してくださいi-184i-176


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


前の記事[引越ダイジェストその1] 次の記事[弱気]
