PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




カミカミだいすき


ここ最近元気がありあまってるくっぴぃ



いままでのおとなしさがうそのように部屋をかけずり回ってます
でもドジだからすぐこけるしすぐぶつかるし

でつかれたらテーブルの下かキャリーの中に隠れます





犬って狭いところすきなんだっけ??
実家のはっぴぃはトイレ以外ぜったい入らないのに・・・








一人遊びがだんだん上手になってきました

おもちゃをなげてはおっかけなげてはおっかけ





そしてかみかみかみかみ




「これおいしいですよ」

「んーそれはいいや」

「じゃぁままはこっちがすきですか?」

「それも遠慮しとくよ」

「あ・・・わかりましたままはこれがすきなんですね
 捕まえてきました...かみかみ...」


きゃー!!!!((((;゚Д゚)))))))
レディがなんちゅー格好してるの


買ったおもちゃは必ずあそんでくれるのでついついいろいろ買っちゃいます



最近甘噛みがひどくなってきています。
興奮するとどーもおもちゃと人の区別ができないみたい
しっかり躾していきます



あーぁ。
早くお散歩いきたいなー
家の近くにボーダーコリーいるといいなー



いたずら大好き
でもやっぱりままがすきな「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2011/10/28 21:39
  • カテゴリー ボーダーコリー
  • トラックバック 0
  • コメント 2
  • スポンサーサイト

病院の日

  • 2011/10/27 22:33
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

きょうは病院の日でした

写真



片道1.5キロの道のりをだっこしてつれてくのはたいへん

先週は2.8キロでしたが一週間で3.5キロまで成長

しかもいろんなものに興味しんしんであっちキョロキョロ
こっちキョロキョロ

腕のなかであばれるー((((;゚Д゚)))))))

かとおもったら疲れたのか飽きたのか急にだらーんとして両腕に体重かけきましたヽ(;▽;)ノ




が病院についたとたん

くっぴぃ;「あ・・・ここやなとこだ」

くっぴぃのテンションさがりまくり
ひざの上でまるくなってました

かんごしさん;「くっぴぃちゃんー」

診察台の上ではそりゃーもーテンションがひくすぎ
そんな上目使いで私をみてもしらないわよ

そしたら診察台の上でちびっちゃったね

結果はもうほとんど悪い菌はいなくなってるそうです
もーすこしお薬をのんでそれでよくなったらもうこなくていいよって言われました

でも予防注射は来週におあずけです






そろそろお家の中だけで走り回るのには限界かなぁ?



はやくよくなって公園行こうねー




怖いけど気になっちゃう
でもやっぱり怖い「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2011/10/27 22:33
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

フロアマット

  • 2011/10/26 21:58
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

いつも元気いっぱいに走り回るくっぴぃですが、どうしてもラグ上だとおしっこをしちゃってたんです



その度にラグを洗うんですが、洗ってはしっこ…洗ってはしっこ…の繰り返しです

で大概フローリングになっちゃうんですが、すごくすべっちゃうんです
子犬のときにあんまり滑るとよくないと聞いたことがあるので


じゃーん


ネットでいちばんお手軽なものを購入
ほんとはタイルカーペットが欲しかったけどいまはお金がないので我慢しました

犬柄で消臭and抗菌らしいよ


最初はくんくんして挨拶がてらに一回おしっこ

そのあとは元気に走り回ってます

滑りにくくなったのでよかった
ただ、ラグと違ってひんやりしてますがそこは我慢せんとなぁ

ま、なんにせよくっぴぃさんが楽しく安全に走り回ってくれてる姿をみてると買ってよかったなって思いました





調子こいてはしってたらいつもこけちゃう
おどじな「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2011/10/26 21:58
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

興味しんしん

  • 2011/10/25 22:52
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

最近いろんなものに興味がでてきました

あっちにいってすんすん
こっちにいってすんすん


あんまりテンションあがって時々バカになります

狭い部屋の中をもースピードで駆け回ります
子犬といえどすごい速さで捕まえられないほど
体はちいさいねどやっぱしボーダーなんだねー((((;゚Д゚)))))))

あーこれが子犬なんだなと実感しました
いままでは心なしか元気がないし
ほんとに心配でたまらなかったけど
いまは元気いっぱい

そろそろしつけをちゃんとせねばいけません
まだまだトイレがうまくできないんだよなぁ・・
どうしても布の上でしちゃうんです。
タオルや絨毯、バスマットあとくつした(逆にむずかしくない?!)etc・・・
布製品がないとちゃんとトイレでしてくれるんですが
いったいどうしたらよいのやら

でもお座りやまてなんか教えたらすぐできたし
頭はすごくいいんだと・・・(親ばか?!)

私に問題があるんだと思うけど対処法がさっぱりです




明日は病院です
治ってますように★



くつした狙って起用にしっこ
足プルプルな「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2011/10/25 22:52
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

きせーちゅう

  • 2011/10/24 20:29
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

薬をのんでもお腹の調子がよくならない
さらには水曜にうんちに血がまじってしまいました

あわてて病院にいったら

なんと

ジアルジアと診断

うんちの中に虫がうじゃうじゃいました


もーパニックand半泣き
そしたら病院の先生が時間がかかるけど大丈夫ですよだって

心配しすぎです

その日は注射してもらった薬をのんだら元気になりました

環境の変化でストレスがたまってしまって免疫がおちてよけいひどくなったのかなぁ

なんにせよよくなってよかったです




体重は3.5キロまでなりまし
日に日にヤンチャになってきます

でもやっぱりびびりな甘えん坊
早く大きくなってお散歩いこうねー




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


  • 2011/10/24 20:29
  • カテゴリー 未分類
  • トラックバック 0
  • コメント 0

3ヶ月記念


今日でくっぴぃ3ヶ月です

だいぶお留守番もいいこにしてくれてます

が・・・・・・・

家に帰ると大変です
うんちまみれの体で必死に私に飛びついてきます

ku_convert_20111020232631.png


きちゃなーっていいながらも
きゅんきゅんあまえてくる姿がかわいくて
汚いとかどーでもいい

相変わらずおなかの調子がわるい様子
だいぶ固くなってきたけど
まだゆるゆるうんちくん


本人はいたって元気ですが
もう少しで薬がなくなっちゃうので
もう一回病院にいかないといけないかな

体重は2.8キロ
来たときが1.8キロだったから
だいぶ大きくなりました
でもボーダーコリーにしてはまだまだ小さいです


はやくおおきくなあれ
a.jpg



  • 2011/10/20 23:28
  • カテゴリー ボーダーコリー
  • トラックバック 0
  • コメント 0

はじめまして☆


10月8日
一匹の子犬がやってきた!!



羽田空港の貨物ターミナルへお迎えに
IMG_8083.jpg




でてきた~~☆
IMG_2434.jpg


名前は

「くっぴぃ」

です

実家のビーグルがハッピーで
ぴーという響きがすきで
動画でぴーぴーないていたからです

それに将来もう一匹飼うつもりで
『くっぴぃらむね』
にする予定で(笑)



くっぴぃは三重のブリーダーさんのところからはるばるやってきました
ほんとは一度見に行きたかったんだけど
予定や金銭的な面で会いに行く事ができませんでした。

7月18日生まれのおんなのこ
体重は1.8キロしかありませんでした。

とっても甘えんぼう&びびり

夜泣きはすさまじいは
うんちやしっこはいろんなとこでするは
脱走するは
下痢して夜間の緊急病院いくは

・・・

もーてんやわんやな一週間

でもいいや
私はくっぴぃが来てくれてほんとによかったよー
大好きです


これから始まる初心者共働きカップル&ボーダーコリー1匹ドタバタ生活
マイペースに更新していきます
よろしくお願いします


  • 2011/10/12 21:47
  • カテゴリー ボーダーコリー
  • トラックバック 0
  • コメント 1
