PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




たぬくっぴー

  • 2013/01/29 12:32
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

こんにちわん


まだ火曜日です
最近PS3の二の国というスタジオジブリのゲームにはまってしまい。。。
かといって平日は仕事から帰ってくると
くぴの散歩や掃除洗濯などなどの家事が待っているわけで
でもどーしても続きが気になったので強行作戦へ
いちゃいちゃ→ディスク練習→さんぽ(・・・というかほぼランニング)
→くぴごはん→掃除機→洗濯→食器洗い・・・
がココで力つきてしまいコンビにへ
弁当たべてお菓子食べながらゲームして深夜の散歩(ぱぱがいってくれた)が終わって時計をみると2時
廃人だ・・・ハンセイ・・・
今日はちゃんと家事して早く寝るぞ


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

このまえ飛行機のなかで見つけた記事


・・・
どこかで見覚えが
・・・
あっ

ちいさいころのくぴになんとなく似てる


てかくぴ、お顔変わったよなぁ

目の横の茶色の毛がチャームポイントだったのに
気づいたらなくなってました

あーあのころはかわいかったなー
最近ふてぶてしいもんなー


いいえ。。。
文句だなんてめっそうもない


そっか
そっか
大人ね。。。

でもね

あいからず甘えんぼーだけどね

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


たぬきじゃねーしっ
ふてぶてしいけどあまえんぼーの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/01/29 12:32
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2
  • スポンサーサイト

光るでぃすく!?

  • 2013/01/25 12:21
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

こんばんわん


今日は金曜日ですね
溜まってたお仕事もひと段落しました
まだ本調子とはいきませんが週末はなにしよっかな


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

いとこのお兄ちゃんにもらったディスク
くぴ、愛用してます


周りが街灯で明るいので
光ってるかは謎ですが

最近とても上手になりましたよ
…まだ競技レベルではないですけど。



それにしてもディスクがあれば飼い主は楽チンだとおもってたけど

大きな間違いでした


一緒になって走らないとだめだし
意外と疲れる


iPhoneだと暗い時間帯の写真が取れない
なんかいい方法ないかな



とりあえず週末のおさしん

目がマジです・・・怖い・・・
寝坊したためディスク出来る公園は人が多そうだったので
ちょっと遠くの公園でパパとサッカー

晴れてたけど、たまにはいいかなとグラサン無しで思いきり遊ばせちゃった

ちょっとまぶしかったかな?
でもたのしかったからいいよね

雪が残ってて泥だらけ(^^;;
かえって速攻洗濯されてました


今週末こそ早起きしてディスクやるぞ


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


サッカーだーいすき
でもサッカーよりやっぱりパパがすきの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/01/25 12:21
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

ごはんの悩み


こんばんわん


やっと水曜日です
久しぶりの会社はきっつい
お仕事がたんまり溜まってました


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ここ最近のお悩み
・・・
というかここ数ヶ月のお悩み



それは


あいかわらずこやつのことです・・・



なんでか知らないが
食べても食べても太らない



なぜ??


夏に12.5キロあった体重が
なんと8.9キロに

何度もカロリー計算を見直して
食事療法を始めたときは一日450キロカロリー
をいまや600キロカロリーまで増やすものの
9キロから増えない・・・

粉ミルク作戦やおやつ作戦も効果なし


経済的にもこれ以上肉を増やすわけにもいかず
(一週間で1キロ以上の肉を消費してる)

苦肉の策
↓↓↓

手作りご飯で有名な須崎先生の開発したフードたちを購入
http://www.rakuten.ne.jp/gold/1derland/

とりあえずササミを1本あげてみました



まーて


よくかんで食べてね


・・・っておい
○のみ


・・・あほや・・・

それ以来かったいササミを頑張ってちぎってあげてます。
手が痛いです。。。


とりあえず今のレシピにドライフードをトッピングして様子見。。。


9.2キロまでは回復したが
せめて10キロはほしい






まあ本人はいたって元気なのですがね。
やっぱり子育ては難しい。。。


それにしても代謝いいなぁ。。。
私たちはあいかわらず一向にやせる気配なしです
正月太り・・・そろそろダイエットをしなくては
もうくぴがうらやましいぞ





▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


もっとうまうまちょーだいよ
食べることが生きがいの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/01/23 19:54
  • カテゴリー くっぴのうまうま
  • トラックバック 0
  • コメント 2

ペットの初詣

  • 2013/01/22 19:37
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

この週末、3にんで初詣に行きました。


いまさらかよ
って思われるかもしれません。
だってーインフルでいけなかったんだもん



市谷亀岡八幡宮に行ってきました



ここは全国でもめずらしいペットの初詣ができるんです



朝からハイテンションなくぴ



手水所で手を清め、ペット達にも(手に水を汲んでから)軽く口に含ませます。


そして、参道に設けられた「茅の輪」(ちのわ)をくぐって社殿に参拝します。

「茅の輪」というのは、カヤで作られた大きな輪で、
この輪を∞を描くように3回くぐることでで疫病や罪穢れを祓います。


玉串を奉納し、1匹ずつ宮司さんのお祓いを受けます。

半紙の紙片と、米、塩、麻の繊維が混ざったお清めを受けるのですが・・・












たべものじゃなーい


最後に祈祷札をいただきました



ここの神社、ペット専用みたいでしたので

私とDAIは浅草寺でご祈祷
ちなみにDAIは厄年なので厄払いです




今年一年良い年でありますよーに




▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


すてきな一年になるといいな
今年もげんきいっぱいの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/01/22 19:37
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

インフルエンザにご用心!!

  • 2013/01/21 12:25
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

お久しぶりです
ご無沙汰してました


年のはじめに
今年度はブログの更新率UP
と目標を掲げたくせに
一週間以上放置して


たのにはわけがあるのです!


この度、めでたくDAIがインフルエンザの菌に当たりまして
でもちろん私に移りまして
散々な一週間を過ごしてました


ちなみに私はまだ完全回復していません。
インフルって熱だけじゃなかったけ??
喉がすごい腫れてしばらく咳が続き
そのせいで喘息っぽくなっちゃいました


くぴは

もーなんていうんでしょう、

とってもお利口で
全然散歩もいけないのに
ずっと一緒に寝てくれました


ほんと育てた親の顔が見てみたい


ただ…

私たちの消費したティッシュを
かなり食したこと以外は…

くぴ、ティッシュ好物なんですょね


…すごぃ寝顔(°_°)



ほんと散々ですよ。

みなさん、手洗いうがいしっかりと!!!!
インフルエンザとノロには気をつけてくださいねー´д` ;
▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


手洗いうがいはちゃんとしよねー
お利口に看病してくれた「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/01/21 12:25
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

ヘタクソなゲーマーといじけ虫のクロシロ

  • 2013/01/12 11:58
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 0

こんにちわん


今日は土曜日
今日から三連休ですね

今年は節約しようと決めたので
今週はあんましおかねを使わないよう
ガンバルゾウ

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
冒頭で今年は節約するとかいいながら




PS3を買いました



かれこれ一年くらいほしいっていってたDAI
いつもお仕事頑張ってるから買っていいよって言ったら速攻買ってきた

すごい集中してるくせに
でもちょーヘタクソ

くぴは相手にしてもらえず落ち込んでます


しょーがないなー
ママがあそんであげよう




もう。。。
パパーあそんであげてよ



あそんでくれると思ったのだ・・・が・・・



「くっぴ、きめ台詞いわなあかんで」


で・・・


さらにいじけたくぴ

最近ふて寝が得意です♡


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


パパがあそんでくれないの
いじけちゃったの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/01/12 11:58
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 0

お正月休み

  • 2013/01/09 23:11
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

こんばんわん


やっと水曜日ですねー
長い休みの後なのでほんとキツイ

でもあと2日すれば3連休です
がんばるぞう

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
12月29日から新年明けて1月4日まで実家に帰ってました

今回は私&くぴは飛行機で帰省
(ちなみにDAIは夜行バス・・・)

いつもいつもぎりぎりで搭乗するので
今回こそは・・・と思ってたのに
案の定出発が遅れ

ついたときにはもう35分前


とりあえず私と荷物だけ先におりて
ペットカウンターへ・・・

「あのーどちらのワンちゃんでしょうか??」

。。。

「あ。。。まだ来てません。。。あと少しまってください

しばらくしてDAIとトイレを済ましたくぴがやってきて
別れを惜しむまもなくバリへIN

そこから走って走って走りまくって
(あ。。。トイレに寄り道したけど
ほんとぎりぎり飛行機に乗れました。

あーあぶなかった


今度こそ時間に余裕を持って行動したいな。。。

ちなみに私は毎回ANAを利用します。
ペットの扱いがいいので安心できます。
↓↓↓↓↓
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rakunori/pets/



実家に帰ってからはひたすらぐーだらしてました。
とはいっても家の中は
こたつの周りをぐるぐる回る2匹のおかげで
どたばたでしたが。
何度顔を踏まれたんだろうか












でもお出かけ好きなじぃじとばぁばといっしょに
結構いろんなとこもいったよーん

パーキング行ったり


ドックラン行ったり


古墳公園行ったり


カフェ行ったり


スタバ行ったり





全部近場だけどすごい楽しめた(=゚ω゚)ノ
東京は遊ぶのって駐車場代とかかかるしお金使えけど
さすが田舎クオリティです

あっという間の一週間でした


そして帰りの時
にぃににバイバイして
飛行機に乗るためバリケンに入れたら

ガクガクブルブルのくぴ…


行はバタバタだったので悲しむヒマもなかったけど
帰りはいつも敏感です


そんなくぴが心配で帰りの飛行機は生きた心地がしなかった

羽田空港でくぴの姿をみたときは
すんごいホッとしました
お隣のバリケンには
くぴの2倍くらいあるボーダーちゃんが
ピーピーいってました
どうやら仲間がいたみたい

ひさびさパパと再会




お正月はたのしかったけど
やっぱお家がいちばんですね


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


お正月は楽しい事いっぱいでした
でもやっぱりお家が大好きの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/01/09 23:11
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

間違えてぽち・・・

  • 2013/01/09 00:33
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 3

こんばんわん


Blog更新率UP宣言したばかりなのに
昨日は寝てしまいました

昨日は新年初出社でしたが
なんだかばたばたしていて
すでにおつかれちゃんです


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


遡って…年末の出来事です




ディスクをまとめ買いした日記を書いた
次の日くらいかな??

夜ご飯をつくってると宅急便が

しかも代引き…


宛名をみると…

はい、やってしまいました



落込んでるとなにやらそわそわしながらやってくる奴。。。


そして聞いてくる。。。



とりあえず黙ってると。。。


あけて見ると。。。



はい、
コメントでいただきましたトムキャットのディスクを見てて
いいなー(=゚ω゚)ノ♡と思い、とりあえず買い物カゴにいれといたんです…


で…


なんでか





ポチしてたみたいです


寝ぼけてました


そんな私をよそにうれしそうな奴が。。。

さぁ・・・知りませんよ・・・



あーそーだよ、そうですよ。

しかもディスクだけじゃなくてベットまで。。。





あんまりうれしそうだったので
いじわるしたくなりました。




それ、くぴのと違うでー


だから違うって!!
それ、ハッピーにいちゃんのやでー




それにしてもほんとバカな事した・・・
もっと計画的に買い物しなきゃ行けないな・・・

眠いときってつい衝動的になっちゃうね


ああ???なんか言った???




▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


でぃすくがいっぱい嬉しいなー
おばかなママの子「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/01/09 00:33
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 3

今更あけおめなの^^

  • 2013/01/06 15:29
  • カテゴリー ごあいさつ
  • トラックバック 0
  • コメント 7

非常に遅くなってしまいましたが・・・

あけましておめでとうございます

ブログをしばらく放置していたので
気づけばランキングがヤバい事に・・・

でもね、
これには訳があるんですよ


年末年始は実家に帰っていたのですが
な、なんとこの時代に私の実家はネットがつながってないんです

しかもド田舎なので
WiMAXなんてものはつながる訳もなく・・・
PCができないのです



くっぴは元気にしてます
飛行機での長旅に疲れたのか
昨日は一日中ぐっすり
今日も昼までぐっすり

昼過ぎに充電が完了したみたいで
お家の中で暴れ始めたので
パパが散歩に連れて行きました

実家では相変わらずでした。
ただくっぴとはっぴの関係は
本当に兄弟そのもので
仲がいいのか悪いのか・・・って感じ


朝起きても、にいちゃんの部屋行きたいするし
どっちかをゲージにいれると、2人ともだしてーってするし
すぐちょっかいだしに行くし・・・


でも兄弟喧嘩のごとく
やり過ぎることもしばしば
くっぴもはっぴも手加減しないし。
はっぴが流血しちゃいました



がいがいわやわやだった年末年始の様子はまたUP予定ですので
あまり期待せずまっててくださいね


#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪

昨年はBlogを通していろんな方と出会えて
ほんとにすてきな一年でした

今年はもっともっといろんな方に
くっぴりBlogをしって頂けるよう
更新率UPしたいと思ってます


ちなみに今年はなにやら慌ただしそうな予感がしてますよ・・・


そんなくぴBlogですが
何卒今年もよろしくお願いします





▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


にいちゃん大好き
また遊んでねの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/01/06 15:29
  • カテゴリー ごあいさつ
  • トラックバック 0
  • コメント 7

恒例の災難

  • 2013/01/03 00:51
  • カテゴリー ごあいさつ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

新年明けましておめでとうございます!
昨年はくっぴぃのこと、色々な方のお世話になりました。ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて今日は僕、DAIの実家、岡山から更新です。
DAI家のわん達をご紹介。

自分の縄張を侵すものには容赦なし。チェリー♀ 推定9歳
IMG_1071.jpg

チワワにしては大柄で見た目はキツネ。ポコ♂ 5歳
IMG_1072.jpg

そして、この2匹に吠えられ落胆する我が子くぴ。
IMG_1086.jpg

気が紛れるかと思って買ってやった"fetch"という木のおもちゃ。
噛んでもトゲ/ささくれができにくく、少量なら食べても大丈夫!と書いてあったのですが、
ものっそい速さで食い始めたので、この後すぐ取り上げられました。

くっぴぃ、先輩犬2匹にいじめられる。
そんなDAI家で恒例の災難でした。

年末年始のバタバタでブログ放置してたら、ランキングが果てしなく落ちました。。。
とりあえず、落ち込み中のくぴに同情票お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  • 2013/01/03 00:51
  • カテゴリー ごあいさつ
  • トラックバック 0
  • コメント 0
