PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




しばしの別れ

  • 2012/08/31 17:59
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

▽・w・▽こんばんゎん▽・w・▽

金曜日だよ☆★☆
でもきょうはぱぱが帰ってきませんノд・。) グスン
なにやらお仕事で明け方帰ってくるらしい。
きっとくぴは寝ずに待ってるんだろうな・・


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 
あしたから山中湖へ行きます

これに参加
↓↓↓
「SWEET LOVE SHOWER2012」






私のお目当てちゃんは
サカナクション

perfume


テクノまじりのぽっぷがすき


こうみえて
(どうも見えないとは思いますが・・・)
バンドやってたんですよー

こんなんとか


「体操帽とウルトラマン

こんなんとか


「ジャージでDON

こんなんも


「エンジェモン参上

・・・



・・・

そう、ふざけてたのワラ

ジブリやったりアニソンやったり。


プロとか目指してる人もいたのに
私たちちょーお遊び(●´ω`●)ゞアハハ

もともとクラシックやインストが好きだったので
大学卒業してバンドとか興味が・・・

なのでひさびさのフェス参戦なのです
ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ


お友達がチケットただでくれたので☆
いやぁ、持つべきものは友だね(▼∀▼)ニヤリッ
(・・・とか調子のいいこといってみるワラ)



ついでに旅館泊まって温泉堪能してきます
ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ ニパニパニパッ

こりゃーいうことなしだね☆




でもくぴがうちに来てから
私とくぴは
実は初めて離れ離れの夜となるわけです。


楽しみなんだけど・・・

なんだかちょっぴしさみしいんですよね。


くぴもさみしいよね?



・・・

どうなんでしょうか??



お家帰ったとき大歓迎してくれることを期待して
しばしの別れだぜぃ。





▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加しています。
☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ




フェスフェスたのしみー
でもちょっぴしセンチメンタルな「くっぴぃまま」をぼちぼちぽちっとはげましてください
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/08/31 17:59
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0
  • スポンサーサイト

なんちゃってあ・い・ど・る♪

  • 2012/08/29 18:05
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 1

▽・w・▽こんにちゎん▽・w・▽

木曜日-!!!
あと一日です!!
でもね
あと一日がなかなかたたないんだよね(ノд・。) グスン



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 


あー今日は
くぴからみなさんへ
お話があるそうです☆









・・・

・・・

手抜きブログですんません(ノ_-。)
ちょいとお疲れです。

でもかわいいからゆるしてちょr(^ω^*;)))アセアセ



ちなみにこのマイク、結構なお値段だったのよね。
☆MYまいく☆
学生時代の青春の

あ・か・し


キャッ(/ω\*))((*/ωヽ)キャッ



あ、よだれまみれに…

あ、がじがしに…


・・・




▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加しています。
☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ




めざせAKB-(≧∇≦)ノ
歌っておどれるアイドル目指してます!!の「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっと声援送ってやってください
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/08/29 18:05
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 1

大岳鍾乳洞にいったよー\(^o^)/

  • 2012/08/28 12:59
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 1
  • コメント 2

▽・w・▽こんばんゎん▽・w・▽

火曜日です(;´Д`A
一日がなかなかたちません。
でもお仕事いっぱいたまってます。。。
毎日ぱにっくです。
でも今週がんばればいいことあるんだよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 
日曜日、病院終わって時計を見ると
なんと12時30分((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

こんなに遅くなっちゃうとは。。。

朝からお散歩にもいかず病院へ行ったものだから
(3人そろって寝坊したの。)
くぴさん、ご立腹。。

かといってこの暑さじゃどこに行ってもぐったりしちゃうし、
川遊びはもうちょっと控えておきたいし、、、

そいや、先週のポチたまで
秋川渓谷やっててまさはる君が洞窟探検してたぞ!!
洞窟=涼しい=3人ともうはうは
かと思い、ちょっと遅い出発でしたが行って見ました。

向かった洞窟は
「大岳鍾乳洞」


大人一人500円
ペットは無料です。
他のお客様の迷惑にならないようにねー
とだけ言われ、とくに抱っこの必要もないみたい。

ヘルメットを渡され、しゅっぱつ!


階段登って…


入り口です。
このあたりからすでに冷気が感じられます。


中に入るともう天国。
すずしー。

なんてぼーっとしていると


なにやらスイッチ入ったやつが一匹。。。




ひさしぶりの涼しいところ
大好きな急勾配の道

もう誰にもこやつは止められません。



ぐいぐい進んじゃいます。
こっちは中腰で頭ぶつけないように必死
狭い洞内では横に着けて歩くわけにも行かず。

いままでの洞窟で一番スリリングだったよん
まぁくぴがいたからかもしれないけどヾ(;´▽`A``アセアセ

車に戻ってからくぴをみてびっくり
くぴ、どろどろ(-"-;A
前の日にシャンプーしたばっかりなのに。
アルファアイコン着せとけばよかった。
こんなに本格的な探検するとは思わなかったので
軽装で着てしまいました。

湧き水でしっかり流してあげて
いっぱいふきふきして
近くにあった大滝までお散歩して
ようやく乾燥しました。




ほんと山へ行くとテンションあがるなぁ。
くっぴは山ガールなのかも^^
ひさびさにくぴのはじけるお顔がみれて満足
♡しあわせいっぱい日曜日♡
この辺は川遊びできそうなところもいっぱいあったので
また遊びにきたいと思います。

今度の週末はどこへいこうかな。。。

って今週末は私はお友達と夏フェスへいくんでした゚ρ゚)ノ ゚ρ゚)ノ
すなわちパパとお留守番
さみしいだろ??(▼∀▼)ニヤリッ



そんな…

さみしいこというなよ(;ω;)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加しています。
☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ




探検だいすきー(≧∇≦)ノ
お山に行くとハイパーになっちゃう山ガール「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/08/28 12:59
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 1
  • コメント 2

皮膚炎~違う病院へ~

  • 2012/08/27 12:10
  • カテゴリー びょういん
  • トラックバック 0
  • コメント 4

▽・w・▽こんばんゎん▽・w・▽

月曜日ですよ!!
今日からまた一週間が始まります。
さっそく朝からむっとすることがありましたが
今週も作り笑顔でがんばります(苦笑)

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 
日曜日、ちがう病院へいってきました。

アイラファミリーに教えてもらった病院。
家からそんな遠くないし夜9時までやってるんだけど
当日は予約がいっぱいでした^^;

日曜日も9時45分に予約してたけど
診察始まったの10時半。

ちょっと急ぎのときは行くの難しいかな。。。


待合室では看護師の方が状況を詳しく聞いてくれました。

診察始まってから
もう一度状況をお話しました。

その間、くぴは診察台の上で
がくがくぶるぶる。。。
でも看護師さんがいてずっとくぴを持ってくれてました。
採血するときも
「いいこだねーすごいねー」
ってずっと声をかけてくれました。

結果が出てないのでなんともいえないのですが、
くっぴは
「食物アレルギー」
の可能性が高いそうです。

部分的にひどいのではなくカラダ全体が赤いこと
注射があまり効かなかったこと
よくおしりをひきづる行為をすること

など。

以前から1歳になったらアレルギー検査を進められていたんですが。
今回やってみることにしました。

ただ検査をしても70パーセント程度しか分からないそうです。
アレルギーには1~4型まであって
検査では1型しかわからない。
残りの30パーセントを特定するには食事療法で様子を見るしかない。

その検査に1万円前後のお金を払うかどうかは
飼い主さん次第ですって説明を受けました。

敵を知ることは必要かと思い。。。
たしかに食事で様子をみればいいだけかもしれませんが
初めての育犬生活で
わけもわからずやみくもに与えるのは怖いし。

それにお金にはかえられません。
1万円ってことは
毎週金曜日の昼に楽しみにしてる
会社の横にあるカレー屋さんのカレープレートを
20回我慢すればいいだけの話です。

結果は2週間後
もしアレルギーだった場合
いろいろ大変になるんだろーな。
病院も皮膚の専門医に一度見てもらったほうがよくなるのかな??

いずれにしよ、結果を待たないとどうしようもないのですが。




とりあえず今ひどいところは
塗り薬を処方していただきました。
ステロイドです。
でもステロイドで一番副作用が出やすいのは
霊長類=人間らしい。
ステロイドの副作用はDAIがすでに実証済(笑)
DAIはけっこうなアトピー持ちです。
それに塗り薬の副作用はほとんどないらいく
チューブの半分を一気に塗らない限り大丈夫だって。

しつこいくらい聞いてしまったけど
くわしくくわしく説明していただきました。

診察時間はかなり長かったです。
だから待たされるのも人気なのも納得。

ほんといろんな病院があるんだな。


ちなみに・・・

くぴさんは完全復活してます。


今日も元気にぐいぐいぶんぶんです(〃゚д゚;A アセアセ・・・

日曜日は洞窟探検にいったのですが、
まーひどかった。


こんなにテンションあがってしまうとは。

その様子は次の日記でね(*´ェ`*)ポッ



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加しています。
☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ




病院きらいです(´Д` )
いい病院でもやっぱり怖いなーの「くっぴぃ」へぼちぼちぽちっとかつをいれてやってください
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/08/27 12:10
  • カテゴリー びょういん
  • トラックバック 0
  • コメント 4

つ、ついにアルファアイコン買っちゃった

  • 2012/08/23 13:38
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 0

▽・w・▽こんばんゎん▽・w・▽

やっと木曜日がおわったよ☆
あと一日頑張れば待ちにまった休日!!
今週はほんと長かったなぁ。

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 
やさしいコメントありがとうございます♡
いっぱい弱音はいちゃった。
私がぐちぐちしたってなんも変わんないょね( T_T)\(^-^ )
気持ち入れ替えていろいろしました。

ササミ買ってきて一回分ずつ分けて冷凍。
おやつづくり。
ゲージの掃除。
部屋の掃除。

火曜日から薬もやめてたんだけど、
本日ようやくくぴちゃん、覚醒しました\(^o^)/
…夜中の2時に^^;
なんか吹っ切れたみたいにあばれまくってました( ´Д`)y━・~~
無視して寝てたら私たちのマクラを掘る、そして奪う。
それでも無視してたら、おもらし。
それも前日もおもらししてたからシーツなしで寝てたのでマットレスに直。
泣く泣くあとしまつ( ; ; )

おかげて寝不足極まりない(;´Д`A

ステロイドを使うと多飲多尿になるらしいので怒るに怒れないんですがね。
でも元気になってよかった♡

そうそう!!
かゆかゆになってからすぐ、ちょうどいいタイミングで
アルファアイコンのダブルフルドックガードが安くなってたの☆
しかもずっと欲しかった赤色がたまたま2枚入荷したー( ´ ▽ ` )ノ

実はサイズはすでに試着済み\(^o^)/
アイラが着ててどーしても欲しくなっちゃって…ペットシティーで試着させてもらってたんだょね(^∇^)ワラ

くぴはボーダーのくせ、LLサイズ(▼∀▼)ニヤリッ

それに楽天ポイントがたまってたの ヾ(@°▽°@)ノ

もうぽちするしかないよね。
おかげで安くて赤色買えちゃった♡




せっかく買ったし、かかないようにお家で着せてみた。

のだが・・・


すごいお顔(^^;;


これを着るとただでさえ早い呼吸がすごい事になりました(ーー;)


お外で遊ぶときはそんなに気にならないみたいだけど、お家だと気になっちゃってだめだ( ´Д`)y━・~~
ダブルフルガードは首のところにマジックテープがついてるだけどこれがそとう嫌みたい(ーー;)
それにけっこうしっかりした作りだから暑いみたい。

これはお外遊び用だなヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ


・・・ってことで今度はこれがほしいワラ
op_01.jpg
「アルファアイコンのおぱじゃま」

さっそくパパにおねだり

・・・
・・・
・・・

却下されました(/ヘ ̄、)グスン




ついこの間くぴのあれを買ったばかりだったので。

じゃーん

「ぱんつ」ワラ

くぴは避妊してるのでヒートはこないんだけども
うれしょんにおもらしに。。。
実家では
「しっこやろう」
と別名つけられヒンシュクをかったので
おでかけように買いました。



・・・パンツなのにすこしラブリーすぎたかな(;´▽`A``


話がそれましたが。
とにかくなんとしてもおぱじゃまを手に入れるべく
しっかり働きたいと思います。


・・・って皮膚炎がよくなれば
買わなくていいんだけどね\(;゚∇゚)/

今週はシャンプーしてきれいきれいしてもらうよ☆
膿もだいぶおさまってきたし、もー少しの辛抱だ\(^o^)/
がんばって治して
今シーズンもう一度川遊びいこうね^^


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加しています。
☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ




パジャマもパンツもいりません(´Д` )
着るものより食べものちょーだい♡の「くっぴぃ」へぼちぼちぽちっとをしてください
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/08/23 13:38
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 0

皮膚炎

  • 2012/08/22 12:57
  • カテゴリー びょういん
  • トラックバック 0
  • コメント 8

▽・w・▽こんにちゎん▽・w・▽

なんだか今週は暑いですね><
もう夏の終わりだっていうのに。。。
早く涼しくなって欲しいくぴ家です。

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 


くぴチャン、8月の頭に皮膚炎になってしまい薬を飲んでいたものの
一向によくなる気配なし。

こんなんが体にぽつぽつできてます。

治るどころか薬の副作用に悩まされています。


ずっとこんな感じ。


くぴはほとんど寝ない子なのに。
とてもぐったりしてます。


あとやたら食べ物をせがむように。
たしかに食い意地は張ってるんですが、
朝起きても
私が帰宅しても
散歩から帰っても
ぱぱが帰宅しても
みんなで寝ようとしても
餌箱の前でお座りして待ってます。


こんなこと、いままでなかったのにな。


あまりに心配で病院に電話したら
「あー眠いのは薬の副作用なんで
やめたらすぐよくなりますよ。
気にしないで」
だって、
でもこんなにぐったりしてるのに
気にしないでって言われても。
てか前もってそういう副作用があるなら
ちゃんと言ってほしかった。
そもそも副作用がでやすいのであまりキツすぎない薬ってないですか?って相談したのにこのありさま。

状況はよくならないし、
また違う病院に連れてってあげよう。

とりあえず、家で出来ること。
フードを低アレルギー+手作りフードに切り替えてみる。
カラダをきれいにしてあげる。
部屋をきれいにしてあげる。

ほかにどうしたらいいんだろう。



それにもうひとつ気がかりなことがあるの。
くぴ、昔から呼吸数が異常にはやい。
心拍数はそこまで早くないのだが。
普通は1分間に20~30回??って聞いたんだけど
くぴは大体60回前後。
熟睡時にようやく30回程度まで収まる。
4月に精密検査してもらった時は異常はなかったのだけど
ボーダーにしては小さいのでもしかしたら。。。
って思ってしまいます。
興奮しやすいって片付けられたんだよね。

だからなおさら。
なにもなかったかもしれないけど。
でもなんかあってからじゃおそいから。
定期的に変化をみてくれたら

なかなかいい病院に出会えないよなぁ。
ほんとに信頼できるかかりつけ医を見つけたい。



最初の病院でむりやりされて。
それ以来病院が大嫌いに、
入り口では踏ん張るし、
受付ではそわそわ
診察台のうえでは震え上がって
私にだっことせがんでくる。



一度広島で行った病院は
診察台の上でまずくぴとコミュニケーションをとってくれた。
診察中もくぴにいっぱい声をかけてくれた。
くぴも先生が怖くないって分かって
診察台からおりようとはしなかった。


病気だけ治すのが先生??
ちゃんとペットの気持ちを考えてくれて
発病しているところだけでなく
飼い主とワンの心のケアもしてくれる先生がいてくれたら
どんなに心強いことか。



でもけっきょくは私がしっかりしないといけないんだよね。
人まかせじゃだめ。
くぴのままとしてがんばらなくちゃ。
弱音なんかはいちゃだめだだめだ。

ごめんね、くぴ。
がんばれ、くぴ。




▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加しています。
☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ




ままぁーかゆかゆやだょぉ(´Д` )
がんばって治そうねの「くっぴぃ」へぼちぼちぽちっとエールを送ってくぁさい
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/08/22 12:57
  • カテゴリー びょういん
  • トラックバック 0
  • コメント 8

待ちに待った夏休み

  • 2012/08/20 18:13
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 1

▽・w・▽こんにちゎん▽・w・▽
昨日から現実世界へ引き戻されたAYUです。
夢は一瞬で過ぎ去りました。

次は冬休み…先は長いです( ´Д`)y━・~~

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 

さてさて夏休みは帰省してました。
道中の様子は先日の日記にあるとおり\(^o^)/

長い渋滞に挫折したり、睡魔と戦ったり、素敵な出会いがあったり…いま振り返ればとてもょき思い出♡
あんだけしんどかったのに次も車で帰りたいなーなんて☆
結局運転するのはDAIなんだけどね(^^;;

楽しかった夏休みなんだけど
帰省のおさしんはほとんどないのです( ´Д`)y━・~~
だって…カメラ持ち歩くのたいへんなんだもん♩
ほぼiPhoneの写真になります(;´Д`A

家についてからのはっぴとくっぴの様子はというと…







あの…ブレブレなんですけど…




いぇ…べつに…ヽ(;▽;)ノ


あまりにも激しいので動画にしました(^^;;


まずはロープ



そして取っ組み合いへ...



これぞまさに犬猿の仲♡
どっちが猿かな?笑




くぴ姫さんは最近犬&人見知りがひどいので遊べるわんこは本当に限られてます。
ハッピーの事忘れたらどうしようとか思ってたけど、犬って本当かしこいですね♡
やっぱりハッピーの事大好きというかなんというか…まあ一応仲良しという事でヽ(;▽;)ノ







つぎはお正月です


また2人の取っ組み合いを見物するために冬休みまでがんばろう(=´∀`)人(´∀`=)



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加しています。
☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ




にいちゃんには負けたくないん♡
打倒はっぴーにいちゃんの「くっぴぃ」へぼちぼちぽちっと応援してください
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/08/20 18:13
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 1

【長旅に】愛犬用☆車カスタム

  • 2012/08/18 22:34
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 4

帰省しました。東京〜広島。車で。
疲れ果ててるDAIです。

地元の友達にはアホじゃないかと言われましたが、
前回飛行機で帰省したとき、くっぴぃがすごい嫌がってたし、暑い季節だし心配なので今回車で帰ってみました。
が、しかし、

IMG_5475.jpg

渋滞!!
なめてました。お盆の渋滞。45kmとか。。。
こりゃあ次回は飛行機か車か悩みますね。
くっぴぃはずっと一緒に居れたので嬉しそうだったし、やっぱ車のがいいのかなー。

あ、あとくっぴぃのトイレ休憩のために、結構いろんなサービスエリアに寄ったのですが、色んな出会いがありました!
まず、WITH A SMILING FACEのチップくんとチップくんママにお会いしました!

IMG_0769.jpg
IMG_0767.jpg
奥がチップくん、手前の黄色いのがくっぴぃです。

まさかこんなところでお会いできるなんて!ほんとにびっくりです。世間って狭いですね。
また今度お会いしたら一緒に遊びたいですね〜!

もうひとつの出会いは、名古屋あたりのSAでお会いしたレッドボーダーの子に、広島のSAでもう一回合っちゃいました笑
お名前をきくのを忘れちゃってたのですが、帰省中に2回も遭遇するなんてすごすぎる!
なんと千葉〜長崎まで帰るそうで、、、上には上がいるもんです。



さて前置きが長くなってしまいましたが、帰省するときの長旅対策に、車用アイテムを何点か買ったのでご紹介。

スペースボード(半面タイプ)
後部座席をフラットにするやつです。
少しでも僕らの近くで寝ようとして、後部座席の足下に落ちたまま寝てたかわいい我が子のためなら¥5000くらい安いもんです。

IMG_0782.jpg
こんな感じです。

IMG_0779.jpg
使わないときはこんな感じでしまっておけます。
ポケットもついてるし、荷物も足下にしまっておけるので非常に便利です。

IMG_0784.jpg
さらにくっぴぃ用のベッドを置いてあげてVIPルームの完成です。

IMG_0788.jpg
「ハウス」のコマンドで後部座席にいってくれるようになりました。

IMG_5587.jpg
帰省中のくぴ。冷たいペットボトルを枕に気持ち良さそうにねてます笑

ドンパック
長旅で気になるのが、やはりトイレ!
車内にウ●コを置いとくと、袋を縛ってても臭ってくるんですよね〜。かといって窓あけると暑いし。
そこでこれ!

IMG_0772.jpg
IMG_0773.jpg

磁石でくっつくようになってて、ウ●コを入れとけるんです!笑
見た目もかわいいし、こんな商品あるんですね!見つけたとき笑っちゃいました。(そしてまんまと購入させられるアホな飼い主は僕です。)

③車用ミニコロコロ
やっぱり毛まみれになるので、カインズホームで購入したミニサイズのコロコロをのせてます。
IMG_0789.jpg

④シール!
やっぱこれですよね。車×犬といえば。シール!ボーダーのってますよアピール!
もっと貼りたい。。

IMG_0774.jpg
IMG_0775.jpg


ちっさい軽自動車ですが、どんどん犬仕様にカスタマイズされていってますよ!
もし遠くに車でお出かけされる飼い主の方の参考になれば幸いです。

散歩より車好き!運動嫌いのだめボーダー「くっぴぃ」へぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/08/18 22:34
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 4

水克服大作戦

  • 2012/08/08 17:47
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 2

こんにちゎん(〃´・ω)ノ コンち♪
わたくし、明日からなつやすみです。
ってことで実家に帰るのです、くるまで(pωq)
ちょう長旅になりますが、
この暑い夏にくぴを飛行機にのせるなんで・・・
できなかったのです
くぴの様子を見ながらゆっくり帰ろうとおもってます。
ちょっとばかり更新できないのですが、
くっぴブログをわすれないでね|*´Д`|ノ.。


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼ 

くっぴはお水が苦手です。

でもこんなに暑いので
陸には遊べる場所なんてありません。

ってことで今年の夏は
「お水を克服しよー」
と日々格闘しています。ワラ


プールにつれてっても・・・




懲りずにまたつれてっても




でも徐々にうまくなってきた!!!


まぁいきなりプールは難しいかなと思い
河へ行ってみました。


朝6時にでて8時に着く
アイラままに教えてもらった理想の時間(笑)

浅瀬でぱぱとばしゃばしゃ遊ぶ


しかし

・・・

30分後

・・・




・・・


・・・



・・・

まさか

・・・


((((;゚Д゚)))))))


いやいや、おまえさんよ
もうすこしあそばないのかい??
せっかく2時間もかけて遊びにきたんだよ、

そのころぱぱは・・・



石をまもくもくと積み上げてる。
・・・おまえ、子供か('ェ';)


おっさんみたいな犬と
こどもみたいなおっさん


なんだこいつら
とりあえず河であそB!!


ということで
ぱぱがくぴを強制連行











・・・

もういいです。


8時について10時半には撤収。
それを見ていた隣の方に
もうかえるんですか??
と心配されました。


いいんです。
私たちは、マイペースでいいんです。


・・・

といってはげましてみました。



今年の夏は
まずおっさんくさい性格をなおしていただきたいです(´Д` )

▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加しています。
☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ




夏はクーラーのしたでゴロゴロでしょ♡
童顔のくせおっさんくさい「くっぴぃ」へぼちぼちぽちっとカツをいれてやってください
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/08/08 17:47
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 2

おたんじょーび

  • 2012/08/07 18:00
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 1

こんばんみ♡
今日は大手某求人サイトの取材がきて朝から大変(^^;;
みんな嫌だよーとかいいながら全国に自分の顔が出るという事に満更でもない様子。
満面の笑みで写真をとられてる方を、にんまりと眺めてましたψ(`∇´)ψ
あ、私は写真とられてないです♡
昨年の大失敗で二度と顔はさらさないと心にちかぃました( ; ; )



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼



さてさて、あまりにも伊豆のお話が長くなってしまったので書くことがいっぱい溜まってしまいました(ーー;)

日記にも少し書いたんですが、伊豆旅行からかえってすぐの7月18日はくぴこの誕生日でした\(^o^)/

あいかわらずパパは帰ってくるのが遅かったので、ままとあそびました。

誕生日なのでスペシャルに

と思っておもちゃ箱を出してきてあげました。
いっつも一つか二つきめて遊ぶだけだったので、くぴは興奮気味。













次から次へと出してくる…((((;゚Д゚)))))))





でもしばらくすると…




で、全部だしたあとは・・・






しらねーよ( ; ; )



そうこうしてたらアイラねぇちゃんがいつもの公園へ遊びにきてくれたよ(=´∀`)人(´∀`=)

アイラが大好きなくぴにとっては1番のプレゼントだよね♡
ほんとに仲良しでずっと遊んてした。


で夜ぱーちーしました♡

頑張ってケーキつくったよ\(^o^)/


…実は一回失敗して二回めでようやく成功しました(^^;;


☆はっぴばーすでぃくっぴー☆

ふーしてケーキをいただきます










え・・・一口ですか∑(; ̄□ ̄A アセアセ

一生懸命つくったのに一口ですか∑(; ̄□ ̄A アセアセアセアセ


でもおいしかったみたいで、しばらく催促されました☆
頑張って作ってよかったよ^^

また来年も3人でおいしーケーキたべよねヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ



▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加しています。
☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ




お誕生日っておいしいねー☆
ぱくっとひとくちの「くっぴぃ」へぼちぼちぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/08/07 18:00
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 1

【記念日旅行2日目後編】城ヶ崎の吊り橋〜伊豆神社〜ガーリックハウス〜

  • 2012/08/01 19:00
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

▽・w・▽こんばんわんこ▽・w・▽
水曜日です。。。
でも今週と来週がんばれば
待ちに待った夏休みです!!!



さてさて今日で伊豆旅行のブログは完結します。
大変ながながと引っ張ってしまいました。
もうすこしお付き合いください| ̄ω ̄、|グスン


●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●


お昼を食べてゆっくりした後
「城ヶ崎の吊り橋」
へ行きました。


さて駐車場を降りてあるきますよ☆
一キロちょっとだったかな?


うほぉーい\(^o^)/とはしゃぐ飼い主♡


走る飼い主^^


立ち止まる飼い主。


ぜぇぜぇな飼い主…


かなり疲れました( ; ; )
ペース配分間違えました( ; ; )
あ、くぴは終始ごきげんでしたよ^^;

目的地まではすてきな光景が広がってました。






そしてやっとこさつり橋へ到着。


ゆらゆら・・・

ちょいこわですが、
私、何を隠そう橋好きなので
怖いけどらんらんで渡りきりました。
うん、らんらん…


うそです、ちょっと怖くてらんらんではなかった(;´▽`A``


太平洋がきれいです。



くぴ「まーまー♡」

大好きなぱぱとぱしゃり☆

記念撮影も終わったので今度はきた道を帰ります(´Д` )

もーしんどかった(´Д` )


その後は
「伊豆神社」
へご参拝


お賽銭をしてお守りを買いにいきます。


ここはお守りを買うとお払いもしてくれます。

くぴ、びびりすぎ(゚ー゚;Aアセアセ

かわいいお守りでした

首輪につけてるよ☆

最後にもう一度くぴの健康を祈って。




そして最後の目的地

「ガーリックハウス」
よるご飯をいただきます。

くぴは疲れてずっと寝てました。


せっかくなのでコースを注文


お姫様が爆睡してくれていたおかげで
ディナーをゆっくり満喫

あまりにもくぴが起きないので
ちょっぴし意地悪をしてみました。

そーっと置いて帰ろうとすると
・・・

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

そうとう必死のお顔 (笑)
一緒にお家にかえろーね(*^-^)ニコ



と伊豆旅行は無事に終了したのでした。


最近のくぴ

あいかわらずぐーだらしてます。

でももう少しで夏休み
今年は車で3人一緒にかえります。
たのしみだなー^^

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
伊豆に行く際は参考にしていただければうれしいです(^▽^)/

ランキングに参加しています。
☆よかったらみなさんぽちぽちしてねん☆
!!飼い主、喜びます!!
(*゚-゚)ニコッ(*゚ー゚)ニヤッ(*゚ー+゚)キラッ




またお金ためて伊豆いこうねー☆
旅行大好きーの「くっぴぃ」へ励ましのぼちぼちぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/08/01 19:00
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 0
