PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆

スポンサーサイト



弱気

  • 2013/05/15 16:30
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

こんにちわん

今日で引越12日目

なかなか楽しい記事を書く事ができません。。

くぴの無駄吠え、あまりよくならず。。。


一度トレーナーさんに見て頂くことにしました。
ハッピーもトレーニングしてもらっていたので
何度がお会いしたことはあったので、
くぴも人見知りする事なく、見て頂けました。

私のメンタル面がくぴに大きな影響を与えている事が。
「お留守番だよ、まっててね」と当たり前にでていくのと
「お留守番だよ、あーかわいそうだな、心配だな」と
家を後にするのでは、感じるものが違うんだそう。

それにくぴはよく人の事を見ています。
それによって私たちもよくくぴの事を見ています。
だからこうしたら、こうなるってのが分かってるみたいです。
常に見られてるからいなくなると急に不安になってしまう。
いままで平日お留守番できていたのも
仕方なく待っていただけで、
だから、普段のお留守番が全くできていなくて。
引越で環境が変わったり、私たちが長期の休暇だったため
完全に我慢ができなくなってしまったんではと。

訓練の一環でくっぴと目を合わさないというものがあったのですが
目を合わせないだけで、息がはやくなったりと
カーミナルシグナルがでてきました。
それだけくぴにとって、私たちが目を合わせない、
相手にされていないことはストレスみたいです。
普段から特別扱いしない事。
・・・
でもくっぴの事、大好きなんです。
これがなかなか難しい。。。
親離れしてほしいけどしてほしくない。。。
でもでもくっぴのためです。
甘えるときと、訓練と
日々の生活にメリハリをつけていかねば。


それと

私のメンタルトレーニングも必要みたいです。




もともとすごくだめなんです、私。
環境が変わるとかならず体調を崩す。
必要以上に気にしすぎる。

2年前、上京したときもそうでした。
アパレルのバイトを2日でやめてしまい
2週間家にひきこもり。
その後、病院に通ってようやくハローワークに行き
今の会社で拾ってもらいました。

はじめはやめたくて広島帰りたくて・・・
毎日泣いて過ごしてた半年。

でもくっぴが来てからは
お仕事もやる気がでたし
毎日が楽しくなったし
外に出かけるのがたのしくなりました。

くっぴは私を助けてくれたの。

だから今度は私がくっぴを支えてあげんといけんの。


異動先にそうとう怖いおばちゃんがおるらしいけど
くっぴの医療費のためと思えば
頑張れるはずだよね。。。
それに昔の記憶に不安を抱いてるだけだよね。
あのとき、一生懸命がんばった数々の試練。。。
それに比べれば一人くらい。。。

なかなか前向きになれないんですよね。
うーん、
結婚したのにまるで自覚症状がない。。。
同棲が長かったので
やっぱ結婚式でもしないと実感がわかないのか???
まだ先になると思うけど
結婚式場でもいってみよかな???


それにしてもはやく落ち着きたい。
今週にあたらしい家電たちがやってくるし
来週からはお仕事です。
というか今は早く働きたい・・・
私がいるからくっぴはダメな気がする。
くっぴが以前生活を取り戻すには早く働いたほうが良い気がする。





うーん

我ながらなんてまとまりない日記。。。
むかしのmixiみたい笑

すみません、弱音はいちゃった´д` ;
あと5日になりました…不安~_~;
がんばります…
スポンサーサイト

  • 2013/05/15 16:30
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

コメント


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


前の記事[にちじょうが戻ってきた。] 次の記事[お留守番練習頑張ってます!!]
