PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




ナゼか気になる…

  • 2014/10/08 18:37
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0

新しいお散歩コースで通る、植え込みにある穴。
くぴさん、ナゼかこれが気になるご様子です。








何かあったかい??








ですよね~。昨日も確認したものね笑
明日からもくぴのチェックは続きます…w

いつもありがとうございます ランキングに参加してます りちぎに毎日チェック!チェック!なくっぴぃにポチっとよろくぴです ↓↓↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2014/10/08 18:37
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 0
  • スポンサーサイト

悪行。

  • 2014/10/02 12:00
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 4

さて引越し早々やってくれました。

冷蔵庫に買ってきた食材を入れているときに、ふらりと足下から消えたくっぴぃさん。

ほっといて2階にあがろうとすると、いつもは飛んでくるのに、今日は来ない。

ん?…これはもしや、何か悪行を働いている!?と走って探しに行くと、これまで入ったことのない部屋から「のそっ」と出てくる黒い影。

何も悪いことしてないですよ~みたいな、そしらぬ顔で出てきたくっぴぃでさが、勿論隠し通せるワケありません。



ご飯約1合をたいらげていました。



AYUのおばあちゃんが冷凍するためにサランラップの上でご飯をさましていたとこだったそうな…

お米なので、体調は大丈夫なのですが、
まさかほんの少し目を離した隙をつかれるとは…

はい、悪いのは僕です。ごめんなさい。

でも流石にその日の晩ゴハンはヌキ!



おいぃぃ!たらふく食って気持ちよさそうに寝るなぁ~!( ´д`ll)

いつもありがとうございます ランキングに参加してます もう悪さするなよ!ポチっとよろくぴです ↓↓↓↓↓ ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2014/10/02 12:00
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 4

お散歩拒否!?

  • 2014/09/04 08:35
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

こんばんはDAIです。
暑いし、雨はよく降るし、犬飼いには厳しい天候が続いてますね~。



それはそうと先日からくぴさん、数回に渡り散歩を拒否しています。
たぶん体調が悪いとかではないんですが。。。

まず1回目は先週末AYUの実家から朝の散歩に出発しようと、庭から外に出た瞬間にふんばって動かなくなってしまいました。
このときはお腹空いてたから散歩いきたくなかったのかなーなんて思ってあまり気にしていなかったのですが、
同日の夜の散歩もすこし歩いたところでふんばって動かなくなってしまいました。

前々からAYUが散歩行きたがらない記事も書いてたけど、
いつもいったん散歩に出てしまえば、楽しそう?までは行かなくても普通に歩いてくれてたのに、、、
とうとう本格的に散歩拒否!?
仮にも運動神経抜群!ボ、ボーダーコリーですよね!?

で、その翌日の朝の散歩からは、何事もなかったかのように散歩してくれていました。
ところが今日の夜、またしばらく歩いたところで(以下同文

これは、もしかして、ただのワガママ…??
今日はすぐに引き返さず、ヒールの指示を出すと、しぶしぶついてきました。


旅行の準備を邪魔する犬の図。※記事の内容とは関係ありません。

うーん、そんなに散歩楽しくないかなぁ。
たしかに僕も時々面倒に思いながら行ってしまうこともあるけども…
もっと飼い主も犬も楽しい散歩しなきゃなぁなんて思う今日この頃です。

いつもありがとうございます
ランキングに参加してます
今日は散歩いけよ~っとくぴにポチっとよろくぴです
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ




  • 2014/09/04 08:35
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 2

おひるね

  • 2014/08/04 08:04
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 6

毎日暑いですね



こうもあついと日中のお出かけはできないです

毎日クーラーのお世話になっているおかげで
早速夏風邪をひいてしまいました(*_*)
妊婦に風邪は辛すぎた
いまはだいぶ復活してます


暑い日はとりあえず実家のハッピーと遊ぶ





帰り道はクーラーのきいた車で


ウトウト


家に帰ってもゴロゴロ


この姿からだれが牧羊犬を想像できるのか??

いいえ、なんでもございません


いつもありがとうございます
ランキングに参加してます
暑くてダラダラしてるくぴをポチっとよろくぴです
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2014/08/04 08:04
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 6

ちっさいくっぴぃ…?

  • 2014/08/01 07:00
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 3

御無沙汰しております。DAIです。
超久方ぶりのブログ更新です。

ここ最近の暑さはハンパないですね…
朝、夜の涼しい時間帯でも、散歩行くと暑そうなくっぴぃです。

そうそう、先日たまたま見つけたこの記事。
なにこの発想www ハスキー犬の「抜け毛で作ったちっさいハスキー犬」の完成度が高すぎて、白目なった

このちっさいハスキーが可愛すぎたので、うちのシロクロでも作れないかトライしてみました。

その結果…

fc2blog_201408010127068c2.jpg

到底ムリだったし、超キレられました。。。

fc2blog_2014080101294511c.jpg


手の起用さに自信のある飼い主さんは、是非トライしてみて下さい…笑

いつもありがとうございます
ランキングに参加してます
飼い主の遊びに付き合う健気なくぴにポチっとよろくぴです
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ


  • 2014/08/01 07:00
  • カテゴリー にちじょう
  • トラックバック 0
  • コメント 3
次のページ
