PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




わたし、犬、いぬ


こんばんはDAIです。
面白いiPhoneアプリを見つけたのでご紹介。





スライドショー動画が簡単にできるアプリなんですが、
NHKで放送中「Eテレ0655」の「犬のうた」と同じものができるそうです。

早速つくってみたので貼ります


僕はこの番組実際見た事は無くて、このアプリではじめて見たんですが、
BGMの歌詞すばらしいですね!

「わたしの願いはひとつ ずっとこの人と一緒にいられますように」
そう。いぬにとって飼い主が全て。
色んなところで読んだり聞いたしたことだけど、
このフレーズをきいて改めて「その願いに応えてあげなきゃなー」って思いました。

最近動画が簡単に作れるアプリが流行ってますが、
このアプリは愛犬家必携かもね!

ま、200円するのですが笑
写真をぽちぽち選んで行くだけで動画が簡単にできちゃうすばらしいアプリでした。
興味のある方は是非これで動画作って、ブログに載せちゃって下さい!

ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2013/11/27 00:38
  • カテゴリー いんたーねっと
  • トラックバック 0
  • コメント 2
  • スポンサーサイト

イヌの困り顔萌えww


こんにちは。DAIです。
面白いWebサイトを見つけたのでご紹介。

愛犬家の皆さんなら経験があるんじゃないかと思いますが、
何か悪いことをして、しかったときにイヌって何とも言えない表情しますよねw
困り顔というか、私何もやってないよ?的なww

そんな悪いことしちゃったイヌの写真を投稿するサイト「Dog Shaming (恥じる犬)」が海外で話題になっているそうで。
こちらの記事で紹介されてました。
http://japan.digitaldj-network.com/articles/15595.html

本家のサイトはこちら。
http://www.dogshaming.com/

うちのくぴさんも、数々の悪事をはたらいてきておりますので、試しに投稿させて頂きましたよ!

投稿したのは前の記事の写真。


母ちゃんのカバン、食べちゃいました(´・_・`)
懐かしい…こんなこともありました…

だいぶ前に投稿したんですが、なかなか載りませんねぇ~
英語が拙すぎてダメだったか笑

英語得意な方&興味のある方は是非ー!

最近は誤飲なくなった、ハズ…のくっぴぃにポチッとおねがいします(V・ω・V=)
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • 2013/08/05 23:58
  • カテゴリー いんたーねっと
  • トラックバック 0
  • コメント 0

極彩くっぴぃ?


こんにちは。DAIです。
突然ですがみなさん蜷川実花さんをご存知ですか?
極彩色の表現で人気の写真家さんで、映画「さくらん」やAKBのヘビーローテーションPVの監督もされてる方で知ってる人も多いかと思います。

で、先日この蜷川実花さん監修のカメラアプリ「cameran」というのが出たので、くぴ子で試し撮りしてみました。



おお~見事な!



彩り、、!





色とりどり、な、、、?





ってお前、白黒で全然おもしろくねー!
むしろ浮いちゃってるよ!!

、、、というのが言いたいだけのネタ日記でしたw

極彩色とは程遠い全身モノトーンのくぴ子にぽちっとおねがいします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2012/10/24 12:45
  • カテゴリー いんたーねっと
  • トラックバック 1
  • コメント 0

ペット向けSNS~♪【パシャっとmyペット】【Pet Smile】


DAIです。最近くぴと一緒に走ってます。僕のダイエットのために。
いや、くぴは走るというか早歩きですがw
走ってる途中に「くっぴぃ!」と声をかけると突然全力ダッシュモードに入るくぴ。
ついていくのに必死です。

さて、今日はペット向けSNSのご紹介&レビューです。

ペットを飼ってる方はみんなそうだと思うんですが、自分ん家の子大好きですよね!超かわいいですよね!自慢したいですよね!
つい写真撮っちゃいますよね!そして、どうだうちの子かわいいだろって見せつけたいですよね!笑

そんな貴方に皆で我が子のの写真ばっかり載せまくれるSNSをご紹介~!!
今回は特にスマートフォンで使いやすかったヤツを2つピックアップしました!

パシャっとmyペット
こちらついこの前できたばかりのSNSで、ユーザー数はまだそんなに多くないみたいですが、かなりよくできたアプリです。

こちらホーム画面。1人の飼い主に対して、ペットは複数登録できるようになってるので、多頭飼いの方でも大丈夫!

このアプリのすごいところはなんといってもカメラ!
インスタグラムみたいに写真にフィルタがかけられたり、文字も簡単に入れられたりします。


こちらが元の写真


ノスタルジアというフィルタをかけました。ちょっとかわったかな


日本語フォントもあります!


あとは配置するだけ!


完成~


あとはfacebookのグループ的な、「サークル」というのがありまして、同じ犬種の飼い主さんが集まったりしてます。早速ボーダーのサークルに入ってみましたが、まだ4人しかいないという。。

カメラが使えるアプリですね!
これからユーザーが増えてくるともっと面白くなるかも!

Pet Smile

こちらはTwitterのペット限定バージョンってカンジですね!
けっこう前からあるSNSなので、ユーザー数も多いみたいです。


一言+写真や動画をアップロードできます


くっぴぃが車のってる写真つきでつぶやいてみました!いいねいっぱい頂きました~w


あと、+αの機能として、薬あげた日や体重計った日を記録できます!これはマメに記入して行けばちゃんと記録が残せて便利かも!(僕みたいなずぼら飼い主にはちょっとムリw)

犬を飼ってない方も、色んなかわいいペットの写真が無数にあるので眺めてるだけでも楽しいかもです。
どちらももちろん無料のアプリなので、お暇な方はお試しあれ~!


「くっぴぃ」にぽちっとおねがいします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

  • 2012/10/16 23:56
  • カテゴリー いんたーねっと
  • トラックバック 0
  • コメント 0

簡単☆ブログUP用に画像を一発で縮小!


どうも飼い主②DAIです。
犬ブログには写真は欠かせませんよね。
むしろ文書よりかわいいワンちゃんの写真を求めてブログを見る人が多かったりするのかな?
はいどうぞ。うちのくぴ。

P6025407.jpg


飼い主としてもかわいい我が子を載っけてもっと色んな人に見てもらいたいもんですよね笑
でもデジカメで撮った写真をブログに載せるのってちょっとめんどくさい。
そこで今回は写真UPを簡単にするためのフリーソフトをご紹介します。

*******************************

コンデジやデジタル一眼で撮った写真はサイズが大きいので、そのままではブログには載せれません。
うちではOLYMPUSのPEN Lite E-PL3で主に写真を撮ってますが、4032 × 3024もあるので縮小しないといけません。
FC2ブログには、画像縮小ツールがあるのですが、ひとつずつ画像を選択してダウンロードして、、、とちょっとめんどくさいです。

そこでオススメするのが「縮小専用AIR」というフリーソフトです。
winとmac両方に対応してます。ダウンロードはこちら


使い方は簡単。
まずはブログで使いたい写真を1つのフォルダにまとめておきます。
syukusen-air3.jpg


縮小専用AIRを立ち上げます。
syukusen-air.jpg
①縮小したいサイズを指定。ここで指定したサイズにおさまるように、縦横比を保って縮小してくれます。
②ファイルサイズを指定。FC2ブログでは画像は500KB以下のものしかUPできないので、500を指定してください。
③保存するフォルダ名を指定


あとは写真をまとめて選択して、縮小専用AIRにドラッグ&ドロップすれば、
syukusen-air2.jpg
処理中...


小さい画像ができました!
syukusen-air4.jpg


実際に縮小したくぴの写真です。
P6025354.jpg


P6025426.jpg
↑今日行った彩湖・道満グリーンパーク。得体の知れないカエルとス○ーピーと一緒に写真を撮れるゾーン笑


写真の縮小を面倒に感じてた人はどうぞお試しください。

かわいい写真をのせてね!
「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/06/03 02:22
  • カテゴリー いんたーねっと
  • トラックバック 0
  • コメント 0
次のページ
