PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




えりざべーす

  • 2012/01/31 18:10
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 3


「すすめ」





こんばんゎー\(^o^)/♡


さてさて先週末に避妊手術を終えたくぴちゃん
腹腔鏡しゅじゅつ?!
朝病院で検査してそのまましばしの別れ
夕方6時にはお迎えきてくださいとのこと

最近はお腹をぱっくり切らなくても手術できるんですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

予想してたよりグロテスクじゃない!
エリザベスもしなくていい!!



くぴ「うー病院いゃでした」

くぴちゃん、そーとーチビったもよう。
くせぇワラ


ぐいぐい引っ張って帰宅後は
やっぱし疲れたのかだらだらしてました。


でも思ってたよりぜんぜん元気だし食欲もあるし
ほっと一安心


・・・

なんてのはつかの間


翌朝


「なーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!sdfghjkぇrちゅjk」



ご自分で抜糸なさった模様
いくらなんでも翌日に・・・
で病院へかむばっく

くぴちゃんが抜糸なさったのは2つめの穴
ここは3mm程度しか穴をあけてないので心配いりません
との事でした。

念のため抜糸までエリザベスを装着することに!!


くぴ「えーーーーーーーーーーーーー」

おみゃーがわるいのさ

家かえってからはエリザベスさんにてこずってかわいそうでした。

あきらかに昨日より元気ねーべ



「これ、きらい」

しかたないでしょ、一週間の我慢よ



数日たって大分なれてきた様子
ただどうしてもおもちゃで遊べないので
きーーーーーーーーーーーーー
ってなってふてて私のほうへやってきます。

「まま、とって」

エリザベスしてて朝がきてゲージからだしてやると
私たちのベットにもぐりこんできます。

・・・寝てるこっちがいたいんだけどね

しかたない。
ゆるす



はやくあそびたいー
うまくあそべないーの「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/01/31 18:10
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 3
  • スポンサーサイト

今週もがんばろー

  • 2012/01/27 18:06
  • カテゴリー ごあいさつ
  • トラックバック 0
  • コメント 2


「きおく」






一週間がはじまった・・・




それでは、みなさん



今週もがんばるんば★



避妊手術おわりました
エイザベスカラーに悪戦苦闘、がんばれ一週間の「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/01/27 18:06
  • カテゴリー ごあいさつ
  • トラックバック 0
  • コメント 2

おやつ

  • 2012/01/26 12:41
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2


「残」







さいきんのまいぶーむ

AYU「おかしつくりっ(ノ´∀`*)テヘヘ」
くぴ「・・・まま、かわいくね・・・」


ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


AYU「おみゃーいつからそんな生意気になったんじゃー」
くぴ「きゃーままがおこったー( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!」


とかいいながらいちゃつく日々・・・



そうそう、先週からおかしをつくりにはまってます☆
おかしって言っても人間用ではなく

こやつのです


「え、わたし?!Σ+.(゚∀゚)゚+. ♪」





第1弾・゜゚・*:.。..。゚。・゚・ささみジャーキー・゚・。゚。:.。..。.:*・゜゚・* !!

「まて」


「まて」


「まて」
「とぅおーう(*`△´)ノ 三● 」

「ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」



第2弾・゜゚・*:.。..。゚。・゚・かぼちゃのクッキー・゚・。゚。:.。..。.:*・゜゚・* !!

「まて」


「まて」


「まて」
「とぅおーう(*`△´)ノ 三● 」

「ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」


第3弾・゜゚・*:.。..。゚。・゚・焼きりんご~ヨーグルト添え~・゚・。゚。:.。..。.:*・゜゚・* !!

「まて」


「まて」

「まて」
「とぅおーう(*`△´)ノ 三● 」

「ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」




・・・
それからというもの
私が料理をし始めると
そわそわするやつが一名
・・・


くぴ「きょうはなにかなー??」



・・・人間用だよ('ェ';)




くぴ「がーーーーーーーーーーーーーーーん」




色気より食い気!
食べ物のまえだとただのぶたな「くぴぶた」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/01/26 12:41
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

おとなのおんな

  • 2012/01/25 22:11
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0


「たんたんと」






さいきんやたら甘えじょうず

そして上目遣いでかわい子アピール



かわいー

って油断してるから






くぴ「ままは床で寝たら?」


…なんてことになる

あぁ、せっかくゴロゴロしながらiPadであそぼうとおもったのに。

本日は油断した私の負けだ...φ(。。`;)イジイジ...




無念なり。




わたし、かわいい?
モテテクをつかいこなしてる「くぴ嬢」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/01/25 22:11
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

こぐま⁈

  • 2012/01/24 17:47
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2


「まっすぐすすもう」





はいかいするこぐま


だらけきったこぐま


まるくなるこぐま


テレビ鑑賞するこぐま


あくびするこぐま


あまえるこぐま




…さいきんシルエットがこぐまにしかみえない。


そんなこぐまもどきがだいすき♡

くぴ「…てかくまじゃないし(;・∀・)」




こぐまじゃないよ、くぴこだよ
でもやっぱしくまに見えちゃう「くぴぐま」にぽちっとお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/01/24 17:47
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

ルスバンスタイル

  • 2012/01/23 12:59
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 1


「山をこえたらきっとひらけてくるよ」







みなさんのお留守番スタイルは?


うちは屋根付きの木製ゲージです。

↑Skypeでみた昼間の様子
・・・部屋が汚いね(´・ω・`)ワラ


ただ最近悩みが。

くぴちゃん、こいつを食してるんです
(゚Д゚;∬アワワ・・・
近々新しくゲージ買わんとなぁ。

やっぱお留守番ってストレスやろなぁ。

くぴ「ゲージきらいです」


でもぜんぶもってきたあかんやろ(。-_-。)

あーぁ、できることならくぴとずっと一緒にいたい( ´Д`)y━・~~
もーかあちゃんはくぴが心配で心配で(。-_-。)

ほんとはお仕事いゃです(´Д` )
でも働かざる者食うべからずですょね?
でも犬飼ってる人みんなが働いてないなんてことないですよね?
多かれ少なかれお留守番は必要なはず。
そうとわかっていても、お留守番中ゲージで過ごすことを思うとかわいそうに思ってしまう。

かといってフリーはまだ早いし((((○。○))))・・・・・。


よく本ではお出かけ前に声かけんほうがいいとか帰ってもしばらくほっとくとかあるんだけど、

いってくるねって言わないと泣き続けてるし
ただいまってよしよししないとあとで出したときスイッチ入って暴れちゃうんですゎヾ(。`Д´。)ノ

これから長い付き合いだし、試行錯誤しながらいい方法みつけないとね★

でもあと一年か二年したら地元かえって仕事減らしたいなぁ(・∀・)
だからそれまでまでお留守番がんばってね。

そのかわりおうちにいるときはいっぱいあそんであげるね♡


でもやっぱりいますぐ仕事やめるわけにはいかないので
こんな感じになりました


2つのケージを結束バンドでとめてます
ただ何箇所かきになってかみかみしてたので
そこは結束バンドをはずして噛めないところでがちがちに固定


AYU「新しいおうちはいかが??」
くぴ「んーお外でたい」


えーま、そだよね・・;`(´-ω-`(´_ _`)zzz


↑Skypeでみた本日昼間の様子
・・・あいかわらず部屋が汚いね(´・ω・`)ワラ
それはさておきよく寝てます☆
しばらくこれで様子見です



もーたべないでねヾ(´ω`=´ω`)ノ





お留守番つまんなーい
がじがじお家を食べちゃう「くっぴぃ怪獣」にぽちっとお願いします↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/01/23 12:59
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 1

ほこう

  • 2012/01/19 12:44
  • カテゴリー くんれん
  • トラックバック 0
  • コメント 4


「あの山のむこうへ」





やっと、やっと平穏な日常を取り戻しつつある我が家
やっぱ長期休暇の後ってつらい(o;ω;o)ウゥ・・・


くぴ:「やっとおなかも治りました


AYU:「でも私はまだまだです

くぴ「まま、老化ですね(o゚c_゚o)ニャリ」


先週の日曜日のトレーニングは
「歩行訓練」
ですた☆

いっつもあほほど引っ張るくぴのすけ
いつか手がひきちぎられなー思ってました



それがぁぁぁぁぁぁぁ!



完璧!!


・・・とはいかないものの
ほんとに力がいらなくなった





まぁーうちの子、てんさい?

天才?

テンサイ?

TENSAI?

くぴ「ママが壊れたー( ´Д`)y━・~~ 」




・・・まぁそれはともかく
プロはすげぇやσ(´ x `;*)




飼い主、もっとがんばります!

くぴ:「がんばれー」


・・・おまえもな(´-ω-`;)ゞポリポリ








テクテクテクテク
お散歩たのしいなーの「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


  • 2012/01/19 12:44
  • カテゴリー くんれん
  • トラックバック 0
  • コメント 4

のーん



「いっぽいっぽ」


のーん( ´Д`)y━・~~



わかる?



しっぽがなーい( ;´Д`)ヒィィィィィィー!


こんなにかわいかったくぴのしっぽ


だんだんふとくふてぶてしく…

それが…最近なんだか白が減ってるなー気のせいかなー黒が伸びたのかなーなんて思ってたんですが。

が、

が、が、


のーん( ´Д`)y━・~~



わかる?(※再び…)



くぴのかわいい、かわいいしっぽがない(||゚Д゚)ヒィィィ!



考えられること

①正月あけから続いた体調不良
②思春期
③布系のおもちゃの撤去
④先週の脱走事件による下痢
⑤なんとなく…

ドッグトレーナーさんは①か②が強いのでは?とのこと(ーー;)

もーやだ。・゜・(ノД`)・゜・

ぃますぐ仕事なんかやめてくぴとおりたいゎ…。



…宝くじかおうかなぁ?(ーー;)

はやく生えてこないかな??
しっぽがまっくろ「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/01/17 19:09
  • カテゴリー ショックなできごと
  • トラックバック 0
  • コメント 1

パンダキチガイ

  • 2012/01/16 08:08
  • カテゴリー おもちゃ
  • トラックバック 0
  • コメント 0


「くも、りのひ」

さてさて、節約生活まっまだ中のはずですが…


…たべちゃった(=ェ=`;)シーン

…おすし食べにいっちゃった



だってあんまりにもくっぴがおいしそーな夢みてるんだもの(;´゚Д゚)ゞ

くっぴ「わたしのせいじゃないよー(゚ε゚)ブゥー」
AYU「おみあげあるのにそんなこというならあげないよー(o-∀-o)ゥフフ★」
くっぴ「ワタシノセイデス、ダカラクダサイ(´・ω・)(´_ _)」
AYU「これ、高かったんだからねー(o-∀-o)ゥフフ★」



・・・じつはこれ、店の人がただでくれたの
かわいーって連呼したらくれたの

(☆´ω`):;*.':;ブ


くっぴはパンダきちがいです

記念撮影中・・・

・・・お顔がひきつってますよ


くぴ「ぱんださん、だいすきー」







・・・でも中身食べちゃうといやだから
ちょっとだけ、一日ちょっとだけのお楽しみ★

ぱんださん、ぱんださん
ぱんださんに夢中の「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/01/16 08:08
  • カテゴリー おもちゃ
  • トラックバック 0
  • コメント 0

ぐーだら休日

  • 2012/01/16 00:05
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 2


「はるはまだ?」



今週も近くの公園でお散歩してあとはぐーだらすごしました(。-∀-)








…いったいどんな夢をみてるんだか(。-∀-)


くぴ「ままがくぴのご飯全部たべちゃったの」
AYU「くぴのごはんは食べないよ(◎゚-ω-)もっとおいしいもんがいいよ」
くぴ「よかったぁ…むにゃ、むにゃ…{[(*-ω-)-ω-*)]}...zzZZZ


くいしんぼーめふふ(ノ∀`)+○゚*。・

おいしいものいっぱい食べたいな
おいしい夢の中の「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/01/16 00:05
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 2

お金がナイだ

  • 2012/01/09 18:23
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 4


「なみのおと」



こっちにかえって早いものでもう一週間がたとうとしてます。








二匹は仲がいいのか悪いのか
常にワンプロ(´゚ω゚):;*.':;ブッ




水飲むときや怒られて逃げるときはなぜか一緒



まさに犬猿の仲ならぬ犬犬の仲♡
二匹にかなーり癒された


しかし私もくっぴぃもちょいとお疲れ気味か今週はイマイチ調子がよくないなぁ(´Д` )
くっぴぃ、下痢しちゃったので病院に連れてったけど異常はないので多分精神的なものだろうと。
昨日は嘔吐もしちゃったし。やたら甘えん坊になってしまった(。-_-。)
11月おわりから広島かえったりいろいろお出かけも続いてやっぱ負担かけさせてしまったねヽ(´o`;
つぎ私が帰省するときはなにかいい方法探さないと。て

ってことで今月からはのんびりやることにしました




くぴ「でもまま…それだけが理由じゃないですよね?!」









そう、タダのビンボー(σ口σ)ガハハハハハハハハ

レンタカーも毎週借りたらバカになりませんでした。

ていうか車めっちゃ欲しいしヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

だから節約します★

口だけ女の私ですかここで宣言したからには頑張るよU・x・U



車かうぞー
節約応援隊ーの「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/01/09 18:23
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 4

あけました

  • 2012/01/05 17:53
  • カテゴリー ごあいさつ
  • トラックバック 0
  • コメント 4

あけましておめでとーございますです(o゚c_゚o)

さてさて年が明けました
去年はすんごい変化があった年でした
辛くてしんどくて毎日が嫌で…
でもそんな中人生で一番幸せな事もあって…

濃い一年

それと感謝の一年


ですた(о´∀`о)ノ


いろんな人のありがたさを感じました
こっちにきてひとみしりあが悪化してたんですが、最近は散歩中にいろんな方とも話せるし、ブログを通じておともだちができてうれしいなぁ♡



なんにもしらない土地で一からのスタート
勢いだけでやってきた春
挫折した夏
動きだした秋
そして幸せな冬

んんんんんんん

くぴがいるから私たちは幸せなのね


今年はどんな年になるのかな?

多くは望まない

まったりのんびり元気な楽しい
一年になりますよーに★

P1012006_convert_20120107182752.jpg



今年もよろしくお願いします。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

  • 2012/01/05 17:53
  • カテゴリー ごあいさつ
  • トラックバック 0
  • コメント 4
