PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




はっぴいクリスマス

  • 2011/12/27 13:03
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 1

★はっぴいクリスマス★

先日のお休みはいろいろおでかけしてきました

金曜日
アイラちゃんに会いに水元公園へGOGO★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆

ほんとおおきな公園でした
こんな大きな公園が家のそばにあればなぁー



「アイラねーちゃーん!!」


ボールもディスクもほったらかし・・
ずっとアイラちゃんを追っかけまわす



「アイラねーちゃんがボールであそぶならじゃーすこしだけ・・・」

ほっんと大好きだな+.゚(*´∀`)b゚+.゚

でもまだまだ体力不足ですww

後半ばてばて
ボールを追っかけるアイラちゃんを待つ

待つ

待つ

ひたすら待つ




「くぴちゃん、取りにいかないーいんちきー( ´_ゝ`)プッ」
「だってーアイラねぇちゃん、早いんだよー」

おまぇさん。もーちょっと走りなさいよ( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

もっともっと大きくなって
もっともっと一緒にあそびたいねー



昼からは西武ドームに移動してディスクのフリースタイル決勝線を見学

音楽にあわせてたのしそーでひた★

くぴ「ぱぱが作った曲でやろー」

そーだねヽ(o・ω・o)ノ
でもDAYちゃんが曲作ってると私たちのこと全く相手にしてくんないからつい怒っちゃうんだよな(-ε-)↓
だからいつになることやら笑

たくさんのボーダーコリーに会えてたのしかったねー



次の日は朝から海ほたるいくつもりが…


くぴ「みんなでお寝坊しちゃいましたね」

んーくぴ、なんできょうは起きなかったの?

くぴ「だって、いっぱいあそんで疲れてたんだよρ(´ω`*) 」

そーだよねーじゃぁ昼間までごろごろね★

昼前に新三郷のビバホームですこしあそんで





…うわさには聞いてたがこんなに汚れるとは。((((;゚Д゚)))))))

そそくさと退散。



で相模湖のイルミネーションいって

くぴ「人がいぱーいだね」

日が暮れるのをまってらいとあっぷ!!





でも人を見てんだかイルミネーション見てるんだか(;∀;)

こちらもそそくさと退散



くぴ「まま、早くない?」


そーよ、私はいくことに意味がある、いったら満足人間なのよ★

まーおかげで帰りはすいすいかえれました ̄ー ̄)ニヤリ

くぴ「早過ぎて反対車線は行く人の渋滞がすごかったもんねー」



きにしない。

そして日曜は一日ゴロゴロ★



くぴ、おつかれさん
三人でいっぱいあそんで楽しかったよ


くぴがいてくれて毎日が幸せ
ほんとにほんとにだいすきだよー
これからもすてきな思い出いっぱいつくろうね。.:*.゚☆(●´∀`●)ニコ.゚☆.。.:*.゚




くっぴぃだいすきー
これからもっとあそぼーの「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  • 2011/12/27 13:03
  • カテゴリー おでかけ
  • トラックバック 0
  • コメント 1
  • スポンサーサイト

おともだち2


あと一日・・・
で休み・・・

力つきてしまいそう

こんなときは
Starbucks Coffee
これでなんとかのりきれます



ラテラテだいすきャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

ココアやカモミールラテも好きだけど
やっぱりラテでしょU・x・U

とかいいながら写真はウエットカプチーノワラ

あーまたスタバで働きたいなぁ( ´Д`)y━・~~ なんて。



さて昨日は家かえっていろいろゴソゴソしてたのでお散歩にいく時間が遅くなってしまいました。

1番ノーマルな散歩道を歩いてると、以前お会いしたコッカースパニエルがコンバン(∩・∇・∩)ワァー

「またお会いしましたねー」

じゅじゅちゃん、懐っこくてかわいらしい七ヶ月の女の子です( ´ ▽ ` )ノ


以前お会いしたときはびびって私に隠れちゃったくぴちゃん、今回はどーでしょうか?

最初は少し逃げてたけど、私はは立って様子をみることに★

しばらくすると
2人で楽しく遊び始めました。

んーくぴちゃん、わざと逃げてるみたい。

追っかけてほしかったんだねー(*´艸`*)

それにしても遊んでるときのくぴは目が輝いてる

じゅじゅちゃんのままもうちの周りは小さい子が多くてなかなか遊んでくれるわんちゃんがいないんですーって喜んでくれました。

ひたすら2人で遊んでました、よくもまー飽きずに遊んでるもんだ



かるーく散歩のつもりが気づいたら一時間以上経過ワラ


せっかくなのに写真がないのが残念ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
また一緒にあそべるといいなーヾ(´∀`)


あさってはうっきうきの休日★
楽しみがいっぱいです
あと一日がんばります(・∀・`;)ニャ





おともだちができたよー
ともだち百人できるかなの「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  • 2011/12/21 12:46
  • カテゴリー ボーダーコリー
  • トラックバック 0
  • コメント 0

はぴお

  • 2011/12/20 08:26
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 2

さて、火曜日がおわりますた(▼Д▼*)ノ


さてさて、きょうはとっておきの写真コレクションを



これ、すんごくかわいくないですかっ??キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!






んーくぴはかわいいけど

はっぴぃ兄ちゃんのなんか笑える癒される感じはなかなかでないでしょ?

そう、実家のはっぴいはなんかおもしろい
8ヶ月、ビーグルの男の子です
ちょいとおマヌケなお顔がたまらない


ちいさいころ
まてっていうと必死にえさから視線をそらす


ちいさいころ②
お気に入りのべっど。後破壊。


ぱぱがだいすき
ちなみにぱぱもだいすき
毎日べっとりらしい


・・・
ノーコメントで(゚Д゚;)


寿かっ!?
その姿はまるでおじいちゃん

犬のくせにさむがり
最近のお気に入り
「おこた」
「すとーぶ」
「ぬくぬく」

まー実家もたのしく育犬生活を送ってるようですな



だいすきなおこた



お正月はあそぼーね
ハッピー兄ちゃんと遊びたいなの「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  • 2011/12/20 08:26
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 2

週末


この週末は出勤日でした(;´Д`A

お陰でくぴとDAIはちょーまったり過ごせたんだって…まぁ失礼なやつらめブー (((( ---- ε ---- )))) ブー





そして狂犬病と畜犬登録も無事すみましたよー(・∀・)





日曜もまったりすごして、なんとなくドッグトレーナーさんに電話してみたら今日行けるとのことで、きてもらいましたーU。・x・)ノ

すごい優しくていい感じの方なのでこれからのレッスンお願いしてみた★


ちょっと…いやかなり弱い部分が多い自分
悪いほうへ悪いほうへとかんがえて落ち込んで何度自滅してしまったことやら(´Д`)=3


前の日記で皆さんのコメント呼んで考え方を変えてみた

トレーナーさんにもなんでもポジティブに考えて行きましょうって言われたよ。
犬は飼い主さんのこと、よく見てるんだって。

はい、その通りです(・д・`●)

ネガティブからポジティブに
悩んでるだけから治してくに

私の訓練でもあるのか…

うん、奥深い(*・・*)ウン♪




それにしても休日が一日しかなかった明けの月曜日は地獄ですね(o´_`o)
今週頑張れば連休♡がんばります(゚∀゚)
みなさん、コメントほんとにありがとーございましたっァリヵゞトヾ(。・ω・。)ノァリヵゞト





ゆっくりまったり
マイペースにやっていきたいなーな「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  • 2011/12/19 12:59
  • カテゴリー ボーダーコリー
  • トラックバック 0
  • コメント 2

はんこーき?

  • 2011/12/13 12:12
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 9

さいきんのくぴ





んーちょっぴし反抗期?
以前は出来てたことができない

ここ一週間くらいかなぁ
こっちを見ながらおしっこの失敗が何度か

ご飯の待てができない
(最近歯がいっぱい抜けてるから5分くらいふやかしてます
その間はおすわりで待ってるんだけど)

DAIちゃんがハウスっていったら私のほうに来てお座り

物音に反応してほえちゃう

散歩にいくのもいやがるし
(のくせ行ったらハイテンション)

おすわりっていったらわざわざ私の方へきて
足の上にちょこっと体をのせてお座り




んーどうしちゃったんだろ???
さみしいの?
前よりゲージから出してるし
遊ぶときはおもいっきり遊んでるし
出来るときはできるんだけど
悪いことしてますって顔で失敗してるね

あーDAIちゃんいるときのほうが甘えん坊かもな・・
のくせ寝るときは一人のほうがいいらしい・・・



実家のはっぴぃもこれくらいのときが一番手に負えなかったみたい
8ヶ月になってだいぶ落ち着いてきてるらしんだけど

なんか訴えてる気がする。
でもわかんない
あとやっぱちゃんとトレーニングしたほうがいいのかな?


先週散歩中におっさんにさんざん言われたこと

「ボーダーは飼えなくなって手放す人がおおい」
「ちゃんとしつけないと、たいへんなことになる」
「運動が大変でいやになる」
さらには
「あまやかしてるだろ??」

・・・

なんでこんなこと言われないといけないの
とか思ったり。
どーしてボーダーコリーってだけでみんないろいろいうのかな?
たしかに運動はいるし、頭もいいんだろうけど

そんなあからさまに悪いことしないし
運動だって一日2時間くらいどってことないよ
ほかの犬にほえたりしないし
信号でお座りだってできる
金曜日から広場で呼び戻しの練習始めたけど
ロングリードつけた状態ではあるもののほぼ成功してるよ

きゃんきゃんほえるちいさい犬なんかいっぱい見てきたし
噛み付いてくる犬だっていっぱいいた

でも言われるのはある程度覚悟してたもんね
「やっぱりボーダーは」って言わせないぞ
そのためにはまず私がお勉強せねば!!!

AYU:「がんばるぞー」
くぴ:「ままと一緒にがんばるぞー」




よし、今週からは節約してくぴと訓練するぞ


これからもがんばっていこうね
発展途上!これから進化してく(はずの)「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  • 2011/12/13 12:12
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 9

おともだち

  • 2011/12/11 15:21
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 2

この土曜日は予告通りドックランにいってきましたよー


しかし予定通りいかないのが私たち…

ドックランって狂犬病の摂取がいるんだねー(´Д` )
まだパピーだからいいかと…甘いかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
来週行きます((((;゚Д゚)))))))


そんなアホな私たちを快く受け入れてくれたのが毛呂山ドックランでした★

ちょいと遠いけど、レッツだGO
くっぴぃ、鳴かなくなったなぁー( ´ ▽ ` )ノ

ちょいと渋滞に巻き込まれて時間がかかったものの無事到着★

ついた先には…

ラブラドルレトリバー
シベリアンハスキー
そして…
ボルゾイ御一行様……

3人で唖然…

そしてとりあえず
2人:「くっぴぃ、ちっさ!」

くぴ:「うるへー」


気をとりなおしてドックラン入場



とりあえずくんくん

そこから呼び戻しの練習


DAI「くっぴー」
くぴ「あーい」

AYU「くっぴー」
くぴ「あーい」

……

しばらくやってました。
よくもまー飽きずに来てくれました
それもうれしそうに。







帰り道に新三郷のビバホームでペット用品のお買い物

くぴ:「この乗り物なんですかー((;゚Д゚))」

ふたり:「かぼちゃの馬車よ」


くぴ:「ぱぱが浮気してる((;゚Д゚))」


家について少し休憩後すぐにおでかけ

くぴ:「今日はいっぱいあそんでくれるんですね(w´ω`w)ポォォ」


で会ってきました


アイラちゃんです
あー激カヷチュ━━━⊂´⌒つ ゚з゚)゙;☆;(゚ε゚⊂⌒`つ━━ゥ!!
生アイラちゃん、激モエですた

ディスクを披露してくれ初めて見た私たちは大興奮
本物のボーダーだ

くぴ:「え・・・私まだ偽者??((;゚Д゚))」

でくっぴぃはというと・・・

あいかわらず人好き犬嫌いのくっぴぃ

が!!!!!!!!!


初めて遊びました
いままで見せたなかで一番たのしそうな笑顔で走り回ってました
まだまだ体が小さいのですぐ追いつかれてたけど
そんなのお構いなし★

また一緒にあそぼーねー


アイラちゃんパパ&ママ、ほんとにありがとーございました
また一緒にあそんでください(*´ノ∀`)<<


すてきな土曜日になりました。


P.s次の日のお散歩、
小型犬にほえられやっぱり逃げ出すくっぴいでした。

お友達ができたよ
でもほえられるとやっぱり怖い「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2011/12/11 15:21
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 2

家での過ごし方


みなさんは家の中で愛犬とどうすごしてますか?


いつも6時半に帰宅

むくむくとお目覚めくぴちゃん


のびをしたあとゲージの入口でお腹をみせてしっぽをばたばた


服着替えてからゲージからだす

何年ぶりかの再開のような喜びの舞


くぴごはんの準備、まだふやかしてるからしばらく我慢


五分くらい餌のしたでふせでまってる


ごはん


ハウスしてう○ちとし○こ






で問題はこのあと。
さていったいどうしてあそんでやろうか。



フリーにするにはまだ危険
かといってゲージにずっといるのもかわいそうなの?


散歩?

ひっぱりっこ?





遊びたい盛りなのか
くぴは私がいるとあんまし寝ない。



ずっとあそんでるねー



わかんないことだらけだけどぼちぼちやってきたいと思います


  • 2011/12/08 21:13
  • カテゴリー ボーダーコリー
  • トラックバック 0
  • コメント 2

ひとりじゃいやだもーん

  • 2011/12/07 15:13
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

最近のくぴ、







なんでか1人で遊ばなくなりました( ;´Д`)
前はそばにいたらいいって感じだったのに最近は私が他の事をしてたらずっとこっちを見てます。
「かあちゃん、忙しいから遊んでてねー」いうたらやっと1人でカミカミ
それでもしばらくしたらこっちを見てます。



そんで遊んであげようと近づいたら今までの数倍のパワーでじゃれてきます

幸い手はそんなに噛まないしたまに間違えて噛んだらしまったーって顔するから助かるんですが。

すんごい甘えん坊になったなぁ。
あとびびり。



散歩中いろんな犬に会います。
自分から臭いに行くくせに自分が嗅がれたら一目散に逃げてくる。



おいおいおぃ(゚O゚)\(- -;



それに家にあるアレのせいで最近はお家でディスクができません


アレとは…








そう、これ



私のギター。
黒のレスポール。
女の子が持つには少々いかつすぎやしないかと言われながらも愛用していたギター。

くっぴぃはこれがとっても恐いらしい。


音楽LOVEな私たちとしてはかなしいが、抜き足差し足でまえをとおるくっぴぃがかわいくてしかたないのですなー

くぴ:「まま、わらいすぎです」



やっぱ今週末はドックランだなー
どこにいけばいいんだろΣ(・□・;)
ありすぎて分からない…
オススメある人教えていただけたらうれしいですー\(^o^)/




こわいのやー
でもほんとはちょっぴし気になる「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2011/12/07 15:13
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

レイクタウンへ


この週末はDAIちゃんのご両親が東京に遊びに来てくれました


土曜はあいにくの雨
しかも結構ざぁざぁぶり

朝からお散歩にもいけず不完全燃焼のくっぴぃ



でもでも久々の来客にくっぴぃのテンションUP
ご両親もとっても可愛いがってくれました。

ということで昼からレンタカーを借りて埼玉のレイクタウンへお買い物に行くことに
レイクタウンはペットしせつが整っているしくっぴぃも連れて行きました

いざ、家を出ようと外に出るとさっきまでの天気は?
ってくらいのいい天気に
実はくっぴぃ、相当の晴れ女
私たちが付き合ってほとんどのデートは天気に恵まれなかったけど
くっぴぃが家にきてからはいい天気に恵まれてます


レイクタウンについてとりあえずご飯が食べたかったので
ペットシティの一時預かりのサービスを利用したんだけど。。。
くっぴぃのあまり好みの人じゃなかったみたいで
すんごい嫌がりました

案の定迎えにいったら久々にそれも大量のウレション
さみしい思いをさせてしまいました
でもまぁ入院とかペットホテルに預けないといけなくなった時のため少しは練習しないとな


アウトレットの方に移動してからは一緒お散歩がてらにショッピング
くっぴぃはなぜか抱っこが好きみたいでこういう時は助かります。
散歩中でも抱っこする?って聞くと後ろ向きにお座り
ただもう7キロ近くあるので腕がパンパンになりました

そしてレイクタウンのドックランを利用しようとインフォメーションへ
。。。
DAI:「ワクチン証明わすれたー」
AYU&くっぴぃ「えー」

結局池の周りを思いっきり走ってかえりました











日曜日はいつものように家の周りをーゆっくりお散歩
いろんな犬に会ったけど最近はどーもビビりで逃げまくり



この週末はドックランにでも連れてってみようかな




おでかけたのしかったよー
でもみんなと一緒にいたいの「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2011/12/05 20:57
  • カテゴリー ボーダーコリー
  • トラックバック 0
  • コメント 2

てすと


やっとおわりました!!
ここ数日私を苦しめていた犯人


くぴ:「えっ!!わたしですか?」





間違えました



うちの会社、なんか保険代理店もやってるみたいで
今年新しく入社した人はみんな受けろって・・・

せっかく今年はインテリアコーディネーターとろうと
3月から勉強してたのに

半年にわたって邪魔をしていたこいつからやっと開放されました。



これで少しは体調よくなるかなー★
くっぴぃともいっぱい遊べるねー



・・・でも雨じゃん!!!!




やっとままとあそべるねー
お家でどたばたの「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2011/12/02 12:55
  • カテゴリー ボーダーコリー
  • トラックバック 0
  • コメント 2
