PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




爆睡中

  • 2012/11/30 17:58
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

こんばんゎん

あっというまの土曜日…
私は学校で汗を流している頃
くぴとDAIは2人で仲良くおでかけしてたそうですよ…
私、仲間はずれです( ; ; )
ちょっといじけてます( ; ; )


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

パソコンをいじいじしていると





すごいぶさいくな顔で寝ている我が子がいた。

そんなぶさいくな顔がかわいくて

写真をとっていると

まちがってフラッシュをたいてしまった…。






ごっつい迷惑そうな顔をされた。







ごめんなさい( ; ; )



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます

めざせべすと10
おさぼりしてたらランキングがぁぁぁぁ


よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


最近私に対して冷たいね・・・
でも寝る時はママと一緒がいいの♡の「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2012/11/30 17:58
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0
  • スポンサーサイト

旅の支度その2

  • 2012/11/30 17:26
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 0

こんばんゎん

今週もおつかれさまです☆
明日はカフェの学校です^^
最近ちょっと悩んでたけど…
がんばります(>ω<;;)


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


旅行に行く時に1番困ったこと…

それはくぴのご飯をどうするかということですね(;´Д`A

いつもはタッパに入れて冷凍してます


これを解凍してお湯かけて
生の大根とブロッコリースプラウトとしそ油をのせてるんですが…

お宿まで冷凍庫はないし
かさばるし
レンジがないかもしれないし


ってことで
こんなのを買いました



真空パックにする機械です☆
口コミを見るとこちらの機械が
安さと機能がいいバランス♡

さっそくあけてみた

が結構でかい。

使い方は簡単でした^^

切って
片方閉じて
いれて

真空して閉じて


あっという間にできました。




ただ生野菜は直接真空できないね>ω<;
大根を真空したら水がぽたぽた・・・
当たり前か、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


そのまま湯銭して
袋をあけて
熱湯かけて
冷ましてあげました。
(今回は油はかけていません。)


今後旅行用にご飯を作るときは
全部火を通して混ぜとかないといけませんな。。。






てかこういうときや非常用に
レトルトのいいご飯ないかな。。。
手作りしてる場合はこういうことも
考えないといけませんね(ノ_-。)


でもそのリスクを考えても
私はやっぱり手作りがいいと思うけど
それなりに準備をしないと
後で大変になるのでちゃんとします| ̄ω ̄、|グスン


・・・実は帰り道渋滞に巻き込まれて
予定より帰るのが遅くなってしまい
夜ご飯の時間をすぎちゃったのです。

2回分しかもって行かなかったので
あげるご飯がなく。
でもくぴはお腹がすくと
よく胃液をはいちゃうので
あわててドックカフェを探し
とりあえずササミをあげました。



「備えあれば憂いなし。」




愛犬と旅行に行くときは気をつけたいものです。


・・・
とかいって
またくぴのためにお金をつかってしまう私でした(笑)




▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます

めざせべすと10
おさぼりしてたらランキングがぁぁぁぁ


よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


ネットショッピングはついつい・・・
あれもこれも気になる「くっぴぃママ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2012/11/30 17:26
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 0

旅の支度その1

  • 2012/11/29 19:07
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 2

こんばんゎん

木曜日でーす☆
明日行けば会社はおやすみです^^
今週は・・・ですががんばります(>ω<;;)


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 

DAIちゃんにもう旅行の記事書かれちゃったケド・・・

今回旅行に行くにあたって
インターネットで何点かお買い物をしました。

というのも
いろいろありまして某有名サイトのポイントを
たくさん手にしたので買えちゃたわけです。


今回購入したのはこちら
↓↓↓↓↓


くぴの3つめのゲージです。


最初のケージは
「ウルトラバリケンネル 30-50IM 」


こりゃー大失敗です。
当時まだ4ヶ月で
これからどれくらい大きくなるか分からなかったので
ボーダーサイズって書いてあったIMサイズを購入



でも

でも

なんせくぴこは10キロの小型ボーダーちゃん。。。

くぴにはIMサイズは必要ありませんね、

それに我が家の愛車「Z]には
つめるスペースがありません。

そのため押し入れにお蔵入り。。。


怒られたときや嫌なことがあるときの
避難場所となっています。

そして2代目のゲージは
「ソフトゲージ」
これは実家のハッピーのために
買ってたものですが
ハッピーはこのゲージがお気に召さないようで
ゲージの中で暴れるためお蔵入りしていたものです。

使わないのでもらいましたが
どうやらくっぴぃもお気に召さないよで
ゲージの中で暴れる…


そのため押し入れにお蔵入り(再び)。。。


今回ポイントがあったので
ゲージと一緒にベットも購入。


お値段なんと2000円ですみました笑


さてさて新しいお家はいかがですか??^^


けど???
どうしたの??



文句いいなさんな!!
君はおちびちゃんだからそれで十分でしょが!!^^;


まぁ始めは不服そうでしたが
文句いいながらも
お気に召した様子で
しばらくするとハウスしたまま寝ちゃいました。




・・・
お顔ででますけどね・・・。

P.s
ボーダーコリーの絵文字、
ありそうでないんだね^ω^;
つくったけどかわいくない。。。
ま、いっか(笑)



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます

めざせべすと10
おさぼりしてたらランキングがぁぁぁぁ


よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます



あぁ・・また買っちゃった
くっぴのものならお財布の紐が・・・「くっぴぃママ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2012/11/29 19:07
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 2

【伊豆慰安旅行①日目】わんこそばRotta編

  • 2012/11/28 01:44
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 1
  • コメント 0

こんばんは。
先週の連休で伊豆に慰安旅行にいってきました。やっぱ何か楽しみがないと仕事がんばれないんですよね〜。こまっちゃいますよね〜。
もちろんくぴも一緒!くぴだって平日は留守番という仕事をきちんと(多分)こなしているのです。
ということで、今回の旅レポ担当DAIがお送りします。

今回はあまり色んなとこに行かず、ゆっくりしに行くというコンセプトだったんですが、
早速このコンセプトに甘えすぎて寝坊!結局8時過ぎに出発しました。
まぁ予報通り天気は雨だったので、そんなに急がなくていっか〜!とか行ってる矢先に渋滞。。
休日の伊豆なめてました。。。

ほんとは伊豆高原の近くのワンコOKのおそば屋さんに行く予定だったのですが、到着予定が14:30!?!?間に合わない(-_-;)
で、腹も減ったし、どうしてもそばが食いたい!ってことで、小田原にある「わんこそばRotta」に寄る事にしました。
伊豆旅行の旅レポ第一弾が伊豆じゃない!笑
実はブログに書いてなかったんですが、今年4月に一度AYUの両親と一緒に行った事があったんですよね。

店内はこんなかんじ
P1013243.png
わんこ連れは別棟になってるので、他のお客さんに気兼ねなく食べれます。
リードフックも机の4つ角全てについてるし、机の間隔も離れてて、わんこ同士がけんかしちゃうこともないし!
決しておしゃれなインテリアとは言えないですが、気配りが素晴らしいねってAYUと話してました。
僕は好きですよ。こういう昔ながらの感じのお店。

P1013250.jpg

P1013254.jpg

くぴも飼い主もお待ちかね!料理がきました!

桜えびのかきあげ定食
P1013273.jpg

P1013277.jpg

P1013278.jpg
この桜えびがたまらんのですよ...!

アジフライ定食
P1013280.jpg

すごいボリュームでした。昼から激満腹でした。

そしてそして、このお店の一番の目玉といえば!
P1013259.jpg
なんとわんこ用おそばが無料でついてくるのです!

P1013270.jpg

P1013271.jpg

くぴ!そば、すすってる!w

P1013283.jpg

とてもおいしかったようですが、ぼくらのおそばはあげません。
最後に表のたぬきさんとぱしゃり。

P1013297.jpg

奇跡の同じ表情!w ベストショットです!
たぬきとくっぴぃにぽちっとおねがいします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  • 2012/11/28 01:44
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 1
  • コメント 0

夜道には注意しよう。

  • 2012/11/26 20:00
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 1
  • コメント 2

▽・w・▽こんばんゎん▽・w・▽

今週もはじまりました・・・
この連休は慰安旅行へ行ってきたのですが・・・
行きも帰りも渋滞でして(;´Д`A
その模様はまた後日(^ー^)ノ

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 
この前まで暑い暑いって言ってたのに
もう冬ですね(;´Д`A
よるもすぐ暗くなっちゃいます(。-_-。)


そうそう、
この前
夜公園で遊んでると

くぴが見えなくなりました。




すると

遠くから怪しいヒカリが。。。。。。。

そしてそのヒカリが不気味な物音とともに

どんどん近づいてきたんですよ。。。。。。。




fc2blog_2012112612060517a.jpg

だんだん・・・

fc2blog_20121126120742387.jpg

だんだんだんだん・・・

fc2blog_20121126120802ab1.jpg


でたーーーーーーーーーーーー!!!!!!

おばけだーーーーーーーーーー!!!!!!


・・・





・・・


なんだ、くぴか。。。。





暗闇で黒いワンコと遊ぶ際は
首輪にライトでもつけとかないと
我が子がわかりませんね(・_・;

あーびっくりしちゃった(我が子に)笑



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます。

!!めざせべすと10!!

☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ



化け物扱いしないでよー( *`ω´)
ちょっぴしいじけた「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/11/26 20:00
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 1
  • コメント 2

かなしいときーくぴがゴリラに見えたときー

  • 2012/11/21 12:30
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 6

▽・w・▽こんにちゎん▽・w・▽

コメント返し、遅くなっててすみません。
なんだかうまく言葉にできない。。。
でもコメントありがとうございました^^
もう少しだけまってください>ω<;

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼


悲しい気持ちのとき、くっぴの目をみると
たまらない恐怖に襲われるときがあるの。
泣いてる私をみて
くっぴはすごい不思議そうなお顔になるの。

そうだよね、
くっぴはくっぴ

いろんなことがあるけれど

一緒に成長していこうね。



ゴリラくぴ

いやーん、かわいいくぴのお顔が・・・



でも・・・変顔もかわいの♡^^プププ♪

まぁふつーのほうがかわいけどワラ

笑う門には福来り
そろそろ元気だしていきまっしょい♪^^♪
♡笑顔がいちばんだね♡

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます。

!!めざせべすと10!!

☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ



笑顔がいちばんですよ♡(=´∀`)人(´∀`=)♡
テンションあげないととお顔がへんになっちゃう「くぴゴリもん」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)


  • 2012/11/21 12:30
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 6

☆私たちにできること☆


▽・w・▽こんばんゎん▽・w・▽

せんじつとても悲しいニュースが耳に入ってきました。

「ブリーダー崩壊」

自分の身近でこのような事がおこり
てとても動揺してしまいました。

私なりにいろいろと考えたので
もしお時間あれば読んで下さいね

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 


みなさんはワンを迎え入れるのに
どうしましたか??

ペットショップで一目ぼれ??
ブリーダーさんに足を運んで??





うちはインターネットの
ブリーダーサイトでくっぴに出会いました。
そこのサイトはいろんなブリーダーさんが
子犬情報を載せていて
サイトでかわいいなと思った子に
問い合わせをして
後にブリーダーさんから連絡が来る仕組みです。
またそこのサイト経由の場合は
一ヶ月の保証が約束されるというものでした。




「ボーダーコリーは遺伝疾患が多い」

このことは高校のときから知っていました。
CLのことをとりあげた番組を目にしたのです。

当時、ペットブームがおき
そしてブリーダーの悲惨な状況が
よくニュースで流れていました。

私は犬を飼うならボーダーコリー
とおもっていたのですが
その番組では
ペットショップで買ったボーダーコリーが
2歳過ぎて急死する
というものでした。

とても怖かった・・・
そんなこと信じられなかった・・・

それ以来ボーダーは原因不明で死んじゃうんだ
って勝手に思ってました。

でもいざ犬を飼おうと思ったとき
やっぱりボーダーコリーの魅力に引かれ
いろいろと勉強しました。

共働き
まだ結婚してない
東京
貧乏

いろんな問題がありました。
主にインターネットを使って調べました。
しかし
インターネットにある情報は
基本的なことばかり・・・
それか
否定的な内容ばかり・・・

そんななか私に情報を与えてくれたのは
「ブログ」
でした。
いろんな人の実体験が元に
生の情報が得られます。

そこでやっぱりボーダーを飼おうと決心しました。

ペットショップに足を運ぶも
CLのことをペットショップの店員に相談しても
あいまいな答えしか得られず
ブリーダーさんに直接問い合わせてみようと思いました。

がいざブリーダーの情報を得ようと思っても
なかなかでてこないんです、情報が。

そんな中知ったのが上に書いてあるサイト。
口コミもあるし、比較もできるかな
とおもったのです。


はじめてくっぴをみたときは
・・・
というか第一印象は実はくっぴじゃなかったんですよ、、、
こんなこと言うのはなんですが
やはり最初はお値段が気になりました。
犬によってさまざまな値段。。。
違うこに問い合わせをしました。

電話とメールでやりとりをし
メールで写真や動画をおくってもらいました。

そこでくっぴぃの動画を目にし
ちょこちょこ動き回る姿に
心を奪われたのです。

そして一度も会うことなく
うちの子となりました。



本来ならきちんとお伺いし、
母犬の様子、犬舎の様子、
育児環境の様子等
この目で確認すべきでした。




現在日本のペット環境は
よくなってきているものの
けしていいとは言えません。

ペットブームで急速にペットとしてワンコを迎える人が増える一方
その裏ではそのスピードに追いつけず
様々な問題がおきています。

確かに悪質なブリーダーさんがいる事には変わりありませんが
私たちにも少なからず原因もあります。

安価なペットを求める。
小さいペットを求める。
育てやすい子を求める。
生後まもない子を求める。

人間なので、欲は仕方ない…
ブリーダーさんも生活がかかっている…


だからこそ取り決めで
一定の条件を満たす子でないと
安易に販売できないように
する必要ないのでしょうか?

でないといつまでたってもかわいそうな子が後を耐えません。


そして私たち、人間がしっかりとモラルを持つべきです。

いろんな人がいるので、
いろんな考えはあるとは思いますが
多くの人の最低限のモラルの底上げができたら

糞害等のトラブルも減るのではないでしょうか?

先日お父さんからメールで
ドックランでのトラブルを聞きました。
犬同士がケンカをはじめて
飼い主さんが相手のワンコを蹴ったそうです。
そして人間の喧嘩に…。
おかしいですよね?
ドックランはみんなの場所ですよね?
お金を払えばなにをしてもいいのですか?

相手を思いやる気持ちが
ちょっとしたモラルが少しでもあれば
ワンコに手を出すなんて行為にはならないと思います。










なんだか選挙演説みたいになってしまいましたね(;´Д`A

でも私は衆議院にも都知事にも立候補してないので
マニフェストを掲げても
実現することはむつかしいですよね(´Д` )



きのうDAIと話していて
ボーダーコリーのSNSがあったらいいのにねって。

現在インターネットで様々な情報を得ることができますが、
以外と肝心な情報を探すことがむつかしいです。

それにくぴが
皮膚炎で苦しんだ時
若年性白内障を発症した時

いろんな方にたすけてもらいました。


だからみんなの生の情報があって
嬉しかったこと
困ったこと
おかしいこと
オススメのこと
みんなで共有して

一匹でも多くのワンちゃん
そして1人でも多くの飼い主の支えに
なれる場所

できないかな?
どうでしょうか?






ちなみにくっぴの若年性白内障ですが、
遺伝が原因の可能性もありますが
まだ精密検査をするほど悪化しておらず
現在食事療法で様子見となっています。(皮膚疾患から発症する事もあるので)
もしかしたら数年の内に症状が現れるかもしれないし
しばらく現れないかもしれません。
いずれにしろいつかは発症しますが…

遺伝病以外にも様々な病気があり
様々な原因があるので

ちゃんとした原因のめどが立つまでは
血統書等の公開は控えさせていただきます。

ただ白内障の知識等
わかる範囲で発信させていただきますので
同じなやみを抱えている方の助けになればとおもいます。






こんなへっぽこブログですが
読んでくださる方、
コメントくださる方
ポチしてくださる方
本当にありがとうございます。

この意見はあくまでわたしの意見であって
強要しようなんて全くおもってません

もしお時間があれば意見をいただければ
うれしいです。


ワンコにとって住みよい環境となる日がきますように…。


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



みんなでワンにとって住み良い環境がつくれたらな…
とおもったらぽちっとしてくれたらうれしいな
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/11/19 22:47
  • カテゴリー ボーダーコリー
  • トラックバック 0
  • コメント 2

ブリーダー崩壊について~僕たちが出来ることは…~


とても悲しいニュース。。
いつも仲良くして頂いているアイラ、きららたちの出身犬舎の埼玉県のミッキーハウスが崩壊しました。
もしミッキーハウス出身のボーダーコリー飼い主さんがもしこのブログを読んでいたら、病院での検査を受けてあげてください。

以下、くるみちゃんママのかんかんさんからのメッセージを転載いたします。
http://ameblo.jp/kurumi711/entry-11405968170.html



我が家の愛犬くるみは、
遺伝性の先天性股関節形成不全と診断され、
変形性関節症を予防する為に手術をしました。

その原因を作ったブリーダーが先日崩壊しました。
埼玉にあるミッキーハウスというブリーダーです。
くるみを含め、ここの出身のコはとにかく遺伝性の先天性股関節形成不全のコが多いです。

股関節形成不全

母犬は皆血縁関係にあるので、くるみと母犬が違っても発症する確立は高いです。

くるみ血統図

股関節形成不全の検査は沈静下でのレントゲンで診断できます。
ペンヒップでの診断をおすすめします。 誤診断が少ないようです。
診断ができる獣医が限られていますので、ペンヒップのHPで検索してもらうと診断可能な病院が分かります。

もしミッキーハウス出身のコで、繁殖を考えている方、本格的にドッグスポーツを考えている方、検査をおすすめします。
異常がなければ安心して過ごせますが、 異常があれば早めに治療ができます。

我が子の仔犬を産ませたい気持ちはよく分かりますが、この病気をなくす手立ては繁殖が鍵なんです。
病気やそれに伴うオペで苦しむコを少しでも減らす為に協力お願いします。

くるみは幸い早期に発見でき、関節炎を予防する為のオペが適用できました。
三点骨盤骨切術

適用条件が細かくあり、発見が早期である事が一番大事だそうです。
オペ後は良好な事が多く、ドッグランで遊ぶ事もできるそうです。
ただ、それでも完治はしません。
プレートは一生入れたまま、何よりオペの負担は大きいです。
それでも、関節炎がひどくなった場合に適用されるオペは痛みが残り予後は良くない場合が多いそうです。

とにかく、早期での発見が大事です 。
見た目に分からなくても関節の緩みは出ている事が多いです。

検査する事を先のばししないでください。 たった一度の沈静をかける勇気で、
大事な我が子との楽しい生活が保証されるんです。
検査をしている間、愛犬は全く痛い思いはしません。
沈静がかけられる状態だと獣医が判断すれば、何にも怖い事はないんです。

愛犬の為に検査をしてあげてください。

そして、この事を周りのボーダー仲間に広めてください。

知らずに後で重症になって後悔する方、
面倒みれなくて捨ててしまう方を出来る限りなくしていきたいのです。

よろしくお願いいたします。





ここからはくぴパパDAIの私見です。

今回、リンクママのブログでこのブリーダー崩壊の件を知って、他のミッキーハウス出身ボーダーの飼い主さんのブログもいくつか読ませて頂きました。

とても胸が痛くなったと同時に、どうしてこんなことが起こってしまうのかという怒りみたいなものを感じました。

遺伝性の疾患について、犬種について、僕自身も全然理解が浅かったのですが、今回のことがあって色々自分なりに調べてみました。
•純血種はそもそも、その容姿や特徴を保つことが優先され、近親交配が行われてきた背景があるので遺伝性疾患が多い事。
•よって正しいブリーディングをしていても稀に疾患を持っている子が生まれる事があること。
•ブリーダーさんには犬種の保存という使命がある。命を扱う大変な仕事。
•安易に出身と病気とを結びつけてしまうと、ブリーダーさんに対しての営業妨害になってしまう。
•その中で利益を優先したり、犬の健康に配慮しない劣悪なブリーディングを行っているところがある(ミッキーハウスでは1歳に満たない頃から毎年2回ずつ子供を産み続けてさせられてたみたい)

みなさんが覚悟を持って血統書と疾患をインターネットという公的な場で載せているのだなというのが分かりました。

そして調べていて感じたのがやはり、ペット業界の不透明さ。
ペットショップで適齢期で売るために生まれてすぐに親から引き離されるとか、ペットショップで売れ残った犬はどうなるのかとか、ネットの情報なので真意は分かりませんが。。
生き物を売るという商売を成り立たせることが色んなひずみを生んでいるのかな。
ペットが身近な存在になってく一方で、その裏で何が起こっているのか、一般の飼い主さんは知る手だてがありません。

ちょっと話が飛躍しましたがブリーダー崩壊の件についても、これから犬を飼おうという人が、購入先のブリーダーさんが劣悪なブリードをしているかどうかなんてところまで考えられるでしょうか。知る由もありません。
でも今回のことで、こういったペット業界の問題を身近に感じました。他人事じゃない。

これって僕たち一般の飼い主には何もできないんでしょうか。
何かできることはないんでしょうか。
自分はWEBサイト作るお仕事をさせてもらってるので、病状と出身犬舎を登録できるデータベースを作ったら遺伝性疾患が多く出てるブリーダーがわかるんじゃないかとか安易なことを考えてみたりしたけど、それって優良なブリーダーさんからすれば営業妨害以外のなにものでもないですよね。。
うーん、何か、何かできないもんかなぁ。

と、なんかシリアスに考えこんでしまった午前2時。長々と稚拙な文章で失礼しました。
明日も仕事だし寝よ!寝よ!
P1012611.jpg
おやすみなさい!DAIでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2012/11/19 03:05
  • カテゴリー ショックなできごと
  • トラックバック 0
  • コメント 2

おちりが脱皮しちゃったの


▽・w・▽こんばんゎん▽・w・▽

やっと木曜日ですよ(=´∀`)人(´∀`=)
いやぁ、今週はほんと長かったのです。。。
まじめに仕事すると疲れます(笑)
明日は展示会にチョッコーです\(^o^)/ヤッタ

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 

九月からはじめた手作り食
早二ヶ月がたとうとしてます。

肌の赤みもとれ、お腹の調子もいいみたい\(^o^)/


ただ、いくつか問題点もでてきました。





一番気になるのが肛門腺
とってもたまりやすいんですよね。。。

う○ちが一日一回になってから
なかなか自分でだせないみたいです。

一週間しないだけで肛門腺がぱんぱんに。
さらにおしりをずりずりしちゃうので
家中にあのいやーなにおいがしちゃいます
なので3日に1回はしてます。

それでもけっこうでるんですよね。。。
前にもちらっとふれたんですが
くぴの場合肛門腺がものすごく浅い位置にあり、
さらに液体もサラっサラの水みたいなのです。

だからお風呂でテッシュをあててやっても
ものすごく飛び散る(´Д` )

何回やっても私の体中が犠牲になります(;´Д`A

そしてくぴのお尻もクサいクサいになります。

そのためお尻だけ頻繁に洗わなくてはなりません(。-_-。)



肛門腺のせいなのか、はたまた皮膚の調子が悪いのか、それともお尻を頻繁に洗っちゃうせいなのか…
2週間前から肛門周りとしっぽの根元の方の皮膚の皮が剥けてしまいました。


あとあんなにモサモサだったしっぽが
なんか貧相に…。
毛、抜け過ぎです(・_・;



皮が剥けた部分が少し赤くなってたので

病院でもらってる消毒液で小まめにキレイにしてあげてます
そしたらだいぶ症状が緩和しました☆

少し気になりますが
状態がそんなにひどくないので
次の予約の日までまだ先だけど
もう少し様子を見ようと思っています。


あ、はい
ごめんなさい^^;


あと、我が家にとって今1番の危機は…



お金がない(笑)




けっこうピンチでふ((((;゚Д゚)))))))

いままでのくぴの医療費の蓄積度
以外とかかる手作りご飯代

すべては
愛する
我が子のため…。


飼い主は
服も買わず
髪も切らす
コンタクトもやめ
もはや女としてどうかと思う領域に・・・

そこで今月から家計簿付け始めました☆
家計簿付けてると自然に浪費が減ったきがします^^

頑張って節約してお金貯めて
ときどき3人で旅行して
有意義な毎日をすごす為にがんばります。

おちりもはやくよくなるといいね

・・・


ごめん、NETにくぴのおちりをさらしてしまったね^^;笑

まあくぴは避妊してるから
その心配はしなくていいんじゃない?!

それに

ぜったいぱぱがお嫁になんかいかせないとおもうよ

あぁそうかぃ、
わたしゃかやの外ですかぃ。


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます。

!!めざせべすと10!!

☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ



おちりがちょっぴりかゆかゆです
「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)


  • 2012/11/15 21:31
  • カテゴリー くっぴのカラダのこと
  • トラックバック 0
  • コメント 1

タイルマットで北欧風

  • 2012/11/14 19:00
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 1
  • コメント 2

▽・w・▽こんにちゎん▽・w・▽

水曜日だよーん(=´∀`)人(´∀`=)
どんどん寒くなってきました(´Д` )
風邪ひかないようにをつけましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 
ようやく寝室の床にタイルマットを引きました。

以前から気にはなっていたものの
寝室までケアする余裕がなく
後回しになっていました。

でも家の中で



している
くぴこ。。。

ようやく重い腰をあげて完成

かわいいでしょ!?( ´ ▽ ` )ノ

敷くだけで北欧風♡


さてくぴちゃんいかがでしょうか??


おーい、くぴにゃーん!!



あ、あの感想は・・・



あ、あ、そうですか。


どーせママよりパパだもんね。

最近あからさまに
私よりパパ・・・

地味に結構さみしいAYUでした・・・





▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます。

!!めざせべすと10!!

☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ



これで怪我もしないね♡(=´∀`)人(´∀`=)♡
ちいさなお家で走り回る「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/11/14 19:00
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 1
  • コメント 2

ばかにされました

  • 2012/11/13 20:00
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 1
  • コメント 0

▽・w・▽こんにちゎん▽・w・▽

火曜日です。。。
昨日は優雅な午後のひと時をすごしたのに
・・・
一度休んでしまうと
だめですねーーーー(´・ω・`)
あーはやく週末よ、こいこい!!!

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 
そういや、昨日公園に行ったよー
って日記を書いたのですが

かわいそうなことが起きました。



公園にいた一匹のカラスに
遊ぼうとさそうくぴ

カラスはすかさず木の上に避難。。。

そこからのやりとり









とぼとぼ私のそばにやってきたくぴ



何もなかったかのように振舞ってましたが


内心悔しかったみたいな様子でした。



まるで漫画のような一こま

わが子のおばかぶりに

にんまり

してしまった

おばかな飼い主でした(笑)






▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます。

!!めざせべすと10!!

☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ



ばかにされちゃってやんのー♡(=´∀`)人(´∀`=)♡ワラワラ
地味に結構くやしかった「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっと慰めてあげてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力してくださいー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/11/13 20:00
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 1
  • コメント 0

3人で公園へおでかけ♩

  • 2012/11/12 17:42
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 1

▽・w・▽こんばんゎん▽・w・▽

今週もはじまりました☆
でも今日は健康診断のため午後休いただいてます^^;
ひさしぶりにまったりブログを
更新中です♡

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 
日曜日、絶好のお天気だったので
みんなでお出かけしました\(^o^)/

あ、
ちなみに我が家の絶好のお天気は

いまにも雨が降りそうな
うすぐらーいお天気のことをいいます^^;

紫外線の事考えると
いくら冬だとはいえ
どうしてもお日様ギラギラしてる日は
んーってなっちゃう(´・_・`)

かといって雨上がりだと、汚れちゃうし…


だから雨が降る前のどよーんとしたお天気だと
テンションがあがりますワラ

あんなに晴れがすきだったのにね\(//∇//)\


ひさしぶりにちょっと遠くの公園へ


ついたらとりあえずドックラン入ったけど
あいかわらず怖い怖いなくぴちゃん

ぽめちゃんも誘ってくれるけど逃げまくりだったね(´・_・`)

あ、唯一気に入ったトイプーちゃんを誘ってみるも
見事にフラれましたワラ

結局ぽめちゃんのお兄ちゃんにボール投げてもらってあそぶ…

くぴさんはまだまだ犬慣れが必要ですゎ( ;´Д`)



ドックランをあとにして
広場に移動

久しぶりに明るいうちに
ディスクの練習をすることができました。






最初は調子よかったんですがね^^;


ディスクを練習するも
足場が悪くてなかなかうまく投げれない( ;´Д`)


そしてくっぴぃは飽きると自分のとり損ねたディスクは拾わず
その周辺の草を食べるという
問題行動へ…


スローして


ゴーのかけ声で前に行きながら


ディスクをよく見て


よく見て


よく見て・・・


よく見てるけど・・・

おぃおぃ(笑)


でたいてい

となりぱぱが『テイク』っていうと


となり
私も『テイク』っていうとサラダバーがはじまります。

いったい何をかんがえてるのやら。
んーむつかしいなぁ。

あんまりにも食べるので
途中で諦めてサッカーしてました。


サッカーだと持ってきますがね(´Д` )
ディスクドックはむつかしいね(・_・;

大会にも行きたいけど
前回は俗にいう
「とってもいい天気」
だったので結局行けず(ーー;)


なかなか制限があって思うようにお出かけできませんが

久々のおでかけで
久々にくぴの弾ける笑顔をみることができました♡

やっぱみんなでお出かけすると
本当に嬉しそうな顔するんですよぅヾ(@⌒ー⌒@)ノ

制限しすぎもよくないことは十分に分かってるつもりですが

んー加減がむつかしいね(´Д` )

無理のないよう
楽しい週末を過ごせるよう
工夫をこらしたいな♡

くぴの笑顔
だいすきっっ\(^o^)/





▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます。

!!めざせべすと10!!

☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ



やっぱ週末はおでかけですよ♡(=´∀`)人(´∀`=)♡
お家でごろごろだけじゃつまんなーい「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/11/12 17:42
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 1

ホンダドッグにいってまいりました[後編]

  • 2012/11/09 12:18
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

さて前回、前々回に続きホンダドッグいってきました日記。今日で終わりです。

午後からは、犬-1グランプリとやらに出場しました。
といっても内容はお遊びで、なぞなぞカルタとかどっちかというと飼い主ががんばる感じだったので、写真はあんまないです。

P1012461.jpg

P1012462.jpg

グランプリの待ち時間におねむなくっぴぃ。
P1012469.jpg

P1012470.jpg

アイラパパが撮ってくれました。
甘えすぎだろ!1歳4ヶ月、人間でいうともう17、8歳のはずでしょーが!
とかいいながら喜ぶバカ飼い主。。。w


この後くっぴぃをアイラママにお願いして、男たちはホンダコレクションホールへ。
歴代ホンダ車の展示を見に行きました。

P1012478.jpg

正直僕は車全然詳しくないんですが、F1の車とかがですね。いっぱい展示してあってすごかったですよ。
すごい幼稚なことしか言えないですが、レーシングゲームの中でしか見た事ないやつの実物が見れるなんてすげー。

でも一番テンションあがったのが、実はF1の車ではなく、今乗ってるZって車の初期のモデルがあったことだったのはここだけの話w
P1012508.jpg


この後ドッグランに戻ると案の定くぴがふてくされていました笑
ずっと柵の近くで待っていたんだとか。
僕が柵の中に入るとやっとアイラと遊び始めました。
P1012518.jpg
コーギーの子が一緒に遊んで欲しそうにずっとついてきてたのに、シカトでプロレスするくっぴぃ。
すまないねぇ。。独占欲が強いんですコイツ。


そして帰る間際にディスクドッグのフリースタイルやってるプロの方から、ディスクのトリッキーな投げ方教えて頂きました!
写真がないのですが、下からシュッって投げるやつとか、バウンドさせるやつとか!
この下からシュッのやつやってみたかったんで投げれたとき感動でした!!(大げさ)
帰ってAYUに自慢したら「ふーんよかったね」て言われました!!


3回にわたって長々と書いちゃいましたが、
ほんとに楽しい一日でした!色々やったから濃い一日だった〜
誘ってくれたきらら一家、車のせてくれたアイラ一家、どうもありがとうございました!
また何かイベントあったら行けたらいいですね!


では最後に帰りの車内での写真。
P1012521.jpg
うーん、幸せそうな寝顔!多頭飼いもいいなぁ。
DAIでした。では。


ブログランキングに参加しています。くっぴぃにぽちっと一票おねがいいたします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  • 2012/11/09 12:18
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

ホンダドッグにいってまいりました[中編]

  • 2012/11/08 12:06
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

さて少し間が空いてしまいましたが、引き続きホンダドッグいってきた日記です。
がんがん写真UPしていきますよ〜

1.お買い物


ディスクやらおもちゃやら、フードやらマットやら、わんこグッズのお店がいっぱいでてました。
くぴが購入したのは↓こちら。

P1012390.jpg

IMG_1028.jpg

ボール+ひも+プラスチックの持ち手がついたおもちゃ。
こんなに丈夫そうなのに、なんとお値段200円!これは買い!
丈夫さって大事ですよね〜。ボーダーってすぐ噛み壊しちゃうんでw

あと何故かくぴは今、くじ引きの3等(一番下)でもらったバナナのおもちゃにどハマり中です。
うーん安上がりな犬ですね。

IMG_1031.jpg


2.ディスク教室



ディスク代¥500でディスク初心者教室に参加。
ただ広さの割に人数が多くて、おもいっきりできなさそうだったので、端の方でひっぱりっことかして遊んでました笑

P1012402.jpg

やる気のくぴこ。
P1012415.jpg

きらら待機中。
P1012408.jpg

花がきれいです。が、くぴがブルブルして帽子とサングラスを吹き飛ばしまくるせいで、サングラスが汚れちゃってますw
P1012432.jpg

帽子をつけなおされるくぴ。
P1012406.jpg

長時間つけてるからゴーグルより帽子の方が嫌がらないかと思ったのですが、
帽子だとけっこう簡単に自分で取れちゃうので、ひたすら「ブルブル⇔帽子付け直し」ループを繰り返してました。
長時間付けてる場合は逆にゴーグルの方がいいのかもなぁ。簡単には取れないし。

あとくぴの帽子、「たれ耳」用を買ったのですが、たれ耳ってビーグルとかダックスとかの耳のこと?
くっぴは一応たれてるけど、位置的にはたち耳なのか?っていうのに最近気づきましたw
もし帽子をご購入される予定のある方はお気をつけ下さい。


3.ランチタイム



カレーと買いにいった主人を待つアイラきらら姉妹。
P1012443.jpg

さすが姉妹だけあってそっくりですね!かわいいw
P1012452.jpg
手前きらら、奥アイラです。

そんな姉妹を見ながら、、、
P1012455.jpg

眠っ。
P1012445.jpg

朝からはしゃぎすぎでエネルギー切れのくぴこw
おーい。まだ昼過ぎだぞー。

ふぅ。写真UPするのめんど、いえいえ、長くなってきたので続きはまた次回。ひっぱります。
DAIでしたー。

ブログランキングに参加しています。くっぴぃにぽちっと一票おねがいいたします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2012/11/08 12:06
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

かわいぃリードのぷれぜんと♪

  • 2012/11/07 17:50
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

▽・w・▽こんばんゎん▽・w・▽

週の真ん中水曜日ですよん(_д_)。o0○ モァアーン

DAIちゃんといろいろ話し合って
やっぱケンカっていけないよね
くぴはけんかしたらすごく悲しそうな顔するもん。
そして決まって次の日に問題行動おこしちゃう。。。



今日は気持ちよさそーに寝てて安心しました♡
ごめんねー三人一緒がいいもんねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でもでも、過保護気味だったところもあるのでそこらへんはちゃんと鍛えなおそうとおもいます!!


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 

先日アイラファミリーからバースデープレゼントもらったょーヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡





これはいったいなんでしょー??^^





正解は・・・



はっっ∑(〃゚д゚〃;A 
使い方をまちがってる。。。


気をとりなおして

☆お外でハイポーズ☆



このリード、とってもかわいいの♡

いろんな色から3色選んで編んでもらえるんだって!!


やわらかいので
くぴこが暴走しても
摩擦でやけどすることもないし
洗濯機で丸洗いもできるんだってヘ(ё_ё)ノ




最近買った帽子とあわせると・・・

わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

リードとおそろいの首輪ももらったよん♪
あ・・・
胸毛でまったく写ってないけどワラ


アイラファミリー
いつもありがと♡

これからも仲良くしてください♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます。

!!めざせべすと10!!

☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ



かわいいリードでうきうきお散歩♡(=´∀`)人(´∀`=)♡
るんるんるーん♪な「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/11/07 17:50
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

心配事がまたひとつ。。。

  • 2012/11/06 12:00
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

▽・w・▽こんにちゎん▽・w・▽

火曜日です。。。
ちょっとおちこんでます。


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 


ココ最近のくぴ






お留守番ができなくなってしまったようで。。。


私たちが仕事の日は

7:15にたいてい3人一緒にお家をでて
途中の交差点まで一緒にいきます。

そこで私とDAI&くぴはバイバイして

DAI&くぴはお散歩→ごはん→DAIいってきます

ってな感じ。




ただし、雨の日や車で送ってもらうとなると
この流れが崩れてしまいます。
また土日なんかももちろん
この流れではありません。



そーなると大変。


日中泣いてるみたいなんですよ。






前はそこまでひどくなかったのに

最近状況が悪化。。。





ぎゃんぎゃん
わんわん
きゅあん
きゅあん
わおーわおー


・・・

こんな声を聞くと心が痛む。





ちと甘やかしすぎたかな( ;´Д`)


んー
過保護すぎるのはよくないし
かといって放置するのもよくない。。

ちょうどいいバランスが良くわかんない。






私たちが過保護すぎるのもあったのかもだけど

なんかくぴが日に日に甘えんぼになってるんだよね。




そんなにすきなの???
って思う。
留守番もさせてるし
日中の散歩だって制限してるし
なにもしてあげれてないのに。。。




何ヶ月かおきに
この症状がでます。
「不安分離症」
ってのもあります。
でもずーっとってわけじゃないし
くぴにもなんか
気分が乗らない時とか
落ち込んでる時があるのかな??
・・・わかんないけど。





どーしたらいいのかな…。


DAI、ほとんど怒らないからな…。


私、怒り方下手くそだもんな…。


最近2人で喧嘩しまくってるもんな…。


てかくぴ、幸せなんかなー…。





くぴの泣き声を聞くとどうもネガティブしんきんぐになる私。




だめだめだめだ!!!!!

もっとポジティブに行かなきゃ!!!!!!

また一からやりなおし。

一緒にがんばろ、くぴ!!



笑顔のくぴが私のがんばれるモトデス!
今日は笑顔のくぴがみれますよーに♡




▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます。

!!めざせべすと10!!

☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ



くぴこが心配なの。。。
親ばかすぎる「くっぴぃまま」をぼちぼちぽちっと渇をいれてくださいっ
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/11/06 12:00
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

ホンダドッグにいってまいりました[前編]

  • 2012/11/04 23:00
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 2

ども。DAIです。
今週末はアイラ&きららファミリーと栃木の"ツインリンクもてぎ"で開催されたホンダドッグに遊びに行ってきました。
誘って頂いてほんとありがとうございますっ!
AYUは学校のため不参加でした。DAI&くぴ2人、アイラ家の車に乗せてもらいました。


朝から大好きなアイラ姉さんに会えたくぴは、少々テンションがあがりすぎてしまったようで、、、
車内はたいへんなことに笑

P1012320.jpg

P1012328.jpg

楽しそうなおふたり。あいかわらず仲いいのはいいんだけど、車内ですよ?ここ。
暴徒と化した2人の相手でアイラママ超大変そうでしたw 
すんませんほんと乗せてもらってるのに。。

最後の方はすこし落ち着いたのでぶれてない写真が撮れました。

P1012330.jpg

P1012331.jpg

そして現地手前できらら家と合流!

P1012392.jpg

朝はくもりだったのですが、会場に着くと快晴でした!
よって帽子&サングラスを装着されたくぴ。

P1012383.jpg

P1012386.jpg

帽子+サングラス+アルファアイコンのフル装備だったので、ちょっとアレでしたかね?へん?w
着せさせられてる感がすごいな笑 次は帽子かぶるときは服脱がしとこ。

しかし空が青い!まさに雲ひとつない!
記念に3人でぱしゃっと。

P1012374.jpg

と、書くの疲れ長くなってきたので、会場の様子は次の記事で!


ブルブルしてサングラスを吹き飛ばしまくったくっぴぃにポチっとおねがいしますw
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  • 2012/11/04 23:00
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 2

うれしい発見~食事療法の経過~


▽・w・▽おはょーゎん▽・w・▽

きっきっきっんようびー♡\(^o^)/
と思ったら、ブログUpするの忘れて
土曜日になっちゃったヽ(;▽;)ノ
今週もおつかれでしたー( ´ ▽ ` )ノ
お休みの方も仕事のかたもよぃしゅうまつをd( ̄  ̄)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
さてさて、今週は芋虫のせいで
(・・・まだひっぱるかと思いの方もいるとはおもいますが(゚ー゚;A)
さんざんな一週間でした。





でも

うれしい発見

というより気づいた事♡








あれだけ
土たべて
草たべて
いもむしたべたのに
マックポテトをたべたのに


(。-ω-。)---------------キリトリ線-----------------(。-ω-。)

じつはマックポテトをたべたのです\(*`∧´)/
散歩に行く前、水を汲もうと少し目を放した隙に・・・

いつも玄関で待ってるはずのくぴが
なにやらソファーの上に
そして私のかばんの中に顔をつっこんでいる
かばんの中に顔・・・

あああああああああああああああああああああああああああああああああ

そう、その日ポテトが100円だったので
食べきれもしないのにLサイズを頼んで
案の上お持ち帰りしたあのポテトの残骸。


とっさにくぴの首輪をひっぱりぬきだしたくぴの口からは




あわてて口から生えていたポテトを全て引っこ抜き
口をこじあけとりだしたのです。

でもすこしは食べてましたね、あれは。


(回想おわり)

(。-ω-。)---------------キリトリ線-----------------(。-ω-。)

それなのに

それなのに

一度もげりっぴーなしです
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

あんなにお腹が弱かったくぴが
こんなに元気になるなんで
かぁちゃん、ほんまうれしくて
な・い・ちゃ・う♡



食事療法の経過は今のところとっても良好です

体重は現在10.2キロまで落ちました。


そのおかげか
足が前よりはやくなった&スタミナUP

皮膚の様子は


みてみて^ω^

こんなに綺麗になりました。

シャンプーしなくてもにおわないし
毛が柔らかくなりました。

明日はカフェの学校なので今日頑張って作りましたヽ(;▽;)ノ

今回はレバーとしらたきをいれたので手際が悪く、いつもより時間かかっちゃった(´Д` )

16食分です(・ω・)/

そしていまのところ目にも変化はなし。
でも毎日のUVケアは欠かしませんケドネ。
嫌がろうとなんだろうと
乙女なのでUVケアはかかせませんケドネ。

てかくぴは
お肌のケア
毛並のケア
UVケア
その他もろもろしてるっていうのに

飼い主はちょー適当な生活をしててお肌も紙も体も頭もボロボロです…。



自分の生活をいいかげんみなおそうとおもう今日この頃です☆



アしたからね(^^;;ワラ

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます。

!!めざせべすと10!!

☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ



いろんなくぴこ♡(=´∀`)人(´∀`=)♡
かわゆい(親バカですいません…)「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/11/02 12:40
  • カテゴリー くっぴのカラダのこと
  • トラックバック 0
  • コメント 0

イモムシ事件の結末&芸術の秋


▽・w・▽こんにちゎん▽・w・▽

木曜日ですー^^
今週はDAIがぐーだらしてます(苦笑)
おかげでお家がぐちゃぐちゃです。
え・・・わたし??q(T▽Tq)(pT▽T)pアセアセ
それなりに頑張ってますよーそれなりに♡


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

~昨日の続き~
動物病院へ例の虫を送ったのですが

さっそく看護師さんからお電話をいただきました。






「ただのイモムシですね。駆虫剤は飲まなくていいですね。」






あ、はい、


そうですよね。




よくよく考えると、



ただのイモムシを病院に送りつけただけの
バカな飼い主((((;゚Д゚)))))))


あぁ、はずかし…


まぁなんともなくてよかったということで(^^;;







さて、昨日のブログで
とてもリアルですばらしい絵を披露した私♡

絵を書くことに抵抗はなく

昔から私の絵は定評をいただいてまして

「きもちわるい」


「目がおかしい」



「なんかいやだ」



などのうれしいお言葉をいただきます。




・・・・・


(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる





でもね、絵、描くのすきなんですよ、私。

せっかくの芸術の秋に
名誉挽回したくて、
昨日一生懸命描いた作品はこちら
↓↓↓↓↓




一人でも多くの方に
芸術の秋を感じていただければさいわいです♡^^♡




え、

おかしいって?!

きもいって?!


・・・


このブログの読者が減らないことを祈ります。







▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます。

!!めざせべすと10!!

☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ



秋はたのしいなー♡(=´∀`)人(´∀`=)♡
私は芸術より食欲の秋だよーの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/11/01 12:25
  • カテゴリー ショックなできごと
  • トラックバック 0
  • コメント 6
