PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




妄想たいむ

  • 2011/11/30 13:46
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 2

日に日に体調が悪くなってる今日この頃。

んーやっぱ病院いかんと無理かなぁ( ´Д`)y━・~~
いゃ、もう少し粘ってみます★



あーぁ、一日中くぴといたいなぁヽ(´o`;2人であそんでゴロゴロして。

私にはバリバリ働くのは向いてませんから( ;´Д`)ゆとりがほしい、もうちょっとだけゆっくりしたい。

将来は地元戻って田舎でドックランつきのカフェでもひらいてまったりした生活を過ごすためいまは踏ん張りどころなのかなぁ(´Д` )







AYU:「ねーくぴ、お仕事やめたらお山でかふぇしよー」
くぴ:「いいよっっ★くぴ、看板娘やってあげる」





AYU:「ドックカフェだけど普通のカフェに負けないおいしいコーヒーのお店にするよ」
くぴ:「んーでもどーせくぴたちは飲めないんでしょ?おもちゃがいっぱいのお店にしよっ」





…なーんて妄想ばかりです笑

ちなみに今日はオシッコが失敗ばかり(。-_-。)
原因は不明、なーんとなくワザとな気も…

ゲージからだしててあげたいんだけどへんなもの食べたらこわいし。
いつくらいからフリーにしても大丈夫なんだろなぁ( ;´Д`)




今日は寒くなるみたいです。
これ以上体を壊さないように夜はゆっくりします(・◇・)/~~~
皆さんも体調には気をつけてくださいね

山の上の可愛いカフェ
そして可愛い看板娘の「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2011/11/30 13:46
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 2
  • スポンサーサイト

くぴくぴ

  • 2011/11/29 07:48
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

寒くなってきましたねー( ;´Д`)

私は寒いのも暑いのも苦手です。
だからこの時期はあんまし動かず、ほぼ冬眠してます。


しかーし‼
ことしはそういうわけにもいきません。

くぴはたぶん私が帰ってくるまで寝てます。
で家にかえるともぞもぞ動き出す。
もぞもぞ
もぞもぞ
もぞ…

次第に激しさをまし
もぞもぞからどたばたになり
それでもほっておくと
ぴーぴーいうおもちゃのライオンわ
リズミカルにならす

ぴーぴー
ぴーぴー
ぴーぴぴー
・・・・・・

AYU:
「はいはい、出せばいいんでしょー」
・・・・・・
「ってださないよー
くぴ:
「うわぁーままのイジワルぅぅぅ」


てな感じでふてくされてる姿にきゅん(笑)

とりあえず帰ってごはん炊いて服きて
(・・・でここでたいていう○こ掃除)

でゲージからだす





くぴ:
「ままーちゅっちゅっ、くぴね、寂しかったけどいいこにお留守番してたの」

と私に甘えてくる。





ちょっと前までは10分くらい甘えてた
が。。。。
最近10秒足らずですます。

うん。
さみしいね。。




お散歩に行き始めて、表情豊かになってきました


それと同時に自己主張をするようになりました。



暴れてるので「ハウス!」というと急におとなしくなって甘えたり
ゲージからだしてほしいときはこっちの気を引くためかいろんないたずらをしたり…


でも甘やかしたらいけないもんねー


しっかりいい関係を築いていけるようこれからもがんばろうとおもいます★

ママと一緒がいいの
お寂しがりやな「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  • 2011/11/29 07:48
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

初初初

  • 2011/11/27 16:30
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 4

土曜日はくっぴぃにとって初めて…になるはずだった車でお出かけの日でした。


うちには車がないのでレンタカーを予約してたんですが、
始めての車でお出かけなので心配してたんです(;゜0゜)

車は
スズキ、スイフト
んーこれ、普通車のわりに車内がせまいんだ(´Д` )
後部座席をたおしてバリケンをおいたらきつきつで助手席からくっぴぃを乗り下ろしする羽目に。
たしかに軽より走るみたいだけと、犬連れには車内がひろいほうが助かるなぁーとおもったり。

車内では思ったよりいいこにしてました。先週車や飛行機で連れ回したせいか、全然泣きませんでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



目的地はいろんな犬ブログに登場する秋ヶ瀬公園★
関東についてまったく知識がないからとりあえずいってみました♪( ´θ`)ノ









芝生の上で走り回ったり、いろんなわんちゃんに挨拶したり。
もーテンション高くてあっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ

余りにもテンションが高すぎて一時間もしないうちにばててしまいました



また車で移動してこんどは蕨市にあるアイトールカフェに★

トリミングにも初挑戦してきました



比較的いいこにしてたんじゃないかなぁー(^-^)/

それにしてもやっぱしプロはすごいで
ふあふあつるつる
もー可愛さ倍増です(^∇^)


…しかしそんなふあふあつるつるも一日で終わってしまいました



今日は家の近くの公園で馬鹿騒ぎ



でもやっぱくさくてもかわいいねっっ( ^ ^ )/



お外ってたのしいね
お外で遊ぶのだいすきの「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  • 2011/11/27 16:30
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 4

ありがとう、おじいちゃん


前回の日記からいろんなことがありました。


あの日記を書いた日
仕事終わりに携帯をみると親から着信履歴とメールが。。。
「至急連絡してください」
会社をでてすぐの所で連絡してみると
おじいちゃんがあぶないとの事。

おじいちゃんは私が小学校2年生のとき
大怪我が原因で寝たきりになっていました。
今年のお盆は毎年恒例になっていたお食事会をみんなでし
いつもと変わらない様子でした。
それが10月はいって体調を崩し入院していたんです。

昔はずいぶんあそんでもらっていました。
父さんは兄弟がいなかったので
孫は私と弟だけ。
あんまり記憶に無いところもあるけど
たしかにおじいちゃんは私を大事にしてくれていました。

二十歳の振袖と結婚式とひ孫をみせる

これがおじいちゃんとの約束

これが孫としてできる事

ずっと約束してました



連絡をうけてからすぐにでもとんでかえりたかった
でも私には今大事な命が。。。
くっぴぃをどうしたらいいのか分からず
家につれて帰るか
ホテルか病院に預けるか
葬儀だけでて日帰りで帰るか
この3択を迫られるました。
くっぴぃもおじいちゃんも大好きだし天秤にはかけれません
しかも実家にはハッピーというまだ半年のビーグルの男の子がいます
耳ダニやジアルジアをうつしてしまったらどうしよう

頭の中が真っ白でわけも分からず途方に暮れ
とりあえず病院にいって相談してみました。
ジアルジアも耳ダニもほぼ完治してるので排泄物をちゃんと処理し
ハッピーとゲージは分けあまり長時間遊ばせなければ大丈夫。
飛行機にのせるストレスも大きいけど
それより一人ぼっちでホテルにいるストレスのほうが大きい。

家に帰って親に相談したら
まだいつどうなるか分からないから葬儀だけ帰ればとのこと

早めに帰ってきてくれたDAIチャンが
「おじいちゃん、待ってるから帰んな」
長距離移動でかわいそうだけどくっぴぃと一緒に広島へ帰ることにしました。

羽田空港までレンタカーで30分ほど
6時にバリケンにいれて預けたんだけど隙間からこっちをさみしそうにみるくっぴぃ
そしてくんくんと泣きだして・・・
でも遠くで見てたらくっぴぃのかわゆさゆえ(?)に空港のお姉さんたちが
かわいがってくれてすぐ泣き止んでくれてすこし安心

飛行機に乗る前にお父さんから
「おじいちゃん、いま落ち着いてるから安心して帰っておいで」
ってメール。

広島についてから
荷物受け取り場で
「犬は???大丈夫ですか??」
って必死な顔で聞いたら
「待っててくださいね」
ってやさしく言われくっぴぃをつれてきてくれました。
出口には両親が来てくれていたので、すんごくほっとした。
くっぴぃは初めての人や光景に終止緊張気味
今まで私たち意外にほとんど会った事なかったから仕方ないんだけど。

実家まで車で30分
ほっとした気持ちと焦る気持ち
ついたらおじいちゃんの病院に行ける
おじいちゃんにあえる

ちょうど家についたとき
とうさんの携帯がなりました
「おじいちゃんがあぶない」
くっぴぃには悪いけど家に用意していたゲージにいれ
慌てて病院へ

おじいちゃんがいた
もう呼吸もしてない
でも心臓は動いていた、ちいさく、ちいさく

おじいちゃんきたよ!

私がきてすぐだった、
おじいちゃんがこの世からいなくなった

私がつく10分まえまで話す事もできるくらい回復したんだって
でもちょっと遅かったね
最後に大好きって言いたかったよ
最後にぎゅってしたかった。
最後の最後にありがとうっていいたかったんだ。

ごめんね、帰ってくるのが遅くなってごめんね

いつかはこうなるって分かってた。
大学から地元を離れいざって時に帰れない事は覚悟してた
でもこんなに別れがつらいなんて。

あと10分。
でも待っててくれたんだよね。
間に合ったけど間に合わなかった。
よくわかんないけど。
でもおじいちゃんありがとう



5日くらい地元にいたんだけど田舎ならではのしきたりで
まともにゆっくりする時間なんかなかった
私なんかより親族や近所の人が前にいて、
なんだかおじいちゃんが遠い存在で
いなくなったことも信じれなかったから。



くっぴぃはなんだか広島きてすごく変わりました。
赤ちゃんから急に子どもに成長しました。
みんなにかわいがってもらって人見知りもなくなったし
葬儀で忙しかったりハッピーがいるからゲージから出れなかったけど我慢も覚えたし
なにより向こうですてきな獣医さんに会えた
耳ダニだからって毎日病院に行く必要はなく、いまはいい薬がある
ジアルジアも専用の検査キットがあってほとんど反応はでてない
いろんな不安を丁寧に教えてくれ
何よりくっぴぃが先生の事を気に入って安心しきってた
。。。だからといって診察台の上で寝るのは根性があるよ。


iphone_20111124224801.jpg



おじいちゃんはお正月にくっぴぃに会えるのを楽しみにしてたそうです。
2人でおじいちゃんのそばで最後のお別れができました。
まだ体はそこに会ったんだから。
くっぴぃがこのタイミングで広島に来て
この時期にいろんな人にあって人が大好きになれたのは
おじいちゃんのおかげです。



なんやかんやで犬好きな家族
いままで犬を飼ってはいけなかったのは
昔飼ってたマルチーズのむくちゃんが忘れられなかったから
今頃むくちゃんと向こうで再会してるのかな??

こっちに帰ってきて私は体調を崩していますが。
くっぴぃはというと・・・
あほほど元気になってます。
無事に散歩デビューも果たし、途中の芝生広場ではこれでもかと言わんばかりに走り回ります。
それなのに家に帰ってきても元気が有り余って遊んでと近寄ってくる。
いままで床の上が好きだったのにハッピーのまねをしてるのか
最近はこたつ布団の上やクッションの上でくつろいでおります。


iphone_20111124224543.jpg

iphone_20111124224453.jpg

iphone_20111124224423.jpg

iphone_20111124224710.jpg





くらい内容ですみません。
でもいまの気持ちをどうしてものこしておきたかった。

正直まだ悲しさでいっぱいです。
でもくっぴぃは日に日に成長してます。
おじいちゃんも見てるんだと信じてます。

結局生きてる間に結婚してひ孫を抱かせてあげることは叶わなかったけど
焦らず自分たちのペースで一歩づつ前に進んで行きたいです。

そして結婚するときは笑顔でおじいちゃんに報告できたらな


まっててね、おじいちゃん



だいすき、おじいちゃん
また大きくなった姿をみせに広島いくぞな「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2011/11/24 08:12
  • カテゴリー ボーダーコリー
  • トラックバック 0
  • コメント 2

弱音


昨日病院に行ってお耳の検査の結果を聞いてきました。



マラセチアと耳ダニとのことでした。
ついでにおなかの調子も本調子ではないのでもう少し注意がいるとのこと

できれば毎日きて耳掃除したほうがいいといわれました。


なんで??
どうしてくっぴぃはこんなに病院に行かなきゃならないの??


今から2ヶ月前
この子をうちの家族にしようときめました。
生後2ヶ月で1.4キロ
少しおかしいなと思いました。
ほんとは一度会ってからお迎えしたいと
それでもネットでの口コミ
電話やメールでのブリーダーさんの対応
そしてそのとき、金銭的な面、精神的な面で
大阪に行くことがどうしても困難だったため
一度も会うことなくお迎えしました。



うちの子はみんな元気です。

そういわれた。

ブリーダーだから安心

そう書いてあった。


くっぴぃが来るまで
自分の中で
犬を飼う
命をあずかる
ことを理解しきれてなかったのかもしれません。

ここ1ヶ月でいろいろくっぴぃから教わりました。

けんかはよくないよ
さみしいけど、いいこにしてるよ
でも家では私のそばにいてね
なんでもないのにおこらないで

ほんとにほんとに素直でかわいいこ

ずっとずっとブリーダーさんが悪い
このこはか弱い

って思ってました。
正直今でもそう思ってしまう自分もいる


でも、悪いのはだれかじゃなくて

生まれてきてここにいてくれて
しんどくてもさみしくても待っててくれて

ブリーダーさんだってこの子を病気にしようとしてしたわけじゃないし




でもなんか複雑な気分です(´・_・`)


またいっぱい泣いたらくっぴぃに怒られました((((;゚Д゚)))))))
よし、明日からは泣かないよ、


お詫びのキスで許してくれました❤

iphone_20111117094923.jpg


たまには弱音もゆるしてねヽ(;▽;)ノ
やさしい「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2011/11/15 12:59
  • カテゴリー ボーダーコリー
  • トラックバック 0
  • コメント 5

祝ワクチン摂取

  • 2011/11/12 17:38
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 1

最近のくっぴぃですが、ついに五キロを超えちゃいました(;゜0゜)

日に日にでかくなる…一日に0.1キロ大きくなってるんだけどΣ(゚д゚lll)

で日に日にハイパワー
もー有り余ったぱわー

P1010604_convert_20111113170919_convert_20111208123219.jpg



iphone_20111114121641.jpg



でもまだジアルジアのせいで三回目のワクチンが終わってなかったので私もくっぴぃも不完全燃焼です(ーー;)


で、今日は『三度目の正直』を信じていざ、病院へ★


結果…


ワクチン摂取の許可がでましたー\(^o^)/


でも…




今度はお耳の調子が悪いらしくまだまだ通院の必要があるとのこと( ;´Д`)

しかも耳の治療は頻繁に病院いかんといけんらしい(; ̄ェ ̄)

くぴ「えぇー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー」
iphone_20111114121839.jpg
うみ「ごめんよぉ( ノω-、)クスン」

なんだかくっぴぃにはつらい思いばかりさせてしまってる自分がいや
うちに来てから病院ばっかで・・・

なんかい泣いてしまったんだろ・・・

でもくっぴぃは私が泣いてるのが嫌いです。
泣いてたらお目目をぺろぺろ
ぺろぺろ
ぺろぺろ
・・・


やめれーい(´゚ω゚):;*.:;ブッッ
ってなって二人でワラって・・・

ほんとにやさしいです


とにかく早く元気になーれ



今日はワクチン摂取したせいか膝の上でぐーすかしてます

iphone_20111114122605.jpg

iphone_20111114122624.jpg




来週は散歩でびゅー(=´∀`)人(´∀`=)
乞うご期待★


もう少しでお散歩デビュー
わくわく!どきどき!の「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2011/11/12 17:38
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 1

でっかい買い物


ふー( ;´Д`)火曜日がおわった。
あと一日いけば今週はお休みです
祝日ってステキですね

くぴこが家にきてから何かと浪費が増えてしまってます
かわいいからつい買っちゃうんだよー((((;゚Д゚)))))))

さいきんは本当によく動きます★←毎回言ってる気が…
いや、本当によく動くんですよ。

でいままではiPhoneでしか写真をとってなかったんです
一眼レフはなんかおもいしおもいついたときにとれないし
かといってコンデジはあんまりいい感じにとれないし

で結局買っちゃいました

かめた
OLYMPUS PEN Lite E-PL3
E-P3のデザインが好きで悩んだけど
機能的にはたいして変わらないといわれ
こっちにしてみました

「ちょとおしてみ」
「はーい☆」
しゃったー

「じゃあもらってくね。くちゃくちゃ・・・」
おーい

「おい!!!」



あーぁ・・・

最近カードばっかです

だめですね( ´Д`)y━・~~

ちゃんとしないとだめです



まぁ買ったからにはかわいい今の姿をおさめておきますよー

「くっぴぃちゃーん、あそびましょ」
「はいっ」
はい

「サッカーしたいです」
さっかーしませんか

「んーでもままはドリブルしたいなー?」
「しかたないですね。じゃぁーくぴ子からでいいですね?!」
どりぶる

「いいよいいよ。くぴ子すごいねー・・・ぱしゃ、ぱしゃ」
「でしょ・・・ってまま、くぴ子と遊んでくれる気なくないですか??」
なーに

「そんなことないよー・・・ぱしゃぱしゃ」
「もういいです・・・」
にょーん



あーごめんごめんΣ(・□・;)

ふてくされたくっぴぃのご機嫌をなおすため
サッカー大会が開かれたのはいうまでもありません。

おかげでふたりでくたくた
飼い主②がかえってくるまで寝てしまったのでした



カメラよりサッカー
目指せ!なでしこジャパンの「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2011/11/01 17:51
  • カテゴリー ボーダーコリー
  • トラックバック 0
  • コメント 1
