PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




レディースデイ

  • 2012/05/31 12:15
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

きのうは週の真ん中、やけくそ水曜日。
水曜日が一番つらい。
世の中のレディースデイが水曜日の理由がなぜだかわかる。


昨日も疲れたからだにムチ打って散歩に出

いざいくと・・・
♪にこにこ♪らんらん♪
なくぴぞうの姿にへんな錯覚におちいる。

私、なんだかげんきかも?!
どこへだって歩いていけるかも?!


「よーし、スカイツリーまであるいちゃお」



なぜ水曜日にそんな考えにいたったのか?(笑)
うちから4,50分くらいなので歩けないこともないのだけど
往復となると結構あります。

しかも
歩くつもりだったんです。
・・・
行きはジョギングしてる人に挑発されて(?)おもいっきり走ってました。


徐々にくぴこのテンションもアゲアゲに。

スカイツリーの真下につくと最高潮
いっぱいの人に
♪うきうき♪わくわく♪

でくぴたろうが真っ先になでられに向かった先は

・・・

・・・

ドックデプトカフェの店員さんでした(゚Д゚;)

・・・

そら、店員さんだもの。
わんこ、好きやわな。
くぴっぴ、自分の事かわいいしてくれる人知ってるもんな。

「かわいいねー」

なでなでされごきげんくぴ姫様。

・・・

あ「あ、ここまだあいてます??」

店員「あいてますよ」

あ「じゃぁ・・・」

店員「お客様、1名様でーす。」

・・・

そうなるよね(笑)


一番奥の席にくぴこと二人で初かふぇです。



まさか行くとは思ってなかったので
カフェマットもないしタオルもないし。
でも店員さんがやさしい方でホッとしました。

くぴにはわんこも食べれる豆乳アイスを注文。

一口いただいたけど豆乳の甘さのみで、かなりさっぱり。

スプーンで一口あげた


さらに一口あげた


そうとううまかったらしい。


ごきげん♪

次から次へと舌が伸びてくるので
床に食器をおいた






あっというまでした。


私も疲れたので休憩

ミニワッフルとアイスカフェラテ


このワッフル「さくふあっ」でとってもおいしかったです。

入店してから今日はいつもより落ち着きなかったくぴですが
途中から道行く人の人間観察に没頭してました。


店内


fc2blog_20120531121032e9c.jpg


リードフックもあるし広いし
くぴっちより大きいわんもいて
とっても快適。
今度から毎週水曜日はカフェでのんびりもありかも?!(〃ω〃)
くぴが来てからレディースデイなんでもってのほかだったけど
これならくぴと一緒にレディースでいー♪ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ♪

でも
・・・
行きはよいよい
帰りはこわい
・・・
帰りは体がしんどかったです。
1時間くらいかかったな(´・ω・`)
・・・
ぱぱが迎えにきてくれたら
レディースでい
なのにな


そだね♪

本日は写真がブレブレで申し訳ないです。
今度ちゃんとレポしますよー^^



ドックカフェはたのしいなー
もっとなでなでしてーの「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/05/31 12:15
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0
  • スポンサーサイト

シャンプーしましょ

  • 2012/05/30 08:01
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 2

大好きな日曜日に大好きなアイラねぇちゃんとおでかけ


わんOKなドックカフェでみんなでご飯♪
(アイラふぁみりー待たせてごめんねー)
あれれ、写真がひとつもないじゃないの(゚Д゚;)汗

ただワンズは遊びたくてそわそわ
いそいで舎人公園のドックランへ




小型犬のスペースには木陰があるものの
大型犬のスペースにはほとんどねぇ(゚Д゚;)
きょうはあちぃ・・・。

それでも結構なわんがいました☆
ボーダーズも私たちのほかに2匹


歳が近かったのでびびり虫のくぴもご挨拶できました^^


ちょーごきげんのくぴ






さて、いい感じに汚れたので
アイラといっしょにおまちかねのシャンプータイム☆


アイラ御用達のトリミングサロン「BANYAN TREE」へ
ここ、ふつうのトリミングサロンとはぜんぜんちがう
人間のエステサロンみたいなかんじ^^
もはや、飼い主が行ってるやすーいサロンよりおしゃれなサロンです

さっきまでごきげんだったくぴ


まさかのできごとに必死に抵抗!!!!!


しかし・・・


プロはそんな無駄な抵抗をものともせず

さすがです(○゚∀゚)♪

アイラと一緒に記念撮影☆
おそろいのバンダナをつけてもらったよー。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪



その後フィラリアの予防薬がお安い病院を紹介してもらい
長時間待ち時間に付き合ってくれたアイラファミリー
ほんとにほんとにありがとー

だいすきなアイラねぇちゃんと一日中一緒にいれて
とってもしあわせそーなくっぴぃでした^^






いつでもどこでもアイラにぴったり
ねぇちゃんだいすきーの「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/05/30 08:01
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 2

わが子をかわいく撮りたいの。

  • 2012/05/29 08:03
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

くぴさん、さいきんソファがお気に入りのご様子

金曜あつかったので毛布を一時ソファに避難
どーもそれがとても気に入ったよーで。


「なにしてんの??」



・・・


なにがしたいのだかわからなかったけど
なんだかかわいかったのでカメラをだしてきてパシャパシャ



なんだかおもしろくなってきたのでカメラの本をだしてきてふむふむ


ホワイトバランス
だの
絞り地
だの
・・・
ごにょごにょ一人でやってたら
・・・



どーやら眠くなってしまったらしく


でもモデルなんで一生懸命おきていたんだけど


睡魔にかないませんでした( 。-ω-)-ω-)-ω-)ワラ





プロのモデルになりたいの
のくせ睡魔にはかなわないまだまだ未熟者の「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/05/29 08:03
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

ぱぱ、はやく!!

  • 2012/05/28 12:50
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

いつもぱぱが帰ってくるのをまってるくぴのすけ




「ぱぱは?」って聞くとお外を見ににいきます



でも金曜日、ぱぱは飲み会でなかなか帰ってこなかったので
待ちくたびれた末結局こうなった…



おおちゃく者め( ; ; )




いえいえ、なんでもありませんがな(^^;;





ぱぱ帰ってくるのおそいんだもん
早く帰ってこーいの「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/05/28 12:50
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

犬ブログをするということ


以前の日記で散々な紹介を預かりました。くっぴぃ飼い主②のDAIです。
このぶろぐのでざいんとか、もろもろの設定とかやってます。


簡単な自己紹介をさせてもらうと、
日夜パソコンに向かって "ぷろぐらむ" を書くお仕事をしています。
趣味はパソコンで音楽つくること。シンセサイザーをいじいじすることなど。


...そう完全なるインドア派!!
運動神経皆無。運動きらい。学生時代は体育の時間が憂鬱でしかたがなかった。
そんな僕が何故か、運動神経がいいことで有名(?)なボーダーコリーを飼ってしまったもんだから大変です。


うおおおおおおおおおおおおおおおおおお


anim.gif



おおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ.........
も、もうだめだ.......ゼェゼェ


くっぴぃの運動神経について行くのがやっと、
いや、全くついていけてないといった方が正しい。
走るのだけじゃない。ボールだって全然遠くに飛ばない。
ディスクは地面へと急降下。
うーん...こんな運動音痴な飼い主ですまぬ。くっぴぃ。




でもでも。
インドア派、地味、陰湿。そんな僕でも役に立ったことがひとつ。


AYUに犬ブログやりたいと言われて軽い気持ちで作ったこのぶろぐ。かなり役に立ってるんです。
ぶろぐに色んな出来事を書いてると、
同じ悩みを持った人がアドバイスくれたりとか。
同じボーダーを飼ってる人が共感してくれたりとか。
あとくっぴぃの一番の遊び相手のアイラねぇちゃんも、このブログを通じて知り合ったんです。


今後ブログ関係の簡単なカスタマイズのやり方とか、写真の載せ方とか
ときどきこのブログで紹介していけたらなーと思うので、よろしくお願いします。
もし犬ブログをはじめるときに少しでも参考になれば幸いです。


まぁくっぴぃ本人は、パソコンいじるよりもっと遊べ!って言ってますが笑
IMG_3450.jpg


画面ばっか見ずに私をみてー!「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/05/26 23:58
  • カテゴリー いんたーねっと
  • トラックバック 0
  • コメント 6

もぐもぐ


数日前の出来事

最近5時起床のくぴ姫様
その日も5時に起きてあそんでと催促してきた。
でもむちゃくちゃ眠かったので
寝かしつけてまた寝ました。
・・・
寝かしつけたつもりでした。
朝起きるとなにやら様子のおかしい一匹

ズボンの上でごにょごにょ
呼んでもすぐベットにこないぞ

案の定ズボンをかみかみしておりました。

「こらー」

と怒ってズボンを取り上げ時間がないのでそのまま出社



家に帰ってズボンを見てみると
・・・

・・・

やられたーーーーーー



うかつでした。



くぴにズボンを見せると
後ずさり





彼女はこうした。



いやいや、きみの手の下はどうなってるのかな??





・・・かくしても無駄だよ
さぁみなさまにお見せしなさい





そのまま記念撮影してると
なにやら吹っ切れた様子のくぴちゃん
ちょーはいてんしょんに。

ちなみにこれもやられてました。


間違い・・・
見て明らかですが。
ゴムベルトです、金具以外たべちゃってますよ((((;゚Д゚)))))))


ったく。






キーボードの上に乗せてたのに、ベットから手を伸ばしてとったんだね(~_~;)
いつのまにそんな技をおぼえたんだ?

誤飲は危ないからもっと気をつけないといけないなぁ(>_<)



ちなみにくぴちゃんの誤飲の記録

今年の正月休み明けすぐの出来事

鍵かしっかりかかっておらず、ご自分でこじ開け脱走。
ゴミ袋2袋をばらまきティシュをばらまきコタツをたべて…
なんというか悲惨(´・_・`)
あの時の恐怖はいまでも忘れることができません。

私のお気に入りのカバン


とってを片っぽたべられました
まぁすごいゎ。よくたべたわ。




くぴ布製品は基本食べちゃいます。
ロープなんかもカミカミよりむしろくちゃくちゃでふ(´・_・`)

でもわんちゃんって現行犯じゃないと
言っても意味がないとかいうけど、
くぴはなんだかわかってるみたい(^^;;
大抵上に乗って隠すか、ぷいってします。

悪いの分かっててかまってもらいたいからわざとやってるのかもなぁ( ; ; )

よし今日は金曜日だからいっぱいよしよししてあげよう♡



大きくなって少し油断してたなぁー(>_<)
きおつけます



たべちゃだめだよー
布製品おいしいなぁの「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/05/25 08:02
  • カテゴリー ショックなできごと
  • トラックバック 0
  • コメント 6

休みはまだ??

  • 2012/05/24 18:05
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

木曜日おわった。


はぅ(~_~;)
ゴールデンウイークから次の連休までってなんでこんなに長いんでしょうか?
有給もほとんど残ってないので、仕方なく会社に行ってます。

日本人は働きすぎです(>_<)
はやくヨーロッパを見習ってほしい。

昔の日記を読みながら早く時がたてばいいのにと毎日カレンダーにバツをつけてます。

七月、はよこいー!!


明日はやっと金曜日だ。。

あと一日の我慢だよ(;´Д`A
がんばろーね、くぴ♡






はやく週末こないかなー
5月病になりそーなの「くっぴぃ&くっぴぃまま」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/05/24 18:05
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

スカイツリー、光る!!

  • 2012/05/23 08:05
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 4

いってきました\(^o^)/



まぁ車の中から見ただけですが(^^;;


すごいきれいでした\(//∇//)\


一眼レフもっていったのに。。。
雨でレンズがぬれちゃいそうで
結局携帯でぱしゃっ☆
画質悪くてすみませぬ。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。

うちからあるいて40分くらいなのでまた天気のいい日に
リベンジにいこうと思います(^^)

まぁしばらく土日は無理そうですね\(//∇//)\
ソラマチにドックカフェもありましたよー☆
スタバもあるし平日だったら犬連れでも楽しめそうでした!!



「くぴ、世界一だよーきれいだねー」


・・・



・・・

あ、スカイツリー見てたわけじゃないのね(・∀・;)






スカイツリーより人間観察
だれかなでなでしてくれないかなーの「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/05/23 08:05
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 4

ひっぱりっこ

  • 2012/05/22 08:15
  • カテゴリー おもちゃ
  • トラックバック 0
  • コメント 0


「あそぶ?」





























あそんでる時のお顔はいつまでたってもパピーのころと一緒♡








もっといっぱいあそんで
大きくなってもひっぱりっこだいすきな「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/05/22 08:15
  • カテゴリー おもちゃ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

PCいじいじ虫

  • 2012/05/21 12:38
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

くっぴのパパ、DAIはシャイだ。

私たちが出会ったときもDAIは女の子みたいに
おとなしく部室の片隅にいた。
当時軽音楽部でバンドをやっていたんだけれど
どーしても男性ボーカルの曲がしたくて
部室の片隅にいた物静かなやつにムチャブリをした。
歌って!
彼は断れず歌った。
でもDAIはボーカルでもギターでもなくキーボードだった。
うん、ぴったり。

そーとうの人見知りなのに、なんで口やかましい私と一緒にいるのか
・・・
・・・
いまだになぞ。




そして月日は流れ
シンセサイザーをいじいじしてたはずなのに、
大学でてからパソコンいじいじオタクになった。
あとアップル社の回し者になった。
家にいると常にアプリでブイブイ、うるせぇ。

じつにかっこよくない。


ときどきくぴにDAIの悪口をいう。
くぴは怒る((((;゚Д゚)))))))



ひえぇぇぇ(;゜0゜)
くぴはよく分かる子だなぁ。




でもいいこともある。
このブログ、DAIのオリジナルなのだ!

テンプレートを使ってない。
おかげでかわゆいくぴ姫の写真をいつも見ることができる。


↑↑↑
お気に入りの一枚です♡


さて、前置きが長くなりましたが・・・


PCわかんないけど
かわゆいブログ作ったり
かわゆく写真編集する方法を
そのうちUPしてくれる(・・・らしい)

時々日記以外の記事がUPされると思いますが
お付き合いください(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

*゚*いじょうはずかしがりやのDAIに変わってお願いしました*゚*



いつになるか分からないけど
DAIの日記をおたのしみにねー━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!




くっぴぃに毎日でれでれです。
へなちょこの「くぴぱぱ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/05/21 12:38
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

とってもあまえんぼー

  • 2012/05/20 19:08
  • カテゴリー くんれん
  • トラックバック 0
  • コメント 6

もー週末が終わっちゃいますね((((;゚Д゚)))))))

土曜日はカフェの学校です♡
がんばってますょー(^ー^)ノ







今までただの夢だったのに、最近はすごくお店をしたい気持ちがハッキリしてきた!!

学校行ってよかったなー\(^o^)/


でもね。

休みが一日しかないのは思ったいじょうにきついですヽ(;▽;)ノ
あとお金…。

でも、この一年頑張らないとね、始まんないしねヾ(@⌒ー⌒@)ノ






朝起きたらパパが朝マック買いに行ってくれたよ(*^^*)

そのときのくぴ
↓↓↓↓




ずっとぱぱを探してます。













もー甘えんぼさん(^^;;

あ。今日はくぴちゃん、久しぶりのレッスンでしたよ\(//∇//)\

先生がきたらあいかわらずお腹を見せて。
お腹を見せて…

お腹を見せて…

レッスン放棄(・_・;

おぃおい、まったく。
くっぴぃちゃんはふつーのわんちゃんよりかなり甘えんぼだと言われたよ(;´Д`A

あとおてて、かみかみしてるねって言われたよ。
留守番もきっとストレスなんだろーね(´Д` )
先週はパパも夜遅かったし。

もう少し自立心を身につけましょう!
でもね、

・・・

自立しちゃったら、きっとパパがさみしがるよ(笑)


次がいちおう最後のレッスンです!!
脚側歩行のレッスンかな?

先生に褒めてもらえるようがんばろねー(*^^*)


そのあと上野公園散歩して



スタバでお茶しました。
でも人が多くて行列。
BAR内パニック(^^;;
泣きそうな新人さんいっぱい。
あー昔働いてた頃が懐かしい。笑






今週は給料日まえだったのでこれでおしまいです(~_~;)
また月曜日がやってくる。。

くっぴぃも明日からがんばろね(=´∀`)人(´∀`=)
また来週もいっぱいあそぼ♡






あまえんぼーだーのチャンピョンだ!!
くっつき虫の「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/05/20 19:08
  • カテゴリー くんれん
  • トラックバック 0
  • コメント 6

あめ

  • 2012/05/18 07:55
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

あめのひ。
たいくつなひ。


私「なに?」(ゴソゴソ)


私「どうしたの?」(ゴソゴソ)


私「はいはい、どーしたの?」


私「えーさっきいっぱい遊んだでしょ?!」


私「ご飯つくったあとでね」






・・・・・・・・・・・・












一人じゃあそばないよー
ままと一緒にあそびたいの「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/05/18 07:55
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

あまえんぼー

  • 2012/05/16 08:04
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 4

くっぴぃはとってもちいさかった


ちいさすぎて本当にしんぱいばかりしてた



いっぱい遊んでいっぱい寝て

そんな大きくはならなかったけど
こんなに大きくなった







でもおおきくなってもかわらないこと...











あいかわらず膝の上が大好き(*^^*)

いつまでたっても甘えんぼ♡
あーかわゆ♪( ´▽`)アハ





かわゆいが・・・ちょっとおもいんですがね
1時間も膝のうえで甘えてる「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/05/16 08:04
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 4

出会いをたいせつに

  • 2012/05/14 17:52
  • カテゴリー おともだち
  • トラックバック 0
  • コメント 4

くぴのご飯。
相変わらず食いつき悪い。

でも手作りトッピングをはじめて分かったことがあります。

まずくいつきの様子。
①朝ごはんの食いつきが悪い
様は眠いときやそんなにおなかがすいてないとき食べたくない
食べる気がしないみたい。
だからこれといって好き嫌いをしてるわけではない。
とにかく食べるのがしんどいみたい。

②昨日おしりかゆかゆ行動を久々にした
土日は鳥レバーと豆腐をあげました。
もしかしたらこれのどちらかに原因があるのでは??


あと目やにが減ったような気がします。


この調子でがんばるぞ!!







久々に晴れた先週末☆

アイラねぇちゃんといつもの公園であそんだよ( ´ ▽ ` )ノ







毎週晴れた金曜日はアイラねぇちゃんと遊ぶ\(=´∀`)人(´∀`=)ノ





くぴはアイラねぇちゃんが大好きです♡

あいらねぇちゃんは?
って聞くと
「わんっ」
と一喝して玄関で待ちます。

そのリアクションがとってもおもしろくてなんども遊んじゃうんだけど。

あんましやりすぎるとくぴはご機嫌斜めになります(・_・;




土曜日水元公園に行った時のくぴ

1人だとつまんなーい様子。



日曜日水元公園にいったのきのくぴ

日曜日も水元公園で一緒に遊びました(^^)

ほんとに好きじゃね(=´∀`)人(´∀`=)














アイラfamilyとはブログでお知り合いになりました♡
いつもとってもお世話になってるんです♪( ´▽`)
ほんとに出会えてうれしい\(//∇//)\




最初ブログ始めたときはなんとなくブログしてみたいなーという思いだったのですが、今ではほんとにブログやっててよかったと思います(^^)



一期一会

こんなブログにコメントしてくれる方、ほんとにありがとうございます\(^o^)/
まだお会いしたことのない方にはぜひ会いたいです♪( ´▽`)





くっぴぃが運んできてくれた出会いをこれからも大切にしていきたいなー(((o(*゚▽゚*)o)))




みなさんいつもありがとう
ぴぴぴぴ「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/05/14 17:52
  • カテゴリー おともだち
  • トラックバック 0
  • コメント 4

GWその③

  • 2012/05/11 12:35
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 4

はぁー(;´Д`A
楽しかった週末はあっという間。
明日から仕事です。



5月5日は三人で富士山の麓までお出かけしました(*^o^*)

前日からワクワク♡
で結局夜出発して足柄サービスエリアで車内泊笑
けっこーな人がいましたよ(;゜0゜)

朝起きてドックランで遊んで朝ごはん食べて




新東名を通って朝霧高原へれっつごー\(^o^)/

最初の目的地は「富士ミルクランド」
ここ、入場料いらないしわんこも一緒に入れる牧場です♡

とりあえずアイスを喰らい


広場を駆けずり

四ヶ月のパピボーを追撃(⌒-⌒; )ワラ



おいおい、お嬢さん、これからですよ(・_・;


でメインのふれあい広場に入場☆
牧場=ボーダーコリーの血が騒ぐーなんてわけもなくかといって怖がるわけもなくなんとも面白くないリアクションでしたヽ(;▽;)ノワラ








一応すべての動物にご挨拶して


ランとほうへ移動。
噂どうり野生のランでした(・_・;

芝というか雑草が青々と生い茂っておりました。
1時間で犬300円、人300円。
あれ?人は100円じゃなかったのかい?(´・_・`)
中には他に一組しかおらず、一緒に遊べる感じではなかったのでパパとサッカー♡







朝からハイテンションだったしこの日は暑かったのもあっってくぴ姫そっこーノックアウトヽ(;▽;)ノ



ぱぱに甘えはじめるくぴこ







記念撮影をして


さて…





はい、無計画笑
ガイドブックも忘れちゃったし。

携帯で検索して

朝霧フィールドドッグズガーデンへ




お昼ごはんのあと、ぱぱがボールを買ってくれました









とってもきれいなドックランでした♡

そのあとは道の駅いったり樹海歩いたり風穴はいったり(ここはくぴは留守番してもらいました)河口湖行ったり山中湖行ったり♩










夜ご飯は河口湖までもどってほうとう屋敷みさか路さんでいっしょにごはん\(^o^)/

Facebookに写真あっぷしてもらいました♪(´ε` )

さて帰ろうと思ったら道路が30キロ渋滞( ´Д`)y━・~~

そのため温泉に入って道の駅で仮眠

その後23時に出発するも渋滞状況はかわらず(・_・;
都会の渋滞なめてました(;´Д`A

家についたら朝の3時(^^;;
そのため最終日は朝からダラダラしてました(-。-;

せっかくのおやすみなのにもったいないなーとか考えてたらアイラままからお誘いTELが\(//∇//)\

東京ホタル





スカイツリーもライトあっーぷ☆


すごくきれいだったのにカメラもってなくて残念(>_<)
いってよかったー!むちゃくちゃ感動☆

ただ人がやばくてアイラもくぴもお疲れでした(⌒-⌒; )

誘ってくれてほんとありがとー\(^o^)/♡



こうして楽しかったGWはあっという間に終わったのでした☆★☆




あーぁ、たのしかったなぁー
明日からまたお留守番がんばる「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/05/11 12:35
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 4

GWその②

  • 2012/05/10 11:27
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 8

きのうのくぴごはん
・ブロッコリー
・キャベツ
・ささみ


なにやら頻繁にトッピングを変えるとアレルギー物質を特定しにくいらしいので、とりあえずメインはササミにします\(^o^)/

そのあとはお魚かなぁ?

なかなか大変だけど、がんばろー♡

さてGWの真ん中はDAIちゃん仕事やら天気悪いやらで家の付近でウロウロしてました☆
車がきてからやたらホームセンターに行ってる…
で調子こいてBBQセット揃えたもののまだ一度も使ってないという…

そんなもんさ\(//∇//)\ワラ

ビバホームでセルフトリミングもやってみたけど、あれなら家でやる方がいいな( ; ; )うちらもくぴも慣れてないからあたふた((((;゚Д゚)))))))なにやらつかれました。もーいいゃ、やっぱプロにやってもらいたいよ!( ´Д`)y━・~~

あと家にいる時間が長かったのでついネットでいろいろぽちぽちしてしまいました( ; ; )
で1番奮発して買ったのがこれ
↓↓↓

ペットバギーDECAのPROGREです♡
観光地とかショッピングとかカフェとかいったときこれがあると便利だなと(=´∀`)人(´∀`=)
くぴ、疲れると抱っこしてーとくるのですがさすがに12キロをずっと抱っこは重い( ´Д`)y━・~~
それに犬オッケイなカフェってテラス席が多いんだけど床が汚いところも多い。
車の中で留守番させとくにも、いやいやーってするのである程度のところはこのバギーにのせて一緒にいけそうです(^O^)/

お台場のペットシティで見つけて、見てたらとなりのおばちゃんお買い上げしちゃて((((;゚Д゚)))))))
ほんとはスヌーピーのかわいいやつが欲しかったけど少しちいさいし、中も広々でチャックしめてもゆっくりできそーなこっちにしました\(^o^)/

さっそくこちらのバギーをもって駒沢公園近くのカフェに行きました。

「MUNYA」





ドックカフェというよりは犬オッケイのカフェといったかんじ。それでも席の間隔は広くて犬が一緒でも安心してくつろげました。
私はこーいうカフェすきです♡


くぴのうまうまもありました(^_^)


わたしたちのごはんもとってもおいしかったよー♡



デザートもたのんじゃいました(⌒-⌒; )


ゆったりと心地よい時間がながれとてもいごこちのよいカフェでした♡

そのあと雨上がりの駒沢公園を散歩。
ドックランもはっけん!!
今度はお昼にいきたいね(=´∀`)人(´∀`=)



次は静岡へお出かけしたネタで(⌒-⌒; )
もーすこしGWネタは続きそうですワラ



あしたがんばれば週末だ
週末が待ちどおしい「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/05/10 11:27
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 8

GWまとめその①

  • 2012/05/09 12:58
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

くぴさんのご飯
DAIと話してとりあえず、ドライのフードにトッピングを
という方向になりました。
まだドライフードが大量に余ってるのと
(レセピーの20キロを買ったばかりだったので)
完全に手作りにするのにはまだ怖いというか。。

だからただいまいぬごはんの勉強中なのです!!

DAIのアトピーもけっこうひどいので
これを気に私たちも食事療法を始めてみようd(≧∀≦)b

きのうの人ごはん
・かつおのたたき!?丼
・みそしる


きのうのくぴごはん
・ボイルかつお
・なっとう
・ごはん


私たちが食べても安心なものをと思います。

かつおも冷凍じゃなくさしみを買ってきて
半分ボイル
半分はフライパンで表面をやいてみました☆
が・・・くぴめしに回したせいで、人間はあまりかつおが食べれず
たまねぎとみずなで我慢・・・(・∀・i)タラー・・・

とりあえずどの食品にかゆかゆの症状がでるか様子みです。






でGWですが、今年はかなーりエンジョイしましたよん゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚
前半はあいらちゃん兄弟会で楽しんだ次の日から
私の両親が広島から来てくれました。
最近異様なまでに来客によろこぶくぴ
ましてやそれがじーじとばーばだったともなれば
よろこびが半端なかったです。
かわいいお洋服も買ってもらいましたー\(^o^)/



2日目にはみんなで箱根にもいったよー!!
おそば食べて、芦ノ湖いって、駅前ぷらぷらして、BBQして、温泉はいって・・・
ただ。。。写真があんましないli( ;;´・д`)ャ´`゙ィ










湖のアヒルさんボートだけ撮ってます笑
たのしすぎてとるのわすれました。

じーじとばーばが帰ってからはなんだか悲しそでした。
3日間いっぱいちやほやされてうれしかったんだねー(^◇^)
空港まで送った帰り道、しばらくはさみしげにお外を眺めてたけどやっぱり眠気にはかなわない笑




次はお盆休みだね!!
でも今度はちやほやされないぞ('v')ニヤリ・・
なんたって実家にはハッピーにいちゃんがいるんだから。



ハッピーにぃちゃんにあいたいです!



ずっとGWだったらいいのになー
GW明けでちょっぴりさみしいの「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/05/09 12:58
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

Help Me!!


GW中の書きたいネタはたくさんあるんですが、
いま少しばかりやっかいなことがありまして。。
どなたかアドバイスあればお願いします。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

ここ3日前くらいからくっぴぃさん、まったくドライフードを
食べなくなったんです。



現在食べてるのは
「ホリステッィクレセピー・パピー用のチキン&ライス」
1ヶ月前くらいからご飯の食いつきが徐々に悪くなり。
4月の中旬に薬の副作用で下痢をして
1週間おかゆとドライフードを混ぜたものをたべてました。
でドライに戻してもやっぱし食いつきが悪く
まてはしてるもののよしの掛け声をしてもこっちを見つめてます。
でいいんだよーとか声を掛けてるとようやくゆっくり食べ始める感じ。

で頼んでいたフードが間に合わず
ちょうどお台場でフードの販売しててお勧めされたのが
「ビルジャック」
アレルギーにはいいといわれ買ってみたものの
さらに食いつきが悪くなり・・・
2日でレセピーに戻すものの
今度は完全に食べなくなりました。

大きくなったとはいえまだまだ成長期なのに。
いまが最後の成長期なのに。



昔から食べ物には悩まされてきたんです。

待てでうなる。
途中でとりあげると噛みついてくる。
食べてるとき体を触るとうなる。
おやつがあると芸がまったくできない。
異様なまでに食べ物に執着心がありました。
3が月で1.8キロだったくっぴぃ。
ジアルジアでした。
小さいころ食べ物が思うようにたべれなかったのかな??

でも最近ではようやくまても長時間できるようになり
(じゃっかんうなり声はするものの)
噛み付きはなくなり
体をさすっても、うならなくなりました。
途中で待てだってできます。

それでもあいかわらずえさで芸はできませんが。
それに眠いと時々かみついてきます。
怒ると思い出したかのように反省。
あーやっちゃった。。。て顔。


人間の食べ物はいけないといえば欲しがらない。
昔に比べるととても進歩してます。

カフェでも出来るだけちいさなおやつとかにしてました。
市販のおやつはそんなにあげてません。

心当たりといえば
GWのおでかけで両親との箱根旅行の際
昼にそば
夜におにく
をたべたんです。
おいしかったのかな?ドライフードじゃいやなのでしょうか?

トッピングしてあげてもトッピングだけ食べる始末。
いまのところ食べさせないのはかわいそうなので
ごはんとしっかりまぜてあげました。
(朝はそれすら食べなかった模様・・)

元気なんだけどな。。。
どうしちゃったの?

ネットではあまりトッピングをしてると
わがままになるとか書いてるのですが。
でもアレルギー体質ぽいのでこの際半手作り食に切り替えるべきか・・・


どうしたらいいのでしょうか??(ノω・、)
なにかあれば教えてください。





どうしちゃったの??
ごはんたべたくなーい「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/05/07 12:11
  • カテゴリー ボーダーコリー
  • トラックバック 0
  • コメント 2
