PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




パソコンは苦手です

  • 2014/06/25 17:59
  • カテゴリー べびちゃん
  • トラックバック 0
  • コメント 0

妊娠がわかってからは
増税のおかげといってはなんですが
比較的早く帰れるし
緩やかな日々が続いてたんです。



最近新しいパソコンがやってきたせいで…

私の職場、私が1番年下で
みなさんパソコンは好きではないので
必然的に私に聞いてくるわけで
(もう1人同級生の男の子も…でして)

でも私、
パソコン嫌いなんです
だからいっつもDAIにやってもらってる

そんなわたしにパソコンの事聞かれても…
パニック
大学のときもっと真面目にやっとけば…
理系のくせ、なんもできない
DAIにメールで助けてもらってなんとかやってるんですが。

中腰や背伸びしたり。
あっちにいったりこっちにいったり。
おかげてぱんぱん
やばい、痛い

でもお陰で胎動というものがハッキリ分かりました
腹で暴れてます
DAIの大好きなパソコンを触ってたので興奮したのか
はたまた私が大嫌いなパソコンの作業で
暴れてしまってるのか

とりあえず安静にしとかないと


くぴー助けてー


は、はい
厳しいっす
頑張りマッス


ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


  • 2014/06/25 17:59
  • カテゴリー べびちゃん
  • トラックバック 0
  • コメント 0
  • スポンサーサイト

いろいろあるけれど、だいすきだよ

  • 2014/06/25 15:30
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 10

最近の悩んでた事を少し



よく周り(特に年配の方)の人に
「子供ができたら犬なんで2の次だろ」
だって


そんなことない、
絶対そんなことない…

でも実際にそうなったらどうなんだろう。

両方を平等に接することができるんだろうか。



言われれば言われるだけ不安に…(*_*)



くっぴぃは大切な家族で
私たちの子ども。
周りの人からは所詮犬ってくくりにされるけど
私たちにとってかけがえのない存在。


うちに来てからほんとうにいろいろあった。
夜泣きがひどくてノイローゼになりそうだった。
寄生虫におかされて夜中にペットタクシーで病院につれてった。
マラセチアのせいで毎日病院にいった。
通ってた病院が…で3ヶ月も苦しめた。
レンタカーで遠くの病院に通った。
脱走していろんなものを誤飲した。
お腹が弱くて毎月病院にいってた。
皮膚も弱くアレルギーの検査もいっぱいした。
免疫疾患が見つかった。
若年性白内障が見つかった。

いっぱい泣いた。
いっぱいいっぱい泣いた。
誰かのためにこんなに泣けるかってくらい泣いた。




でもそれ以上にいっぱい笑った。
いっぱい幸せになれた。
くっぴぃがたくさんいろんなもの運んでくれる。




そして精神的にダメだった私をすくってくれた。

だから私は
普通に働けた
結婚もできた
そして新しい命が宿った


だからくっぴぃはやっぱり家族だし
生まれてくる子と比較なんかできないよ( ;´Д`)




いろいろ悩んで落ち込んでたんですが
アドバイスをくれた方のお陰でおかげで
やっぱり悩むのはよくないって気づかされました

まだ見ぬ未来ばかり気にして
暗くなってても仕方ない
背伸びせずに私たちらしくやればいいんだ


きっとこれからも落ち込むだろうし
生まれてからも葛藤があるかもしれん。
だから今日こんな日記を書きました。
今の気持ちを絶対忘れないように。

本当は人に何言われても気にしなければいいんだろうけど。
いちいち落ち込むじぶんが嫌いだけど。

なんもできんし、頼りないだめな私だけど
これからは2人のママとして強くなるため、
今の嫌いな自分を日記に残しときます。



最近くぴとの散歩、無理のない程度で復活してます
私のと散歩にむちゃくちゃ喜んでくれるくぴ

かわいすぎ\(^o^)/笑


いろいろあるけど
やっぱりくぴの笑顔が1番の特効薬だね

だいすきだよ、くぴ(^ω^)




ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ







  • 2014/06/25 15:30
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 10

ご報告

  • 2014/06/21 18:36
  • カテゴリー ごあいさつ
  • トラックバック 0
  • コメント 8

ご報告

ブラックホワイト?
それともレッド?

いやいや、やってきたのはこの子
↓↓↓




そうなんです・・・

じつは結婚式のとき
すでに。

なんとかして結婚式にのりこんできた
我がベイビィ・・・
さすが私のこ・・・

気合でなんとか乗り越えた結婚式でしたが
そこからひどい体調不良で
会社をやすんでました。


そのため伊豆&東京旅行も無し

なんとか職場に復帰するも
あいかわらずな毎日。
とはいってもくぴのすけ(胎名、性別不詳)は元気なんですが、
私が相変わらずダメダメで。
昔からの腰痛と過敏性腸炎が悪化して最悪。


でもDAIが家のことをやってくれるし
くぴこも私の看病してくれるおかげで
なんとか今に至ってます。


来週にはもう六ヶ月。
11月にはくぴこもおねえさん。。。

これを機になんとか
甘えん坊&なきむし
を克服してもらわなければ



ちなみに安産祈願に
ドレスアップ(というかタダの白内障予防ですが…)していったら

門前払いされたくぴこ



そのかっこじゃしかたないね
(その恰好じゃなくても無理だと思うが・・・)
まぁ、安産祈願より大好きなじぃじとにぃにと散歩のほうが楽しかったね



というわけで
結婚式が終わってもやっぱりバタバタな我が家。

10月には引越が待っています。
・・・とはいえ今回は
な、なんと我が実家に居候することに。。。

やんちゃなわんこ2匹と赤ちゃん。。。
どうなることやら先が思いやられます。



あわただしいKUPPY家ですが
ブログ、ちょくちょく更新中ですので
今後ともよろしくお願いします





ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2014/06/21 18:36
  • カテゴリー ごあいさつ
  • トラックバック 0
  • コメント 8

ドライフードにかえて。


食事を完全にドライフードにかえて一週間

とくに目立った変化はなく
今の所いい感じです

ただカロリー計算がちと難しく
すこし太った(°_°)
11キロに大手をかけてしまった…


カロリーだけだと手作りと同じくらいなはずなのに
ぷくぷく太ってしまった(*_*)
やっぱドライのほうが栄養吸収率たかいのかな??

でもちょっとぷくぷくのほうがかわいいな…
なんて思ってしまう自分




食事療法して8.5キロまで落ちた時は本当心配なくらいガリガリでした
(先生はくっぴぃの骨格だとあんまり心配ないって言ってたけど)

結局先生の言ってたカロリーの1.7倍食べてたくっぴぃ…
それでも痩せてたってことは普段のカロリー消費量恐るべし

10キロちょいが1番安定してるので
これをキープできるよう
あと0.5キロの微妙な調整が難しい
しばらく試行錯誤が必要ですな

子育ては本当むつかしい(*_*)
まだまだ勉強不足ですが
くっぴぃのために出来ることをがんばろう



ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



  • 2014/06/20 23:03
  • カテゴリー くっぴのカラダのこと
  • トラックバック 0
  • コメント 0

しあわせ

  • 2014/06/17 16:16
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 9

毎日なんとなくすごしてるけど
それがとても幸せなんだとなかなか気づけないんですが。。。

何気ない毎日ってほんと幸せなんだなぁ



一人でさみしかった日々も
いまではくっぴがいつもいてくれる(ちょっとふてぶてしいけど笑)。


夜中に目がさめても
目の前にはくっぴの肉球がある(ちょっと臭いけど笑)。



結婚式も終わって
とくにすることがない毎日だけど
いまは何気ない毎日を楽しみたい
・・・
って思うけど何かしたくなっちゃうのは欲張りです
意外とたそがれるのって難しいな



梅雨になってさらにすることなくなったけど
せっかくの梅雨なので
意識してゆっくりした生活を送れるように
毎日の何気ない生活を楽しめるように
過ごせればいいな



くぴともたくさんあそんであげるねっ


こんなこといいながら
あと数ヶ月でこの平和な日々も…^^;




ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  • 2014/06/17 16:16
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 9

ニックネーム

  • 2014/06/16 21:31
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

最近のくぴこのあだ名


命名:パパ

なんだか後ろ姿がタヌキみたいだから。だって


そいや、わたしも昔にこんなこと書いてたっけ??
↓↓↓
http://pipipipikuppy.blog.fc2.com/blog-entry-198.html


たぬきちさんからパパへ。

らしいです^^;


はっ!!!!!

私もつい、たぬきちって言ってしまった




ご、ごめんね、たぬきち




ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ







  • 2014/06/16 21:31
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

おそとごはんレポNo.2「かんかん亭」


ドックカフェ探検隊のくっぴぃ
しばらくご無沙汰してましたが
再開します

今日は
ドックカフェではないんですが
くぴ家御用達の大好きなお店

「かんかん亭」さん
食べログ
↓↓↓
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340107/34007416/


居酒屋っぽいけど
名物はラーメン


レトロですてきなお店


店内もすてきだし
個室も雰囲気があって
タイムスリップしたような気分に
なかでもうちがとくにお気に入りなのは
屋根付きのテラス部分の座敷
冬にはな、なんとコタツになるんです

居酒屋メニューもどれもおいしいけど
うちのお気に入りは
デミソースカツどん


これ、見ただけじゃわからないんですが
すごーいボリュームなんです
くいしんぼうのパパも大満足の一品

そのためお酒飲まなくても
普段の夜ご飯食べに行くこともしばしば

そしてなんといっても

くっぴも一緒にいけちゃいます
(ただしここはドックカフェではないです。
吼えたり,足が汚いのに座敷にあがるのは
もちろんNG
ほかにもマナーは守ってくださいね)

そしてくぴも店員さんが大好き
最近ではお姉さんにお腹だして甘えてます

くつろいだり

お外をみたり



もしわんこと一緒に広島に来て
お好み焼き以外が食べたいときは
ぜひよってみてください


~おじゃましたお店~

「かんかん亭」
住所 広島県広島市安佐南区川内5-13-7
TEL 082-555-0608
HP http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340107/34007416/(食べログ)



ドックカフェ探検隊の「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2014/06/11 15:28
  • カテゴリー おそとごはん
  • トラックバック 0
  • コメント 2

ほんとにブラックホワイト?


週末久しぶりに朝の散歩に同行して気づいた事

さいきんのくぴこ

チョコレートボーダー??(°_°)


おしりだけでなく

しっぽもチョコレート
背中もなんとなくチョコレート
耳下もあきらかチョコレート


かといってチョコボにもまだなれず…
ぱっと見はやっぱりブラックホワイト…

とかぶつぶついいながら
写真撮ってると



ぱぱとくぴが文句を・・・

ご、ごめんなさい




ランキングに参加してます

よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2014/06/11 14:14
  • カテゴリー くっぴのカラダのこと
  • トラックバック 0
  • コメント 2

お留守番NEWアイテム


今日はすこし涼しかったくっぴ地方

室温も24度までしかあがらず
久々にクーラーなしでお留守番でしたヽ(;▽;)ノ




いや、ほんと夏場のお留守番って毎日ヒヤヒヤします

何度くらいからクーラーつけようか
クーラーだけで大丈夫なんか?
てかつけててももし停電したらどうしようか?

とか…。

フリーでお留守番できれば涼しい所探してくれるんかもしれないけど
くぴはまだ心配だし…

それに気密性の高いマンションで
高温になったとき果たして涼しい所なんてあるのかどうか…



とにかく悩みは尽きない


休みの日も暑くてどこにもいけないし、
ほんと夏嫌いになりました

あ、今年の夏はお留守番グッツに新たなアイテムを投入

一見意味不明な物体ですが
これで携帯からエアコン操作や室温がわかる優れもの…らしい

なんたって愛する娘のためにパパが作った自信作品


ちなみにこれ、私やくぴが触るともれなくパパに怒られます

さらにこれ、私は操作方法まったく知りませーんワラ

きっと詳しくはパパがブログを書いてくれる…と思います

興味ある方はパパに催促のコメントを










ナデナデ




これくらいしか能がない私です





ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ









  • 2014/06/04 12:38
  • カテゴリー らいふはっく
  • トラックバック 0
  • コメント 0
