PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




ご飯変更


くっぴのごはん

ちょっとドライフードに変えることにしました。


フィールドゲインズのウルトラプレミアム・コンプリテスト
http://fieldgaines.ocnk.net/product/147


少し高いけど、余計な油を使ってないのが決め手(これに紫蘇油をプラスする予定)


魚介系?の匂いがします。
臭くはないかな(^ω^)


食いつきも問題なし
むしろよだれまみれ^^;


手作りに変えて1年半が経過し
くっぴの状態が安定していたので
今週から10gずつふやして様子みてます

もしダメそうだったらまた手作りに戻して次を考えないと。







くっぴのお腹や目の事をかんがえると
本当は手作り続けてあげればいいんだけど。




以前みたいに土日に作り置きするのがむつかしくなってしまったこと
栄養指導してくれる先生がいないこと
実家に預ける際、手作りだと預かれないと言われたこと

でも2年前の出来事を思い出すと
いまさら手作りからフードに戻すのが怖くて
半年くらい悩んでたんです。

ただ、母にもあまり神経質になるのもよくないと思うっていわれて…

確かに最近、くっぴは少し強くなったと思います。

こんなこと書いたらまた具合悪くなったら怖いんだけど
あんだけ気にしていた肛門まわりのカサカサ
東京の病院から消毒液も薬をおくってもらってたんですが
1年しても治らなかったので
トリマーさんと相談してやめてみたんです。

そしたら2ヶ月くらいしてびっくりするくらいキレイになったんです

くっぴの自然に治そうとする力が
少し強くなった…て信じたいです

最初は半信半疑だった食事療法。
でも2年近くで劇的によくなったのには驚きです。
食べ物って本当に大切なんだなぁ


念のために先日、健康診断してもらいましたが
ほぼ正常範囲で先生にもお墨付きもらったし

フードの成分も一つずつ調べてみて
ようやく変更に踏み切りました。


今の頃まだ変化はないけど
ゆっくりくっぴのこと、見守ろうと思います
いっぱい食べていっぱい運動して
丈夫な体作ろうね



ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2014/05/21 19:50
  • カテゴリー くっぴのうまうま
  • トラックバック 0
  • コメント 0
  • スポンサーサイト

くぴ草粥


本日は
人日の節句
ということで
七草粥を食べた方も多いんじゃないでしょうか

ということで我が家もちゃんと作りましたよん

七草粥と一草(小松菜)粥

昨年の七草粥はドライタイプの
お粥に入れるだけ簡単なものにしました

昨年はインフルエンザに始まり
ノロ
喘息
腰痛
etc・・・

大変な事に

・・・

関係ないと思うんですがね
なんせ我が家はちょーーーーー不健康体が3人


願掛けじゃないですが
ちゃんと七草を買って来て作りました。


私たちが食べ終わってからはくぴの番


・・・まてがすごく近かったです

とっても美味しそうに食べてくれました


今年はみんな元気でがんばろーねっ


ちなみに七草粥って朝食べるものだったのね
さっき調べてて知りました。
実家も夜食べてたのに。。。
ま、いいか






ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2014/01/07 23:29
  • カテゴリー くっぴのうまうま
  • トラックバック 0
  • コメント 0

冷しゃぶたべたよ


ばあちゃんの家庭菜園でとれた野菜を
毎週もらってます。

いままできゅうりなんて
わざわざ買ったことほとんどなかったけど
今年は毎日食べてます。

ということでくぴにもおすそわけ
あんまり大量に食べるとよくないのでちょっとだけね

晩ごはんは豚肉の冷しゃぶだったので
せっかくだしくぴにも作ってあげました。

「くぴもうま欲しい??」

と聞くと目にも留まらぬスピードでやってきたお嬢様

でも台所に入ったらママの雷が落ちるのでガマンガマン


じゃじゃーん



豚肉にキュウリとニンジンをすこし\(^o^)/


私たちの冷しゃぶと一緒に


冷しゃぶほしい人??


まてだよぉ


よしっ


・・・

10秒でなくなりました

現在9.6キロになったくぴ
8.5キロまで落ちたときはどうしようかとおもったけど
病院の先生にもお墨付きをもらってるし、
ちょっとずつ増えてるからよかったです。

今の時点で一日の720キロカロリーがちょうどいいみたい。
これ以上になるとはいちゃうので
ご飯+手作りジャーキーであと0.4キロUPをめざします。


ほんと太らない体質
ほんとパパに分けてあげたい体質

ぱぱ、ダイエットがんばってね


運動量も増えてきてるし、
こっちに帰ってからも不調はなし
(誤飲のため3度程誤飲物を嘔吐はしたが・・・)
目の状態をこっちの先生に診てもらったけど
「僕にはちょっと分からないレベルですね」
っと言われたのでとりあえずは紫外線予防を続けます!
これから暑くなるシーズンなので
膿皮症がとても心配ですが
一年間頑張って食事療法を続けた効果が見られるか
期待してます

今週末はNDAのディスク大会(今回はアトラクション?!)
に行ってみる予定です
なにやらくっぴさん、イケメンくんに片思い中らしく
私はまだ会った事がないのでとってもたのしみでーす


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


わたしー食べても太らないのー
全国の女性の敵の「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/06/24 12:48
  • カテゴリー くっぴのうまうま
  • トラックバック 0
  • コメント 0

ごはんの悩み


こんばんわん


やっと水曜日です
久しぶりの会社はきっつい
お仕事がたんまり溜まってました


▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼
ここ最近のお悩み
・・・
というかここ数ヶ月のお悩み



それは


あいかわらずこやつのことです・・・



なんでか知らないが
食べても食べても太らない



なぜ??


夏に12.5キロあった体重が
なんと8.9キロに

何度もカロリー計算を見直して
食事療法を始めたときは一日450キロカロリー
をいまや600キロカロリーまで増やすものの
9キロから増えない・・・

粉ミルク作戦やおやつ作戦も効果なし


経済的にもこれ以上肉を増やすわけにもいかず
(一週間で1キロ以上の肉を消費してる)

苦肉の策
↓↓↓

手作りご飯で有名な須崎先生の開発したフードたちを購入
http://www.rakuten.ne.jp/gold/1derland/

とりあえずササミを1本あげてみました



まーて


よくかんで食べてね


・・・っておい
○のみ


・・・あほや・・・

それ以来かったいササミを頑張ってちぎってあげてます。
手が痛いです。。。


とりあえず今のレシピにドライフードをトッピングして様子見。。。


9.2キロまでは回復したが
せめて10キロはほしい






まあ本人はいたって元気なのですがね。
やっぱり子育ては難しい。。。


それにしても代謝いいなぁ。。。
私たちはあいかわらず一向にやせる気配なしです
正月太り・・・そろそろダイエットをしなくては
もうくぴがうらやましいぞ





▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼

ランキングに参加してます



めざせべすと10
よかったらみなさんぽちぽちしてねん
飼い主、喜びます


もっとうまうまちょーだいよ
食べることが生きがいの「くっぴぃ」をぼちぼちぽちっとしてくださいね
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ぜひぜひランキングに協力お願いしまーす

  • 2013/01/23 19:54
  • カテゴリー くっぴのうまうま
  • トラックバック 0
  • コメント 2
