PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




大人の階段

  • 2013/11/28 12:29
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

AYUです*^^*

一時期、大人っぽくなりかけてたくぴこ

よく寝るようになったし
家でもスイッチがあんまり入らないようになった


こーやって大人の階段をのぼっていくのね。
なーんておもってたけど


気のせいでした(*_*)




いまだにへそてんして遊んでます(・・;)

大きくなってからは前の家ではしなかったのに…

まぁ、狭ーいお部屋で遊ぶスペースもなかったので仕方なかったのかな(°_°)


それにしても楽しそう…なんて言えないお顔ですょ、くぴさん^^;




そうそう、レディは可愛くなくちゃね(*^^*)





ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2013/11/28 12:29
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0
  • スポンサーサイト

わたし、犬、いぬ


こんばんはDAIです。
面白いiPhoneアプリを見つけたのでご紹介。





スライドショー動画が簡単にできるアプリなんですが、
NHKで放送中「Eテレ0655」の「犬のうた」と同じものができるそうです。

早速つくってみたので貼ります


僕はこの番組実際見た事は無くて、このアプリではじめて見たんですが、
BGMの歌詞すばらしいですね!

「わたしの願いはひとつ ずっとこの人と一緒にいられますように」
そう。いぬにとって飼い主が全て。
色んなところで読んだり聞いたしたことだけど、
このフレーズをきいて改めて「その願いに応えてあげなきゃなー」って思いました。

最近動画が簡単に作れるアプリが流行ってますが、
このアプリは愛犬家必携かもね!

ま、200円するのですが笑
写真をぽちぽち選んで行くだけで動画が簡単にできちゃうすばらしいアプリでした。
興味のある方は是非これで動画作って、ブログに載せちゃって下さい!

ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2013/11/27 00:38
  • カテゴリー いんたーねっと
  • トラックバック 0
  • コメント 2

基本に忠実に。

  • 2013/11/21 23:45
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

こんばんはDAIです。
どんどん日が短くなり、広島での朝の散歩の時間は、まだ夜が明ける前になりました。


くぴはというと、最近甘やかし過ぎてコマンドが入りづらくなってしまったので、
1からしつけし直そう!と奮起して、この前から特訓中です。



まずはステイ&カム。
基本に忠実に。



ダッシュダッシュ!



そして家ではだらだらです笑

ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2013/11/21 23:45
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

手作りオモチャ

  • 2013/11/20 22:01
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

くぴの最近のお気に入り



羊柄のカーテンのあまりで不器用ながら私がつくった即席オモチャです(*_*)


けして上手ではないオモチャで遊んでくれるくぴ。
頑張ってつくったのでうれしいです\(^o^)/


ただ


気に入ったのはいいけど


なかなか返してくれません^^;
布なので誤飲が心配。


きょうはおしまいだよ!
また明日ね(=゚ω゚)ノ


ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2013/11/20 22:01
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

秋。紅葉。

  • 2013/11/18 23:51
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

こんばんはDAIです。
すっかり秋になりましたねー!

くぴの散歩コースも、落ち葉でいっぱい。





つい遊んでしまいますww

広島でも場所によって紅葉が進んでるところと、まだまだなところがあったり。



3枚目は東広島の方ですが、2週間前にはもうこんなに真っ赤でした。
日当たりとか、関係あるのかな??

ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2013/11/18 23:51
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

スイッチの入りらないコタツ

  • 2013/11/14 20:36
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

最近急に寒くなったので、
諦めてコタツをだしました(*_*)

ただ

コタツをだすとソワソワするやつが…




コタツをだすのは良いけれど
困りごとが一つ。


隙あらば中に入ろうとする( ;´Д`)


トイレにいって戻ってくるとこの有様


おかげで我が家のコタツはスイッチがなかなか入りません(・・;)

ちなみに





私の実家のコタツもスイッチがなかなか入りません(・・;)

犬種は違えど、ほぼ兄弟なので仕方ないのか…


ま、こんなかんじで
今年も寒い毎日になりそーですε-(´∀`; )


ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2013/11/14 20:36
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

おもらし


真面目にブログ更新中☆

くぴが大好きな無印の体にフィットするソファー


遊んでてもなぜか必ずこのソファーにダイブ


夜寝る時もここです。




そんな大好きなソファーに




いい歳こいて
おもらししたやつが( ;´Д`)



朝起きたらまーるいシミといじけたくぴがいました(*_*)

カバーは洗えましたが
ビーズには思いっきりしみこんでましたよ(・・;)
ファブリーズをして天日干ししてなんとか匂いは消えたけど
もーうやめてー(*_*)


大好きなソファーがなくて
仕方なく私たちのベットで寝てる
今日この頃ですε-(´∀`; )





ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2013/11/13 18:55
  • カテゴリー ショックなできごと
  • トラックバック 0
  • コメント 0

散歩がきらい。

  • 2013/11/12 21:34
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

今のおうちはリビングに続いてる2間をつなげると


断捨離をがんばったおかけで
結構なスペースが確保できているので
雨でも遊べて助かってます。


ただ…



楽しいのはいいのですが



ただでさえお散歩嫌いなくぴこ



余計に散歩に行きたがらなくなりました(*_*)

パパが散歩に行こうとすると

私の股ぐらに逃げてくるくぴ



パパいわく
あまりにいきたがらないので
疲れた体に鞭を打って行こうと思う気がうせる…
らしい(´・Д・)」

とかいいながら
くぴを抱っこして外に連れ出して散歩に連れてくぱぱ


インドアボーダーとはいえ
一応ボーダーだしね、
散歩に行かなかったら
有り余った体力を持て余すんだよ(*_*)

さぁ、ゴロゴロしないで散歩にレッツゴー☆




今日もやる気のないくぴさんでした(^^;;


ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2013/11/12 21:34
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

睡眠時間

  • 2013/11/11 20:43
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

ご無沙汰してます(*_*)

最近仕事が忙しくて
家のことやったらすぐ眠気が…(;´Д`A

昔はオバケとか怖くて不眠症だったよーな…

パパがいてくぴがいて

きっとさみしくないので
たくさん寝れるんだと思います(笑)

ただ…
眠気は本当にこまります(*_*)


あまり寝なくても生きていられる人が
本当に羨ましい(´・Д・)」

睡眠時間を減らす方法、だれか教えてください(T_T)



ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2013/11/11 20:43
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

極悪人…?

  • 2013/11/09 12:07
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

DAIです。
いつになく高頻度ブログUP!
そろそろ失速します…笑

先日いつものように枕の上で、うつらうつらしてるくっぴぃを撮ったら…



…こ、こわい!
すげー見下されてる!!なんか若干笑ってるし!!

指名手配されそうです笑

ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2013/11/09 12:07
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

マラソン

  • 2013/11/07 12:05
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

DAIです。
先日、ひろしま国際平和マラソンというのに出て、10km走ってきました。



当日は大雨で散々でしたが、目標タイムの1時間も切れたし、運動音痴の僕にしちゃあ相当な快挙です。



そんな快挙を成し遂げられたのはこいつのおかげ!



練習のランニング、付き合ってくれてありがとう!

そんなわけで、ただ今絶賛筋肉痛で、足が棒のようですが、散歩に連れて行かないワケにはいかないのでした。

ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2013/11/07 12:05
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

キリヌキ


DAIです。キリヌキました。

先日の撮影会にて100均のフェルトを繋ぎ合わせて作った、DIYグリーンバックで撮ったくぴ様を切り抜きました。

こんなかんじ。
kuppy_walking.jpg

白熱灯で撮ったのですこし黄色がかってしまってますが、
撮り直すのもめんど・・・まあ、いいでしょう!笑

sIMG_2019.jpg

相当にめんどくさがられながら撮ったので。。。笑

さて、何に使ってやろうかな?w

ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2013/11/05 12:05
  • カテゴリー けっこんしき
  • トラックバック 0
  • コメント 0
