PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




引越ダイジェストその2

  • 2013/05/29 23:01
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

こんばんわん

今日は朝からあいにくのお天気

そのせいなのか今日のお留守番は激しかったみたいです。
↓↓↓↓






幸いそんなに食べてない模様
(若干は食べてるみたいだけど。。。)

3歩進んで2歩下がる

ちょっとずつちょっとずつがんばろうね



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

それじゃー引越ダイジェスト第二弾いきます!!

空っぽになったおうち


いやぁほんとに狭かった。

9畳のダイニングと

4畳の寝室


ほんとよく住んでたなって感じです

最後の引渡しの確認中
大先輩ドゥカちゃんが来てくれました。

公園に移動し

少しだけ一緒にあそんでもらったよ

だいすきなドゥカねえちゃんと


ドゥカちゃんままにはさいごのさいごまで
ほんとにお世話になりました
最後にごあいさつできてほんとによかった
また一緒にあそんでください

最後に家の前で





いろんなことがつまってるお家
とってもさみしいけど
「またね☆」



さて、それでは広島にむけて出発です


~続く~

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


とってもすてきな環境で幸せだったね
とうきょうとっても楽しかったよの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっと応援してくださいっ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/05/29 23:01
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0
  • スポンサーサイト

引越ダイジェストその1

  • 2013/05/27 22:16
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

こんばんわん

くぴ、お留守番がんばってます

まだまだ完璧とはいきませんが
昼からは寝てることが多くなりました。

仕事が始まってから
先週はあんまりあそんであげれてないけど
だいぶ体も慣れてきたので
来週からは今までどおりに生活できるかな??
ってかんじです



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

やっと通常のブログにもどりました
「PiPiPiPiKUPPY」
です。。。

年末からの出来事をざっくりまとめると

伊豆旅行(書きかけ・・・)
御岳山ハイキング
初ディスクの大会


・・・

やばすやばす。。。

こちらはちょっとずつ更新予定です

とりあえずお引越しダイジェストをお送りいたします


結局前日もよるまでDAIのお友達とBBQなんかしちゃったりして
準備はそんなに進まず・・・

あっというまに朝がきて
日○通運さんが詰め込み作業を開始

若干切れ気味日○通運の人。
態度わるい。。。

散歩にいこうとするも
朝から雨

バリケンを持っていかれたので
ここで待機



どんどん不安になるくぴ


かわいそうなので車に避難

2人でぼーっとしてたら



まさかの



アイラが目の前に

びっくりしすぎて一瞬夢かと思ったし

テンションだだ下がりだったくぴこ姫ですが
一気にテンションMAX

さいごのさいごまで遊んでもらいました

仲良し2人の2ショット

しばらくあえないけど
きっと2人の友情は途切れることはないと思います。
それくらい2人はなかよし


アイラがかえってから少しして
すべての荷物が積み終わりました。



何もなくなった部屋で。

でも思い出はたくさん詰まってます。
3人で暮らして一年半。
とっても狭くて不便だったけど
かけがえのないお家。

なんだかしんみりなったよ。




あ。
そろそろ写真が多くなったので
続く
▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


狭くてもわたしの大好きなおうちです
ひっこしはたいへんだったよの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっと応援してくださいっ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/05/27 22:16
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

にちじょうが戻ってきた。

  • 2013/05/21 23:57
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

こんばんわん


お仕事が始まりました


なんだか異動先でいろいろあったみたいで
引継ぎができず
・・・
ずっと一人でお勉強してます(笑)

怖い人がいますけど
これも試練
がんばります。。。

でもね、やっぱりフルタイムでのお仕事は
私には向いてないかも。
あんまり要領よくないので
どうしても家のことがおろそかになってしまいます。

かといってずっと家にいるのは苦手です。
なのでこちらでの生活が落ち着いたら
パートになろうかな??
なんて思ってます。



仕事が始まるまでの数日は気持ちが落ちていて
どうにもこうにもポジティブに考えれませんでした。
くっぴぃのお留守番練習もなかなかうまくいきませんでした。

でも前回の日記書いたあと
アドバイスしてくれた方のおかげで
とても救われました

いろいろ悩んでたことが一気に爆発しちゃって。。
でもいっぱいアドバイスしていただいて
一人だとどうしようもないことが
すこしずつ前向きに考えようって思えるように。

そしてあらためてくぴとの関係を考えることができて
もっともっとたのしく毎日を送っていこうと思いました。


なのでサボってたトレーニングも再び開始しました。
トレーナーさんにもきていただきました。

今回のトレーナーさんは
ハッピーの訓練をしてくれた方で、
何度かくっぴぃにも会った事があった人でしたし、
なにより訓練がわかりやすかったです。
前回の訓練が家庭犬向けっぽく
なんとなくしっくりこない部分もあったんですが
ボーダーの特性をよく分かってくれて、
それにあった訓練を教えてくれました。

トレーナーさんいわく
比較的仕事など固定のお留守番は
1週間前後でできるようになるそうです。
飼い主さんの服や様子を見て覚えるらしいです。
でも本当の意味でのお留守番は
なかなか大変。。。
飼い主さんに依存しすぎの場合はなかなか。
そういう意味でやっぱしある程度の自立は必要なのかな??
そこらへんはこれからゆっくり時間をかけて
訓練していこうと決めました。


こっちにきて時間の使い方がかわりました。
時間に余裕があります。
平日も、休日も。



だからこれからはもっといろんなことしたい。
アジリティやディスクの大会にも行きたいね^^
にいちゃんともいっぱいあそぼ♡




そしてお金たまったら東京にもいこうね(=゚ω゚)ノ


結婚式もまだだけど
できたら3人でやりたいな

まだまだ予定は未定ですが、
いろいろ会場見学もいってみたいです


あいかわらずいろいろある毎日ですが
これからもばたばた頑張って頑張りすぎないよう
やってきます



・・・次こそたのしい記事がかけるかな??ワラ


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


お留守番、がんばるもん
泣き虫だけどお留守番がんばってますの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっと応援してくださいっ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/05/21 23:57
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

弱気

  • 2013/05/15 16:30
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

こんにちわん

今日で引越12日目

なかなか楽しい記事を書く事ができません。。

くぴの無駄吠え、あまりよくならず。。。


一度トレーナーさんに見て頂くことにしました。
ハッピーもトレーニングしてもらっていたので
何度がお会いしたことはあったので、
くぴも人見知りする事なく、見て頂けました。

私のメンタル面がくぴに大きな影響を与えている事が。
「お留守番だよ、まっててね」と当たり前にでていくのと
「お留守番だよ、あーかわいそうだな、心配だな」と
家を後にするのでは、感じるものが違うんだそう。

それにくぴはよく人の事を見ています。
それによって私たちもよくくぴの事を見ています。
だからこうしたら、こうなるってのが分かってるみたいです。
常に見られてるからいなくなると急に不安になってしまう。
いままで平日お留守番できていたのも
仕方なく待っていただけで、
だから、普段のお留守番が全くできていなくて。
引越で環境が変わったり、私たちが長期の休暇だったため
完全に我慢ができなくなってしまったんではと。

訓練の一環でくっぴと目を合わさないというものがあったのですが
目を合わせないだけで、息がはやくなったりと
カーミナルシグナルがでてきました。
それだけくぴにとって、私たちが目を合わせない、
相手にされていないことはストレスみたいです。
普段から特別扱いしない事。
・・・
でもくっぴの事、大好きなんです。
これがなかなか難しい。。。
親離れしてほしいけどしてほしくない。。。
でもでもくっぴのためです。
甘えるときと、訓練と
日々の生活にメリハリをつけていかねば。


それと

私のメンタルトレーニングも必要みたいです。




もともとすごくだめなんです、私。
環境が変わるとかならず体調を崩す。
必要以上に気にしすぎる。

2年前、上京したときもそうでした。
アパレルのバイトを2日でやめてしまい
2週間家にひきこもり。
その後、病院に通ってようやくハローワークに行き
今の会社で拾ってもらいました。

はじめはやめたくて広島帰りたくて・・・
毎日泣いて過ごしてた半年。

でもくっぴが来てからは
お仕事もやる気がでたし
毎日が楽しくなったし
外に出かけるのがたのしくなりました。

くっぴは私を助けてくれたの。

だから今度は私がくっぴを支えてあげんといけんの。


異動先にそうとう怖いおばちゃんがおるらしいけど
くっぴの医療費のためと思えば
頑張れるはずだよね。。。
それに昔の記憶に不安を抱いてるだけだよね。
あのとき、一生懸命がんばった数々の試練。。。
それに比べれば一人くらい。。。

なかなか前向きになれないんですよね。
うーん、
結婚したのにまるで自覚症状がない。。。
同棲が長かったので
やっぱ結婚式でもしないと実感がわかないのか???
まだ先になると思うけど
結婚式場でもいってみよかな???


それにしてもはやく落ち着きたい。
今週にあたらしい家電たちがやってくるし
来週からはお仕事です。
というか今は早く働きたい・・・
私がいるからくっぴはダメな気がする。
くっぴが以前生活を取り戻すには早く働いたほうが良い気がする。





うーん

我ながらなんてまとまりない日記。。。
むかしのmixiみたい笑

すみません、弱音はいちゃった´д` ;
あと5日になりました…不安~_~;
がんばります…

  • 2013/05/15 16:30
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

お留守番練習頑張ってます!!

  • 2013/05/10 15:47
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

こんにちわん

今日で引越7日目
パパが出勤して4日目

相変わらずわんわんきゃんきゃんなくぴちゃんです。


ノイローゼな私に周りは気にし過ぎと
でも・・・でもやっぱり気になります。。。

でも昨日からはやり方を変えました。

出かける前に
「静かにね、行ってくるね」
と伝える事
戻ったときに
「ただいま」
といって遊んであげる事

そして本当のお留守番はやめて
隣の部屋から様子をみてあげること。
間隔をひろげながら
なんども
「いってくるね」と「ただいま」
の繰り返し。



そしてここ2日の変化


ぱぱがスーツに着替え、
「行ってきます」ってお見送りしたら
もう玄関で待たなくなりました。


あとちょっとずつだけど
鳴く間隔が短くなってる

いまは30分くらい静かにしてます。
一度起きてもまた寝はじめたよ





月曜日は新しいオフィスにご挨拶に行きます。
2時間くらいお留守番になりそう。。。

がんばれ、がんばれ


パパの帰りが今までより早いので
ちょっと遠いけど広い公園で夜遊べます。
しかもサンフレッチェのお膝元の広場で



明日はやっと休日です。
しばしつらい事は忘れて3人でたのしい休日にしようね





お留守番練習頑張ってます!!
泣き虫だけどがんばりやさんな「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっと応援してくださいね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/05/10 15:47
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

引越完了からのくぴこノイローゼ

  • 2013/05/08 22:03
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 6

こんばんわんおひさしぶりこさん

くぴこFamily,
なんとか引越完了しました



いろいろありーのなんとか住める状態になりました。
昨日からDAIは新しい会社に出勤

前より早く帰って来てくれるのでうれしい



夜ご飯が間に合わん
あんま要領よくないから
いつもちんたら作ってたんだけど
これからはスピードあげて作らんと


そして
・・・
我が家の問題児

くぴこちゃん。

今回の問題は

「無駄吠え」


以前から平日以外のお留守番中は鳴いてたんだけど
一応平日はお利口にしてくれてたのですが・・・

引越してからどうやら分離不安の症状が
どこいくのもついてくるし、
ちょっと隣の部屋に行くだけで吠えるし

今回のマンションはペット共生住宅じゃないし。
お隣さんにご挨拶行って聞こえますかって聞くと
「あ、少し」っていわれたし
いろいろ調べて1秒、3秒、1分、5分ってのばして
一日中出たり入ったりの訓練してみたり。
でもやっぱ10分くらいしたら鳴いちゃうし。


20日まではお休みもらってるけど
まにあうのかな??

ってか私がこんなんじゃけぇ
くぴも神経質になっとる気もする。。。

くぴは悪くないんよなぁ。
くぴにとっては
「家=東京の家」
であってここはまだ旅館か何かなんだろうな。
こわいんだろうな。
いつか慣れるんかな。
いやなんかな。



ごめんなさい、今私、くぴこノイローゼです、たぶん



前に進むしかないよね。



がんばれ、くぴこ!!!
センチメンタルな「くっぴぃふぁみりー」をぼちぼちぽちっと応援してくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/05/08 22:03
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 6
