PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




【記念日旅行2日目前編】大室山~Cafe CANDY

  • 2012/07/30 17:00
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 3

こんばんゎ♡
本日は静岡へ一日出張でした(´Д` )
といってもただ工場見学しただけなんですがね(^^;;
すこし帰りが遅くなるので、パパが午前休みをとってくれて助かりました☆

伊豆の日記もあと少しなのでお付き合いくださぃまし(( _ _ ))♡



2日目の朝は豪雨の音でめが覚めました(^^;;
私が起きても相変わらずくぴは寝てたのでロビーでコーヒーをもらってお風呂で飲んでゆっくり。

お部屋を片付けてるともぞもぞとぱぱとくぴがおきてきました。
くぴは犬のくせ、朝弱いのですょ(・_・;
大概私の方が先に起きます。

起きてしばらくするとテンションが徐々にあがってきました。
食堂へ朝ごはんを食べにいくとき、ドックランに行きたがったけど、あいにくの天気なのでなんとかなだめて…でもご飯食べ終わったころ、あんなにひどかった雨があがりました。

((((;゚Д゚)))))))

しかたなく遊んでやりました。
がドロドロになるので少しだけです(^^;;





帰り際看板犬のもなかちゃんとみぃくんに吠えられ落ち込むくぴこ。
もーすこし犬に慣れてくれょ_| ̄|○

でお宿をあとに。

しかしなにもなく終わるはずのない私たち。
案の定駐車場にサンダルを脱ぎ捨ててたわたし。
かなり進んだところでお宿に逆戻りです(・_・;ハズカシ

でもそうこうしてるうちに天気は完全復活。

で目的地の
「大室山」
へ行きました。

が予定通りいかない無計画な私たち。
ここのリフトはわんこもいけるのですが、条件があります。
「抱っこできる小型犬」
で、てっきりゴンドラみたいなロープウェイみたいなリフトを想像してました。なのでキャリーでいけるだろうと。

がいざついてみると、そこにはガチのリフトが…







いや、これむりやろ。
てか普通に私が怖くて無理やし。



しかしせっかく来たのに…というぱぱ((((;゚Д゚)))))))

ダメもとでくぴを抱っこして行きましたょ。
が…
普通にどーぞ、と言われ((((;゚Д゚)))))))

なので抱っこして乗る事に挑戦。

乗り物大好きなくぴはわたしの上にちょこんと座って安全バーに手をかけて楽しそうにのってました。


私は安全バーとリードを握りしめ、必死でした(・_・;

…実は近年高い所が苦手でして( ; ; )

終点近くで写真をとってもらえました。
一枚千円…でもせっかくだし、あんまし三人の記念写真ってないし…で結局買っちゃう私たち(^^;;

大室山はリフトこそ怖いものの、散歩コースにはもってこいでした。ちょっぴし怖いけど。


空の上をさんぽしてるみたい♡

くぴ、飛んでますワラ

お山をぐるっと回ります。
一周30分くらいです。




最後に記念撮影。

優しい観光客のかたが撮ってくれました。



が楽しいのもつかのま、今度はリフトで降りなくてはいけません。

もーまじ怖かった。



続いて向かいましたのは
「Cafe CANDY」
です。

ここのマスター、すごくいい人でした。
なんていうかすごい勢いあるのでまったりゆったりって感じじゃないんだけど、でもすごいいい距離保ってくれるんです。
遠すぎず近過ぎずギリギリの心地よいライン。
いろんなお話もきけてとてもよかった。
またぜひ行ってお話を伺いたいな♡

くぴにはパウンドケーキをちゅうもん

まずはパパが味見をします。


てっきり自分のだと思っていたくぴこ。

あせるあせるワラ
このあとちゃんとあげましたよ(^-^)/

私は

ハンバーグプレート

DAIは

重ねキャベツのハヤシライス

どちらもとってもうまうまでした\(^o^)/
(でも、欲を言えばDAIのほうがうまかったワラ)



次回最終回
ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます( ´ ▽ ` )






今週もがんばろーね☆^∇゜) ニパッ!!
もう少しで夏休みーの「くっぴぃ家」へ励ましのぼちぼちぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/07/30 17:00
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 3
  • スポンサーサイト

【記念日旅行①日目お宿編】むつみ庵~お食事ver.~

  • 2012/07/26 09:00
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

こんばんゎ
最近会社で社販の発送ばかりしています…。
おかげで肩がぱんぱん。
つらいです(´Д` )
でもあと一日だね♡がんばろー♡



さてさて本日はお宿「むつみ庵」でのお食事についてカキカキしちゃいます\(^o^)/

わたしがむつみ庵にキラっときたのはなんたってご飯が美味しそうだったから。
それに旅館でのご飯は夜も朝も美味しい和食が食べたいーって思ってたのです。

むつみ庵さんは夜は和食だし、朝も和食の日が多いみたい( ´ ▽ ` )ノ


まずは夜ご飯


部屋食ではなく、食堂でいただきます。お部屋にいるとできましたよーって電話がかかってきました。
もたもたしてたので私たちが食堂へ行ったときにはすでに皆さん食べはじめてました(^^;;


机の上にはうまそうなものがずらり((((;゚Д゚)))))))♡♡





↑↑↑↑↑
よるの献立です





↑↑↑↑↑
先付け
「金目鯛の煮凍り」


↑↑↑↑↑
前菜
「生海月〜中華風〜、茎山葵の甘酢漬け、金目鯛寿司」




↑↑↑↑↑
お造り
「金目鯛、甘エビ、間八、鯛」


がならんでいました。







その後はちょうどよいタイミングで運ばれてきます。


↑↑↑↑↑
焼き物
「丸なすの鶏味噌チーズ焼き」



↑↑↑↑↑
煮物
「金目鯛の奉書巻き」





↑↑↑↑↑
そしてメインの火の物
「鹿児島牛と函南もち豚のしゃぶしゃぶ」




すんごい霜降りです。
とろけちゃいました。


↑↑↑↑↑
ご飯
「サザエの釜飯」




↑↑↑↑↑
留め椀
「伊勢海老の味噌汁」



↑↑↑↑↑
デザート
「マンゴーアイス」



満足しないわけがない。
想像通り、想像以上。
幸せいっぱい胸いっぱい
やっぱりおいしいもん食べてるときが一番しあわせです

箸置きもとってもかわいかった



ちなみにペット用のうまうまは予約しておけばお部屋の冷蔵庫にいれておいてくれます。
それをレンジであたためて、お部屋でも食堂でも好きな場所でたべていいそうです。

「おからとひじきのハンバーグ」

くぴは食堂にもっていって一緒にたべました。

食べたあとは疲れてたのか寝ちゃいました






続いて朝食
朝は和食でありますようにと
祈るように食堂へ。。。



和食でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




あじのひもの
油がのっててすごいあまい


あさはやっぱり白ご飯
炊きたてです。



むつみ庵さんの方がおすすめしてくれた食べ方は

このウニを



このように卵ごはんにON


そして卵ごはん専用醤油をたらしてたべれば
究極の卵ごはんとなります。
といわれて食べないやつはいない。



味はご想像にお任せします♡





ちなみに朝のくぴは




なにかもらえやしないかと私の顔をずっと見てました
あーかわゆ(=v=)ムフフ♪



あと一日でおやすみだ☆^∇゜) ニパッ!!
あしたも一日お留守番がんばろーの「くっぴぃ」へ励ましのぼちぼちぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/07/26 09:00
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

【記念日旅行①日目お宿編】むつみ庵~館内ver.~

  • 2012/07/24 18:15
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

こんばんゎぁー☆
また夏が戻ってきたお天気ですね(´Д` )
今週もあと2日!!
がんばりましょう\(^o^)/


さて長引いてる旅レポの続きです☆
むつみ庵さんのすごいところはお部屋だけではありません(^ー^)ノ
共有の場所もとても充実しています。

わんちゃん用の汚物を流す場所や足洗い場、セルフトリミング室など。




また雨の日のためにスロープをドックランとして使用できたり
屋根付きのおしっこ場がありました。


ロビーにも食堂、さらには駐車場までリードフックがあってとても便利
足拭き用のタオルやエチケット袋も
たっぷりおいてあったので助かりました。



むつみ庵さんにはドックランが2つありました。



こっちのドックランは渡り廊下からすぐの
竹林のドックランです

部屋からでてすぐ遊べちゃいます。
ライトも完備しているので夜も利用可能。


晴れていると伊豆の海が見渡せます。


このドックランは斜面を利用して作られています。


ボールをなげてもころころころころ。
なにやらくぴちゃん、このドックランがとてもお気に召したようで・・・




なげてとボールを何度も何度も持ってきました。



でこっちは海側のドックラン「わんこ広場」


広さ約200坪。遠くに相模湾と伊豆七島の一部を眺めながら遊べます。


雨降ったりやんだりだったし
他のお客さんはみんな小型犬だったので
貸切でした


さいきんちょいと他のわんこが苦手なくぴにとっては
☆ぱらだいす☆

あいかわらずディスクはしないけど
ぱぱといっぱいボールであそんだよー

・・・おかげで全身どろだらけ。
でもセルフトリミング室できれいきれいになったね^^




2つのドックランには
おもちゃやエチケット袋、お水など全部そろっていたので
部屋からてぶらで遊びにいくことができました。
ふつうのドックランよりたのしんでたので
こっちもうれしくなりました\(^o^)/♡



次は宿での一大イベント!!
お食事編です♡



ブログかいてたら楽しかった思い出が蘇り泣きそうに…
現実逃避したいの「くっぴぃママ」へ励ましのぼちぼちぼちぼちお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/07/24 18:15
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

【記念日旅行①日目お宿編】むつみ庵〜お部屋ver.〜

  • 2012/07/24 13:45
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

こんばんわ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
ここ最近は朝晩すごしやすいので
助かってます☆
でもなんだかお仕事が忙しくて疲れてます。。。
旅行に行ったのが遥か昔の事のよう。
またお金貯めて現実逃避の旅にでたいです(ノω・、) ウゥ・・・



さてさて一日目の観光を終えくぴご一行様がむかったのは

「むつみ庵」さんです
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

いろんな人のブログを読んで
一番キラっときたのがここだったので
初めての旅行はぜったいむつみ庵に行こうって決めてました

河津の町から細い道をずんずん突き進んださきの
少し開けたところにあります。


お山の斜面に立つお宿で客室は5部屋しかありません。


正面の入り口です。

でも駐車場が下にあるのでこちらの入り口は使いませんでした(;^_^A アセアセ・・・

私たちがつかったのはこちらの入り口です。
駐車場にもリードフックがありました。



ロビーでチェックインを済ませお部屋に案内してもらいます。

この渡り廊下の突き当たりが今回私たちが泊まるお部屋です。




どこかな?どこかな?



あ!ありましたよーヾ(〃^∇^)ノ♪

ちゃんとくっぴのお名前も書いてくれてます。

お部屋はデラックスルームにしました。
ベッドルームと和室に加えソファがあり広々してます。
普通のお部屋より少し高いのですが
平日料金ですこし安かったので奮発しました。
だって・・・
インドアボーダーくぴこは室内のほうがテンションあがっちゃうので。
どーせ走り回るのは目に見えてたので
広いお部屋がよかったのです。


ベットルーム
↓↓↓↓↓

SWベットが2つです。

ソファー
↓↓↓↓↓

ゲージは貸し出し用です。
前もって予約をしとけば貸してもらえます。

和室
↓↓↓↓↓

・・・
汚い写真ですみません。
じつはテンションがあがってしまっていたので
写真をとるのを忘れていました。
写真に写っている扇風機のほかに
ダイソンの扇風機や湯沸かし器もありました。
で小さいワンが和室にあがるための階段もありました。

くぴには全く必要ありませんでしたよ・・・(゚_゚i)

そしてテラスにはあれがあります!!

ブログを書いてる人みんなやっているあれ
私もやっちゃいました。


ん?



ん?ん?


わーお☆
・・・って天気が悪いので感動しませんでした、ヽ`(~д~*)、ヽ`…

そう、でもこれがやりたかったのです(笑 )
ちなみにこの穴からでなくてもテラスからは伊豆の海が見れます。




でここのお宿の魅力といえば
・・・
じゃじゃーん!!!



テラスとつながった展望風呂がお部屋にあるのです。
もちろん温泉
しかも24時間お湯がでっぱなしなので
(かけ流しではないですが・・・)
いつでもたっぷりのお湯に浸かる事ができます。


夜のお風呂もなかなかおつです(´⊆`*)ゞテヘヘ


室内はワンのためのグッツもたくさんありました。









とくにくぴはこのワンちゃん大好きひんやり石が気に入ったみたいで
疲れるとここでクールダウンしてました。



部屋に入ってからのくぴのテンションはすごかった。。。
しっぽは常に天を指し
部屋中をかけめぐり
あっちにいっては
こっちにき
・・・
そうとうお気に召したご様子でした。


部屋にはこんなゴージャスなベットもありました





くぴがたのしくあそんでいる隙に
私たちはゆっくり温泉タイム・・・
とおもったのですが

やっぱりパパがいなくなるとぱぱを待つくぴ

なんだか後ろ姿がかわいくてかわいそうだったので
あけてあげると

・・・

・・・



・・・

・・・

すごい光景が広がっていました




PCに向かってると後ろからすごい視線を感じますヾ(;´▽`A``
いじけてるーの「くっぴぃ」へ励ましのぼちぼちぼちぼちお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/07/24 13:45
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

【記念日旅行①日目後編】びわのき~河津・峰温泉大墳湯公園

  • 2012/07/21 20:24
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

さくさく次の目的地へいってみましょう☆

午前中ドックランへ行く予定だったのですが、あいにくのお天気で急遽予定を取りやめたため、時間が余ってしまいました。
そこでガイドブックにのってた
ドックカフェ「びわの木」
へ行く事にしました。

(カメラを持たずに行ったため、携帯の写真でごめんなさい(´Д` ))


↑↑↑↑↑↑
犬グッツ売り場です。
かなりの品揃えでしたよ≧(´▽`)≦

こんなのや

こんなのを見つけました。


それにかわいいリードや首輪がたくさんならんでました。
でついついリードを買ってしまいました(●´ω`●)ゞエヘヘ




↑↑↑↑↑↑
店内も広々
大型犬でも安心だね∩(´∀`)∩ワァイ♪


ラテを注文
ドリンクがメインであまりフードメニューはありませんでした。
私たちが入店後すぐに
ゴールデンちゃんが帰っちゃったので
店内は私たちだけ。
オーナーさんもちょうどよい距離で接してくれて
ヒトミシリーな私たちでもとても気持ちよく過ごせました。
で気づいたら2時間近く居座っちゃいました


ドックランもあったよん
でも雨だし、ちょっとボーダーが走り回るにはせまいかな(・・;)
しかも別料金。。。
なので今回はパスしました。







いいお時間になったので次に向かったのは
「河津・峰温泉大墳湯公園」

・・・
休館日でした(-"-;A ...アセアセ
ったくDAIの計画性の無さにはびっくりしますワラ

まぁせっかくきたし
入り口あいてるし
とりあえず入ってみました

吹き上げはしないものの
けっこうな迫力
以外とたのしめました


くぴも興味しんしんです!!

でここの一番の目的
足湯へ


へ行くと

・・・




・・・

さすが休館日です。


気を取り直して
一行は一番たのしみなお宿へ向かったのでした。



☆マダマダツヅク☆


ちょう更新がんばってまっする^^
やばい、そろそろ記憶がうすれてきたーの「くっぴぃまま」をぼちぼちぼちぼちお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ぜひぜひランキングに協力してくださいねー♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*)

  • 2012/07/21 20:24
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

【記念日旅行①日目中編2】小磯丸~竜宮窟

  • 2012/07/21 20:23
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

下田海中水族館を後にして次の目的地へ向かいますよー\(^o^)/



着いたのは
「小磯丸」
ここはわんこと一緒に新鮮な海の幸が味わえるお店です。





↑↑↑↑↑↑
わんこ連れははテラスでいただきますU・x・U
テラスは道路側と中庭側があるのですが雨が降ってきそうな天気だったので今回は屋根が広めの道路側に座りました


リードフックもあったので落ち着いてたべれます。
ちなみにくぴは途中から寝てました(;^_^A
あいにくのお天気でしたが、そのお陰で暑すぎずとてもすごしやすかったのでよかった♡





海鮮丼です
上海鮮丼もあったけど、ふつうの海鮮丼でもかなりのボリューム
金目鯛とヒラマサが地元で取れたお魚でした。


ぱぱは海鮮丼ととんかつ定食
・・・
これ、一人でたべるのですか??ってくらいの量。
(まぁぱぱはペロりとお召し上がりに・・・)


お魚はどれもあまくてぷりぷりでおいしかったです( ´ ▽ ` )ノ♡
金目鯛のおさしみもたべれてしあわせいっぱいに☆
ここはぜひともまた来たいです。




小磯丸を後にして向かったのは
「竜宮窟」
です。


車を止めたときは小雨がふっていたので
くぴにかっぱをきせ出発

・・・
歩き出すとやむ雨
・・・

かっぱをぬがせるのがたいぎかったので
そのまま歩きました\(^o^)/

入り口
↓↓↓↓↓↓

ここからすこし階段をおります。
私しかうつっていないのは、くぴはウキウキルンルンで先に降りてしまってるからです^^;

下までおりると・・・



そして上をみると・・・


この写真だとわかりにくいのですが
上の空洞がハートになっているそうなのです。
さらに後で知ったけどここで愛を誓ったカップルは結ばれるとか…

なのですが
私、フナ虫が苦手でして
・・・
ちなみにDAIもフナ虫が苦手でして
・・・
大量のフナ虫に発狂してまして上見ていません。ワラ
ましてや愛なんか誓えません。ワラワラ



さっさと記念撮影をして


かえりました^^;


おサボりブログしてたらランキングやばーい((((;゚Д゚)))))))
ハイぺーすに更新がんばるのーの「くっぴぃママ」をぜひぜひぽちぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/07/21 20:23
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

【記念日旅行①日目中編】下田海中水族館

  • 2012/07/19 18:02
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

昨日は旅行れぽをサボってしまいました(・_・;
今日は一日目の中編かきかきしますょ\(^o^)/


砂浜をあとにして次に向かったのは
「下田海中水族館」
です



なにげに着く前にガイドブックをみていたら
「バックかキャリーに入った小型犬のみ可」

DAIちゃん、ねぇねぇ…。

まぁ、もう来ちゃったし、ダメなら違うところいこうよー
てきな感じになり、




とりあえず入り口にいた亀さんにご挨拶


上からみるとけっこうでかい





そして意を決して入場券売り場へ…




(((o(*゚▽゚*)o)))

いけるぢゃんワラ
くぴ、小型犬でいけるよワラワラ



ここの水族館は入江をそのまま水族館にしてるんです☆



入ると桟橋みたいなので各施設がつながってます



くぴは一応魚を目で追ってましたよ




でも…
前日興奮しててあまり寝てないしあさも早かったし

お眠になっちゃったね^^;

三人で記念撮影もしたよん



いちおう一通りまわって





イルカのいるプールへ


イルカショーをみました!!






君たち、わぉって…感心してるばあい?
ちょっとは自分たちもがんばろーって思わないの??…(´-ω-`)



イルカさんえらいね、ぢゃねぇし…(´-ω-`)
そうじゃね、ぢゃねぇし…(´-ω-`)




p(`ε´q)ブーブー
ったく最近すぐぱぱとイチャイチャして。
わたしばっか悪者じゃん(´Д` )


そんなこんなで水族館を満喫したのです♡
くぴはおりこうでイルカショーのはじめと怖かったあいつの前以外はカートから出よとはしなかったので、たすかりました♡



ちなみに怖かったあいつとは…



最初はおいしそーじゃねーって見てたんですが、
「お・い・し・そ・う」
っていった瞬間ハサミを振りかざしてきました(´Д` )
そしたらくぴはビビってしまってわたしにしがみついて抱っこ抱っこと…。
いや、ガラス越しですけど、
そんなにこわくないだろ…
てかこういう時だけ私の所にくるくぴ…


んーでもかわゆいからゆるす♡

最後に記念撮影



その後待ちに待ったひるごはんへ!


一日目後半へ続く^^



いるかさん、えらいですねー^^
わたしはまいぺーすにがんばるのーの「くっぴぃ」をぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/07/19 18:02
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

はぴばーすでい

  • 2012/07/18 17:51
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 6

こんばんゎ♡

今日はくぴの一歳のお誕生日です\(^o^)/









くぴははじめうちにきたときジアルジアと耳ダニ、マラセチアでした。


1.8キロしかなくてチワワみたいでした( ; ; )


うちにきてからずぅとゆるゆるうんちくんで、一週間後に血便。
夜間病院へいくものの夜のため検査もできず。
家の1番近くの病院に行ってたんだけど、そこの病院が…な病院だったため結局完治するのに二ヶ月以上かかってしまいました。



そのせいでなかなか散歩にも連れてってあげれなかったの。



何回もトイレを洗い、抱っこして病院に連れて行き、粗相の後片付けをなんども繰り返す毎日。



それでもくぴが愛おしくて可愛くて大好きでしかたなかった。



こんなに自分以外のために泣いた事はなかった。




病気もなおってお外に出れるようになってからはいっぱいいっぱいあそんだね


おともだちもできたね♡









まぁパパに似て犬見知りなのでなかなかできないんだけどね(^^;;

くぴが大きくなってくれてほんとによなった♡


これからもいっぱいいっぱい思いでつくろーね、くぴ!






はっぴばーすでいくぴ
お誕生日おめでとうの「くっぴぃ」へおめでとうのぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/07/18 17:51
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 6

【記念日旅行①日目前編】浄蓮の滝~外浦海岸

  • 2012/07/17 17:48
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

こんばんゎ\(^o^)/
実は旅行終わってから風邪をひいてしまいました(;´Д`A
でもきょうも一日がんばりましたょん♡



それでは一日目いってみよー( ´ ▽ ` )ノ
ETC割引のために木曜、パパが帰ってきて出発!

じつはこのときくぴこはいじけてました(;´Д`A
わたしがスーツケースにひたすら荷物をつめてると…





邪魔なので場所を変えても…





悪質だ。

いつも遊んであげてるのに、ずっと準備してたからなんとかして常にわたしの視界に入ろうと必死についてくるくぴこ♡

パパがかえってきても甘える間もなく出発したからそうとう不機嫌だったのですワラ



とりあえずソラマチのスタバでラテを買って旅のはじまり☆

旅のはじまりはスターバックスラテなのです\(^o^)/

お口についたラテをペロペロしてくぴのご機嫌も回復♡

海老名サービスエリアで夜ご飯をたべて

伊豆のへそっていう道の駅で一泊しました。


朝起きたらあいにくのあめ。
第一の目的地「浄蓮の滝」に諦め半分で向かう。

目的地寸前にして雨がやんだので、滝まで歩きます!!


朝の6時半なのでほとんど人はいませんでした。



写真をとってると太陽の光が滝を照らし、とても幻想的な空間に。




山葵畑も雨露でキラキラしてました。

幻想的な空間に酔いしれていた飼い主をよそにひとりバカみたいにハイテンションなやつが…。




くぴは自然がいっぱいの所へくるとすごいテンションがあがるのです(^^;;
あっちをくんすか、こっちをくんさか。
その度にキラキラしたおメメですごいねーって報告してくれます(^^;;

車にのって次の目的地に向かおうとすると、

また雨

ループ橋も雨




しかし、脅威の自己中晴女くぴ姫♡

びっくりするくらい雨がふってたけど、やんだよ((((;゚Д゚)))))))
「外浦海岸」





くぴ、相当浜辺がお気に召したご様子☆
そして飼い主、相当楽チン笑☆
そのへんに落ちてる木を投げてやるとひろってくるゎひろってくる(^^;;

しっぽは常にピンと上をむいてました。



あいかわらず、海のそばにはいかないものの
ドックランで走るよりもずいぶん楽しそうにはしりまわってましたよん♡


そんなこんなで一日目前編はしゅーりょー\(^o^)/

まだまだお付き合いくださいまし♡



自然がいちばん!!
天然の遊び場がだいすきーの「くっぴぃ」をぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/07/17 17:48
  • カテゴリー りょこう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

帰ってきたよ

  • 2012/07/16 12:04
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

現実へ戻ってまいりました


途中注意報がでるくらいの素晴らしいお天気でしたが、なんと一度も傘をさすことなく過ごすことができました。


家をでるまえ、かなり掃除をしていったけど旅行から帰ってくるとなぜだかやっぱし部屋が汚れてしまうふしぎ(・_・;
帰ってきてから5回も洗濯機を回してようやく落ち着きました( ´Д`)y━・~~



たびの模様は少しずつUPしていきますので、伊豆へ旅行予定の方は参考にしていただければうれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡




そうそう、以前からうすうす感づいていたのですが、くぴはなにか不思議なな力があるみたいです。



はい、ちょぅと大げさにいってみましたψ(`∇´)ψ


わたしたち、少しばかり雨女男なのです(・_・;

が、くぴが来てからお出かけは結構晴れたりしてまして。

で、今回は梅雨だし、週間天気予報みても雨だし諦めてたんです。

案の定出発と同時に雨がふりはじめました。



が!

が!!

が!!!



最初の目的地の滝についたとたん雨雲のすきまから太陽がのぞき、滝を照らしていたんですょ。

そのあと車に戻るとまた雨。

で今度は海岸につくと、また雨があがったんですよ。

その後も移動中は雨、着くと雨があがる。


宿についても自分がお外で遊びたいときだけ雨があがって満足したら雨。

ドックランもいいけど、部屋の中のテンションがはんぱなかったし、お部屋で遊んでるときの雨もハンパなかったです(・_・;



次の日なんて、起きたら注意報発令してるしバケツをひっくりかえしたような雨だったのにいざ宿をでようとすると太陽が((((;゚Д゚)))))))




そのため、予定していた場所はほぼいくことができました。



そのせいで私の足はぱんぱんに…せっかく温泉で癒されたのに、疲労困ぱいです(ーー;)


唯一いけなかったのは伊豆マウンテンドックラン。

きっとくぴはここには行きたくなかったのでしょう。
ドックラン、あんまし好きじゃないもんね(;´Д`A





自己中な晴れ女、くぴこでしたU・x・U





くぴがお外にでるときは雨ふっちゃダメですょ!!
くぴのわがままなら天気の神様もきいてくれる?!の「くっぴぃ」をぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/07/16 12:04
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

はじまりはイツだって

  • 2012/07/12 12:45
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

こんにちゎんU・x・U

昨日まであんなにいいお天気だったのに、また梅雨空に逆戻り( ; ; )




実は明日からくぴにゃんはじめてのお泊り旅行なのです\(^o^)/

…とかいいながら二回も私の実家に帰省してるけど笑



私たちの旅の始まりは常に雨


でもいつも途中から晴れてくれるので今回もきっとだいじょうぶ…なはず。




人生もそんなものでしょ!?



始まりはいつも雨です。
でもいつかキット晴れるのです。










なんてカッコいい感じで言ってみたけど、








ただの強がりです





やっぱり旅は晴れがいいと思います。





あーあ、晴れてくれないかな・・・
まぁ3人一緒ならなんだってOK-ってことでの「くっぴぃ」をぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/07/12 12:45
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

【手作りうまうま】ジャーキー


くぴこのうまうま
きょうはジャーキーについてでぷ+.(・∀・).+゚



うちはあまりおやつをあげまへんU・x・U
ぱぱがたまにとおでかけのときにすこし☆


くぴは食い意地がはってるので。
基本しつけも餌なしです☆




でもときどきスペシャルなうまうまをつくってあげます♡
いちおう、アレルギーの可能性もあるので体にいいかなとおもって手作りします\(^o^)/

ササミや砂肝を買ってきて
うすくスライス

オーブンにならべて


あとは一時間かけてゆっくり焼きます
ちなみにうちははじめ30分を1300w、残り30分を700wで焼いてます


ご家庭の調理器具によって異なるので焼き加減をみて調整してみてくださいv(。・ω・。)♪
冷まして手作りジャーキーのできあがり♡


タッパーに他のお菓子についてる乾燥剤を一緒にいれとけばしばらくもちます。


くぴはこれがだいすき


んーいいおかお♡


あまりにかわゆすで夢中で写真を撮ってたら
ごっつい迷惑なかおされました(´・_・`)



はい、どーそ♡


ままのうまうまおいしいね゚+.(・∀・).+゚
おいしいもの大好きーの「くっぴぃ」をぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/07/09 17:57
  • カテゴリー ボーダーコリー
  • トラックバック 0
  • コメント 6

くっぴぃはんこ作りました

  • 2012/07/07 10:49
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 3

どうもDAIです。
今日はほんとは道満グリーンパークで同一犬種集合イベントなるものをやっていて、ボーダーコリーとシェルティーの日だったので、行こうと思ってたのですが、昼から大雨ということで見送ることに。
んー次回は晴れるといいな。
雨に備えて朝しっかり散歩してきて、今おうちでグータラしています。
IMG_0672.jpg

さて、今日はひとつ自慢をしちゃいます。
くっぴぃのはんこをつくってみましたw

無印のコレ。「写真で作れるスタンプ」
ケータイから写真を送信するとはんこ作ってくれるんです。1000円でオリジナルのはんこが作れるって安いですよね!さすが無印。
この商品ページの例でもゴールデンレトリバーの写真でつくった場合のが紹介されてるし、もしかするとペットの飼い主さんターゲットにしてる商品なのかな?

もちろん写真でそのまま作っても良いのですが、ここのページでイラストをスタンプにしてるやつがすごいかわいかったので、マネしてくっぴぃのイラストで作ってみました。

くっぴぃの写真をいらすとれーたーで適当にえいえいとトレースしてと。
こんな感じになりました。
kuppy_stamp.jpg
480 x 640の大きさで作って送るといいよってどこかのブログに書いてたので、もしご自分でも作って見ようという方はご参考に。

あとはこの画像を無印に送りつけて待つだけ!
1週間くらいで届きました。
IMG_0670.jpg

早速おしてみます。
IMG_0671.jpg

おおお!少し目が小さくてつぶれちゃってるけど、想像以上のできばえ!
うっひょー!かわええ!
こりゃあ色んなとこにぽちぽち押したくなっちゃいますね!

、、、と思ったものの、あんまり押すものがありませんでした笑
最近PCで色々管理してるから、スケジュール帳とかも持ち歩いてないしなぁ。
でもどこかに押したいので、今度はスタンプをおす用の文房具を買いに行かないとw

とりあえず乱打〜!
IMG_0673.jpg

安いので是非お試しあれ〜!
「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

  • 2012/07/07 10:49
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 3

おしゃれになりたい

  • 2012/07/05 19:39
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 2

日曜日
またまたお台場にいってきました\(^o^)/

お台場の前にくぴをはしらせてあげようとおもい、辰巳の森公演のドックランへ





( ´Д`)y━・~~



くぴ、やっぱしここが苦手です。



タダだし近いいいのに。
実は始めてきた時、イタグレの子に突っ込んでこられたんです( ; ; )
くぴよりちいさいこなのに。
すんごい悲鳴あげて私の所へ逃げてきました。

それ以来ここにきてもベンチの上から動きません(´Д` )

条件はいいけど、くぴが嫌ならしかたないか( ; ; )



そそくさとドックランを後にして、お台場へ☆

ヴィーナスフォートの一階へいきます

念のためにカートを持って行ったんですが、くぴちゃんカートに乗りたがる(´Д` )
でもでも運動してくれないと。
むりやり歩かせました( ̄^ ̄)ゞ

ヴィーナスフォート内はしかたなく乗せてあげましたがねヽ(;▽;)ノ

ペットパラダイスでお買い物♡
seleneママいましたょー(●。∀。))┛♪
くぴ、なでなでしてもらいごきげん☆
水玉のクールシャツをかいにいったつもりが…


スヌーピーの冷え冷えバンダナも一緒に買ってしまった(^^;;


んーかわゆい☆

ペットパラダイスを後にして
他のお店(名前わすれたww)でお取り置きしてたブツを購入


まぁああああああああ!!!
なんてお似合いなんでしょう(笑)



最初は抵抗していたものの
すぐ慣れちゃいました。


これでかっこよくドライブができます


周りの黄色い声援がキタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!
いやん(ノω`*)テレ(・・・べつに私に送られてはいない・・・)

そうそう。
ペットパラダイスでプーさんの服とパンダの服を見つけてしまい、
すんごい悩んだのですが泣く泣く諦めました(´・_・`)


でもでも

お盆のお里帰りの際の勝負服がいるし
(今回買ったやつでいいのでは・・・)
上野動物園でパンダの赤ちゃん生まれたし
(まったくかんけいない・・・ )
が私のボーナスが入り次第ご購入したいと思います。

(ノω`*)テヘ


あきらかに私たちにかけるお金と
くぴにかけるお金の
割合がおかしい・・・




まぁ細かいことはきにしないのだ











ではよい週末を☆★☆



お財布の中身が空っぽです…。
ビンボーだーの「くっぴぃ」をぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/07/05 19:39
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 2

【お台場】うしすけ


土曜日
せぇっかく私の学校がお休みで三人でお出かけしようとおもったのに、DAIは休日出勤( ´Д`)y━・~~

前の日もDAIはベロベロで帰ってきたので、家のことやくっぴを洗濯したりで私はなかなか寝れず。

さらにくぴは誤飲対策&アイラと遊びまくって疲れてたのでベットの上でダダをこねる。(うちのこ、眠いとダダこねる、私そっくり)

「ねーちゃんとあそびました!」


すぅかり夜寝るのがおそくなってしまいました。



で起きたら7時半((((;゚Д゚)))))))



がぼーん( ´Д`)y━・~~



アイラのホームグランドへいくつもりだったのに…



朝は苦手です(´Д` )





家でぐだくだしてたら
後輩からカフェいこーの誘いがあり
くぴも一緒にいいとの事なので上野公園のスタバにいきました

2人で、それもあるいて(^^;;

気温が少し高めだったので休憩しながら歩いて結局一時間くらい。
片道四キロ近くあり、かなりつかれたヽ(;▽;)ノ

くぴはおにーちゃんになでなでされたりリードもってもらったり、ご機嫌でした…しかし写真が一枚もない。
ゆーた、さんきゅ^^





DAIが仕事から帰ってきたら
「肉くいてぇ」
とのこと。
お主の体にたっぷりお肉がついてるじゃない…。

とか思いつつも以前から気になってたお台場のうしすけにいってきたよ\(^o^)/(前置きがかなり長くなりましたが)

わんOKの焼肉屋なんてなかなかないよねー^^



DAIいわく焼肉=食べ放題らしいので
私たちは食べ放題コースにしました。
頼んだのはこのコース
↓↓↓↓↓↓

もうすこしいいコースもありました

わんこメニューはこちらです
↓↓↓↓↓↓


チキンにしようと思ったのに
DAIがロースを注文・・・

「牛が食べれないなんて半分以上人生を損してる」だそうで。


最初にサラダとお肉の盛り合わせと野菜の盛り合わせがきます。
あとは好きなのを注文する

お肉は脂が少なく
「ちょーーーうま!!!」
って感じではなのですが
脂がすくないのでいくらでも食べれちゃうのです。
おまけにタレもさっぱりしてるのでばくばくいっちゃいました。
たぶんいいコースだとお肉も脂がのってるのかもしれないけど
これで十分☆あっさりしてて私は好きでした(*゚д゚ノ)ノァァァァァ
個人的には鳥トロがおいしかった
あとエリンギ(´ω`)
ばかみたいにエリンギばっかり注文しましたワラ


くぴのロースはハサミを貸していただけたので
細かく切ってあげました

てか
近くない?
近すぎじゃない?
((((;゚Д゚)))))))

ペロリとお召し上がりです(^^;;





飼い主が肉に浸ってるあいだ
くぴ、とってもいいこにカートのなかでニコニコ座ってましたよ^^



それが途中で急にそわそわしてなきだしたんです((((;゚Д゚)))))))



くぴの目線の先には

まさかのアイラのファミリー\(^o^)/

嬉しくて嬉しくてくぴは泣きまくってましたワラ
てか前日もアホほどあそんだのに。
店の外に連れ出したら案の定ワンプロΣ(・□・)
ほんとに大好き♡
肉よりネェちゃんでした( ´ ▽ ` )ノワラ



最後は記念撮影






帰ってから爆睡くぴ






牛食べたのでアレルギーを気にしてたんですが、大丈夫そうでした☆

てか最近はおててのカミカミもなくなってます(((o(*゚▽゚*)o)))
うまうまは今後も出来るだけ新鮮なものをあげたいです!
それに平日のお留守番はだいぶ上手になりました。
その反面休日は・・・なのですがね。





お台場いいねー\(^o^)/昔からだいすき♡
実は次の日もお台場に行ったんですがねヽ(;▽;)ノ
その模様はまた次の記事で☆


だっだれだ?!このサングラス((((;゚Д゚)))))))
気になるーのかたはの「サングラス」をぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/07/03 17:53
  • カテゴリー おそとごはん
  • トラックバック 0
  • コメント 0

誤飲


またやっちゃいました( ´Д`)y━・~~


ちなみにこれや


これも



( ; ; )



うち、賃貸なんですけど。
引っ越すときが怖いです。

まぁそれはお金で解決できるからまだよし。
怖いのは誤飲だよm誤飲、
ほんと命にかかわるんだよね。





半年すぎたあたりから落ち着いて一緒に寝たり一人で寝たりしてたのに。
G.W終わったあたりから夜に何回も起こされてます(´・_・`)
あの手この手をつくすもあまり効果がなく。
五月にもこんなことがありました。
↓↓↓↓↓↓↓↓
「もぐもぐ」

ベットにはあまりいたくないようなのは分かるけど、なにを考えてるのかさっぱり…

喉乾いたのかな?
暑いのかな?


でもここで諦めない最近のわたし♡

100均で9枚のワイヤーネットを購入


さらに100均で自動給水器購入


さらにさらに扇風機をタイマーでセット


こんな感じにしてみたよ☆


がちがちにガードしてやったぜ^^

さてさていかがなものか?



大成功\(^o^)/

いじけてもむだですよ♡

くぴ、このワイヤーが大嫌いなのでワイヤーには近づきません(*・∀-)b

土曜日は久々に熟睡できました\(^o^)/…でもね、実はね、土曜日は早くおきたかったんだょ、早く((((;゚Д゚)))))))ねぇ、アイラママ(´Д` )

さておき、今のところこれでひとまず様子をみます☆



くぴに大事にしてたカバンを二つも食べられ、しばらくトートーバックで生活してたのですがようやく新調しました。




最近寝不足で体調がわるかったけどこれですこしは救われそう♡

ありがとう、100均U・x・U





100均の帰り道、ワイヤーが邪魔してチャリでこけました・・・。
くっぴのためならなんだってへっちゃらさーの「くっぴぃまま」をぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/07/03 12:00
  • カテゴリー ショックなできごと
  • トラックバック 0
  • コメント 4

【心配性な飼い主さんに】外出先から自宅の愛犬を見守る方法


DAIです。
他の方のブログでも紹介されているのですが、今日はskypeを使って自宅のワンちゃんの様子を見守る方法をご紹介します。

先日のブログではくっぴぃを置いて遊びになんて行けない!とか書いちゃいましたが、
まだまだ犬が行けないところはいっぱいあります。たとえばライブとか。吠えちゃうかもしれないワンちゃんを連れてくなんて絶対ムリですよね。てかワンちゃん本人も、そんなとこ連れていかれても音楽わかんねーしうるさいし面白くねーよって感じか笑
あとくっぴぃはギターの音が大キライです笑
IMG_3101.jpg


すみません脱線しました。
とにかく、たまには家で留守番をしてもらうことだってもちろんありますよね。
さらに我が家では平日2人がお仕事なので必然的に長時間お留守番です。
留守番中いいこにしてるのか、吠えちゃったりしてないか、脱走してたりして、、、!?
と気になってお出かけが楽しめなかったり、仕事が手につかなくなってしまっては困ります。(いや、仕事はしろっ)

そこでskype(スカイプ)を使うと、会社のPCや、お出かけ先でスマートフォンから自宅のPCのカメラの映像を見ることができます。
以下のものを用意してください。
•SkypeがインストールされたPC(自宅用)
ダウンロードはこちら(http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/)から
skype自体は使ったことがある方も多いと思います。テキストチャットやビデオチャットができる無料のソフトです。

•webカメラ
最近のノートPCだと最初から内蔵されてるものも多いのかな?もし付いてなくても、Amazonで安いやつなら1000円以下で変えちゃいます。①のPCにカメラをつないでください。

•SkypeがインストールされたPCまたはスマートフォン(外出先用)
自宅PCの映像を閲覧する用のPC/スマホにもskypeをインストールしておきます。

ウチはPCがくっぴぃのハウスと違う部屋にあるので、Amazonで安いwebカメラを購入して、こんな感じでソファの上に置いてくっぴぃのハウスを写しています。130万画素と画質は悪いですが、まぁ問題なく見れます。
IMG_0663.jpg



では自宅PCのスカイプを設定していきます。
今回は自宅のワンちゃんの様子を見守る方法ということで、Skype自体の基本的な使い方については割愛させて頂きます。
①ワンちゃん用のアカウントを作成
自宅PCのSkypeに作成したアカウントでログインします。

②自動応答をONにします。
設定画面で"通話"のタブをひらいて「自動応答する」にチェックを入れます。
こう設定することで、このPCのSkypeに対して発信すると、自動でビデオ通話が開始されるようになります。

③プライバシーの設定
このままだと知らない人からのビデオ通話も勝手に開始されるので、他のユーザーからはできないよう設定します。
設定画面で、"プライバシー"のタブから、「通話を許可するユーザ」「ビデオと画面共有を許可するユーザ」「メッセージを許可するユーザ」の項目を全て"コンタクト"に設定しておきましょう。

最後にPCの電源の設定。
電源が落ちちゃうと繋がらないのでスリープモードを無効にします。
ただしディスプレイはつけっ放しだと、寿命が短くなるので、ある程度の時間でディスプレイだけスリープするよう設定します。
macの場合、"環境設定"→"省エネルギー"から"コンピュータのスリープ"を「しない」に、ディスプレイのスリープをお好きな時間に設定してください。

これであとは他のPCやスマートフォンから、違うアカウントでSkypeにログインして、
①のアカウントにビデオ通話をしてみてください!繋がったでしょうか??

会社のPCからみると、
キャプチャ

iphoneからみると、
IMG_0571.jpg

こんな感じです!よく寝てる!よかったよかったw
あとビデオ通話中にこちらの音がきこえて起きてしまうといけないので、PCの音量はいつも0にしています。
心配性な飼い主さんは是非ためしてみてください。

ぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

  • 2012/07/01 23:55
  • カテゴリー らいふはっく
  • トラックバック 0
  • コメント 3
