PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




訓練開始!

  • 2013/12/18 12:59
  • カテゴリー くんれん
  • トラックバック 0
  • コメント 2

広島に引っ越してから
環境の変化でいろいろと体調を崩した私。

でもそれ以上にくっぴにはもっと負担をかけて
しまったような気もします。

おうちが変わり
生活のリズムが変わり

でもくっぴなりに理解してくれ
今では平日だけですがお留守番を頑張ってくれてます。


ただかわいそうだからと言って
すこし甘やかしてた部分もあり


以前よりコマンドがはいらなくなってました。
・・・
ま、もともとそんなにお利口じゃなかっんだけど




そこでもう一度がんばろーってことで
新しく目標を設定しました。

「いつかアジリティの大会にでる」

で体験いってみたんですが

・・・

ま、それ以前でした
様子は想像にお任せします



とにかく脚足歩行ができないと。
とりあえずはしつけ教室からですね。

いいんです、いいんです。
始めはこんなものです。
だって私たちの子なんですから。

ちょっとずつちょっとずつ
目標にむかってがんばります



ってことで脚足歩行の特訓中


なんだかすでにいい感じに

やるかやらないかは私たち次第ってこと



いつやるの???

いまでしょ!!!!!!

・・・ちょっと古かったかな






ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2013/12/18 12:59
  • カテゴリー くんれん
  • トラックバック 0
  • コメント 2
  • スポンサーサイト

夕方のお散歩再開ー

  • 2013/12/16 12:57
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

うーん。。。
なかなか毎日ブログを書けません

なんだか根詰まってたので
先週からいつもと違う生活パターンにしました。
帰宅後に夕方の散歩を再開

短くても毎日いければと思ってます。
くぴもよろこんで散歩してるので
再開してよかった


ただこうなると
家事の時間は必然的に短くなるので
ちょっと手抜き料理で勘弁

「ごはんとメインと副菜」


これがいまの私の限界です。
ちょっとずつ増やせればいいやーと思うことにしました。

ただ夕方の散歩を再開して気付いたことが。。。

こやつ、脚足歩行がまるでできなくなってる
なんだ、このひっぱり具合。


ということで先週ひさびさに訓練にいってきました☆☆
その様子はまた次の日記で書こうと思います。





ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2013/12/16 12:57
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

ひろしまドリミネーション

  • 2013/12/09 23:09
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

こんばんはDAIです。
くぴの散歩がてら広島の平和大通りでやっているイルミネーションイベント「ひろしまドリミネーション」に行ってきましたよ!

P1017684.jpg

100均で買って行ったトナカイの角、そしてサンタ帽子をAYUがチクチクと縫って作った、計200円の衣装でおめかしw
くぴさんクリスマス仕様です。
なぜか人用のトナカイの角のカチューシャがジャストサイズ笑
くっぴぃの頭に合うなんて、こども用だったんかな??

P1017668.jpg

P1017651.jpg

なかなかキレイでした〜!
何故か超ハイテンションなくぴさんでした。
この後に災難が待ち受けていることなんて、知る由もないのでした〜。

P1017680.jpg

P1017685_Fotor.jpg

P1017688_Fotor.jpg

来年の年賀状用!良い写真が撮れました!笑

ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2013/12/09 23:09
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

体力不足

  • 2013/12/02 12:37
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

さいきんくぴちゃんのお外のしゃしんがない。。。



というのも私のせい

やっぱり治らない腰痛といろいろストレスのせいで
体力ガタ落ち

毎日のお散歩はDAIが行ってくれてます。

おかげで結婚式に向けて
ダイエットしなくても痩せれたんだけど
ちときついです

うーん。。。
いつになったらうまいこと
仕事と家事の両立ができるんだろ。。。

こんな私でも
まいにちあまえてくれるくぴちゃん

ありがとね。
くぴがいるからお仕事がんばれるよ☆

ソロソロ結婚式の準備も忙しくなってきました。

3人で楽しく準備出来るよう早く回復して頑張りたいです!

がんばるぞっっ…>_<…





ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2013/12/02 12:37
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2
