PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




お散歩よりも…

  • 2013/02/19 20:19
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

信じられないかもしれませんが
昔からくぴはそんなに散歩にいきたがりません

もちろん運動は大好きなんですが

よくほかのブログで
「散歩に行きたい」
って催促してるボーダーちゃんみたいな事は
全くしてくれません

サッカーボール
仲良しのお友達

がいれば
あとは適度でいぃようで…

夕方の散歩をした日は


夜の散歩に行こうとパパが布団からひきづりだそうとすると
(私とくぴは大抵先に寝てる笑)


全力で私の体にしがみついてくる

私痛い

パパにしぶしぶ玄関まで連れていかれる

くぴ、私を睨んでる

私は寝る

くぴ、しぶしぶ散歩

らしい

くぴいわく

・・・
えーーーーー

・・・
た、たしかに
私が玄関まで送っていくとよろこんで行くし
いってらっしゃーいすると
むっちゃ踏ん張ってるし

わたしもいけと言う事ですか?!

えー

だってさぁ、夕方一緒にいったじゃん
だってさぁ、家事とかせんといけんじゃん
だってさぁ、ぱぱは夜行性じゃん

くぴの中では
3人でおでかけ>3人でだらだら>散歩>だらだら
らしい

なんでこんな甘えん坊かねぇ
(私と2人のときはよろこんで散歩へ・・・2人で家にいるのはつまらんらしい)




まぁこれでいいか、個性だし。
マイペースにいこうねん


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


お散歩よりままがすき
・・・とかいいながら散歩にいくとウハウハの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/02/19 20:19
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0
  • スポンサーサイト

もうすぐディスクの大会…らしい

  • 2013/02/17 19:05
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

最近ディスクの練習がおろそかなくぴん家

だってぇ・・・

・・・

サッカーのほうが…たのしい…というか…
くっぴぃも楽しそうだし…



まぁこういう気分のときもあるよね?!



でも2/22・23日に秋が瀬公園でNDAの大会があるって聞いて
昨日から本腰入れて練習を始めました

とりあえずローラーゲームなら・・・
とおもったのですが





あれってどうやってなげてんの??



・・・


そだね

もどってくるね







どうしよう、
くぴどうこうというより
私、下手くそすぎ!!!



う、うん。
今日は風が強いから明日からね(・∀・`;)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


ディスクってむつかしいね
運動おんちぃの「くっぴぃまま」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/02/17 19:05
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

かわいいワインみっけ

  • 2013/02/13 12:40
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 1

そんなに(てかほとんど)飲めないくせに
飲みたがる私たち

しかも
ビールは苦手
日本酒もむり

飲むならワインかカクテル

カルディでワインを物色してたら
こんなワインを発見

こんなの犬好きがほっとくわけないでしょ

早速いただきました
うーん飲みやすい
値段の割にはおいしいんじゃない
家飲みにぴったり




うん、もちろんくぴのじゃないよ







あいかわらずおコタツ周辺でごろごろするのが
好きなくぴさん


おまえさんは
ぬくいかもしれないが…。


今年はほとんど
コタツのスイッチをいれることが出来てない

さむいよ

コタツ犬「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2013/02/13 12:40
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 1

かふぇレポNO.3「MUNYA]

  • 2013/02/07 21:14
  • カテゴリー カフェ
  • トラックバック 0
  • コメント 1

久々にカフェレポいきます\(^o^)/


「MUNYA]



駒沢公園そばのワンちゃんOKのカフェです。



店内はそれほど広くないですが
席の間隔は広くて
犬が一緒でも安心してくつろげました

ここはほんとに内装がかわいいのです
そしてまったりぼーっとした空気が流れています

私たちが食べたのはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓






どれもほっこりするあったかいお味
こんなあったかい料理が作れるようになりたいな

駒沢公園にも近く
ここでご飯を食べて私たちが満たされ
駒沢公園で遊ぶんでくぴが満たされるのがお決まりコースです


~おじゃましたお店~

「MUNYA (ムニャ)」
住所 東京都世田谷区駒沢5-15-4
TEL 03-6805-9362
OPEN&CLOSE 12:00~24:00
HP http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13116501/ (食べログ)



ドックカフェ探検隊の「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2013/02/07 21:14
  • カテゴリー カフェ
  • トラックバック 0
  • コメント 1

くぴくぴサッカー

  • 2013/02/06 21:18
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

こんにちわん


昨日は人身事故
今日は雪(・・・といってもまだ降ってなかったのに)
のため2日連続で電車が遅延です
電車が遅延だと朝からぐったりしちゃう。。。
ただでさえ満員電車なのに
今日なんか片方の足浮いてました
・・・まだ水曜なのに
この疲労感はやばいです


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ディスクの練習を始めて半年・・・
昔に比べるとすごくマシにはなりましたが
なんせ最初がひどいものだったので
なかなか競技レベルまで成長しません


体がちいさいから
すぐはじいちゃってなかなかキャッチできないんだよね
キャッチできても
ディスクを地面に引きずってるから
落ちちゃうし




そしてなにより

このお方が最近ディスクに飽きたのか??
「今日はくぴさんとサッカーする約束したんだよねー」

・・・だって


ったく




てかくぴ、ほんと足が速くなったよー





いつもぐうだらしてるけどやるじゃん


あんな早く走れるんじゃね


・・・

でもね、くぴ

・・・

とんびは鷹を生まないし
かえるのこはかえるなんだよ

残念ながらぱぱの子だからね





▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


たまにはディスクも練習しようね
一応ボーダーこりーですぅの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/02/06 21:18
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

病院に行ってきました〜食事療法4ヶ月目〜

  • 2013/02/04 23:08
  • カテゴリー びょういん
  • トラックバック 0
  • コメント 2

こんにちわん



今日は会社で嫌な事がありました。。。
不道理な事を言われてしまいました。。。
大事なのはどんなときだって感情的にならないことよ
耐えて耐えていつの日かひっくり返す日がくるの!
って隣のお姉さんが励ましてくれたケド
なんかモヤモヤ。。。
納得がいかない自分はまだまだガキです


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

病院いってきました

相変わらず緊張するな・・・
診察結果は

な、なんと先生のお墨付きをいただきました

たしかにやせてるけど
筋肉もしっかりついてるし
元気そのものだし
そんなに気にするほどじゃないよって
くっぴぃの場合、骨格が小さいから
9.5キロくらいをめざそうねって

しっかり育ててるねって褒められてうれしかった


お目目もしっかり見てもらったけど
やっぱり初見と変わらず・・・
でも眼底はとてもきれいだし
白内障もとてもうっすらで
普通の獣医なら分からないレベルみたい

定期的に見てあげて
しっかりケアをしていけば大丈夫だよっていわれました。

そして先生の病院に来月白内障の度合いを測る
機械が導入されるとのこと
そしたら写真も撮れるから一度調べようねって言ってくださいました。

体の調子も良いしサプリメントも3日に1回に

あんなに病弱で月に何度も病院へ行ってたのに
食事を変えるだけで
ここまで劇的に変わるってすごくないですか

食事ってほんと生きていくのに
とても大切なんですね
・・・
とかいいながら
飼い主は外食やコンビニばっかの生活
食生活の改善は私たちも必要かも

やっぱ先生すごい
ほんと先生に出会えてよかったです
・・・って毎回診察の度にいってますが


病院のあとは近くの公園でサッカー

くぴはディスクよりサッカーが好きみたい

ぱぱと仲良くサッカー大会です






しばらくやってました

サッカーだと永遠にやってるくぴちゃん

あまりにおなかが空いたので
公園の近くのカフェでよるご飯



最近書いてないけど
またcafeレポも載せたいとおもいます


ぱぱといっぱいサッカーして
ご満悦のくぴさま

やっぱり3人一緒はいいね


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


これからもおいしいうまうまよろしくね
おいしいモノ食べて元気いっぱいの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/02/04 23:08
  • カテゴリー びょういん
  • トラックバック 0
  • コメント 2

RUNRUNRUN

  • 2013/02/01 12:46
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

こんにちわん



今週はなんだか元気がでない私。
なぜなら
・・・


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



土曜日はくぴの病院の日です

気になるのはやっぱりおめめ
以前よりはくぴの病気を受け入れることが
できるようになったけど
健診の前はやっぱり心配でしかたない
病気が進行していないのを祈るばかりです

で元気がでないときは
走るにかぎります

無になれる



普通に歩くと一時間くらいのコースを
走る走る走る


疲れて歩いてるとくぴが振り返る
そして手をぺろぺろ

ランニング中はなぜかいい子ちゃんのくぴ
私のペースにあわせてくれてるんだけど
あきらか目では早く走りたいなーと訴えている


よく考えたら4キロ25分くらいで走ってるじゃん
長距離走は運動神経なくても根性さえあればいけるので
体育の中では一番すきです
・・・よく変わってるといわれてましたケド

今すんでるところはランニングスポットなので
多くの人が走ってるし
景色もさいこー

いい所に住めて幸せです

毎週金曜日は大好きなおともだちと
いっぱいあそべるしね

元気だしていきまっしょい

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


ママと一緒にはしりたいの
一人じゃはしらないーの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/02/01 12:46
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2
