PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




かふぇ

  • 2012/03/30 13:01
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 8

最近cafe熱が再び上昇しています☆

和歌山にいたときは暇さえあればcafe巡り
相当行ったな~

きっかけはスタバのおねえさんに教えてもらったcafe
「もくれん」
遠すぎず近すぎず適度な距離感で接してくれるマスター。
手作り間あふれる今風だけど喫茶店の雰囲気も残してるお店。
そして一杯一杯マスターがハンドドリップでいれてくれるコーヒー。
大好きでした。
1011412456_109.jpg


ほかにも和歌山は素敵なcafeがたくさん
湯浅湾を望む高台に佇む古いガレージのような倉庫のcafe
ちいさな一軒屋で飲み物はコーヒーとラテとチャイ、ふんわかあったかなcafe
おばあちゃんの家にきたような懐かしさただよう古民家cafe
マンションの一室にクリエイティブな空間を創っているcafe
・・・





いろんなcafeがありました。


そんな私ですが東京にきてめったにcafeに行かなくなりました。
なんというか・・・
おしゃれですてきなはやりのかっこいいcafeはたくさんある。
でも味も雰囲気もなんというか個性があってあったかくて
ほっこりした気持ちになれてくつろげる空間ではない。

近年のcafeブームのためか、なんとなくのcafeが多い気がする。
お店もお客も。


そんなことを感じながらcafeから遠ざかってたんです。



ある日、せっかくお休みの日だけど車ないし
でもおでかけしたいなーってことですこし遠くのドックカフェまで
歩いてみることに!!

くっぴぃにとって初めてのドックカフェだったんですが
意外と…というかとってもいいこにしてる。



くっぴぃと一緒にご飯が食べれるし
なにより大好きなcafeで3人でのんびりできる!!


その日から家の周辺のドックカフェめぐりをするようになりました。

都心の真ん中から外れると意外とすてきなcafeにめぐりあえました。


いまのお仕事はいやじゃない。
スタバでのお仕事のほうが100倍つらかった。
でも、いまの私は私らしくない。
cafeで働きたい!!



で私、4月からcafeの専門学校へ通うことにしました。
もっとcafeについて学びたいんです。
といっても週1だけなんですが。
そうなるとせっかくの休みなのにくぴとすごせない。
そこはDAIちゃんがカバーしてくれるとのこと。


それに日に日にくぴがかわいくいとおしく。
だからくぴと一緒の時間を一分でも多くと思ってしまいます。


自分でお店開きます!!


30歳までには地元に戻ってcafeをオープンしてやります。
だいすきなcafeとだいすきなくぴ


夢はいろいろと大変なものですが
たぶん大丈夫!
だって私たちにはくぴがついてるから



「くぴも看板犬がんばるにゃん」


いっぱいお留守番がんばってくれてるくぴのために
せっかくこうして東京にくる機会をくれただいのために
24歳はがんばって毎日をすごせたらな


・・・長くなっちゃいました。
長々とよんでくれたかた、ありがとうございます。

あっ!!
おすすめのcafeとかあったら教えてくださいな^^
最近行ったカフェレポはまたこんどにしてそいぢゃらほい☆

おやすみにゃん☆^^☆







ままと一緒におみせやるー
だって。。。お留守番、苦手なんだもんの「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/03/30 13:01
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 8
  • スポンサーサイト

  • 2012/03/26 18:23
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 3

おひさしぶりこさんです(。-_-。)

だいぶ暖かくなってきましたねー☆
年明けてからは金欠でもっぱらゴロゴロの休日をすごしてました(´・_・`)

しかし、くぴこはつまんなそーなんです。お散歩もいつもより長めにいったりするんですがなんかものたりなさそう。

ストレスとか反抗期とかいろいろ悩んでたんですが、
休日は遊ぶ
平日は仕事(留守番)
っていうようにメリハリつけてみようと思い実行。

休みの日はお散歩もいつもとコースをかえてみて、
浅草やスカイツリーまで歩きカフェでひと休みして帰る
という過ごし方をしてみるとなんとなくですがくぴが落ち着いてきたよーな気がするんです\(^o^)/♡

ヨカッター☆


話は変わって先週末はDAIちゃんの誕生日でした。
とゎいってもお金もないのでケーキとDAIちゃん大好きなチキンカチャトラでお祝い♡

くぴは?


もちろんくぴも一緒にお祝いよー\(//∇//)\


くぴにもケーキ♡

作っちゃいました♪(´ε` )
犬用にパンケーキをやいてヨーグルトとイチゴを、とっぴんぐ☆


くぴ、人間用のケーキには見向きもしません。

作ってるとき、これはくぴのだよーっていってたから??
とにかくケーキを見る目が真剣!


「もーたべてもいーい?」


よしっの一言でぱくりっ

あぁ、あっというま( ;´Д`)
でもでも食べ終わったお皿をずっとぺろぺろしてる姿をみると作ってよかったなって、気分になりました(^_^)

ぱぱ、おたんじょーびおめでとー♡





けーき、おいちかったでwす
またあしたもたべたいなー「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/03/26 18:23
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 3

とんびはたかを生みません

  • 2012/03/05 22:21
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 1

さいきんディスクを始めました。







ボーダー使いがなぜディスクをするのかなんとなく分かる気がします。
私たち、最初はまーなんかくわえて持ってきたらかわいいなー(。-∀-) ニヒ♪くらいにしか思ってなかったんです。

でもね、

でもでもね、

くぴのやつ、足が早いんです・・・・・(;;'Д`;;)・・・・・

…あたりまえだけと。

ちなみに私たち、びっくりするぐらい足がおそいんです・・・・・(;;'Д`;;)・・・・・


で、追っかけっこには二分間という限界があり、

「おばあちゃん、だいじょうぶ?」


といわれる始末。


だからディスクを始めましたワラ
一人ではしってくださいな★
なんたる理由(゚c_゚`;)ナンダヨ、ソリャ!!

とはいっても運動音痴はなにをやってもダメですな。

ぽてっ。


ある意味奇跡のような落下。

くぴちゃんも唖然。


「へたっぴー」




でもね、そんな運動音痴のぱぱままの元育ったくぴ姫、こやつはきっとボーダーの中では運動音痴だと思います。



「ぜーぜー、つかれたなぁ、ぱぱとってきて」



かえるのこはかえるなのね。





はしるのだいすきー
でもちょっと走ったらすぐごろごろの「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/03/05 22:21
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 1

ごろごろ星人

  • 2012/03/02 18:03
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 6

こんばんわぁ(=^・ω・)ノこんばんにゃん♪


くぴにゃんぶろぐ、ここ数日放置しておりした(~_~;)
なんか、いえにかえると疲労が…いちゃいちゃして散歩行ってそのままおやすみなさいの生活してましたf^_^;)





くぴころですがいたって元気です♡




くぴすけですがいたってげんきでおります♡




くぴすけですがいたってげんきがありあまっております♡








っておぬし、ほんとにボーダーコリーかよ(・ω・;A)フキフキ
なんだ、そのやる気のない格好は…(´-ω-`)

むしろ遊んでる時間より膝のうえでいちゃいちゃ時間のほうがながいこの頃。

まぁ、満足ならいいんだけどね(・・;)



…ただしぱぱが帰ってきたらあばれんぼーだーに変身するんだけどねー\(^o^)/

ぱぱ。がんばワラ





さむいけぇゴロゴロしとーなるわ
さむすぎて猫と一緒にコタツでまるくなっちゃう「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/03/02 18:03
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 6
