PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




親しらずうううう

  • 2013/06/29 13:02
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

わたしく、親知らずが痛くて困っております



そう、親知らずだよ。。。
数年前から季節の変わり目とか
調子悪いときにうずきだす。

左下奥の親知らずは5年くらい前に生えてきたんだけど
(そんときはそんなに痛くなかった)
ほかはうずくだけて
抜くの怖いし
いつも抗生剤飲んでごまかしてました。

でも今回は
生えてきちゃったんです
右下奥の親知らずちゃん。。。

奥の歯茎が陥没してべろべろに。
しばらく我慢してたけど
もー限界
ってことで久々に歯医者にいってきました。

とりあえず抗生剤と痛み止めで様子見。

炎症がおさまったら抜くかどうか
決めようとのことです。

あと、、、
虫歯とか噛み合わせとか
多々問題があるので
この機会に歯を一新したいと思います。



それにしても



・・・

そーなの

もともと体が弱かったのに
一人暮らし始めてから
不規則な生活続けてたら
いろんなところがぼろぼろに

でもお金ないしまーいっかって放置してたら
もっとぼろぼろに

ここらでちょっと健康について見直しします☆

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


元気がいちばん
・・・
あたちの生活見習ったら〜??の「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/06/29 13:02
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0
  • スポンサーサイト

梅雨はつらいよ

  • 2013/06/27 19:53
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

前にも書いたんだけど
いままでインドアだったくっぴぃ・・・

が最近はげしい

東京のときは週1でアイラねぇちゃんと
激しく遊んでたもんだから

その反動なのか?!

雨の日なのに玄関ジャック

今日ね、大雨警報でてたんだよ。。。
警報は解除されてたけど。。。。

しかたなく近くの公園までいって


ボールであそんで。

ここ、高速道路の下なので
雨でも遊べるんだけど
広場全部が覆われてるわけじゃないから・・・
まぁ案の定、どろどろになったわけで



家に帰って水洗い。。。
(数日前も雨に打たれてしゃんぷーしたばっかなので)

散歩も短いのに
しゃんぷーまでされたおかげで

くぴこはちょー不機嫌


梅雨ってつらいです

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


梅雨があけたら夏到来
・・・
それはそれでいやだなぁの「くっぴぃファミリー」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/06/27 19:53
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

勝手に…

  • 2013/06/25 21:50
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

くぴさん、最近新たにワザを覚えました

さぁ皆様にお見せなさい!









・・・
そうなんです
勝手におもちゃ箱をあけるように

そのため時々夜中に顔の上にオモチャが…

しかも私にだけ



…くぴこには弱い私


でもちゃんとトレーニングもやってるんだよね

ちょっと目標ができたのでがんばります

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


おもちゃだーいすき
いつまでたっても子供っぽい「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/06/25 21:50
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

冷しゃぶたべたよ


ばあちゃんの家庭菜園でとれた野菜を
毎週もらってます。

いままできゅうりなんて
わざわざ買ったことほとんどなかったけど
今年は毎日食べてます。

ということでくぴにもおすそわけ
あんまり大量に食べるとよくないのでちょっとだけね

晩ごはんは豚肉の冷しゃぶだったので
せっかくだしくぴにも作ってあげました。

「くぴもうま欲しい??」

と聞くと目にも留まらぬスピードでやってきたお嬢様

でも台所に入ったらママの雷が落ちるのでガマンガマン


じゃじゃーん



豚肉にキュウリとニンジンをすこし\(^o^)/


私たちの冷しゃぶと一緒に


冷しゃぶほしい人??


まてだよぉ


よしっ


・・・

10秒でなくなりました

現在9.6キロになったくぴ
8.5キロまで落ちたときはどうしようかとおもったけど
病院の先生にもお墨付きをもらってるし、
ちょっとずつ増えてるからよかったです。

今の時点で一日の720キロカロリーがちょうどいいみたい。
これ以上になるとはいちゃうので
ご飯+手作りジャーキーであと0.4キロUPをめざします。


ほんと太らない体質
ほんとパパに分けてあげたい体質

ぱぱ、ダイエットがんばってね


運動量も増えてきてるし、
こっちに帰ってからも不調はなし
(誤飲のため3度程誤飲物を嘔吐はしたが・・・)
目の状態をこっちの先生に診てもらったけど
「僕にはちょっと分からないレベルですね」
っと言われたのでとりあえずは紫外線予防を続けます!
これから暑くなるシーズンなので
膿皮症がとても心配ですが
一年間頑張って食事療法を続けた効果が見られるか
期待してます

今週末はNDAのディスク大会(今回はアトラクション?!)
に行ってみる予定です
なにやらくっぴさん、イケメンくんに片思い中らしく
私はまだ会った事がないのでとってもたのしみでーす


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


わたしー食べても太らないのー
全国の女性の敵の「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/06/24 12:48
  • カテゴリー くっぴのうまうま
  • トラックバック 0
  • コメント 0

なんだかねこっぽい。


狂犬病の注射をしました。


狂犬病ワクチンのリスクを聞いて
今年は辞めとこうかな??
とも思ったんですが、
(ちなみに普通は絶対打たないといけません。
くっぴみたいに体質に異常があるこは
特例で打たなくていいように、
診断書書いてもらえば例外となるみたいです。)
ジェナー先生になかなか見てもらえない環境の中
ほかの先生は反対するだろな・・・
と思ってやっぱり打っときました。

でも海外じゃ、狂犬病の注射って2、3年に一度なんだって。
意外と日本てペットに対する考え方がまだまだで
最近ようやく少しずつかわりつつあるんですよねー。
ヨーロッパなんかじゃ別にわんこを特別扱いするでもなく
家族としてふつーに生活してるわけで
でもわんことの生活が当たり前になるためには
社会がかわるだけじゃなくて
私たち飼い主のモラルも必要となってくるわけで。

日本もはやくそーなるとよいよね


話はかわりますが

くぴって

です。。。

なんだろ。。。
一応ボーダーなんだろーけど
なんかネコっぽい

はじめてくぴを見たときなんか
fc2blog_20130618124225ad5.jpg
「にゃーみー」
って名前にしようと思ったのくらい
ねこっぽい


なんなんだろ???

特にここがねって訳じゃないんだけど

個性ってことにしておこう。



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


なんだかどこだかねこっぽい
もしかしたら「にゃーみー」だったかもしれないの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/06/18 22:18
  • カテゴリー くっぴのカラダのこと
  • トラックバック 0
  • コメント 0

ホタル祭り

  • 2013/06/17 23:27
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 2

こんばんわん

くぴちゃん、お家にかえってきました

感動の再会
のはずが
・・・

いたってふつー。。。

それを見てよろこぶじーじ。。。



お、おまえら

てかいつからそんなにじーじが好きになったのか

ま、いいんだけど、、、いいんだけどね
、、、うん、、、ままは悲しいよ。

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
かなりたっちゃったけど
先々週のできごと。

いとこと女子会をする前に
みんなで近所の蛍祭りに行きました

くぴこも浴衣を着て参戦

・・・にいちゃんもいたけど
彼はフライドポテトを略奪した罪により
終始とらわれの身となっていたので
写真はございません




小さい頃は毎年行ってたし
中学のときは吹奏楽部で演奏してたし

でもそれ以来行ってなかったから
実に10年以上ぶり

なんだか昔よりにぎわってました。


名物のホタルうどんとホタルむすびを食べ
(といってもほんとのホタルは入ってないよ)

写真はないので
見苦しいですが
・・・

!!どーん!!


わかる??
わかるよね??

え・・・

きもちわるい??

でもそんなのかんけーねー


そして事件は起きた・・・

おばちゃんがくぴこに言った一言
「くぴちゃん座る???」

きっと冗談に言ったに違いない。。。
でもね、
くぴこさん、言葉が分かるんだよ
そして、
くぴこさん、カートが大好きなんだよ

その結果・・・

そうちゃんのベビーカー略奪。
そうちゃん、唖然。。。

ごめんね、そうちゃん

なにはともあれ楽しい時間をすごし
記念撮影

なんか、いいなぁ・・・
浴衣を着たちびっこ3兄弟
はやく赤ちゃんほしいなんておもってみたり
・・・まだ予定はないんだけどね。

そして女子会があるので
ホタルも見ずに明るいうちに会場を後にしました。

来年もみんなでいこうね、くぴ






ちなみにうちの実家は家にいてもホタル飛んでくるので
ホタルなんてちっともめずらしくないのです


てかホタルって

光る小型の

Gキブリ

にしか見えない。。。

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


みんなでお祭り楽しいねー
来年もみんなでいこーねーの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/06/17 23:27
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 2

お気に入りの公園

  • 2013/06/17 00:22
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

こんばんわん


今日はくっぴさん、我が家にいません



じーじのお家でお泊り保育です

というのも
明日住んでるマンションが午前中停電らしく
クーラーが切れちゃうので。
暑いし、心配だから
念のため預かってもらいました


意外と楽しんでるみたいです
ちょっぴしジェラシー

ほんと実家が近いのはこういうとき助かりますね
▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

最近のお気に入りの公園。



家から車で30分くらいだし
駐車場もただだし、
たまにボーダーのお友達(いや、片思いのメンズボーダーくん)いるし
ちかくにおしゃれ雑貨屋&カフェあるし
(カートだとペット可)




そして一応夜景スポットです



で最近またディスクを始めました
ぱぱのせいでもっぱらサッカーばかりだったのですが
また大会でてみたいなーと思って

まぁとってもへたくちょなくぴんこですから
でも一番下のクラスでいいから
一番なってみたいよね


で私と一緒にお家で練習をしてたんです。

するとちょっとはおいかけてくれるように

でも私、、、
ちょーなげるのへたっぴ。。。

だからなげるのはぱにお願いしてます

でででで

このまえ、まさかのロングキャッチ


すごーい

あ。。。

でも、なぜか私に持ってくる

何回しても私に持ってくる


「こらーぱぱにだよ」
っていいながら内心うれしいのはココだけの話




ま。
数回すると飽きちゃうので
飽きる前にボールにチェンジ




で。
あいかわらずつかれたらあまえんぼのくっぴです



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


最近の記事、走って寝て走って寝て・・・あ、あと食べて
走って寝て食べて、なんて幸せな「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/06/17 00:22
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

あそんでよ

  • 2013/06/13 20:30
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

こんばんわん




暑い

暑すぎる

梅雨なのに毎日ピーカンです

でも明日頑張ればお休みだからがんばるよー


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

最近なんかくぴこが元気

やたら遊んでとせがんでくる


おまえさん、そんなに遊ぶのすきだったっけ??


時々くぴこの風貌や態度で
ボーダーってこと忘れちゃうけど

そんなにあそぶのすきだなんでうれしいよ


ボールをなげたらとってくる姿がかわゆ←親バカ


そんな顔されるといっぱいあそんじゃう←かなりの親バカ



その反面よく寝ます

・・・結構な寝顔で

・・・
昔は寝顔、かわいかったのに
・・・

仕方ないか、私に似たんだな

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


走り回るのだーいすき
一杯走っていい夢見ようね「爆睡白目くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/06/13 20:30
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

はぴおにいちゃんとあそぶの

  • 2013/06/11 22:17
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 2

こんばんわん

平日はとってもぶるーです

まだまだ慣れるには時間がかかりそう・・・

お休みが楽しくて短くて
ぜんぜん疲れがとれません

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

広島帰ってからは
毎週のように実家に入り浸ってます。

そのため、はぴお君は寝れません(^^;;


はっぴの前ではどSなくぴこ・・・

おもちゃをにいちゃんの前で振り回し挑発
そして

・・・挑発にのるこの男



そして負ける男



にいちゃんといるとくぴがガキにしか見えません
。。。
といっても私たちがいるときだけらしく
私たちがいないとおとなしくしているらしい。。。

飼い主の態度がでかいからだ
といつも母におこられます


まぁけんかもよくしますが

なんだかんだで仲良しでよかったです





あと3日頑張ればまた楽しい週末
こんしゅうはなにしよっかな??


安上がりでたすかるねワラ

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


ドックらんより兄ちゃん家
にいちゃんと(で)遊ぶの大好きの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいっ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/06/11 22:17
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 2

引越しダイジェストその4

  • 2013/06/06 12:43
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

こんにちわん

あついですねぇ
梅雨にはいったというのに

この天気。。。
あついだけでなく湿度高すぎです

きっと今頃東京のオフィスは
クーラーがんがんなんだろ-な

そろそろ川遊びの季節到来かな
・・・ま、くっぴは泳がないんですがね

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
とりあえず荷物が届くのは次の日だったので
役所や銀行に。

こっちに帰ってからはうちの父さんがお手伝いしてくれましたので
ほんと助かりました。
(というかほぼ子守・・・

くぴもすっかりじーじになついてます

そして荷物が届く日・・・

朝から大量の荷物が戻ってきました。
広島の引越業者さんはとてもやさしかった
ほんとおんなじ会社の人とは思えんわ、、全く

ちなみに新しいお家でのくぴの様子。

あっちこっち走り回ってました。



まぁなんたって前の倍の広さだもんね


ちょっとずつお片づけして

くぴの部屋、完成
(いまはこれにタイルマットをひいたり改良してます

遊ぶところもリサーチ済



これからいろんなところに一緒におでかけしようね






ってことで引越ダイジェストは終了です

はぁ、ちかれた

こっちにきてからすでにいろいろおでかけしてるので
過去ネタと併用して更新しま-す(予定)


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


ひろしまもなかなかですね
こっちの生活、えんじょい中の「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいっ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/06/06 12:43
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

引越ダイジェストその3

  • 2013/06/03 12:32
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

こんばんにちわん

今週もはじまりました
月曜日はとてもしんどいです。。。

あたらしい職場では
おつぼねさんから強烈な洗礼を受けています。

早くも挫折気味ですが
なんとか生きています。

6月ってあんましすきじゃないんです。
すこし遅い5月病が毎年やってくるんですよね

でもでもがんばっていきます

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
引越しダイジェストその3

東京を出発

・・・と同時に寝始めるお嬢様。

朝からバタバタしてたし、
みんなと遊べたし
いつもの車に乗ってようやく安心できた模様。


なんせ車も狭いのですが
なんとかくぴのくつろげるように工夫
今回はバリもなかったので車内で遊ぶことも出来ました。

ひと寝入りして早速ドゥカちゃんままにもらったおもちゃで遊ぶくぴ

2時間起きに休憩しながら広島を目指します。

海老名、足柄はもちろんすてきなんですが

私が一番きにいったSAは
駿河湾沼津SA

足柄のドックランは広いけど駐車場から離れてるんだよね
ここは駐車場からも近いし
けっこうな広さもあるし



遊具もあるし



ちょーたのし♡

緑地もあるし子供遊具もあるし
とってもたのしかったです

「まんぞくです^^」


そして一番よかったのは

桜海老のかきあげー
ちょーおいしかった


新東名すぎてからは 
ふつーのSAばっかでしたが
食べたり

飲んだり


2,3時間おきに休憩しながら進み
途中大津SAで車内泊を経て

お昼前には私の実家に到着

・・・とともに早速にいちゃんと遊んでました
タフですな、くぴちゃん

それにしてもGW中日とはいえ
ある程度渋滞を覚悟していたんですが、
目立った渋滞に巻き込まれることもなく
意外と快適に広島につくことが出来ました。

去年のお盆、死にそうになりながら
広島に帰ったのがうそのよう

ピークじゃなければ関東方面に行くのも
そこまで大変じゃないかもね
・・・って運転するのはDAIだけど


ここで私たちは一旦仮眠をとります・・・


〈続〉

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


高速道路たのしーーー
でも兄ちゃんと遊ぶほうがもっとたのしーーーの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっと応援してくださいっ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/06/03 12:32
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0
