PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




新たな悩み。。。ご飯のこと。。。


くぴさん、あいからわずです。

お薬飲んでると調子よいみたいですが
また戻ってしまいます。



~お食事中の方はスルーしてね^^;~


げ○といっても水ではなく
形はあるもののさわると軟らかい感じ。

また最近手足をよくなめなめしてます。

後ろ足の前足にある手根球当たりの場所が
ずっとかさぶたになってます。


以前よりコンクリートの道の散歩が多くなった事
以前より走り回るフィールドが芝ではなく土の場所が多くなった事
最近ひっぱり癖が再発した事。


これらのせいで足をけがしたんだとは思いますが
あんまりにも治りが遅い。

気になって舐めてるのが原因ならいいのですが
万が一、去年の膿皮症のような状態になってしまったら・・・



ただ、大きな心当たりもあるんです。

実は7月からジェナー動物クリニックでもらっていた
サプリメントをやめたんです。

調子がよかったので
すこし食事療法だけで様子を見てみようと思い
1か月はそこまで変化はなかったのですが
ここにきてこんな調子。

やっぱりやめるのはまだはやかったのかな。
ごめんね、くぴ。



とりあえず、
もう一度最寄の動物病院で検査してもらって
異常がないようなら
ジェナー先生に相談だな。。。




んーん

食事療法って難しい。。。

お金もないから東京の病院に行かせるのも
難しい。。。

もっと時間とお金があれば。。。

なんて思っちゃうけど。

悔やんでてもしかたないし。。。



がんばってくぴを守ってあげなきゃ!!!!!






とか言いながら自分はまだ腰痛に悩まされてます

このデフレスパイラルなんとかしたい。



今年は年末ジャンボ、買おうかな
家計がピンチな
「くっぴぃファミリー」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • 2013/09/30 13:00
  • カテゴリー くっぴのカラダのこと
  • トラックバック 0
  • コメント 0
  • スポンサーサイト

週末のたのしみ☆・・・あとちょっと体のこと

  • 2013/09/26 12:59
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

今日は会社でミスをしてしまいました(´・_・`)

気持ち入れるのが下手くそです(*_*)

こんな時は

「くぴさーん」

癒してもらいました(^_^)


愛するくぴさんのため、
ドックラン付マイホーム購入を目指し
(結婚式に車に浪費してんのに、なにをほざいてるのかと思われたらすみません)
明日もお仕事と節約を頑張りたいと思います\(^o^)/


最近のくぴのフィールドはもっぱら土の公園ですが、
兄ちゃん家に行くと、もれなく大好きな公園へつれてってもらえます



アップダウンがありここがくぴは大好き



ま、兄ちゃんもじいじもばあばも一緒だからうれしいのかな?(=゚ω゚)ノ

それにしても兄ちゃんを追っかける姿は
まるで獲物を追うチーターのよう(・ω・)ノ
狙いを定めて、低姿勢で進み、勢いよくダッシュしてから
兄ちゃんのお耳を「かぷっ!!!」
…はっぴー、ごめんね(^^;;
でもまた遊んでね♡♡



そうそう。
最近くぴは元気ですなんて書いたものの
ここ数日軟便が続いてます。

色は濃い色なんだけど
粘膜が付いちゃうのです。

病院に行って点滴してもらって
抗生剤飲んだらよくなったので
2日で薬やめたら

またゆるゆるくん。

病院の先生もとくに異常がないし
本人いたって元気で食欲旺盛なので
しばらくは抗生剤で様子見との事。

季節の変わり目でちょっと体調崩したのかな??
ちょっと心配です。
今は薬のおかげか、調子は良いようす。

早くよくなってね>ω<;




また今週も遊びにいこね
走り回るのだーいすきの
「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • 2013/09/26 12:59
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

音戸の瀬戸公園

  • 2013/09/24 19:44
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

あいかわらずの腰痛のため
遠くの病院にまだ通院してるAYUです(*_*)

ただ、お金ももったいないし、なんだか痛みにも慣れてきたのでソロソロやめよかな?と思ってます(・・;)


病院にいった帰り道、公園の文字を発見!!!
よってみました♡

「音戸の瀬戸公園」


『平清盛が夕日を招き返して1日で切り開いたという伝説のある名勝地』
という由緒正しい場所らしい(・ω・)ノ
そんなところだとはつゆしらず^^;


遊歩道も趣があります


そしてこれが平清盛の杖の後と足跡が残ってる岩

ロマンを感じながら(?)さんさんと降り注ぐ紫外線のため、
そそくさと退散しました^^;

景色も良いし、春には沢山の桜が咲くそうです。
また紫外線が少ないときに行って見たいとおもいます(^ω^)








いいところ見つけちゃった
お出かけスポット発見隊の
「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • 2013/09/24 19:44
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

シンシャ!

  • 2013/09/21 11:04
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 2

DAIです!
何度かAYUがブログで触れてましたが、

ついに!

…ついに!

……つ、い、に!

新車を買ったったーーーー!



ご紹介します。
9月よりくぴ家に仲間入り!CX-5たんです!

見てください!この白と黒のボディを!
まるでどこかのイヌのようでしょう!?


すでに後部座席はくぴスペシャルルームと化しております笑



AYUに早速命名されたこの車の名前は、、、



『でかくぴ丸』



外見に似合わずかわいい名前をつけられてしまいました。
ママがいないスキを狙って、助手席にも。



ご満悦のようで何よりです笑

さぁ新車購入のせいでガチでジリ貧ですが、、、
とりあえず近場の無料スポットを責めるぞー!

のりまわすぜー!車大好きくっぴぃにぽちりとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2013/09/21 11:04
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 2

抜毛のこと


あいかわらず抜け毛がすごいくぴ

前日もかなりブラッシングしたのにこの有様。

去年と比べて明らかに多いのです(ーー;)
多いなーとか思いながらも
ブロガーのみなさま比べてうちはそんな事ないななんて呑気に思ってました…

抜け毛、なめてたわ(´・Д・)」
抜け毛、すごいわ(・Д・)ノ

まぁこれも健康の証なのかもね♡

ちなみに今年の最高記録
↓↓↓


だいぶおさまってきてるよーな気もしないでもないです(°_°)

ちなみにオマケショット
↓↓↓


たくさんとれると
乗せたくなるよね?


え?

なるよね???((((;゚Д゚)))))))


え?ならないの?
なる人もならない人も
「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • 2013/09/20 12:16
  • カテゴリー くっぴのカラダのこと
  • トラックバック 0
  • コメント 0

にちじょうてきな

  • 2013/09/17 22:05
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

最近これといってとくになにもしてないくぴ家です(*_*)

結婚式に新車購入と立て続けに大きな買い物をしてしまい、
金欠極まりない為
今年は旅行もなし(;´Д`A

朝おきて
イケメンボーダーお兄ちゃんをストーキンし

お昼はしっかり留守番してくれ

夜はお家で運動会してから
パパとランニングという名のウォーキング

毎日のんびりと月日が流れてます♡


運動量も前より増して
体重もBestな10キロ前後をキープ☆
筋肉もついてきたし、毛並もよし!

とはいえ、

今は足のカユカユが少し。
お給料入ったら、薬浴しにトリミングだな(°_°)


そんな感じなので特にこれといって写真がなくε-(´∀`; )


…まぁこんな感じです(・ω・)ノ

2歳になってもあいかわらずオモチャ大好きです♡



大好きなパパにおねだりしてもムダなので、


結局私に持ってきます



楽しそうでなによりです▽・x・▽


広島もだいぶん慣れてきたねー
いつまでたってもお子ちゃまで激しい「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • 2013/09/17 22:05
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

倉敷アウトレットへ

  • 2013/09/16 00:17
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 2

三連休中日の今日は雨(*_*)

DAIの実家に借りてた車を返しに行くついでに
岡山で遊ぶ予定だったのに…

とりあえず出発

今日は兄ちゃんも一緒♡♡

途中のドックランのあるSAで休憩しようとすると雨が小ぶりに(^^;;
さすが…くぴ姫様ε-(´∀`; )


ま、雨上がりのドックランで大好きな兄ちゃんを追っかけ回したのでドロドロに…

楽しかったらよしとしよう。

DAIが実家まで車を返しに行って
さて遊ぼうにもずっと雨(*_*)

さすがのくぴ姫様のパワーを持ってしても台風のパワーには叶いませんでした(;´Д`A

雨なのでカートでアウトレットへ。


この2人、2人でいるとほんとに目立つ(^^;;


ドックデプトでお買い物




かなりの雨でお散歩もろくに出来ず。

でも大好きな兄ちゃんと一緒で楽しかったね♡


帰りみちは雨も小ぶりに。
綺麗な虹が見えました。

とても綺麗な虹、しかも2重になってます。


ステキな一日でした♡
また一緒にあそぼーね(・ω・)ノ



明日は晴れますよーに
兄ちゃん、今度はもっとあそぼーね「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • 2013/09/16 00:17
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 2

ストレス発散

  • 2013/09/07 16:42
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

あまり腰痛がよくならず、
遠くの病院に二週間おきに通院してます(°_°)

ま…それでもあまり状況はよくならないんですが(;´Д`A
でも事務職って、こういうことなんですかね?!
長年事務職やってる方本当に尊敬します(´・_・`)




最近雨ばっかりでつまんないにゃん…


まぁ、普段から散歩はそんなに好きじゃないお姫様…
できることならただっ広い所でぱぱと遊びたいお姫様…


しかし今日もあいにくのお天気みたい…
病院が終わってなんとか天気がもってたので帰り道に夏が過ぎ去った海水浴場に寄り道


しっぽがすごい(°_°)



ほぼ貸切で楽しくあそべました(^ω^)


…ア…砂まみれ((((;゚Д゚)))))))
新車が…/ _ ;

そうそう、ついに新車君がやってきました。

新車君のお名前と全貌は乞うご期待♡
キットぱぱがUPしてくれるはずです(・ω・)ノ

ウリゃぁぁぁぁぁ
雨の日のストレスを発散した「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • 2013/09/07 16:42
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0
