PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




つい、あまえちゃいます・・・

  • 2013/07/30 22:14
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

〜先週末のこと〜

雨だしDAIは飲み会なので




あ、
このあと、ちゃんとくぴはバリケンに入れましたよ
高速にものるし万が一・・・とおもって
そして私、なにを隠そうペーパーDRIVERなのですので
でも安全運転で行きましたのであしからず






で、
あいかわらずのこのふたり




こりずにずっとやってました

雨でもこれでストレス発散できたねぇ




しばらくすると下で物音が…







私の父が帰ってきました

優しいじぃじの事、くぴは大好き

もちろんにぃちゃんも大好き

私も大…といったら少し恥ずかしいので好きという事に

ア、ア、ア、ア、もちろん母さんもも好きよあとばあちゃんもね
うるさいけど楽しい実家

あんまし入り浸っては行けないけど
近いと、ついつい頼ってしまいます

もー少し自立しないとな


ま、いままで離れてたんだから少しくらいいいよね

ちょっとずつがんばってますー




▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


実家ばんざーい
上げ膳据え膳たのしいなーの「くっぴぃ&まま」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/07/30 22:14
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0
  • スポンサーサイト

キコナシ

  • 2013/07/22 08:29
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

DAIです。
紫外線対策に日中の散歩は帽子+サングラスをしてるくっぴぃ。
最近は近所のペットショップにも帽子が置いてあるのをよく見ます。

さて帽子ファッションリーダーのくぴのキコナシをご覧にいれましょう!









どやぁ!

帽子、というか、かぶりもの?w
まぁネタ的なものも多いですが、「帽子犬」がもっと増えるといいなぁ。

かにさんかわいいψ(`∇´)ψ

飼主に遊ばれるくぴにぽちっとお願いします!
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/07/22 08:29
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

ファザコンくぴこ

  • 2013/07/17 22:37
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

今日はDAIの帰りが遅いです。

20時くらいまでは仲良く遊んでたんですが




いつもの時間になってもかえってこないDAI...
を待つくぴ


私が遊んであげようとしても
イマイチ乗り気がしないみたいで


あ、そうですか

転職してから比較的早くかえれるようになったので
くぴとふたりの時間は久々です。

なんだか静かな家にいると
悪い事ばっか考えちゃって・・・

よくないね

こんなときは「音楽」の力

大好きな音楽を爆音・・・だと怒られるので
適度な音量で

せっかくの自分時間なので
有意義にすごさんとね

書き途中の旅行ネタとか完成させたいとおもいます


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


くーぴまつーげくぴままつげー
くぴのテーマソングを勝手にきゃりーぱみゅぱみゅにしてる「くっぴぃぱぱ&まま」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/07/17 22:37
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

祇園さん

  • 2013/07/15 23:13
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

日曜日

おばあちゃん家に行って祇園祭りを見に行きました

ハッピーにいちゃんはお家でお留守番だったんだけど
くぴはお留守番うるさいし
おばあちゃん家に入る許可が降りたので一緒にいきました


ネットより。。。
忠海祇園祭は、忠海開発八幡神社の境内にある八坂神社の祭りで、航海安全、商売繁盛、無病息災を祈願して行われ、江戸時代後期から続いていると言われる伝統あるお祭りです。
 神輿のまわし方が特徴的なことから、広島県無形民俗文化財に指定されています。重さ600kgもある神輿を、16人の担ぎ手が左右に傾けたり、空中高く突き上げたり、その荒々しい勇壮なまわし方が感動的です。
 祭り当日は、夜明け前から夜更けまで、忠海のほぼ全域を練り歩きます。祭りの責任者である祭領や祭領補佐の指導を受けながら、「輿守(こっ)さん」と呼ばれる、その年20歳を迎えた男性が、陰で支える同じく20歳の女性の「輿娘(こしむすめ)」とともに、祭りを盛り上げます。
 また「輿守さん」の柔道着姿には、飾りの「さる」がたくさん取り付けられ、見物の人々がそれを手に入れると、1年間無病息災を授かると信じられています。
 午後3時ごろには、駅前の通りに神輿がやってきて、輿守さんと輿娘が紹介され、勇壮な神輿の練り歩きが行われます。


P1016076.jpg

P1016080.jpg

なんかいいですよね、
こういう伝統を大切にしている地域ってすてきです。

でもこういう地域に過疎化は付き物・・・
母さんの時代は20人いた輿守さんも
いまや5人。

おかげで「さる」は毎年激しい争奪戦

こういう時のおばさんってほんとすごいです

私もDAIも頑張って2つゲットしました。
1つは親戚夫婦にあげました




猛暑のため、くぴは大好きなじいじとお留守番。

この日はよるまで宴会が繰り広げられ
(前日も我が家でイトコ会で飲みまくってたのに)
たのしい時間はあっというま

くぴはおりこうにしててくれました。

でも昼間は猛暑で
夕方からはぽつぽつ。。。

雨がやんだ時間を見計らって
りょうたおにいちゃんと海岸でいっぱいはしりました

…でも写真取り忘れたぁ(´・_・`)シュン

わんちゃんだいすきそうちゃんにもいっぱいなでなでされたくぴ
P1016086.jpg
最初は逃げ回ってたけど
最近はされるがままです

それでも攻撃的にはならないし、
ちょっと一安心

はやくくぴの兄弟がほしいな・・・
赤ちゃんも子犬も・・・

てかそのために大きなお家がほしいな・・・
あと大きな車・・・

そのためにもお金ためなきゃですズーン


今週は4日
がんばって働きます



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


今年もいい一年になるといいね
・・・
おさるさんのおかげでパワーまんたん!?の「くっぴぃファミリー」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/07/15 23:13
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

がんばれ、ジャイアン


あんまりいいお話じゃーありません。


くぴちゃん、ここ一か月くらい前から
白内障の症状が出てきてます。

目の奥にうっすらと。

まだ本人は気にしてないみたいですが。




わかってたんです、いつかはこうなるって。
分かってたんですけど…
やっぱり現実を受け入れない自分がいて…
目ばっかみてしまって…
くぴはくぴなのに…

でもわたしが落ち込んでもなんにも変わらないんですよ。

一年間本当に苦悩して。
いっぱい泣いて落ち込んで…

でも決めたんです。

くぴの前では泣かないって。

やっぱり親に泣かれると不安になるから。
私もそうでしたし。

くぴはいままで私をいっぱい助けてくれたんだから
私もお母さんらしく頑張るんです。

でも今日から泣きたい時は隠れて泣きます笑

ちょー弱虫な私に
くぴがくれたチャンスだから
ママ、頑張るよ!


悪い事ばかりではないですし。



実は来年春に結婚式をすることになりました^ ^


くっぴぃも一緒にです!



ペットウエディングについては賛否両論あると思います。

でもくっぴぃを特別扱いするわけでもなく

あくまでも家族として一緒に参加します。

両家の両親の理解があったから実現しそうです

これからペットと一緒のウエディングについても
書き書きして行きたいと思ってます!

いろんなことがあるけれど
三人でのりこえよーね^_^



ま、いまのくぴこにとって
1番楽しいのはにぃちゃんと遊ぶこと

…というよりにいちゃんをいじめること(;´Д`A

その姿は
まるでジャイアン・・・

にいちゃんがお水を飲んでると







ハッピー・・・
いつもごめんね^^;

ほかの犬のまえじゃ小さくなってるくせ
自分の好きな子がいたらストーカー

いつもいつもハッピーをおっかけまわし
挑発するくぴ

でも、くぴより小さいし
くぴみたいに激しくないし
すごーくマイペース。

性格が真反対なので
けんかすることもしばしばですが
くぴはにいちゃんが大好きなので
これからも相手にしてやってね。






以上なんだかまとまりのない日記でした^^;



たまにはこんな日記です!
♪おーれはジャイアンー♪なくっぴぃにぽちっとお願いします!
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • 2013/07/09 21:54
  • カテゴリー くっぴのカラダのこと
  • トラックバック 0
  • コメント 2

公園〜!

  • 2013/07/01 22:49
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

名前間違ってたの直しました。
間違った名前を見た方はそっと心に留めておいていただけると、、、^^;


ごぶさたしております。DAIです。
先週末にいつも朝の散歩でお会いする、空くん家に誘って頂いたので、
近所のとある公園のボーダー会に顔を出させて頂きました。

ちょっっっと名前がうろ覚えですみません。。。
違ーよ!ってなったらすぐコメントお願いします笑

空くん!ディスクドッグの鏡!電車大好き犬ですw
P1015742.jpg

いつもはディスク一筋な空くんですが、この日はじめてくぴと走ってくれました。
P1015771.jpg

ストーカーと化すうちの子。。。
P1015784.jpg

ラリーくん。すごくぺろぺろしてくれる。おじさんうれしいよ。
P1015800.jpg

シオラさん。14歳だそうですが、元気でした!
P1015807.jpg

サリちゃん。ボール大好き。夢中なところをパシャリ。手がかわええぇぇ
P1015841.jpg

マーフィーくん。パパママの「ごはん!」の声にこの表情w
P1015852.jpg

諸事情でAYUは来れなかったので、あまり写真を撮れなかった、、、!
次回はばっちり撮りますよー!
また参加させてください〜!

ストーキング犬くっぴぃにぽちっとおねがいします!
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • 2013/07/01 22:49
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0
