PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




アンバランス

  • 2012/12/23 00:08
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 3

どうも最近甘えん坊&恐がりが加速しているくっぴぃです。
今日も撫でようと近づいてくれたおじさんから全力で逃げたり、
トリミングのサロンでは行きたくなくてオシッコもらしてみたり、
家ではべっとりくっついてくる。どんだけ。

そういえばこの前2ℓのペットボトルが空いたので、
試しにくっぴぃにあげてみました。
IMG_1050.jpg

でかい。。。
アンバランス笑

IMG_1052.jpg

でも本人は気に入ったご様子。
IMG_1053.jpg

ふたのところを集中攻撃!
IMG_1054.jpg

くっぴぃの度が過ぎた恐がりはどうにかならんもんかねぇ。
ちょっと過保護が原因かな。
でも平日は留守番がんばってるから、と思って休日はずっと一緒にいてしまう。
いいバランスとは何なんでしょう?難しいですね。
DAIでした。

この甘えん坊にぽちっとお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • 2012/12/23 00:08
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 3
  • スポンサーサイト

いいディスクないですか?

  • 2012/12/19 17:50
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 7

こんにちゎん


今日は水曜日です
でも今週は
・・・
土曜日出社の週なのです
しかも夜は立食ぱーてぃーなるものが開催されるとか
とってもブルーな今日この頃です

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

昨日は頼んでいたあれが届きました

ディスクー←ドラえもん風


ちなみに我が家にあるディスクちゃんたちは

かなりいい味でちゃってます


このままでは怪我しちゃいそうなので
おもいきって8枚買っちゃいました

NDA公認ディスクNo1
NDA公認ディスクNo2
ハイパーフライト・コンペティション・スタンダードX-Flash
D.T.Wアウトレット・フリスビー ×5枚
の計8枚が仲間入り

写真をとってると
さっそくやってきたお姫様


しばらく吟味した結果



NDA公認ディスクNo2のあお君にロックオン



でも公認ディスクはお高いので
買って早々破壊されたくなかったので
あお君没収

しょぼーんとしたくぴが次に選んだのは










・・・

うん

・・・

それは去年買ったぼろぼろのピンクちゃんだね

・・・

いいんだよ

・・・

せっかくかってあげたけど

・・・

べつに気にしてないからさ





ちなみにみなさんはどこでディスクを購入されてますか??

こんかいは
アバウトマイドッグズ*About my dogs*
さんで購入しました。
品揃え豊富で
ディスクの説明が詳しく記載してあったので
おバカな私にもちゃんと理解できた

アイラままに
円盤屋
さんを教えてもらってたんだけど 
な、なんと
SOLD OUT
しかももう閉店しちゃうんだって
安いのにほんと残念


ディスクってほんと消耗品ですよね
なにか安くていいショップがあれば
コメントくれたらうれしいです


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


でぃすくーでぃすくー
あたらしいディスク、うれいいなーの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2012/12/19 17:50
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 7

スカートに見える?!

  • 2012/12/18 12:44
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

こんにちゎん

今日は火曜日
注文している「あれ」が届く日です
わくわくしてます
また明日お披露目しますね


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


じじばばが買ってくれたくぴこのお洋服

久しぶりに着せてみると


あ・・・

おちりがぽっこりでちゃいました



あのころと体重はそんなに変わってないのに


でもかわいくて気に入ってたので
頑張って裁縫してみました。

で出来たのがこちら
↓↓↓↓↓

これ、なんだか分かりますかね??


そう、一応スカートのつもりです。

角度によってはいまいちですが、
後ろ姿は

スカートにみえますよね???


え・・・

見えない??

見えない人も見える人もクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


でもくぴこはうれしくないの・・・
お洋服はそんなに好きじゃない「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2012/12/18 12:44
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

【伊豆慰安旅行②日目】カフェ「カブスター」編

  • 2012/12/16 22:30
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

旅行記、だいぶん書くのが遅くなってしまいましたが、、、最終章です。

マウンテンドッグランを出たくぴご一行。
次の目的地はカフェなのですが、少し寄り道して峰温泉大噴湯公園へ。

P1013531.jpg

こちらも実は前回の伊豆旅行のときに寄ったところなのですが、
そのときは休業日でお湯もお店も出ていなかったのです笑

P1013528.jpg

まぁ今回も着いたらちょうど噴湯が終わった直後で、つぎの噴き上げまで長かったので温泉卵だけ食って帰りました笑

P1013539.jpg

ん、後ろに居るのは、、
P1013540.jpg

うらめしそうなくっぴぃ。
P1013543.jpg


さて、さらに伊豆半島を南下しまして、目指すは下田。カフェカブスターです。
P1013576.jpg

もともと世田谷区駒沢でやってたカフェを伊豆に移転したんだそうです。
メニューもおいしそうなものばかり。お酒もいっぱいありました。

ロコモコに

ハンバーグに、
P1013559.jpg

カフェラテ。シュナウザーのラテアートでした!
P1013562.jpg

またまたうらめしそうな、くぴ。
P1013568.jpg

ふと机の下を見ると、、
P1013547.jpg

うはっ!
こんなかわいいポーズで待ってましたw
P1013551.jpg

さぁこのあと家路について、渋滞に巻き込まれつつ帰りましたとさ。
長々とひっぱって書いてきた伊豆慰安旅行シリーズ!(書くの遅すぎ!)
以上で終了です。おつきあい頂きありがとうございました。

伊豆いいとこだなぁ。また行きたい!
くっぴぃにぽちっとおねがいします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2012/12/16 22:30
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

せっかくの至福の時なのに

  • 2012/12/14 17:30
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 4

こんばんゎん

今月は「師走」ですね
仕事も適度にいそがしく
時間がたつのがすこしばかり早い気がします
さむいけど風邪ひかないようがんばりまっす



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


くっぴぃの最近のお気に入りは
ソファーらしく
さらにそのソファーに洗濯物を置いていると
かならずやってきます


なんだか気持ちよさそうに寝ている姿を見ると
妙にいたずら心に火がついてしまい
・・・

のせてみた

それでも動かないので
・・・

さらにのせてみた


それでもまったく動かないので
・・・

さらにさらにのせてみた

それでもぜんぜん動かないので
「なーんだ、寝ちゃってんだなー
なんかつまんなーい」
ってなってしまい
放置したまま洗濯物を畳んでいくと

・・・



すんごぃ形相でこっちをみているくぴがいた




あとで気づいたけど
ずっとくっぴ起きてたんだね。
ファインダー越しだと
黒くてわからない

ま、それもボーダーの宿命



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


邪魔しないでください
ちょっとムカってしちゃった「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2012/12/14 17:30
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 4

病院に行ってきました〜血液検査の結果〜

  • 2012/12/12 23:52
  • カテゴリー びょういん
  • トラックバック 0
  • コメント 0

こんにちゎん

今週もあと2日でおしまいです
わたくし、明日は新卒の面接会で面接官デビューしちゃいます
4年前へーへーいいながら就活していたのが嘘のよう。
とりあえず、がんばるぞ

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

土曜日は
二ヶ月ぶりの病院でした。

ここ二ヶ月はとくに大きな問題は
イモムシ事件
くらいしかなかったです


でもちょっぴし気になる事もちらほら

まず「体重」です。
初診で理想の体重を10キロに設定し
カロリー計算をしてもらってレシピを考えてもらいました。

12.5キロあった体重はみるみるうちに落ちていき
今や9.5キロ

なんだか痩せたせいでより一層ハイパーになってしまい
計算よりカロリー消費が激しくなったのでしょうか?



ダイエットは難しいと聞きますが
おてんば娘には楽勝だったみたいです
飼い主はどんなに頑張っても減量出来ないというのに…




あとは「肛門線&その周辺」ですかね
なんせにおいフェチなもんで
くっさい臭いがしたらすぐ絞ってました。
なので週に2〜3回絞ってました。
その度にくっさい液体が
ぴゅー
っと発射させるのでシャンプーしてました。
そしたらおちりが脱皮しちゃいました。
カサカサムケムケのくぴのおちり

あ。。。くぴちゃん、ごめんね

そして「お金」なんですよね。
ぶっちゃけ上京してまもない私たちに
毎月1万以上のサプリメントに
てづくりごはん
さらに診察料といい
ちょっと続けるのが困難な状況に。。。
(ダジャレ・・・分かってくれた人ありがとうございます




そんなこんなで病院へ

予約の時間よりはやく着いたので
待合室でそわそわしながら待ちました。

「くっぴーちゃーん」

先生に呼ばれて
がくがくぶるぶるのくぴちゃん
いい加減になれてくれ

まずこの前の血液検査の院外検査の結果
↓↓↓↓↓↓



正常値から外れているのは3つ

まず「C反応性たんぱく
C反応性たんぱくは、人体内で炎症性の刺激や細胞の破壊が生じると急激に増加してくるタンパク質成分の事
でもこれくらいの値ならさして問題はないそうです。

次に問題なのが「蛋白分画
あまりなじみのない言葉ですよね。
蛋白質は生体を維持する上でそれぞれ独特の役割を持っており、
この構成比からさまざまな病態の把握を行うために蛋白分画検査を行うそうです。
ようするにこの検査だけではよくははっきりとは分からないけど
なにか免疫に異常があれば分かるというものでしょうか??
くっぴの場合、赤丸の所が飛び出ています。
ここはβグロブリン分画:C3、C4、トランスフェリン、βリポ蛋白、ヘモペキシンなど
・・・
といってもよくわからいですよね、
私もよくわからないです
とにかく免疫異常だということは分かりました。

そして一番指摘されたのは「総胆汁酸」です。
これは肝臓の細胞の機能異常と門脈(肝臓に栄養を運ぶ血管)循環異常を検出する検査です。
手作り食のリスクとして肝臓が悪くなると言われています。
なのでここらへんもしっかりチェックしてもらいました。
少し数字から外れています。
ただこの値は2ヶ月前のものなので
今後の変化をしっかり見ようというものでした。

そしてまた前進くまなくチェック。
へっぴり腰のくっぴに喝を入れてくれました。

やっぱし右足の股関節にはちょっとばかし注意が必要。
まぁ羊追っかけたり、ディスクやりまくらない限りは
大丈夫みたいですが

あとやっぱりやせ過ぎちゃったねと言われました。
なので以前のレシピの2割増で作ります。

あとは
・・・
肝心なお目目
先生の診断は変わりませんでした。
まだ目薬も必要ないって!!
くぴの場合、このまま急激に白内障が進まなければ
5歳くらいまでに徐々に悪くなっていくけど
その間に他の器官が研ぎすまされて行って
普通に日常生活が送れるかもと言われました。
白内障の手術のリスクはいろいろあって
手術自体は成功してもレンズがずれたり
緑内障を発祥したり・・・
もしくぴが普通に生活できるのなら
そのときは目が見えなくても手術しないほうがいいのかな??
まだ分かんないけど。
くぴが本当に望んでる事はなんなのか??
しっかり気持ちを読み取ってあげたいと思います。



そしてちょっとディープなお話へ。
「お金」
について。
言わなきゃと思ってましたが
先生から話を切り出してくれました。
すごい、分かってくれてる先生
出来るだけ保険が適応できるようにしてくれたり
サプリメントを2日に1回にしようと提案してくれたり。。。

ほんといい先生に出会えてよかったです
これから先
たとえ地元に移住したとしても先生にはお世話になるつもり。
先生にはいつも元気をもらえます
この日もみっちり1時間診察してもらいました。



さっそく帰って2割増でご飯をつくりました。

大変だけど無心でがっつく我が子を見てると
作ってよかったなって気持ちになります。

いろんな事があるけれど
3人でいっぱいいっぱい楽しい事したいです

今週も折り返し!!
次のお休みはどうしよっか??

・・・
え、ままとはあそんでくれないんですか

べ、べつにいいもーん


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます

めざせべすと10
おさぼりしてたらランキングがぁぁぁぁ


よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


おいしいうまうまいっぱい食べて元気でいようね
元気いっぱーいの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2012/12/12 23:52
  • カテゴリー びょういん
  • トラックバック 0
  • コメント 0

長かった一週間

  • 2012/12/11 17:30
  • カテゴリー びょういん
  • トラックバック 0
  • コメント 1

こんにちゎん


今日は火曜日ですけど
今週は早いです
なんせ上司が外出してるもので
横のお姉さんとのびのびしてます


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
前回私が日記を書いたのは金曜日
あの日記を書いたのは昼休み
そして予約投稿をつかってUPしました

あの日の17時半前
結構大きな揺れがありました
震度4
久しぶりに大きな地震でかなり同様
しかもよりによって忘年会幹事で
自宅に帰ることも出来ず。。。
部屋の電気をつけてなかったせいで
TV電話でも確認できず。。。
パパに連絡するも
パパの会社は定時18:30なので帰宅も出来ず。。。

シッターさんが来るのは19:30
それまでの2時間は生きた心地がしなかったです

シッターさんいわく
泣いてもなくいいこにゲージにいたそうです。
さいわいパパも20時すぎに帰宅できたので
夜のお留守番はなくなりました。

やはりこのままくぴを一人で留守番させるのは
限界があるのかな。
私の気持ちもすでに限界です。

でもくぴの病気のことを考えると
まだ東京にいたほうがいい気もしますが。

こんなとき近くに両親がいてくれたらな。。。
なんて、甘いのかな???



なんだか最近とっても悩むね・・・


なんてね



そんな感じで最悪の金曜日は過ぎていき
恐怖の土曜日となりました。

朝からいらいらしてしまったわ。


でもね。

先生からまた元気もらいました
くわしい内容についてはまた後日


もーホットした気持ちで
ついつい財布の紐がゆるんでしまい
新規開拓したカフェで
ワインのんじまっただよ



いや、こうでもしないとやってられないとき
ってありますよね?!

今週は気持ち入れ替えてがんばってますから・・・

かんべんね




▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます

めざせべすと10
おさぼりしてたらランキングがぁぁぁぁ


よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


心身ともに疲労困憊の一週間でした
今週からまだがんばりますの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2012/12/11 17:30
  • カテゴリー びょういん
  • トラックバック 0
  • コメント 1

【伊豆慰安旅行②日目】伊豆マウンテンドッグラン編

  • 2012/12/11 11:55
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 5

さてお宿を出ましてまず向かったのはドッグラン!
朝降ってた雨は出発する頃には止んでました。流石、天候を操る犬くっぴぃ。
昨日は渋滞で長いこと社内だったし、雨であまり外で遊べてないし、さぞストレスが溜まっているでしょう。

伊豆の東海岸沿いを走り、向かったのは「伊豆マウンテンドッグラン」。
もともとみかん畑?だったところをドッグランにしてしまったところで、施設内は坂!坂!坂!です。
着くと恐ろしくハイテンションなおじいちゃんが施設の説明をしてくれました。

IMG_6991.jpg

早速くっぴぃを放牧。したものの、結局僕らのそばを離れようとしないくぴ。
おいおい、僕らも登らなきゃいけないじゃないですか。。。

IMG_6843.jpg

IMG_6869.jpg

ひょいひょい登るくっぴぃに対して、運動音痴&運動不足でゼェゼェの飼い主。。

IMG_6857.jpg

ンコ中♡
IMG_6851.jpg

1番上まで登ると海が見えました。
IMG_6888.jpg

その後AYUと距離を取って、「くっぴぃ!」と呼ぶと
IMG_6880.jpg

IMG_6958.jpg

走ってきてくれました。横着な飼い主ですんません^^;
でもくっぴぃはものっすごい楽しそうでした。

ここ最近はコタツの中で腐ってるくぴも、腐ってもボーダーコリー。
急な坂をぐわぁっと駆け上ったりして
、ポメラニアンの飼い主に「おおぉ」なんて言われてました。
IMG_6924.jpg

IMG_6987.jpg

そして、ヘトヘトになり休憩中、くっぴぃの水をくんでいる隙に席を奪われました。
こ、こいつ、、、
P1013522.jpg

IMG_7014_.jpg

体力に自信のある飼い主さんにオススメです!笑
是非伊豆旅行のときは立ち寄ってみてください~

坂道、山道だいすき!くっぴぃにぽちっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2012/12/11 11:55
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 5

【伊豆慰安旅行②日目】ペンション「ルッコラ」出発編

  • 2012/12/09 01:47
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

伊豆旅行記、やっと後半戦です。

夕食を食べた後は温泉~!かけ流しです!
思った以上に広くて、こんな広い風呂に一人で入れるなんて最高!
P1013429.jpg

この後お部屋で少しお酒を飲んで、速攻寝てしまいました。
夕食が6時からだったので、信じられない早さ笑
でも慰安旅行だからいいのです笑

次の日は起きるとあいにくの雨だったのですが、元気のありあまった奴が一匹。
再び城ヶ崎海岸へ。
P1013453.jpg

P1013468_.jpg

海まで近いのいいですね。

帰ると朝食!
P1013488.jpg

2階吹き抜けからの写真です。
P1013485.jpg

焼きたてのパンに、
P1013495.jpg

ミネストローネなどなど。
P1013498.jpg

これまた。んまかったです。
コーヒー、紅茶もセルフサービスです。一緒にわんこ用クッキーも置いてありました。
オーナーさんが「全部食べていいよ~」なんてやさしい言葉をかけて下さいまし^^
P1013503.jpg

階段を駆け上るくぴ。マットが敷いてあって安心。だけど、そんな早く上り下りして落ちないの?w
P1013486_.jpg

最後にもう一度看板の前で!
P1013508.jpg

とっても美味しく、楽しかったです。
P1013504.jpg

ありがとうございました!!
またいきます!


ごちそうさまでしたっ。くっぴぃにぽちっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2012/12/09 01:47
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

【伊豆慰安旅行①日目】ペンション「ルッコラ」お食事編

  • 2012/12/09 01:15
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

いよいよ!お食事編!
いよぉっ。まってましたー!
今回の旅行はこのために行ったといっても過言ではないのです。

ちなみにお食事を頂くところもこんな感じで、
P1013397.jpg

ほんとにお家のリビング/ダイニングルームです。落ち着く。
P1013426.jpg

もう1組の宿泊者の方たちと一緒に頂く感じでした。
一緒だったのは繊細なジャックラッセルの子で、旅行中は緊張して?あまりご飯を食べれないらしい。
帰ってお家でいっぱいご飯食べれたでしょうか?^^;
すごく色んな話きけて楽しかったです。(写真が全然なくてすみません)


さてさて!メニューはこんな感じです。
P1013398.jpg

まずは地魚のお造り!お魚はかわはぎでした。
AYUとお昼に何気なくかわはぎ釣りの話をしていたのでびっくり笑
P1013400.jpg

かわはぎかわええ^^
P1013402.jpg

そして!伊豆と言えばコレ!!W•A•S•A•B•I!!!
鮫皮でおろして頂きます!
P1013404.jpg

僕DAIはなんか知らんのですが最近わさびにはまっておりまして。この生わさびをすって食べるのが超楽しみだったのです。
何でも、する強さで辛さが変わるんだそうで、やさしくすると甘く、強くゴシゴシやるとツーンと辛くなるんですよ!はじめて知りました。
P1013406.jpg

実際に色んな強さですって食べてみました。たしかに!強くするとツーン!w
生わさびって香りがすごいですね!ほんとうまかった!もちろんお刺身も超うまかったですが、僕の中では主役はわさびでした笑

お前はわさび食えないでしょ!
P1013420.jpg

お次は前菜に、
P1013411.jpg


お宿の名前でもあるルッコラのサラダ!自家製だそうです。
こちらも香りがすごい!こんな味が濃いルッコラはじめて食べました!
P1013415.jpg

かきときのこのパスタ!ちょっと個人的に牡蠣には恨みがありますが、ちゃんと火が通ってたので美味しく頂けましたw
P1013416.jpg

ごはんがもらえなくていじけるくぴ。
お前は僕らが食べ終わったらごはんだよ!
P1013410.jpg

そしてここでおひつに入った白米登場!日本人はおこめ!
これまた名物のわさびふりかけをかけて頂きます。このわさびふりかけがまた、ふりかけなのにツーン!w
P1013423.jpg

和風ビーフシチュー!なんと味噌を入れてるんですって。んー絶品。
P1013425.jpg

最後はデザートのリンゴのコンポート。いやぁ大満足でした。
P1013427.jpg

こんな深夜に食事の写真ばっかり失礼しました。
この後、お宿のオーナーさんの愛犬、ビーグルのこたろうくんとすこし遊ばせて頂きました!
やんちゃでほんとにかわいかった!笑 けどこちらも写真を撮り忘れてしまいました。。ごめんなさい。
また会いたいです。

P1013432_.jpg
おまたせしましたw

待ちくたびれたくっぴぃにぽちっとおねがいします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  • 2012/12/09 01:15
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

あしたは病院の日

  • 2012/12/07 18:30
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

こんにちゎん

今日は忘年会・・・
会社の人とは仕事以外では一線を置いてるためすごく憂鬱です。
しかも今回は幹事なので参加しないわけにはいかず・・・
あぁいとしのくっぴの元へ帰れない・・・
仕方ないので今日はシッターさんにお願いしてます
ぱぱにも早く帰るようお願いしてます


はぁ
もういますぐ抜けだしたい。。。



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

明日土曜日は
くぴの病院の日です。

この日が来るのが
怖くて

でも早く先生に見てもらいたい気持ちも


なんだかよく分からない気持ち

頭がぐるぐるぐるぐる

こんな時に限って
仕事でも腑に落ちない事ばかりだし
お金はないし
忘年会あるし

とってもストレスたまるけど

そんな時やっぱり私を癒してくれるのは
小さな黒白ちゃんです



手作りご飯にして三ヶ月。
今回は外注に出していた血液検査の結果がかえってきます。
はぁよけい緊張します
ほかにも
ちょっと痩せすぎた事や
おチリのかゆかゆや

やっぱ先生に相談したい事いっぱいだ



定期検診を前向きに考えます



そうだね

しっかり稼いで
黒白のお嬢様に
たっぷり貢ぎたいと思います





▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます

めざせべすと10
おさぼりしてたらランキングがぁぁぁぁ


よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


いい結果でありますよーに。。。
明日は病院がんばりますの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2012/12/07 18:30
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

【伊豆慰安旅行①日目】ペンション「ルッコラ」到着編

  • 2012/12/07 11:53
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

今回の慰安旅行のメイン!ホテル到着編です。

今回泊まったのはペンション「ルッコラ」。
城ヶ崎海岸のすぐそばにあるペンションで、一日二組限定です。
ちゃんと温泉もあるし、慰安旅行にはぴったりです!

看板とぱしゃり(実は用を足しているw)
P1013506.jpg

P1013392.jpg

P1013394.jpg

あんまり外観の写真ないのですが、一軒家みたいなかんじのたたずまいで、何か知り合いの家におじゃまするような感覚になって「おじゃまします」っておもわず言いそうになりました。
女性のオーナーさんの対応も、あまり根掘り葉掘りきかず良い距離感。どこかほっとする感じ。

お部屋は2階の洋室。
P1013349.jpg

P1013354.jpg

P1013356.jpg

P1013352.jpg

と外に出たいご様子のくぴこ。
まぁ渋滞でずっと車内だったからね。遊びに行こう!
ということで城ヶ崎海岸へ。歩いて5分もかからないくらいの近さでした!

だがしかし雨がかろうじて降ってないという天気だったので、写真は冴えないです。

P1013362.jpg

P1013367.jpg

P1013385.jpg

全然海が青くねぇっ!
城ヶ崎海岸は前回の伊豆旅行でも行ってたのですが、海岸沿いに遊歩道(けっこう上り下りあり)が整備されててお散歩にはちょうどいいです!雨で人もすくなかったしね!
満足ですかい?

よーし次回はいよいよお料理編です!
ぽちっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  • 2012/12/07 11:53
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

【伊豆慰安旅行①日目】道の駅ぐらんばるぽーと編

  • 2012/12/06 11:55
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

あれ?いつの間にか、、時間が、、経っているよ?
そろそろ旅行記書いていきます^_^;
前回に引き続き伊豆旅行です。

ゆっくりおそばを頂いたあとで、また渋滞の中を進んで行き、やっとこさホテルのすぐ近くの「伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと」に到着いたしました。

P1013341.jpg

こちらの道の駅、伊豆高原の玄関口的なところにあり、ドッグランや足湯もあってけっこう遊べます!
わかりにくいけど、写真左の柵のとこがドッグランです。
P1013339.jpg

ちょうど雨もあがったので、くぴとドックランで少しだけ遊んで渋滞疲れをリフレッシュ!
そして飼い主は足湯を!w

P1013300.jpg

一緒に足湯に入ってた小さい女の子が、「かわいい〜私もボーダーコリー飼いたい〜」て言うてました^^
うんうん。飼うといいですよ!

そして何故か置いてあった馬車で記念撮影!
P1013317.jpg

P1013334.jpg

そりゃまぁつくりものですからね。

次回はやっとホテル到着編!
かくぞぉぉぉ〜!ぽちっとおねがいします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  • 2012/12/06 11:55
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

人見知りーちゃん☆

  • 2012/12/05 12:18
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 4

こんにちゎん

今日は朝一不機嫌な部長にぐちぐち嫌味を言われました
「What is this??????」
なにを言ってるのか分からない。。。
ここは社会人として自分の気持ちを
ぐっとおさえててたつもりですが
普段口やかましい私がだまりこんだからなのか
昼くらいから機嫌をとりにくる部長。。。
上司の威厳はどこへやら
態度がころころする男の人嫌いですー


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
DAIちゃん、
いつまでたっても旅レポ書いてくれない
まぁこれには理由がありまして・・・
いっつもブログ書くのに最低でも3、4時間かかってます。
アホです。
なにをそんなに一生懸命かいてるのか???
わからない(・_・;




その集中力を他に費やしてほしい。。。


そしてDAIちゃんは人見知り

人が集まる場所に行けば
必ず落込んで帰ってきます。
アホです。


で。

くっぴも最近ひどい
人見知り
なのです(笑)

べつに小型犬が嫌いとか
小さい子が嫌いとか
特定された何かがダメと言うよりは
初対面だと人にも犬にも
だめなんですよね。

最近はドックランにいっても
ずっと私たちのそばから離れない

まぁなんて無愛想な子

そして人見知りだけど
一度火が着いちゃうとしつこいのなんの。。。





あ。

ちなみに私も人見知り
でもおしゃべりだから
人見知りとは言われないケド(笑)



「親に似る」


種を超えてこの摂理は
しかたないことなのかもしれません





でもでも、皆様

人見知りーで無愛想かもしれませんが
ほんとは話しかけられると
嬉しくてたまらない
くぴファミリーにお会いした際は
ぜひぜひ話しかけてくださいね

ちなみに、くぴを筆頭に
慣れるとしつこいのでご注意を^^;


晴れの日は目印のサングラスしてるので
雨の日は…
チビボーダーと豚男と猿女がいたら
間違いなく私たちですので




▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます

めざせべすと10
おさぼりしてたらランキングがぁぁぁぁ


よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


ほんとはみんなといっぱい遊びたいの
初対面だとドギマギしちゃう「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2012/12/05 12:18
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 4

☆初ディスク大会☆NDAに遊びにいきました

  • 2012/12/04 11:55
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 6

さてさて旅行記の方も全然書けてないんですが(書けよ)
先週末にNDAに遊びにいってきたので、そっち先に書いちゃいます。

IMG_7091.jpg

ディスクの大会、前々から見に行ってみたいとは思ってたものの、なかなかキッカケがなかったのです。
リンクママをはじめ、今回いつもブログでくっぴぃの体のこととかアドバイスして頂いたり、いつもお世話になってる方が集まるというのをアイラママからきいて、遊びに行かせてもらいました。
話にはきいていたけど、みんなテント張って陣取っててすげー。

朝モタモタ色々してたせいで、着いたのは12時過ぎ。。
めちゃめちゃ遅れて参加したのにお肉までちゃっかり頂いてしまいました。。。!
しかもテントの準備も片付けも何もせず本当に申し訳ない。。。。!!

でも色んなボーダーに会えて、超楽しかったです!
みんな飼い主さん大好きなんですね!楽しそうな顔みてるとこっちまで幸せな気持ちになりました!

以下写真!
この日AYUが学校の日だったのでDAI一人で行ったのですが、何を思ったか久しく使ってなかったcanonのカメラを持って行ってしまった。さらに、くぴ片手に構えたカメラじゃぶれるぶれる。。
ぶれぶれの非道い写真ばかりですが、比較的マシなのを選んで載せました笑


イフィ
IMG_7045.jpg

ビュンビュン家パパ
IMG_7108.jpg

IMG_7114.jpg

リンク&アイラ
IMG_7126.jpg

デイジー
IMG_7155.jpg

ルーク
IMG_7146.jpg

くっぴぃとアイラ(Aira)の取っ組み合いを見てどんびきするアイラ(ISLAY)
IMG_7180.jpg

アイラ(ISLAY)
IMG_7177.jpg

ジェイド
IMG_7218.jpg

アイラ(Aira)& ネリー & くっぴぃ
IMG_7207.jpg

帰宅後のくぴこ
IMG_7246.jpg
ふぅ疲れた。

そしてそしてチャレンジゲームですが、ディスク初参加しちゃいました!
結果は、、、



100%飼い主のせいで散々でしたorz
こんな暴投どんな優秀な子でも取れないよ!練習不足がおもっきし露呈してしまいました。。お恥ずかしい。。
ビュンビュンママさん撮影ありがとうございました!
しかしくぴが楽しんでやってくれてよかった。

クウサンパパさん曰く教え方は間違ってない!とのことで、要は人間がちゃんと投げれるようになれば、くぴ、ディスクいけますかね!
大会後にクウサンパパさんにみっっちり投げ方指導してもらいました。ほんとにありがとうございます(>_<)
こりゃあ次会うときまでに死ぬ気で練習しないとです、、、!笑


嗚呼、本当はもっとボーダー飼いの方々から色んなお話をききたかったのですが、見事に人見知りを発揮してしまいまして、全然話せませんでした!ああぁもう(ー ー;)!

いや、気を取り直して、、また機会があれば是非参加させて頂きたいです!よろしくお願いします!



がんばったくっぴぃにぽちっとおねがいします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  • 2012/12/04 11:55
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 6

いじけてなんかない!

  • 2012/12/03 19:21
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 1

こんばんゎん

12月になりましたね
12月は師走・・・
あっというまといいますが
会社にいると時間がたちません
なぜでしょうか??


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


昨日は2人でディスクの大会見に行ったんだって。

うるさいのがいなかったから2人でゆっくりできたんだって。

たのしかったんだって。

しょぼーん(*´・ω・。)σィヂィヂ

あー行きたかったな・・・




ココだけの話ね、、、

くっぴにディスク教えたの・・・
私ですから


まったく興味がないくっぴに
来る日も来る日も
ディスクを投げ続けたの・・・
私ですから


毎日公園で
高校のカップルがいちゃいちゃしている横で
大きな声だして練習してたの・・・
私ですから

そのカップルに邪魔もの扱いされようと
頑張って見ない振りして
くっぴを追い立てまわしてたの
わ・た・しですから


それなのに
それなのに
・・・
あとでやる気だしたぱぱが
私のいないところで
「ディスク大会」でちゃったの

初出場の結果は

まぁ後でぱぱが日記書いてくれるんじゃなーいい??



いいもん、いいもん

ぜんぜんきにしてないもん。。。

初めての大会なんて

ぜんぜん興味ないもん。。。


そういや、、、
あのカップル最近見ないな。


・・・

てかくぴちゃん


・・・

私がブログ書いてる間に

なにしとんじゃーーーーーーーーーー



相変わらずいたずら娘ですが
りっぱなボーダーコリーになれるよう
これからもがんばろね

・・・

っておい・・・





先が思いやられますがね



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます

めざせべすと10
おさぼりしてたらランキングがぁぁぁぁ


よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


12月もたのしーこと一杯しようね
楽しいことも好きだけど、今はコタツが1番好きな「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2012/12/03 19:21
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 1
