PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




かふぇレポNO.2「表参道カフェめぐり」

  • 2012/06/27 18:36
  • カテゴリー カフェ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

日曜日カフェ巡りをしてきました


目的地は表参道\(^o^)/
細い道をぐるぐるして激安駐車場はっけん☆
他は60分1000円程度なのに対し60分400円という格安価格でした(^ー^)ノ


最初のカフェは
「パンとエスプレッソと」
テラスのみペットオッケーです☆
でもオープンカフェで店内との境目があんましわからなかったよー♡









11時という微妙な時間にも関わらず結構な人がいました((((;゚Д゚)))))))

みんなのんびりしてて結局30分くらい待った( ; ; )
でもその間店員さんがくぴに声かえてくれたりしてくぴもいいこに待ってました。
(待ち時間にくぴを散歩してあげようと思ったのに拒否され、ずぅと待ってました…待つのすきなのか?!)


テイクアウトもできるみたいです!

最初狭い席に案内されたんだけど
広い所があいたので席をかえてもいいかと聞くと快くOKしていただけました



おいしそーな匂いにくぴもウハウハ


ブランチセット(¥1500)
ジュース、パン盛り合わせ、サイドディッシュ、ハム、
コンフィチュール各種、バター&ハチミツ、ドリンク





パニーニランチ (¥1000)
パニーニ、サイドディッシュ、ドリンクとフレンチトースト
(パニーニは数種類あって好きなのを選べました♡)
を、オーダー
パンやさんだけあってパンがすごくおいしかったよ☆
結構なボリュームでした\(^o^)/


食後のコーヒー
ラテとカプチーノにしました
強すぎずほどよいコクです。
プラス200円でアレンジコーヒーも飲めるみたい
ドックカフェではないのでくぴの分はありませんでしたが
パンをすこしだけあげました(^^;;
(ちなみに口についたラテもペロペロされました)
外国の方もわんこも多く、海外のオープンカフェみたいな雰囲気
いろんな人のいろんなニーズに応えれる気取ってないカフェ好きだ♡


ご飯のあとは表参道をお散歩
表参道ヒルズはキャリー使用時のみペット可みたいなのでいってみました☆

人が多い所ではじぶんからキャリーにイン(^O^)/
どうやらキャリーのなかにいるとみんなに「おりこうね」ってなになでなでされたり、「かわいいー」って言われるのに気づいたみたいです…なんてずる賢いのだろうか((((;゚Д゚)))))))
ニコニコ愛想振りまく姿はまるで選挙カーから手をふってる政治家ですよ(´・_・`)

表参道ヒルズのなかにあるハンナリってお店がペット用品あつかってます(^O^)/
そこでも店員さんになでなでされてました(ーー;)


ハンナリだけよってあとは路地裏をウロウロおさんぽ

お散歩がてら以前から気になっていたテイクアウト専門のコーヒーショップへ
「表参道コーヒー」
http://ooo-koffee.com/menu/

ここはどこ?
表参道です\(^o^)/
そう、表参道にこんなすてきなお店がありました。
店内は縁側から入って畳の部屋が一部屋。そこにエスプレッソマシーンがおいてあります。
とてもかっこいー☆
とくにDAIはこのお店が気に入ったみたいです♡
お店の方もとても紳士的でした。
くっぴぃと外で待ってたら
「わんちゃんも入って大丈夫ですよ」
って声かけてくれました☆







東京はカフェ激戦区だけあってサービスがいいお店もおおいですね\(^o^)/
特に西側のカフェはペット可じゃなくてもテラスならいいですよーって所多い
今まで有名処のカフェしか知らなかったけど、東京のカフェも好きになりました(^O^)
こっちにいる間にいろいろ行って自分のお店のコンセプトをしっかり作りたいです☆


~おじゃましたお店~

「パンとエスプレッソと(BREAD,ESPRESSO &)」
住所 東京都渋谷区神宮前3-4-9
TEL 03-5410-2040
OPEN&CLOSE 8:00~20:00
HP http://www.bread-espresso.jp/

「表参道コーヒー」
住所 東京都渋谷区神宮前4-15-3
TEL 03-5413-9422
OPEN&CLOSE 10:00~19:00
HP http://ooo-koffee.com/menu/



ドックカフェ探検隊の「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/06/27 18:36
  • カテゴリー カフェ
  • トラックバック 0
  • コメント 0
  • スポンサーサイト

かわゆすかわゆす


やほー^^

実は昨日会社をお休みしちゃいました。
ここのところ、すこし心が病んでたので。
くぴと一緒にすごしたかったの。

一日、とくにやることもなく
ずっといけてなかった手続きや病院にいって
あとは家の掃除をしてました。

「くぴ、今日はお留守番じゃないよー」

・・・



・・・

きっとくぴ、休日と勘違いしてたんでしょう。
パパが会社にいくと
ドアに向かってしばらくないてました。
すこしでも物音がすればすぐに見に行く。

あ、わたしの立場・・・

しかたないですが。




最近くぴが好きで好きでたまんなくすきなのです┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ笑

あー親ばかだなーっておもうんですが
もうかわいくでしかたないのです(*´ω`*)ポッ

なにをしててもくぴが気になって気になって
ちょっとでもいつもと様子が違うと
泣きながら親に電話
同じくらいのわんこがいるのでよき相談相手☆





ほかの方のブログで悲しい記事を見ると
会社だろうと泣いてしまう自分、
あー会社には犬を飼っていること
(むしろ同棲してることすら)
は内緒なのに。
きょう、上司に犬ばっかみてるねと言われたしp(。。)怒られはしないものの犬は大変だから飼っちゃだめだよと言われました(´・ω・`;)汗汗
気をつけなきゃ(*´□`)ァ゙ー


なんでかなー??
犬を飼うまではこんなにいとおしくなるなんで
思わなかったのに。
途中で飼えなくなったらどうしよう
そんなこと考えてたけど
そんなことなんてありえないわ

家掃除しててもずっと私のほう見てるくぴ(*´ェ`*)ポッ


腰をおろすとすたすたとやってきて
しれーっと又の間に入り込んで寝るくぴ(*´ェ`*)ポッ


足がしびれてしれーっとくぴを降ろすも
またよたよたとやってきて寝るくぴ(*´ェ`*)ポッ


もー
かわゆすぎですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(-ε-*)ブー
反則!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(-ε-*)ブーブー

なんて甘えんぼなんでしょうか??


今月の愛犬の友って雑誌がボーダー特集だったのでつい買ってしまいました。



ボーダーが家庭犬に向いてないとかいうやつほんとおばかね☆
ボーダーは犬を越えて家族の一員となれる犬です!!
一部の誤った人の考えで
ボーダーは
飼いにくい
運動量がはんぱない
頭がよすぎて大変
なめられる
なんていわれるのがすごくいや。

あー生の声が聞けるボーダーの本ってなかったから
すごく参考になったよ(((o>∪<)b☆=3




DAIが1つ前の日記で
連れまわすのは人間のエゴなんて書いてるけど
みなさん誤解しないでね

とにかくとにかくくぴが中心で私たちは生活してるのです。

人間が出かけたいってのは私たちのわがままかもしれないけど
くぴにとってどうすれば幸せなのか?
かつ私たちの欲求も満たせるのか?
という感じです。
だから極力お留守番はさせません。
くぴに極度の負担がかかる場所にはお出かけはしません。
なぜだかカフェはくぴもだいすき♡
このまえなんかお店に自分で入っていってキャリーのなかに自分でインしちゃいました(^^;;


あ、でもドックランは別ね
うちの子、犬見知りでして
ほんとに気の知れた子じゃないとなかなか遊ばないのです。
楽しくないかもしれないけど
これは試練だと思ってます。


いろんなところに行っていろんな経験をして
成長してほしい
それだけです。


|ω・`)


犬の人生ってほんとに短い。
だからこそ濃い人生を送ってほしい。

私たち、結婚もしてないし
お金もないし
共働きだし。


それでもぜったい幸せにしてあげるからね、くっぴ☆ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ




3人でいっぱいいっぱい遊ぼーね
かわゆさ炸裂「くっぴぃ」をぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/06/26 12:54
  • カテゴリー ボーダーコリー
  • トラックバック 0
  • コメント 2

ちっさいけどおっきい

  • 2012/06/24 23:16
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

DAIです。
4月末にマイカーを手に入れてからというもの、毎週末、車でくっぴぃを色んなとこに連れ回してます。
最近ガソリン代もだいぶ下がってきたので嬉しいですね!

○○に行ったよ!っていうのを話したり、ブログに書いたりしてると、
「色んなとこ行ってますねー!」とか、「そんなとこ行ったんだー!?」とか
犬のためにそんなにいっぱいお出かけするなんてすごい的なニュアンスのことを
よく言われるんですが、やっぱ連れて行き過ぎなのか!?

でも違うんです。
くっぴぃを家で留守番させて、どこかに遊びに行くっていう発想ができないから
しょうがなく、くっぴぃを連れて行ってもいい場所にお出かけしてるだけなんです。
くっぴぃを留守番させてどこかに行っても、心配で何も楽しめないというか。
くっぴぃのためというよりは、飼い主のエゴなんですよね。
まぁ、くっぴぃ本人も楽しそうだからいいのかなーなんて。

ね!
P6156487.jpg

だからどこか行こうかってなると、とりあえず犬OKなところを探します笑
で、今日もくっぴぃとAYUと3人で南砂町のSUNAMOに入ってるカインズホームに行ってきました笑笑

いつかのブログでも書きましたが、はまってるんですよね。カインズホーム。
ペット専用カートがあって、犬と一緒にショッピングができるんです。
そして安いし、他のホームセンターよりキレイだし、ペット用品にも力入れてるし。

でも注意事項。
IMG_0631.jpg
①大型犬の場合は、、、
②ペット用ケースに入った小型犬は、、、
えーと、専用ケース(カート)に入った中型犬はどうすりゃいいのかな??笑

犬OKとはいえ、やっぱりメインは小型犬なんでしょうね〜。
くっぴぃは一応大型犬用のエレベーターで店内に入りました。

店内でもこどもたちに、「おっきいわんちゃんいる!」ていっぱい言われました。

↓帰りの駐車場にて。
IMG_0632.jpg
小型!って違うから!ww
おまえおっきいよ!
、、、まぁでもボーダーにしては小柄なんだけどね。

こういう犬OKな施設がどんどん増えればいいのにと思う今日この頃です。

おっきいけどちっさい?「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

  • 2012/06/24 23:16
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

恐怖の結婚式

  • 2012/06/22 12:45
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

こんばんww


金曜日デス^^
待ちに待った週末です!!

わたくし、どーも疲れてるようです(。。;)


昨日の夢


待ちに待ったけっこんしきでした。
招待客にはハッピーがいたんですが、
なぜかこの前送ってあげたかっぱを着てたんです。
なんだ、こやつ。
ちゃんと正装でこいよ
と思ってたら。
入り口からエルモがものすごい勢いでやってきました。
・・・
くっぴぃ!!!!
・・・
くっぴぃもかっぱを着てたんです。

そのままくっぴぃはウエディングケーキにダイブ
それをみてテンションがったはっぴーも一緒にダイブ

そのまま二人であばれだす

エルモとクッキーモンスターの格好で

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

「がちゃがちゃがちゃ」

は!!!

くっぴぃがバリケンの入り口をがちゃがちゃやっておりました
なんとまだ朝の3時(`-д-;)ゞ


さいきん、いつも3時起きです。
ほんと勘弁してください(ノω・、)クスン...



結婚式。
わたしたち、まだけっこんしてなんだよな。トホホ
結婚式っておんなのこにとって結婚は一大イベントだよね!?
妄想がふくらみネットで調べてるとこんなところ発見!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
完全貸切の大邸宅、犬と一緒に過ごす

WeddingParty を一緒に創りませんか?

いいじゃん゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚




内容をみてみた。




◆プール付ガーデンで愛犬がゲストをお出迎え
 ウェルカムドッグ(WelcomeDog)
→ぱぱもままもいない状況ではたして皆様を
Welcomeできるのか。。。
どーせテンションだだ下がりでしょぼーんとしてるだろう。。。

◆挙式でお2人の結婚指輪を運んでくれる
 リングドッグ(RingDog)
→バックを加えて持ってこいの練習をしてみるも
バックを振り回し中身ばらまく。。。

◆WeddingPartyのスタートは
 愛犬を抱いて新郎新婦入場
→とりあえずウエディングドレス毛まみれ
てか重いし。。。


・・・

・・・

まだ結婚はお預けみたいです。






結婚式はまだまだお預けですよ
夢見がちなおんなのこ(?)の「くっぴぃママ」をぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/06/22 12:45
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

お洋服

  • 2012/06/21 12:00
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 8

こんにちゎー\(^o^)/♡

おとといは台風すごかったですなー((((;゚Д゚)))))))東京は風がびゅんびゅんでした(((o(*゚▽゚*)o)))

あ、昨日はいとしのハッピーにぃちゃんからかわゆい写真がとどきました









いやそうですな(´Д` )


ちなみにくっぴぃには小さいのでこれもあげました♡
↓↓↓↓↓








ものすっごくいやそうですな(´Д` )


でもこーしてみると




ハッピーちっさ((((;゚Д゚)))))))

くっぴぃちいさいけどいちおうボーダーコリーだもんな(^^;;


ハッピーに服をあげたのでくっぴぃに新しいお洋服を買いました☆





胸元のレースに小花柄でちょーらぶりーなのです\(//∇//)\
くぴぃーもーかわゆすぎ♡(♡Д♡ )ワラ

お台場のペットパラダイスはかわゆいお洋服が、たくさんあるのでだいすき\(^o^)/
以前コメントいただいたボーダー飼ってる店員さんともご挨拶できました( ´ ▽ ` )ノ
今度は水玉のクールTシャツとスヌーピーの冷え冷えバンドを買いにいく予定





なのだが






ただいま本格的にビンボー生活中。
ほんとにやばす。
買い物全部カード。

((((;゚Д゚)))))))


はやくボーナスでてくれ。



お金おちてないですか??
おにゅーの服がほしーなーの「くっぴぃ(ママ?!)」をぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/06/21 12:00
  • カテゴリー おかいもの
  • トラックバック 0
  • コメント 8

安上がりな破壊王

  • 2012/06/19 07:32
  • カテゴリー おもちゃ
  • トラックバック 0
  • コメント 2

うちには破壊王がいます。





分かりませんか?





そーです、あなたです\(^o^)/



最近おもちゃかってあげてもすぐ壊す…というかすぐ食すんだよねワラ



うち、ビンボーなのでそんなおもちゃかってあげれないのだか。
そんな私たちの味方♡




♡100均ろーぷ♡


これ、うちの最寄りの100均にはなかなか入ってこないの( ´Д`)y━・~~
だからあったときにまとめ買い\(//∇//)\


ハイドーぞ☆あそんでくださいな^^












たのしいですか??


そりゃーよかったです^^


かみかみかみかみたのしーな
破壊王「くっぴぃ」をぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/06/19 07:32
  • カテゴリー おもちゃ
  • トラックバック 0
  • コメント 2

飼い主

  • 2012/06/15 13:00
  • カテゴリー くんれん
  • トラックバック 0
  • コメント 2

やっとこさ土曜日ですよー☆


さてさて今週もおつかれさまでした。

月曜日のくぴちゃんの様子から
わたくし、いてもたってもいられませんで。。。

ただいま2回のところ3回にお散歩増量サービス中です(・(・∀(・∀・)∀・)・)!!!

が・・・しかし・・・

くぴすけのやろう、
「おさんぽ行くよー」
というとバリケンに立てこもります(`-д-;)ゞ

・・・なんだよ。
おめぇさんのためじゃない・・・。

ちなみに
「ドライブいくよー」


「おでかけするよー」



「あいらねぇちゃんとこいくよー」

はよろこんで出てきます(笑)
でもうそついたら、いじけました(´-ω-`;)ゞポリポリ


こんなボーダーもいるんですね。


まぁいざ散歩にでかけるとウハウハなんですがね。

ディスクなげてもとりに行かないし。
ドックラン行っても走らないし。








これも全て飼い主に問題があったかもしれません。


昨日、いつもの公園にボーダーコリーのドゥカちゃん
が来ていました。
ドゥカちゃんはディスクだいすきーな女の子です。
くぴはあいもかわらず邪魔ばっかりしてたのですが、
途中からディスクなげてーってドゥカちゃんママにアピール

(゚ω゚;)。o○

うぁー、こいつやるんだ(笑)
めずらしいなーなんて思ってたら
ドゥカちゃんママに
「くっぴぃちゃんはボーダーらしいボーダーですよ」
って

(゚ω゚;)。o○

え、くぴが?!
そのあといろいろと指導していただきました
ようは飼い主の指導次第ってことですね(-∀-`; )ハンセイシマス



まぁーごろごろなくぴもかわゆいのですが
(〃´ x ` 〃)ポッ







・・・って
いかん、いかん!
このようなだらけきった飼い主の心が
くぴを堕落したボーダーにしているのだ(*゚Д゚*)!!




DAIみたいにおでぶちゃんにならないようにね(´・_・`)


がんばって運動しましょうね☆








まぁゆっくりやりましょーや
ごろごろボーダーコリー「くっぴぃ」をぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/06/15 13:00
  • カテゴリー くんれん
  • トラックバック 0
  • コメント 2

夢はきっと

  • 2012/06/13 18:11
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

ちょー田舎でそだった私には
東京にきたらどうしてもしたい事があります




ディズニーランドの年間パスポートがほしい



でももう一年以上立つのにまだ一回しかいってない((((;゚Д゚)))))))
あんなにすきだったのに。
だって
だって
くぴをおいてネズミに会おうと思えないのです(´・_・`)
去年も一昨年も二人の記念日はディズニーで過ごしたのに
今年はくぴとまったりごろごろらぶらぶちゅっちゅっでした♡

あとは綱吉の湯にいくこと
これも結局できてない( ´Д`)y━・~~

高校の総合学習の授業で進路を考えるみたいなことをしてた
当時よく通ってたペットショップで売れ残っていたミッキー
(…といっても私が勝手に名前をつけてたのだが)
どうしてもその子を飼いたくて
将来なんかどうでもよくて
将来はペット共生型社会をつくるなんて言ってた時期がありました。
(だからワンちゃん買ってーといういま考えると無茶苦茶な理由。)
そんときに調べて衝撃を受けたのが綱吉の湯
犬の温泉((((;゚Д゚)))))))ヤベー
ぜってーはいってやる!!
そう心に決めてはや十年…
あそこ、ホームページみるとかなりの金額ですのでいけません。

ようは金も時間もないので、いまの私たちには両方ともむりなのです。


いいんです、夢はいつか叶うから…。




今回のボーナスもカードローン返済でほぼ消えてしまうでしょう(´・_・`)



愛があればなんでもできる…はず
とりあえず愛でしのぎます♡




ちなみにペットショップにいたミッキーはボーダーコリーだったのです。
ミッキーとハッピーのおかげでクッピーにあえたのです


そのへんのお話はまたこんど





くっぴぃがうちにやってくるまでは!?
波乱万丈のいきさつが気になるーの方は「くっぴぃ」をぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/06/13 18:11
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

おそろのかっぱ

  • 2012/06/12 12:08
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 2

やっとみつけたクッキーモンスターのかっぱ♡




そりゃーそうさ、それは頼まれて買ったのだよ☆★☆
ばぁばに頼まれたんだよー






2人でカッパ着てならんであるこーね^^

…でもくっぴぃは、はっぴぃ兄ちゃんのこと覚えてるのかな?



冬はずっとあそんでたよね☆
夏帰ったとき、前みたいにいっぱい遊べるといいなー


・・・おまえさんもおぼえてるのかどうなのか(笑)


にいちゃん?!
たぶん覚えてるーの「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/06/12 12:08
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 2

だめだめだ

  • 2012/06/11 18:07
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

はー、会社やめたいです(´Д` )






ちいさいころからお留守番ばかり
ほんとに寂しい思いをさせてる


今日お昼休みにスカイプでくぴの様子をみたら
すごい悲しそうな声で泣いていました
はじめて家にきた日もおんなじ声で泣いてました





くぴといっしょにいたいよ。





もうすこしだけまって
二歳の誕生日までにはなんとかしてあげるね


ただいま2人揃って仲良く五月病です♡




ふたり一緒
ママと一緒になかよく病んでますの「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/06/11 18:07
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

我が家の夏の暑さ対策【お留守番編】


DAIです。関東は今日梅雨入りしたようですね。
ずっと外みてるくっぴぃ。
IMG_0590.jpg

雨だし散歩はいけない(いきたくない)し、今日は涼しいけどこれからどんどん暑くなってくし、嫌な季節ですねぇ。
はやく梅雨あけろ!今日入ったばっかですが。。

さて、みなさんは夏のわんちゃんの暑さ対策ってもうされてますか?
うちのくっぴぃは昨年の7月に生まれて、10月に家にきたので、初めての夏です。
こんな毛皮を着こんで、見るからに暑そうなくぴ笑
しかも平日の日中は一人で留守番をしてくれているので、きちんと対策をしてあげないといけません。

今日は我が家のお留守番対策を紹介します。

①ひんやりアルミプレートL
カインズホームで購入。ハウスの中に敷いてあげました。
IMG_0584.jpg
こいつはいい!冷たい!
僕自身も暑さに弱くて夏は大キライなので、もはやうらやましいです。僕も欲しい!
とAYUに話したら、「じゃあくっぴぃとハウスで寝れば?」と言われました。うう。
ジェルが入ってるマットとかもあるのですが、これならいたずらして破れたりする心配もないし安心ですね!

②クーラーON
これはもう今も昼1時頃にかかるように入タイマーを設定して会社に行くようにしてます。
真夏はもう朝からつけないとですよね。
電気代が気になりますが、家は一階で窓を開けておくこともできないので、こればかりはしょうがない。

③充電式扇風機
クーラーだけだとひとつ心配なのが停電。もしクーラーが途中で切れてしまったらどうしようもありません。
しかも今年も計画停があるとかないとか。
そこで今年注目されてるらしい充電式扇風機!Amazonで購入したのが今日お昼に届きました。
IMG_0588.jpg
さっき僕が扇風機にぶつかってしまって大きい音を出したので、くっぴは怖いみたいです笑
こいつは充電しておけば8時間稼働とのこと!これでもし停電があっても扇風機は回り続けてくれます。
しかしクーラーなしで風だけで大丈夫かな?少し心配なので、扇風機につけるこういうやつを買おうか検討中です。

④給水機
水。水が無いと生物は行きて行けません。一番大切です。
うちではペットボトルをそのまま付けて使えるタイプのものを使っているので、
暑さに備えて500mℓ→2ℓペットボトルに変更する予定です。
さすがに2ℓありゃあ飲み干せないでしょう。
もし天災で電車が止まってすぐ帰れなくなったりするかもしれないので、多めに超したことはないですよね。


こんなとこで大丈夫かなぁ。
本当はもう一つ、iRemoconというやつが欲しかったんです。が、¥25000ほどするので流石に断念しました。
これ、外出先でスマートフォンから自宅の家電のリモコン操作ができるというものなんです。
こいつさえあれば、もし停電になったとしても電気が復旧さえすれば外出先からもう一度クーラーをONにできるのに!完璧なのに!
これを買うのを前提に③充電式扇風機もリモコン操作ができるやつを買っていたりするのですが、¥25000...
むぐぐ...まぁ結局停電したままだと意味ないし、そこまで非常時に備える必要もないのかも。うーん、とりあえず我慢です。

うちではこういう対策してるよとか、アドバイスとかあれば教えて頂きたいです。

暑さに負けるな!「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓

にほんブログ村

  • 2012/06/09 20:50
  • カテゴリー らいふはっく
  • トラックバック 0
  • コメント 3

陸地が好みなの☆

  • 2012/06/09 12:47
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

日曜日のはなし

あいかわらずごろごろの朝。

昼前にどこかにいこうかとなりました。

DAIの提案でまんパクにいくことに☆

その前に水嫌いなくぴを川に慣れさせようとおもい多摩川沿いの公園へ



はじめての河原にうきうきのくぴ




しかし、川には全く近づかず。

しかたなくパパと一緒にはいりましたが…






動けなくなりました笑




やっぱむりか笑

そのあと昭和記念公園へ移動




まんパク内はペット立ち入り禁止のためくぴを車に残し、大急ぎでたべる笑

北京ダック
つけめん
ギョウザ
コロッケ


でもくぴがいないとなんだかつまんないしおいしくない

そそくさと退散

広場でサッカーしました\(^o^)/





大好きなパパになでなで


くぴの笑顔が炸裂です





今日もたのしかった?


平和な日曜日でした。

週末だいすき
みんなでおでかけ楽しいなぁの「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/06/09 12:47
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

犬の五月病?!


日曜日のことを書こうとおもったんだけど。


じつはくぴ、さいきんおかしいのです( ; ; )


「どじょうすくい、はじめました」

・・・

ってちがいます



快便快食快遊

体調には問題ないとおもう。

先々週の日曜日にフィラリアのお薬もらったときも異常はなかったし。




睡眠が浅いみたいなのです( ; ; )

必ずと言っていいほど夜中になにか悪さをしてます( ; ; )

先週のベルト食べた事件くらいからなのだけど。

ティッシュたべたり
壁をたべたり
ギターのストラップたべたり。

いろいろと気をつけてるつもりだが
いままで興味がなかったものまでカミカミくちゃくちゃ( ; ; )


昨日は、バリケンに閉じ込めたら激しくあばれてたので

100均でアミを購入してこんなかんじにしてみましたU・x・U



とりあえずもうしばらく一緒にねます(;´Д`A

これでだめならバリケンさんだな(~_~;)




会社やすんで一日くぴと、まったりしたい、
もしかしたらくぴくぴ、五月病にかかったのかなー

わたしも6月は嫌いです。
すこし遅めの五月病がやってくるから。


早く梅雨が明ければいいのにな。







一難去ってまた一難
こまったちゃんの「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/06/08 07:40
  • カテゴリー ショックなできごと
  • トラックバック 0
  • コメント 0

初BBQ

  • 2012/06/06 08:00
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 2

コンバン(∩・ω・∩)ワァー

土曜日は学校の日なんですが先週はお休みしちゃいました(´Д` )
ここ最近お疲れでして。
学校の内容も先々週から街中でオサレなカフェ開くための講義内容でして。
私は山か海でまったりとしたじぶんらしいカフェがしたいので、
なんだか聞いててもやもやしちゃうので。

いいんです、マイペーすにしないと潰れちゃうのだ(◎゚-ω-)ニャ


昼までごろごろして
とっさにBBQしよーってことになって
ちょーどドックランの無料券があったので
彩湖・道満グリーンパークへGOGO♪


ついたらすぐ準備しーの
火おこしーの
ケンカしーの
肉やきーの
片付けしーの
・・・








準備から片付けまで所要時間1時間(笑)
なんて手際がよいのだ(。-∀-) ニヒ♪


そしてランへ移動
ボーダーちゃんがいましたよ☆


相変わらず少しご挨拶しただけで
基本単独行動のくぴちゃん

でもこの日はまったり系のわんちゃんもいっぱいいましたよー





一人じゃランしないので
しかたなくパパが出陣!!
ボールで遊びます




最近ボールなら上手にもってきてくれますよ



anim120604.gif
おっとあぶないあぶない(笑)


でも
・・・
ディスクはまったくだめ
お家だと大好きなのにお外じゃ見向きもしません。


まぁボールでもすぐつかれちゃって
こうなるんだけどな。。。

ほんとにくぴはボーダーなのか??
非運動系ボーダーだよ。
飼い主にとことん似ちゃったなぁ(;ω;)トホホ



まぁ、マイペースにいこうね(*ゝω・)b♡




まったりゆったり
まいぺーすーの「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/06/06 08:00
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 2

待ち人

  • 2012/06/04 12:16
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 4

さいきん車がだいすきなくっぴぃ
お外を眺めるのが楽しいらしい。
お散歩よりドライブがすき
・・・
ボーダーなのに。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。


窓から外を眺めてひとりたそがれるの。

窓を閉めようものなら大きなため息つく始末((((;゚Д゚)))))))
どんだけすきなんだ。



でもね3人一緒にドライブじゃないといやなんだよね。
だれかが車から降りると


運転席で待つ


助手席でも待つ


後部座席でも待つ



戻ってくるとご機嫌でドライブ

こらこら。顔をだしすぎてはいけないよ(^^;;


信号待ちでは
「まーあの子お外見てるわ」
駐車場では
「まーボーダーコリーが運転手だ」


まわりの目線がつらいこのごろです。
サングラスでもかおうかしら。



ちなみに…
家についてもなかなか降りようとはしません。


でもいざ2人とも車からででくと慌てて出てくる

やっぱし甘えんぼー♡




ドライブきもちいぜぃ
風にふかれてたそがれ中の「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/06/04 12:16
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 4

簡単☆ブログUP用に画像を一発で縮小!


どうも飼い主②DAIです。
犬ブログには写真は欠かせませんよね。
むしろ文書よりかわいいワンちゃんの写真を求めてブログを見る人が多かったりするのかな?
はいどうぞ。うちのくぴ。

P6025407.jpg


飼い主としてもかわいい我が子を載っけてもっと色んな人に見てもらいたいもんですよね笑
でもデジカメで撮った写真をブログに載せるのってちょっとめんどくさい。
そこで今回は写真UPを簡単にするためのフリーソフトをご紹介します。

*******************************

コンデジやデジタル一眼で撮った写真はサイズが大きいので、そのままではブログには載せれません。
うちではOLYMPUSのPEN Lite E-PL3で主に写真を撮ってますが、4032 × 3024もあるので縮小しないといけません。
FC2ブログには、画像縮小ツールがあるのですが、ひとつずつ画像を選択してダウンロードして、、、とちょっとめんどくさいです。

そこでオススメするのが「縮小専用AIR」というフリーソフトです。
winとmac両方に対応してます。ダウンロードはこちら


使い方は簡単。
まずはブログで使いたい写真を1つのフォルダにまとめておきます。
syukusen-air3.jpg


縮小専用AIRを立ち上げます。
syukusen-air.jpg
①縮小したいサイズを指定。ここで指定したサイズにおさまるように、縦横比を保って縮小してくれます。
②ファイルサイズを指定。FC2ブログでは画像は500KB以下のものしかUPできないので、500を指定してください。
③保存するフォルダ名を指定


あとは写真をまとめて選択して、縮小専用AIRにドラッグ&ドロップすれば、
syukusen-air2.jpg
処理中...


小さい画像ができました!
syukusen-air4.jpg


実際に縮小したくぴの写真です。
P6025354.jpg


P6025426.jpg
↑今日行った彩湖・道満グリーンパーク。得体の知れないカエルとス○ーピーと一緒に写真を撮れるゾーン笑


写真の縮小を面倒に感じてた人はどうぞお試しください。

かわいい写真をのせてね!
「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/06/03 02:22
  • カテゴリー いんたーねっと
  • トラックバック 0
  • コメント 0

Starbucks Coffee 上野恩賜公園店

  • 2012/06/01 19:32
  • カテゴリー カフェ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

Starbucks Coffee 上野恩賜公園店




上野公園の中にありますよー\(^o^)/
動物園の入り口の前のほうです☆

客席はテラス含めて141席だって!((((;゚Д゚)))))))

テラス席の多さにびっくりです☆
70席近くあるよ(^ー^)ノ
おしゃれなベンチもありました。
そしてリードフックまでも完備!!



犬連れにはうれしいね(^_^)☆

店内も明るくて広々してます♡
P5204585_convert_20120531214630.jpg

P5204590_convert_20120531214759.jpg



横にびょーんとながいお店






公園で散歩したあとまったりお茶には最高のスタバでした♡






ドックカフェ探検隊の「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/06/01 19:32
  • カテゴリー カフェ
  • トラックバック 0
  • コメント 0
