PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆

スポンサーサイト



引越完了からのくぴこノイローゼ

  • 2013/05/08 22:03
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 6

こんばんわんおひさしぶりこさん

くぴこFamily,
なんとか引越完了しました



いろいろありーのなんとか住める状態になりました。
昨日からDAIは新しい会社に出勤

前より早く帰って来てくれるのでうれしい



夜ご飯が間に合わん
あんま要領よくないから
いつもちんたら作ってたんだけど
これからはスピードあげて作らんと


そして
・・・
我が家の問題児

くぴこちゃん。

今回の問題は

「無駄吠え」


以前から平日以外のお留守番中は鳴いてたんだけど
一応平日はお利口にしてくれてたのですが・・・

引越してからどうやら分離不安の症状が
どこいくのもついてくるし、
ちょっと隣の部屋に行くだけで吠えるし

今回のマンションはペット共生住宅じゃないし。
お隣さんにご挨拶行って聞こえますかって聞くと
「あ、少し」っていわれたし
いろいろ調べて1秒、3秒、1分、5分ってのばして
一日中出たり入ったりの訓練してみたり。
でもやっぱ10分くらいしたら鳴いちゃうし。


20日まではお休みもらってるけど
まにあうのかな??

ってか私がこんなんじゃけぇ
くぴも神経質になっとる気もする。。。

くぴは悪くないんよなぁ。
くぴにとっては
「家=東京の家」
であってここはまだ旅館か何かなんだろうな。
こわいんだろうな。
いつか慣れるんかな。
いやなんかな。



ごめんなさい、今私、くぴこノイローゼです、たぶん



前に進むしかないよね。



がんばれ、くぴこ!!!
センチメンタルな「くっぴぃふぁみりー」をぼちぼちぽちっと応援してくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす
スポンサーサイト

  • 2013/05/08 22:03
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 6

コメント


  • 2013/05/09 03:32
  • さっちゃん
  • URL
  • 編集
お引っ越しやら何やら、凄い忙しい時期だったよね~。
お疲れ様でした♪

人も新しい環境に馴染むまで時間掛かるけど
繊細なボーダーコリーも、周りの環境に馴染む為に一生懸命なんだね。
くぴこさんにとって、パパとママが居る場所が一番のお家だよ。
新しい環境に慣れるまで無理しないで、少しずつ進んで行ってね~!!!

  • 2013/05/09 11:18
  • seleneまま
  • URL
  • 編集
こんにちは♪
引越しお疲れ様でした♪

場所変わると不安なんですね(>_<)
Seleneも引越ししたときは
ずーっとついてきて
滅多に吠えないのに吠えて
っていうのが1週間くらい続きました(>_<)

自然になおったので、早くくぴちゃんも慣れるといいですね♪

  • 2013/05/09 15:17
  • かんかん
  • URL
  • 編集
引っ越しお疲れ様でしたー!
くぴちゃん、不安ちゃんになっちゃったのね…
くるみんもオペ後お家変わってないのにお留守番できなくなっちゃって、私も超くるみノイローゼだったょ…
でも、くるみんの場合はお散歩できるようになってから突然吠えなくったょ〜!
くぴちゃんのストレスをちょっとずつ発散させてあげられればきっとまたお留守番できるよぅになるょ!

あ、あと、私の場合、セラピストさっちゃんサンに電話しまくって世間話して発散してたょ(笑)
私、暇人だから(爆)いつでもメッセしてね♪

☆さっちゃんさん☆

  • 2013/05/10 12:57
  • うみのき
  • URL
  • 編集
人も大変ですが、きっとくぴこはもっとしんどいんだと思いますi-182
毎日スカイプで隣からみてるんですが一生懸命頑張ってるみたいなんです・・・
でもやっぱりさみしくてさみしくて吠えちゃうi-201

適度に接する事ができず、突き放してしまいそうで
とてもつらいです。

でも無理してるとボーダーはわかっちゃいますよねi-238
ちょっとずつなんですかね?!

☆seleneまま☆

  • 2013/05/10 13:00
  • うみのき
  • URL
  • 編集
Seleneちゃんもだったんですか??


ただでさえ甘えん坊だったのが
過剰になってしまい戸惑っています。

くぴも自然になおるといいな・・・

でもseleneままのコメントで元気でました!
諦めずにがんばります!!

☆かんかんさん☆

  • 2013/05/10 15:15
  • うみのき
  • URL
  • 編集
コメントありがとうございましたi-179
さっそくメッセおくりましたi-176

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


前の記事[お留守番練習頑張ってます!!] 次の記事[引越の準備]
