PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




ショッキングな事件


▽・w・▽こんにちゎん▽・w・▽

週の真ん中水曜日、レディースDAYですぞ(=´∀`)人(´∀`=)
週末の疲れがなかなか抜けず
だるだるな毎日を送っています。。。
いかん、こんなのではいかん(-"-;A ...アセアセ


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 
とってもショッキングなことが起きました。
お食事中のかたや
気持ち悪いのがだめな方は
読む事をお勧めしません。。。

私、ショックすぎて
かなりのダメージをくらってますから。。。



































昨日くっぴのう○ちから
白いものか飛び出ていたので
引っ張ってみると・・・


・・・

だめだ。。。

写真はキモ過ぎるので
イラストにしてみました。。。
↓↓↓
無題2

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


まじだめだ
少しでもかわいくしようとして
顔書いて見たけど
だめだ

思い出しただけで

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


2センチほどの芋虫。。。。。
背中に点線が2本。。。。。
頭とおしりが茶。。。。。
足がげじげじ。。。。。
細めのストローサイズ。。。。。


でもね、そのときはすごく冷静だったのですよ、

くっぴがなにか悪い寄生虫にでも犯されたのか
とおもい
しっかりとう○こと芋虫ちゃんとにらめっこ
まじめに写真におさめ
DAIに確認。

病院の診察券用意して
夜間病院行く気マンマン。

一応母にも確認

「オタクの子は次から次へたいへんね」
ちょー人事・・・



でもね、でもね。

冷静に考えてあることにきづいたんです。

寄生虫ってこんなにでかくなくね?!
てかお腹こわすくね?!



さらにさらにね。

よくよく考えたんです。

う○ちに大量の土が混じってました。
というかほぼ土でした。


「ココロ当たりあり。」

実はその前の日
会社をお休みしてたので
いつもより早い時間にお散歩へいって
ディスクでもしようかと思ったら
以外にもわんこがいっぱいいて
くぴはめずらしくあそびたがったんです。
でも人も多いし、しばらくつないだまま
時間がたつのまってました。

そしたらイライラしたのかしないのか
地面を掘りまくって
土を食べまくって。。。。

多分そのときに一緒に食べちゃったんじゃないのか。。。。


そしてDAIの一言
「その虫、前AYUが発狂しながらつまみ出した虫じゃね?!」
・・・
そう、その虫は私のHOMEの前にいた虫に良く似ているのです。
そのときくぴはその虫をくんすかしていたのです。
それを見た私は発狂しながら虫をつまみだしたのです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


sdfghjkl;後pえsdrftgyふじおkpsdfghjk!!!!!


もうやだぁ、、、、、、、


急いでDAIに帰宅してもらって
最近お世話になってる病院に連絡。

診察したほうがいいとの事でしたが
平日は難しいと伝えると
本人いたって元気で下痢のしてないようなので
いますぐに病院に行かなくても
「虫をラップに包んで」送ってくれたら
薬を処方するとのこと
・・・

・・・
「虫をラップにくるむ」
・・・
・・・
・・・

私にはもう無理でした。
DAIに頼みました。



まだ診察してもらってないので
もしかしたら・・・
と正直不安ですが
先生も心配しないでといってくださってるので
とりあえずは様子見です。


犬だから少々平気でしょ?!
と思いの方もいらっしゃると思いますが
野生のわんこじゃないので
さらにくぴはお腹の治療のため
食事療法中なので
今後は土を食べないよう
しっかりと目を光らせようと思ってます。




今月は病院代0円を目指してたのに・・・
私の管理が甘いのか・・・




絶対絶対きをつける(ノд-。)クスン



ごめん、くぴ





・・・

ってか、おまえさんよ、
誤飲多すぎやしないか???


最近少しばかりおりこうになったかと思えば
案の定。




「日進月歩」

油断せずに日々をすごさなければ
と認識させられた日でした。





あぁ


それにしてもきもちわるかった。



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます。

!!めざせべすと10!!

☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ



いやしんぼなくぴのすけ(w_-;
これからみっちり鍛えなおしな「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/10/31 12:47
  • カテゴリー ショックなできごと
  • トラックバック 0
  • コメント 2
  • スポンサーサイト

☆開運☆

  • 2012/10/30 22:30
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 0

▽・w・▽こんばんゎん▽・w・▽

ご無沙汰です☆
この週末は、いとこの結婚式で広島に帰ってました(^-^)/
実家のハッピーと戯れてました♡
やはり、あいつはおばかちゃんd( ̄  ̄)
もーおもしろすぎ、かわゆすぎ♡
楽しかった週末もあっといぅまですなー((((;゚Д゚)))))))
今日は火曜日ですーあと3日もありますーいやですー(;´Д`


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 
最近風水に目覚めております♡

というのも
ここ最近のくぴや私の健康運の低下により
神にすがりたくなったのです(;´Д`A

でもお祓いってお金がかかるでしょ⁈

風水っていがいと簡単に出来るし
お部屋もキレイになるし
一石三鳥でしょ!?(^^;;


でその風水によれば玄関にマットをひいた方が運気が上がるみたいなので




買っちゃいました(^^;;(^^;;

かわゆいでしょ!?
我ながらナイスちょいすでしょ!?






あ、

また

無駄遣いしてと思った人、

いるでしょ?((((;゚Д゚)))))))


ち、ちがうからね

こ、これは

あくまで家族の運気UPだかんね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ワラワラ


でさっそくくぴにモデルをお願いしたよー\(^o^)/


最初は快くポージングしてくれたんだけど

しばらくパシャパシャしてたら


















こらぁーヾ(。`Д´。)ノ





で、

振り出しにもどって





こんな撮影会を無駄に繰り返してやってたら、
時間はあっといぅまに…


時は金なり


気をつけたいと思いましたー(^^;;

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます。

!!めざせべすと10!!

☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ



モデルはくぴにまかせて♡(=´∀`)人(´∀`=)♡
時間制限付きモデル「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/10/30 22:30
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 0

くぴ動画のコーナー

  • 2012/10/29 00:42
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

さぁやってまいりました!くぴ動画のコーナーです。
え?なにそれって?
いや、今おもいついただけです。すみません。。

スーツケースから...


AYUが帰省準備中のときの動画。



なんかしらないけど好きみたいですw スーツケース。
この表情がかわいすぎるぜ...!(・´pq`)ぅひひ(親ばか)



くつした で ひっぱりっこ


さてもういっちょ!くつしたで遊ぶくぴの動画。
靴下の中に噛むと鳴るドーナツのおもちゃを入れてます。



うなってて怖いかもですが、コレ楽しいときの声です笑
くっぴぃは普段ほとんど吠えませんが、ひっぱりっこのときは別。
ん?他のわんちゃんもこんな感じですよね!?



今週末はAYUが帰省してたので、ずっと家でくぴといちゃいちゃしてました笑
呼ぶと布団の中にもぐって一緒に寝てくれたり、もうね。かわいいですよね(・´pq`)ぅひひ(親ばか)
さぁ今週もがんばりましょー。DAIでした。


ママの帰りが待ち遠しい!くっぴぃにポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2012/10/29 00:42
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

我が子の寝床

  • 2012/10/25 18:10
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 1
  • コメント 2

▽・w・▽こんばんゎん▽・w・▽

やっと木曜がおわりましたねねー(=´∀`)人(´∀`=)
今日は残業させられたし(´・_・`)
…しかもちょう低レベルな会議参加(^^;;
まぁ興味ないからいいんだけど。
ありゃ司会の人は困ってたわヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 

みなさんの家では、愛犬はどこで寝ていますか?



うちはというと





私たちの枕の上で寝てます( ;´Д`)

なので私たちは大抵
枕なしで寝ています…。

私は向かって左側に寝てるのですが
枕の真ん中の

に顔をおこうものなら






このビューティほーなお顔へ

とんでくるのです。


本人に聞いてみたところ
寝ていて
悪気はないとのこと。

なので怒るに怒れず…。



しつけの為には

ゲージにねかすほうがいいという考えもあるとは思います。

うちもはじめはゲージにねかしていました。


こわ…

でもね、やっぱ一緒に寝たいじゃんワラ

いつも一緒に寝てるからといっても

仕方ないとわかればゲージで寝るしね(^^;;

夏場は自分でゲージに入って寝てたし。




それに寒い冬場はくぴがいてくれたほうが
経済的だよー♡

なんたってくぴたんぽ\(^o^)/





みんなで丸くなって寝てるときが
今1番の幸せなのです♡





ただし
くぴはとても寝相が悪いので
朝起きたら、
いつも体が痛いですが



それでも一緒に寝たいくっぴ一家ですた☆


♪ちゃんちゃん♪



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます。

!!めざせべすと10!!

☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ



寝てるときが1番幸せだに♡(=´∀`)人(´∀`=)♡
なかなか朝起きれない「くっぴぃファミリー」をぼちぼちぽちっと起こしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/10/25 18:10
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 1
  • コメント 2

極彩くっぴぃ?


こんにちは。DAIです。
突然ですがみなさん蜷川実花さんをご存知ですか?
極彩色の表現で人気の写真家さんで、映画「さくらん」やAKBのヘビーローテーションPVの監督もされてる方で知ってる人も多いかと思います。

で、先日この蜷川実花さん監修のカメラアプリ「cameran」というのが出たので、くぴ子で試し撮りしてみました。



おお~見事な!



彩り、、!





色とりどり、な、、、?





ってお前、白黒で全然おもしろくねー!
むしろ浮いちゃってるよ!!

、、、というのが言いたいだけのネタ日記でしたw

極彩色とは程遠い全身モノトーンのくぴ子にぽちっとおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2012/10/24 12:45
  • カテゴリー いんたーねっと
  • トラックバック 1
  • コメント 0

白内障予防!紫外線対策アイテム

  • 2012/10/23 19:54
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 5

やっと涼しくなったと思いきや、もう寒さが顔を覗かせてます。
押入れからひっぱりだしてきた布団を独占するヤツが約一匹。。。

IMG_0910.jpg


お前は毛むくじゃらだから寒くないだろう!(´・_`・ )笑
ていうかそれ掛け布団だから!上にのるもんじゃないから!


こんばんはDAIです。
さて、これまでの日記でくぴに白内障の初期症状が出ていることを書いてきました。で、具体的に今僕たちにできることは、次の3つだという結論に至りました。

•定期的に病院で診てもらって経過をしっかり観察してあげること。
•食事療法を続けて、ちゃんと栄養をとることで白内障の進行を遅くしてあげること
•紫外線対策をきちんとして、白内障が進むのを防ぐこと

で、今日は紫外線対策アイテムについて書きます。

その① Doggles ILS Goggles
IMG_0925.jpg
犬用ゴーグルです。
こちら実は車から顔を出すのが好きなくぴのためにネタで買ったものだったのですが、なんとUV100%カット!
カッコだけじゃなく、ちゃんと実用的でした笑

P1016815.jpg

sP1016817.jpg


かなり作りがしっかりしていて、がっちり固定できるようになっているのは良いのですが、やっぱり嫌がるワンちゃんも多いみたいです。

購入したお店の人は、慣れるまではおでこにゴーグルを上げておいて、目にするのは慣れてきてからでいいよと言っていました。

くっぴぃも当初より慣れてはきたのですが、やはり長時間つけてると、手で取ろうとしてしまいます。

そこで、くぴご一行は次のアイテムを手に入れるため、先週末に多摩まで遠出して買いに行ったのでした。

②犬用帽子+ワングラス
IMG_0927.jpg

こちらcharieというお店のもので、帽子のつばにサングラスをつけれるようになっているのです!
ゴーグルみたいに直接目に触れないから、くぴも嫌がらないはず!
IMG_0926.jpg


ということで早速今朝の散歩で装着ッ!!

IMG_0911.jpg

IMG_0912.jpg

IMG_0913.jpg

ん、、、んん?
ゴルフのキャディさん??笑

いや、まぁでもやはりゴーグルよりはいやがりません!
ここ最近、日中の散歩はゴーグルを付けてしていたのですが、
サングラスしてる犬が珍しいのか、白黒に赤のサングラスというめちゃめちゃ目立つ配色が原因なのか、
散歩中すれ違う人にかなりの高確立で「まーあのワンちゃんサングラスしてるわw」的なことを言われるので恥ずかしかったのです。

、、、て、あれ?結局またピンクの目立つ色の買っちゃってるΣ(゚д゚;)
「サングラスの子が今度は帽子かぶってるわ」とかまた言われんのかな。。笑

まぁとにかくこれでくぴの紫外線対策はカンペキです!
曇りの日はサングラスなしで帽子だけでもいいかもですね。
逆に日差しのキツい日なんかはちゃんとゴーグルをすればいいのです。


白内障はどのワンちゃんも老化とともに少なからず症状は出てくるものみたいなので、
ワンちゃんの飼い主さんは紫外線対策、してみてはいかがでしょう〜?
ご参考になれば幸いです♩


ブログランキングに参加しています。くっぴぃにぽちっと一票おねがいいたします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2012/10/23 19:54
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 5
  • 続きを読む

我が家のおもちゃ事情~その2~

  • 2012/10/22 13:00
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

▽・w・▽こんにちゎん▽・w・▽

今週もはじまりましたよー(=´∀`)人(´∀`=)
なんてない月曜日♡
今日はお仕事頼まれたので暇じゃない(^^)
けど・・・なんだか午後のお仕事が・・・ないじゃないか!!!
午後は瞑想しよかな???と思ってますワラ

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 
前の日記で
もう無駄な買い物をしないといいましたが

100円均一にいくと

ついついかってしまう



くぴの「お・も・ちゃ♡」


・・・・


あーついつい100円だから

・・・

と思いかってしまう。

これだからお金がないのです(-"-;A ...アセアセ




でもみなさん!!
意外と100円おもちゃ、つかえますよーー^^

くぴが一番すきな100エンおもちゃはこれ
↓↓↓↓↓


ザ☆ダ○ソー
にあるサッカーボール

布製ですが
意外と持ちます。
穴が開いても100円なので
また次を・・・


このボール、
くぴがうちに来てすぐのときに
1つ買ったら
おおよろこび

あごがはずれそうだったけど




ずっとあそんでましたー


ボールとずっと一緒


でも遊びつかれて・・・


だっこしたまま寝ちゃったねヾ(;´▽`A`


それくらくっぴはこのボールが大好きでしたが
それからしばらくダ○ソーから姿を消してました。



で、

ここ最近また復活してたので
迷わずまとめ買い。ワラ

はい、

わたくし、

正真正銘

親ばか・・・というかただのバカです^^;





久しぶりにボールを手にしたくぴは



あんなにかわいらしかったきめ顔から



キリっとかっこよく大人の女性になりました。


かとおもったら・・・





だんだん化けの皮が剥がれ落ち・・・



・・・


結局いつもの
おこちゃまくぴこでした∑(; ̄□ ̄A


まぁ、いっか☆

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます。

!!めざせべすと10!!

☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ
《ただいま40位前後をウロウロ中!!》



ちょっとは成長したでしょ??♡(=´∀`)人(´∀`=)♡
え・・・あんま変わってない「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/10/22 13:00
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

我が家のおもちゃ事情

  • 2012/10/19 14:16
  • カテゴリー おもちゃ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

▽・w・▽こんにちゎん▽・w・▽


金曜日ー\(^o^)/
今日はお友達が公園にきてくれる予定です♡
とってもたのしみー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ただ会うのは夜なので、
次回フラッシュまみれの写真が溢れるかも…ね(^^;;


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 
前回の続き・・・かな??^^;

いつも思うのですが、
ボーダー向けのおもちゃってあんましないと思うのです。

くぴはさらに柴犬程度のサイズしかないくせに
ボーダー並みの
・・・あ、ボーダーなんですがね
^^;
ハイパワーなので、

でかすぎても運べないし
小さすぎたらすぐこわしちゃう( ;´Д`)


さらにくぴの場合、布製品が大好物なために

ロープ類やぬいぐるみ系のおもちゃは食べちゃいます。

いままでアホほどおもちゃを買ってあげましたが

なんやかんやで私的に
1番好きなおもちゃはオルカシリーズでしたねー(^^;;


我が家には

骨と


ボールと


ディスクがあります!




コングもいいけど、
なにやら噛んでても噛みごこちがよくないらしい…

オルカは柔らかいから、くちゃくちゃするのが楽しいみたいだし
なによりおもちゃをもって突進してきてもそんなに痛くない\(^o^)/♡


ロープだと結び目があたって青あざ出来るし、
ディスクであそんでると、私の足や手が傷まみれ( ;´Д`)

それにデザインがいい!!





なのでオルカだいすき♡

なんやかんやではじめにかったオルカのおもちゃが1番使ってます(^ー^)ノ



あ、

ちなみに


アホみたいにおもちゃを買ったわけですが、




くぴが1番大好きなのは







大先輩のドゥカちゃんにもらったドーナツ♡

ドゥカままにたくさんおもちゃを譲っていただいたのです\(^o^)/






え…いままでおみゃーに費やしたお金はなんだったんだ…
飼い主、無念なりヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


でも



なんとなく第一子にムダにお金をついやし、第二子にはお金をかけない親心がわかった気がします。

将来子どもができた際には十分に気をつけたいと思う今日この頃です( ´Д`)y━・~~



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます。

!!めざせべすと10!!

☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ



喜ぶ顔がみたいのー
♡(=´∀`)人(´∀`=)♡
ついついおもちゃを買ってしまう親バカ「くっぴぃまま」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/10/19 14:16
  • カテゴリー おもちゃ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

おもちゃかってくださいな♡

  • 2012/10/18 12:27
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

▽・w・▽こんにちゎん▽・w・▽

火曜日・・・
いや、もう木曜日じゃないですか(゚ー゚;Aアセアセ
今週は・・・いや、しょっちゅうですが
「THE☆無気力」
って感じで家事もろくにせず
ゲームばかりしています。。。
そしたらもう木曜日(゚ー゚;Aアセアセ(゚ー゚;Aアセアセ
こんな一週間もたまにはありでしょ?(;´▽`A``ワラ


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 

「小さいころはよくおもちゃで遊んでました」
「それがいまとなっては…」

なんて事をよく聞きます。
実家のハッピーもいまはほとんどおもちゃで遊ばないみたい









fc2blog_201210161739010a1.jpg


くっぴぃはほんとにおもちゃが好きです(^^;;

いつもはおもちゃ箱に5つくらいいれてるのですが、
大抵全部出してあそんでます。


ときどきうちにあるおもちゃを全部だしてあげると…



fc2blog_20121016174450c8c.jpg

満面の笑みになります。



「これにしよーかな」
fc2blog_20121016174511cde.jpg

「やっぱこっちがいいかな」
fc2blog_201210161746173c4.jpg


「でもあれもきになるな」
fc2blog_20121016174703971.jpg



ほんと大人げないなーと思っていたら

fc2blog_20121016205710397.jpg
すんげぇセクシーな格好でこっちを見てきました。





でもおもちゃに囲まれてすんげぇセクシーな格好しても


ぜんぜん色気ないんですけど!!!



fc2blog_20121016205939d33.jpg

ざんねん!!!






▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます。

!!めざせべすと10!!

☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ
(ただいま50位前後をうろうろ中・・・)



最近おでかけもせず家にひきこもってばかりなので
日記を書くネタが・・・

やばーいです~(=^‥^A アセアセ・・・
ベットでごろごろ「くっぴぃまま」にぼちぼちぽちっと渇をいれてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/10/18 12:27
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

ペット向けSNS~♪【パシャっとmyペット】【Pet Smile】


DAIです。最近くぴと一緒に走ってます。僕のダイエットのために。
いや、くぴは走るというか早歩きですがw
走ってる途中に「くっぴぃ!」と声をかけると突然全力ダッシュモードに入るくぴ。
ついていくのに必死です。

さて、今日はペット向けSNSのご紹介&レビューです。

ペットを飼ってる方はみんなそうだと思うんですが、自分ん家の子大好きですよね!超かわいいですよね!自慢したいですよね!
つい写真撮っちゃいますよね!そして、どうだうちの子かわいいだろって見せつけたいですよね!笑

そんな貴方に皆で我が子のの写真ばっかり載せまくれるSNSをご紹介~!!
今回は特にスマートフォンで使いやすかったヤツを2つピックアップしました!

パシャっとmyペット
こちらついこの前できたばかりのSNSで、ユーザー数はまだそんなに多くないみたいですが、かなりよくできたアプリです。

こちらホーム画面。1人の飼い主に対して、ペットは複数登録できるようになってるので、多頭飼いの方でも大丈夫!

このアプリのすごいところはなんといってもカメラ!
インスタグラムみたいに写真にフィルタがかけられたり、文字も簡単に入れられたりします。


こちらが元の写真


ノスタルジアというフィルタをかけました。ちょっとかわったかな


日本語フォントもあります!


あとは配置するだけ!


完成~


あとはfacebookのグループ的な、「サークル」というのがありまして、同じ犬種の飼い主さんが集まったりしてます。早速ボーダーのサークルに入ってみましたが、まだ4人しかいないという。。

カメラが使えるアプリですね!
これからユーザーが増えてくるともっと面白くなるかも!

Pet Smile

こちらはTwitterのペット限定バージョンってカンジですね!
けっこう前からあるSNSなので、ユーザー数も多いみたいです。


一言+写真や動画をアップロードできます


くっぴぃが車のってる写真つきでつぶやいてみました!いいねいっぱい頂きました~w


あと、+αの機能として、薬あげた日や体重計った日を記録できます!これはマメに記入して行けばちゃんと記録が残せて便利かも!(僕みたいなずぼら飼い主にはちょっとムリw)

犬を飼ってない方も、色んなかわいいペットの写真が無数にあるので眺めてるだけでも楽しいかもです。
どちらももちろん無料のアプリなので、お暇な方はお試しあれ~!


「くっぴぃ」にぽちっとおねがいします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  • 2012/10/16 23:56
  • カテゴリー いんたーねっと
  • トラックバック 0
  • コメント 0

食事療法の経過


▽・w・▽こんばんゎん▽・w・▽

今週もはじまりました(´・_・`)
あと四日もありすよー(´Д` )
やることはあるんだけど
上司がまったく相手にしてくれないので
仕事を進めることができません(´・_・`)
だからぼーっとするしかない…
でもただひたすらぼーっとするのはなかなかむつかしいのですな(;´Д`A

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 

土曜日は病院でした☆
一ヶ月ぶりの病院

聞きたいことがやまほど…
でも紙に整理してみると以外とスッキリ☆

・よくなったこと
毛艶がよくなった
痩せた
元気になった
耳が赤くなくなった
うんにょがへった

・悪くなったこと
肛門線がすごいたまる
食後にくしゃみを連発
食後に口の周りをすごい舐める

そして目の事


最近サングラスしてお散歩してるんだけど
周りの人からのお言葉が胸にささる。
可愛いっていってくれる方に対しても
なんだか複雑な気持ちになってた。
素直に喜べはいいのに…
どうせうちの子は目が悪いんだって思っちゃって。



でも土曜日の診察で先生に見てもらって
頑張れそうな気がしてきたんです( ´ ▽ ` )ノ





まずは本題の食事療法についてです。

よくなった点と悪くなった点を聞かれたので
まとめたことを伝えました。

胃腸が弱い子は肛門線がたまりやすいみたい。
そしてうんにょが減ったせいで
今までうんにょと一緒にだしていたはずの
肛門線がたまってしまうとの事

そこは飼い主がしぼってやるしかないそうです。

あとくしゃみをしたり、口の周りをなめるのは
食後に歯磨きをしたり、口をよくふいてあげればOK
とのこと
ようは人間と一緒!!


そして血液検査をしました。
fc2blog_20121015230816cee.jpg

数値はこちらです
fc2blog_20121015231019b1c.jpg

先生にほめられました^^
とくにタンパク質のバランス(BUN)
は15にできるだけ近い方がいいみたいなのですが
14.8でした!!(ノωノ)
ばっちしみたいです(●´∪`●)ヾ



リンパ球と無機リンの数値がすこし高めですが
許容範囲内だってd(゚∀゚;)・゚∵

ちなみにお腹が弱い子は
リンパ球が多くなるみたいです。(゚ぺ;)

一ヶ月じゃなにも変わらないと思っていたので
正直こんなに状況が変わると思いませんでした。
毛艶がほんとによくなって
もふもふ度がさらにUP
気持ちよすぎて寝ているくぴになんどももふもふしちゃいます。
血液検査も異常がなかったので
このまま頑張って続けていきたいです
(ノ・∀・)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*



でお次は目の事
もう一度しっかりみてもらいました。
正直初見は変わらないそうです。
白内障の進行はいろんなタイプがあるみたいですが
クピはY字の模様が目のなかにうっすらと出てきている

ただしこれは肉眼ではまだ確認できないそうです。

白内障の手術のリスク等についても詳しく話していただきました。

いろいろ話した結論は
目にいいサプリ等もあるそうですが
まだそこまではしなくていいのでは。
それより自己免疫力をあげて
しっかりと白内障の予防をして
目の様子を定期的に観察していくのがいいのでは?

といわれました。

正直セカンドオピニオンも考えていたのですが
そもそもこの病院自体セカンドオピニオンだし
いまの状態で病院にいっても
きっと目薬が処方されるだけ。
だったら今は薬に頼らず、クピの免疫力強化に務めるほうが
いいんじゃないかって。

定期的に病院には通うつもりなので
もし先生が異常をおっしゃったら
そのときに目の専門医へ行こうと思っています。


ちょっとばかり、いや、かなり神経質になりすぎていましたΣ(・ω・;)
でも目が悪いからって全く日光に当てない訳にはいかないし
しっかり予防しながらも
神経質にならないようくぴといっぱい遊びたいと思います(*・・*)ウン♪


他のわんこのように
大会にいっぱいでたりは出来ないけど
ディスクだって出来る範囲で練習していこう。

くぴとのたのしい思い出
いっぱいつくっちゃお(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

夜もいっぱいあそんじゃお(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

この前どうしても行きたかった六本木のカフェにに夜カフェしにいったよ


とってもおいしくてかわいかったのだけど

・・・

田舎者の私には
六本木の明かりがまぶしすぎて
気持ち悪くなってしまい
二度といかないと誓いました|ω・`)


話は戻ります。

一通りのお話がすんで
また体の隅々までみてもらって
その他は異常なし!!!
再診なのに1時間以上も見て頂きました。
体隅々チェックしてくれるので
ほんと助かります。
安心できる

そのあと看護士さんと肛門線絞りの練習
「ここをもって・・・」
って言った瞬間
ぴゅーーーーーーーーーーーーーー
っとでてきました。
看護士さん、爆笑。。。。。
「すごい、この肛門線笑』
なにやら普通のわんこより
さらさらで
肛門線の位置的にかなり出やすいところにあるらしく
「しぼる」というより「ふれる」だけで
すごい勢いででてくる。
らしい。

分かりやすい所にあってよかった


ほんとにいい病院に出会えてよかったです

ただ処方していただいてるサプリメント
1ヶ月=1万円
2ヶ月分の処方と
肛門線に塗る薬と
血液検査とで
3万5千円

・・・
レジで冷や汗かいてしまった(;`・д・`)ウンウン


正直貧乏カップルのお財布にはかなりの痛手

ただこれだけのことしてくれる病院って
ほかになかなか無いと思います。
おかげで目の事にいち早く気づけて
あんなにひどかって手の打ち用がなかった皮膚が
とってもしっとりぴかぴかになりましたヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ



愛する我が子のためならば
明日もお仕事がんば・・・れるはずですよね(;`・д・`)ウンウン苦笑)

よし!!!!!
気合いいれて今週もがんばるぞい^^


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます。

!!めざせべすと10!!

☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ



つるつるぴかぴかふあふあよ♡(=´∀`)人(´∀`=)♡
めざせ!やまとなでしこの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村



ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/10/15 12:06
  • カテゴリー くっぴのカラダのこと
  • トラックバック 0
  • コメント 2

ディスクドック・・・っ的なかんじ?!

  • 2012/10/11 19:13
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 4

▽・w・▽こんばんゎん▽・w・▽

木曜だょん\(^o^)/
明日は花金だ♡(*^^*)♡
そして明後日はお休みだ♡♡(*^^*)♡♡
がんばりませう!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 


前の日記にも書いたのですが
最近ようやく自分がボーダーコリーだということに気がついた
くぴ姫
fc2blog_20121010123244294.jpg

以前参加したディスクドック教室以来
驚くほどの上達ぶり。。。

あ、
上手って言っても
ほかのわんこには足元も及ばないと思うよ^^:

うちらにとってみれば
くぴがディスクをくわえる事自体
進歩だったのです。

それがスローして
(スローだけはなぜかいっちょまえ)
ディスクを追いかけて
(走り方が乙女走り・・・)
頑張ってとろうとして
(飼い主がへっぽこスローなため多々見失う)
ぎりぎり持ってくる・・・
(よたよたしながらもくるよー)

飼い主かんどー

ディスク教室すごーい!!!


まぁ
くぴがやるようになったのは

このお方がやる気になったようで・・・


くぴちゃん、日に日にパパ大好き度がましてるようです(´・_・`)
私、ちょっぴしせつないです。。

パパがやるならくぴもやるー

DAIも単純だから
いままで全然やる気なかったのに
くぴがヤル気だからぼくもやるー
っ的なかんじで。。。



いままで私ががんばってたのは
なんだったんだろっ的なかんじです(ノ◇≦。)!!



まぁなんにせよ、
これでまた一つボーダーに近づいた

っ的なかんじ…だとおもう(^^;;



おさしん、のせたいんですが
fc2blog_20121010123706b05.jpg"
...
っ的なかんじの写真しかないので
室内の写真でしつれいします☆
でも室内だと出来てあたりまえか^^;
そこはおおめにみてください♡


「ディスクやりますか??」
fc2blog_20121010123404b23.jpg"


fc2blog_201210101236092c8.jpg"



fc2blog_2012101012364486a.jpg"



fc2blog_2012101012353431a.jpg"


遊べるわんこは限られてるので
ディスクで遊べるようになれてよかった♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

でも目のことが心配だから
やるのは決まって夜です。

それにいつもお友達と遊んでいる広場にいくと
まったくディスクはくわえないくぴちゃん(^^;;

なのでちと遠いですが
家から30分のところにちょうど良い広場
(路駐してもOK^^)
を見つけたので
夜の公園にレジャーシート広げて遊んでます。
ちょっとあやしい?!


今週末の病院で
今後の目の治療について相談して
くぴの様子を見ながらすこしずつディスクの練習を
やっていきたいと思います。



fc2blog_201210101236275c5.jpg"



いつかは、大会にもでてみたいなーなんて(^^)♡



まだまだ先は長いぞε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
がんばろーーーー(((((((((((っ・ω・)っ



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます。

!!めざせべすと10!!

☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ



ぱぱといっしょにがんばるの♡(=´∀`)人(´∀`=)♡
運動オンチだけと頑張り屋さんの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/10/11 19:13
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 4

くぴバナー~ポチッとよろくぴ☆~


▽・w・▽こんにちゎん▽・w・▽

週の真ん中水曜日ですねー(=´∀`)人(´∀`=)
今週は4日しかないので少し気が楽♡
…とかいいながらアしたあたりしんどいとか言うと思いますがね(^^;;

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 


ブログ村のバナーがワンパターンで
つまんなかったので
新たにつくってみました♡\(^o^)/♡

①キュートなこくぴこver
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

②めざせ!AKBver
ブログランキング・にほんブログ村へ

③あいっ!どうぞver
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

④ポチしてほしい人手あげてver
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


⑤お風呂は嫌いver
ブログランキング・にほんブログ村へ

⑥どじょうすくいver
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

⑦いかすぜ!くぴこver
ブログランキング・にほんブログ村へ


どれか気にいったのにポチッとおねがいします(=´∀`)人(´∀`=)♡

あ…気に入ったのないの?
((((;゚Д゚)))))))

気に入ったのない人も下のバナーをクリックね(^^;;

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます。

!!めざせべすと10!!

☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ



いろんなくぴこ♡(=´∀`)人(´∀`=)♡
かわゆい(親バカですいません…)「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/10/10 00:44
  • カテゴリー らいふはっく
  • トラックバック 0
  • コメント 0

お迎え記念日@えにわん

  • 2012/10/08 01:06
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 2

ブログのデザイン、つくりなおしました!
やっとできた〜!ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
コルクボードに色々貼ってるみたいな感じにしてみましたよー!
途中めんど時間無くて放置しちゃってたので、やっとこさ形になりました。

ブログリニューアル記念ということで、前のデザインより大きい写真を早速のせてみます。

そう、昨日はもうひとつおめでたいことが!
くっぴぃを家に迎えてからちょうど1年でした!
新小岩のドッグカフェ「えにわん」でお祝いしましたよ。

奥のソファの席に座って、くぴもおくつろぎモードでした。
IMG_0905.jpg

パスタがめちゃめちゃうまかった!
特にこの手前のジェノベーゼ!
IMG_0889.jpg

くぴにはケーキをあげようかとも思ったのですが、食事療法をはじめたばかりということもあり、今回はえにわんで売ってたかぼちゃチップスを買ってあげました。
IMG_0887.jpg
こちらがなんとお値段50円という安さ!安上がりな記念日でスマンくっぴぃ!
飼い主はしっかりおいしいパスタをいただきましたw

あれ、あんまり写真ないや。
あぁ「もう1年か〜」という気持ちと、「まだ1年しか経ってないの?」という気持ちが半々くらいで変な感じ。
しかし無事1年経ってよかった!
また来年もおいしいものをみんなで食べにいけたらいいですね(また食うのは飼い主w)

DAIでした。それでは。

来年はケーキが食いたい!な「くっぴぃ」にぽちっとおねがいします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/10/08 01:06
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 2

トイレのかみさま

  • 2012/10/06 12:02
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

▽・w・▽こんにちゎん▽・w・▽

三連休ですね^^♡
でもお金もないのでお家でゴロゴロする予定しかありません(;´Д`A
まぁたまにはいっかヾ(´ε`*)エヘヘ☆★☆

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 


最近台所にたってると
ソファからこっちをみてくる。





じぶんのだと分かるらしい…。


仕方ないな。


うまうまいる人
手ーあげて\(^o^)/




来週は病院です。
血液検査…ちょっぴし不安(;´Д`A
またなんか病気がでたら…


いや、健康運UPのため
トイレ掃除を頑張ったので
そろそろいいことあるでしょう♡



まだまだ手作りうまうま生活始まったばかり☆
飼い主は外食か弁当ですが、
食べることがだいすきなくぴのため
今日もウマウマ作りがんばります(^-^)/

ア…はいはい…生意気なやつめ…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます。

!!めざせべすと10!!

☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ



食べることがなによりの幸せ♡(=´∀`)人(´∀`=)♡
今日もうまうまおっいしいなー♩の「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/10/06 12:02
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

くっぴぃの名前の由来

  • 2012/10/04 23:12
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 4

どうもDAIです。
くぴブログ。つくりなおしてます。
もうすこし大きい写真を載せられるよう、全体の幅が広くなる予定。
乞うご期待!、、、とか言ってみる笑

IMG_6571.jpg
そんなもんつくってないで遊んでよ。と言われてる気がせんでもありませんが。。


さて今日はくっぴぃの名前について。
散歩中やドッグランなど、なかよくなったワンコには名前をききますよね。
くっぴぃの場合、よくこんなやり取りになります。

道行く飼い主さん(以下、道)「かわいいですね~女の子ですか?」
僕「ありがとうございます。あ、そうです。女の子です」
道「お名前は?」
僕「くっぴぃです。」
道「クッキーちゃん?」
僕「あ、いや、"くっぴぃ"です!」
道「え?グッピー?」←それは熱帯魚です
僕「かきくけこ、の"く"っぴぃです」
道「あ、くっぴぃちゃん、、変わった名前だねぇ」←実際言われた事あり
僕「あはは」

IMG_6494.jpg
こいつの名前は、「くっぴぃ」です。
正式な表記はひらがなで「くっぴぃ」。のばし棒ではなく小さい「ぃ」です。英語で書くと「KUPPY」。
なかなか口頭では聞き取ってもらえません笑
一応カタカナで「クッピー」と検索しても、このブログはヒットする。はずです。

この一風変わった(こんなこと言うと怒られちゃいますが)名前の名付け親はAYUです。

その由来は、コレ↓
IMG_5322.jpg
そう。「クッピーラムネ」です。駄菓子です。
クッピーラムネのくっぴぃと覚えてください。

、、、とまぁこれは建前で。
もし名前の由来を聞かれたときは、一応クッピーラムネから取ったということにしていますが、
AYUはかなりフィーリングで名前をつける人なので(笑)
実は最初にくっぴぃの写真を見たときに、

「くっぴぃぽい!」
と言って決まりましたw
そして僕が「何か意味のある名前がいい!」と言ってたので、クッピーラムネから取ったことになりましたw

ちなみに、、、
第2候補は

「ピーちゃん」 
インコかっ!Σ(°□°;)

第3候補は

「ニャーミー」 
ネコかっ!!Σ(°□°;)

第4候補は

「パオーム」  
ゾウかっ!!Σ(°□°;)


というかんじでした笑
全力で拒否しました!笑

でも僕は実は当初「くっぴぃ」もボーダーコリーにしては可愛すぎるんじゃない?と言っていたのですが、
なんだか「くっぴぃ」って言いやすいんです。あと派生が作りやすい。
今こんなニックネームがついてます。
「くぴ」
「くぴ子」
「くぴの助」
「くぴ姫」
「くぴくそ」←愛を込めて
「ぴぴ」
「ぴこ」
「ぴっぴこ」
といった具合に。最後の方原型ないですが笑


確かに今思うと、こいつは「くっぴぃ」以外にありえない。
「くっぴぃ」って良い名前だなぁなんて思ってる僕は親ばかです。
IMG_6560.jpg


さて散々「くっぴぃ」って書いたんで覚えて頂けたでしょうか?笑
間違えられやすい名前の「くっぴぃ」にぽちっとおねがいします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/10/04 23:12
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 4

手作りご飯について

  • 2012/10/01 14:07
  • カテゴリー びょういん
  • トラックバック 0
  • コメント 2

気持ちがあがったりさがったりしてますが
ほんのちょっとではあるけど
なんとなくピークは超えた気がする。
また落ちちゃうかも知れないけど
でもちょっとでも上にいけるよう
前を向こう!!!
イえっサ━━━━━━(9゚ェ゚)9━━━━━━ ッ


コメントくれた方ありがとうごさいます!!
お返事がおそくなっててごめんなさい(´Д` )
ちょいとおまちいただければ助かりまうすです(;´Д`A

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



さてさて大変おそくなりましたが、今回は先生に教えていただいた
「栄養指導」
についてカキカキしときます。

ちなみに今回私たちがいった病院は
「ジェナー動物クリニック」
こちらの病院HPはありません。

先生いわく
インターネットって怖いんだよー
いろんな人がいろんな情報を流しちゃう
とても便利だけど
そのせいで私たちは何が正しい情報が見極めないといけなくなった

だって。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。

たしかに。。。
なんどネットの情報に踊らされたか・・・

まあネットしててよかったこともあるんですが
ちゃんと見極める目が必要ですね!


なのでこの日記を見てもそっくりそのまま信じないで!!
あくまでも気になったとこだけ参考にしていただければうれしいです(^ω^)♡


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。

くぴは今回の診断でお腹を強くする必要があると診断されました。
そのためには正常なお腹をまず作る必要があるとのことです。



最近はいろんなドックフードがでていて、品質的には問題ないものも多いみたいです。
以前食べていたホリスティックレセピーはアレルギーの原因となりやすい可穀物はつかっておらず、
さらに小分け袋になっているので
油も酸化がすすみにくいので
フードの中ではとても優れているとおっしゃっていました。

ドライフードの1番の問題点は
「油」
だそうです。

油はすぐに酸化が進んでしまい、腐ってしまうそうです。


そいやぁ、人間も悪い油をとるとニキビができるよなぁ(´・_・`)

前、誰だったかわすれたけどとても綺麗な芸能人が
「私の美の秘訣は油よ!どんなに高くても油だけはいいものを選ぶのよ♡」
みたいな事いってた気がする。゚(≡ε≡;


あまりよくないフードを食べちゃうと
お腹だけじゃなくて皮膚にも悪いということですな。


じゃぁなんでもいいから手作りご飯あげていいの??

ってなわけではなく
栄養素のバランスが大切で、その子にあったカロリーとバランスでないと逆効果。
あと組み合わせもとっても大切です。
キャベツ+ささみの組み合わせで
トッピングをよくしていたのですが
これは間違い
キャベツに含まれるシュウ酸とササミが反応して
結石の原因となるシュウ酸カルシウムに変わるそうです。
また手作りする際は必ず血液検査をこまめにうけて、組み合わせに異常がないかチェックが必要です。


くぴの場合、理想は10キロだそうです((((;゚Д゚)))))))
ついついボーダーだしと思って太らせようとしてたんですが、
骨格から考えて10キロくらいがベストみたい。
いまは12キロだから−2キロめざします。

10キロから一日の必要カロリーを計算すると

45×10=450キロカロリー

となるそうです。

ちなみにこのカロリー計算は一応基準があるみたい。
5キロの子を基準に1日に必要なカロリーは、
1キロ-50kcal~60kcalと設定しています
しかし犬種などそのこにあったカロリーがあるそうです((((;゚Д゚)))))))



そして
「タンパク質:炭水化物:脂質」の割合は

通常→4:3:3(5歳まで)
  →4:2:4(10歳まで)
  →3:3:4(10歳以上)
  →2.5:3.5:4(13歳以上)

となるそうです。

先生が教えてくれた材料はこちら
↓↓↓

~たんぱく質~
豚ももミンチ(脂肪20パーセント程度)
豚レバー
たらorひらめorタイ(新鮮な白身魚)

始めはミンチ
慣れてくるとミンチ+レバー
さらに慣れてくるとミンチ+白身魚
と変えていくといいそう。

~炭水化物~
白米(無洗米をよくといで使用)
かぼちゃ

~脂質~
紫蘇油(ω3)
月見草油(ω6)
をブレンド
紫蘇:月見草=3:1
(無い場合は紫蘇油のみでもいい)


そしてお野菜はカロリー計算には入れなくていいそうです。
色を大切にバランスよく☆
赤→にんじん
黄色→かぼちゃ、ターメリック
緑→小松菜、ブロッコリースプラウト
白→だいこん




これらの具材( 大根とブロッコリースプラウト以外)をチャーハンにします。





それを冷凍


食べるときは解凍して使います。
こんな感じ。


そしてお湯もいれます。


...なんかきちゃない!?^^;


手作りご飯は肝臓に負担がかかっちゃう場合が多いので
たくさん水分をとって
たくさんおしっこをしたほうがいいそうです。

最後に油と調合してもらったサプリメントをいれて完成。


食いつき最高。

目が怖い。。。
よだれがひどい。。。




手作りしてる方は胃捻転のリスクが増えるので
食後は安静にしとかないといけないそうです。


手作りごはんに変えてはや2週間
いまのところの変化は
肌の赤みがなくなった
口臭が臭くなくなった
くらいです。
あいかわらずまだかゆかゆは時々してるし
おしりも時々ひきづってます。

あと食後に口の周りをぺろぺろ&くしゃみ連発
なので食後はハンカチで口を拭いてあげます。


あ!!一番の変化はう○この回数があきらか減りました。
う○この回数が多い子はお腹が弱い子が多い。
う○この回数が減って濃い色のう○こになればいいよと言われました。
くぴはいままで一日3~4回程度のう○こだったのですが、
1回、ときどき2回に減りました。



食事療法はそんなにすぐ効果があるものではなく
じっくりと続けていくことが大切みたい。
途中で挫折せず、あわてず、ゆっくり、
変化を見ていこうと思います。





来週末は病院で血液検査。。。
あと目の事もいろいろ相談してみようと思います。


ほんとこわくなって
どうしょうもなくなって
先生に電話してみたら
いますぐ失明とかいうレベルではなく
注意が必要だということでした。
だからといって油断するのではなく
ほっておくとなんらかの疾患はでる可能性が
非常に高いそう。
紫外線はできるだけさける。
目にいいサプリメントのんでみる。
食事療法で免疫をつける。
・・・
まぁやれることはかぎられてるのだけども

まだ見えてるから
今のうちから対策して
ちょっとでもいいから
進行がおくれてくれれば・・・
なんて思ってます。



最近ディスクに興味がでてきたくぴ
ディスクをみるとぴょんこぴょんこ飛び跳ねます。
そしてぴょんこぴょんこ持ってきます。
ボーダーというよりうさぎです。。。
あいかわらず運動オンチですが
そこがまたかわゆかったりするのですよ♡^^♡ワラ
晴れた日にはできないので写真がないです(´・_・`)
うさぎくぴもんはとってもかわゆいのにお見せ出来なくてざんねんだわぁー◎_◎;)


とっても落ち込んでましたが
そのせいで体調を崩してしまいました。
もともとヒヨコなわたしですが
こんなんでは世界の平和を守ることはおろか
愛するくぴを守ることすらできない。。。




まだまだ修行がたりませぬ。

ガンバって鶏、いや、烏骨鶏になります!


でもそのまえに一ヶ月くらい旅にでたいです。。。。


バカンスしたいな。
プチリセットしたいお年頃です♡


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加しています。
☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ




♡ままのてづくりうまうまだいすき♡
食べる事がだーいすきなの「くっぴぃ」へぼちぼちぽちっとクリックしてください
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/10/01 14:07
  • カテゴリー びょういん
  • トラックバック 0
  • コメント 2
