PiPiPiPiKuPPy

ちびでびびりなグラサンボーダー、くっぴぃ(2011/7/18生まれ)と共働き夫婦のドタバタ育犬日記☆どーぞ、いらっしゃいませー☆




しつけ教室~NO.1~

  • 2014/07/23 21:37
  • カテゴリー くんれん
  • トラックバック 0
  • コメント 0

ここ数日今度は腰痛が激しくて
会社から帰るとベットでうごうごしてます
そうすると大概お腹のなかでもうごうご
しかもかなり激しい
ま、元気そうで何よりです

三連休最終日
本来は土曜日に予約してたんですが
あいにくのお天気だったので
最終日にしつけ教室にいってきました。

(レッスンのため写真は取れなかったので関係ない写真のせてます^^;)

以前体験レッスンをうけてから
いろいろ忙しくて
また教えてもらったことが完璧にできないので
なかなかお伺いできず・・・

DAIに行かないのって聞いてみたら
行ってみよかなってようやく行く気になったみたいで
そんなこんなで超ひさしぶりになっちゃいました

今回はサイドで右につく練習の応用で
その状態のまま人の周りを回る練習をしました。
そして後半はアジリティの機材を使っての訓練

訓練中、どうしても餌があると
周りがみえなくなるくぴ・・・
これはどうしたらいいものやら
あげくのはて先生がもってたトリーツ入れに
顔を突っ込んでしまいました
一緒にいた子はみんなパピーだけど
一番激しかったうちの子。
先生にも見た目によらずパワフルだねと


年々激しくなってるうちのお嬢様
甘えん坊で自分の思うようにならないと
すぐいじけるこまったやつです。。。
ただ教えてもらったことはきちんと理解してるらしく
おうちで復習してるのですが
かなりの確立でできるようになりました

くぴこも楽しそうに訓練できていたので
できるだけ期間をあけないように訓練頑張りたいんですが
果たして長続きするのでしょうか??

ぱぱ、期待してますよ


いつもありがとうございます
ランキングに参加してます
レッスン頑張ったくぴにおつかれーのポチをよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2014/07/23 21:37
  • カテゴリー くんれん
  • トラックバック 0
  • コメント 0
  • スポンサーサイト

訓練開始!

  • 2013/12/18 12:59
  • カテゴリー くんれん
  • トラックバック 0
  • コメント 2

広島に引っ越してから
環境の変化でいろいろと体調を崩した私。

でもそれ以上にくっぴにはもっと負担をかけて
しまったような気もします。

おうちが変わり
生活のリズムが変わり

でもくっぴなりに理解してくれ
今では平日だけですがお留守番を頑張ってくれてます。


ただかわいそうだからと言って
すこし甘やかしてた部分もあり


以前よりコマンドがはいらなくなってました。
・・・
ま、もともとそんなにお利口じゃなかっんだけど




そこでもう一度がんばろーってことで
新しく目標を設定しました。

「いつかアジリティの大会にでる」

で体験いってみたんですが

・・・

ま、それ以前でした
様子は想像にお任せします



とにかく脚足歩行ができないと。
とりあえずはしつけ教室からですね。

いいんです、いいんです。
始めはこんなものです。
だって私たちの子なんですから。

ちょっとずつちょっとずつ
目標にむかってがんばります



ってことで脚足歩行の特訓中


なんだかすでにいい感じに

やるかやらないかは私たち次第ってこと



いつやるの???

いまでしょ!!!!!!

・・・ちょっと古かったかな






ランキングに参加してます
よければくぴをポチっとよろしくです^ ^
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 2013/12/18 12:59
  • カテゴリー くんれん
  • トラックバック 0
  • コメント 2

飼い主

  • 2012/06/15 13:00
  • カテゴリー くんれん
  • トラックバック 0
  • コメント 2

やっとこさ土曜日ですよー☆


さてさて今週もおつかれさまでした。

月曜日のくぴちゃんの様子から
わたくし、いてもたってもいられませんで。。。

ただいま2回のところ3回にお散歩増量サービス中です(・(・∀(・∀・)∀・)・)!!!

が・・・しかし・・・

くぴすけのやろう、
「おさんぽ行くよー」
というとバリケンに立てこもります(`-д-;)ゞ

・・・なんだよ。
おめぇさんのためじゃない・・・。

ちなみに
「ドライブいくよー」


「おでかけするよー」



「あいらねぇちゃんとこいくよー」

はよろこんで出てきます(笑)
でもうそついたら、いじけました(´-ω-`;)ゞポリポリ


こんなボーダーもいるんですね。


まぁいざ散歩にでかけるとウハウハなんですがね。

ディスクなげてもとりに行かないし。
ドックラン行っても走らないし。








これも全て飼い主に問題があったかもしれません。


昨日、いつもの公園にボーダーコリーのドゥカちゃん
が来ていました。
ドゥカちゃんはディスクだいすきーな女の子です。
くぴはあいもかわらず邪魔ばっかりしてたのですが、
途中からディスクなげてーってドゥカちゃんママにアピール

(゚ω゚;)。o○

うぁー、こいつやるんだ(笑)
めずらしいなーなんて思ってたら
ドゥカちゃんママに
「くっぴぃちゃんはボーダーらしいボーダーですよ」
って

(゚ω゚;)。o○

え、くぴが?!
そのあといろいろと指導していただきました
ようは飼い主の指導次第ってことですね(-∀-`; )ハンセイシマス



まぁーごろごろなくぴもかわゆいのですが
(〃´ x ` 〃)ポッ







・・・って
いかん、いかん!
このようなだらけきった飼い主の心が
くぴを堕落したボーダーにしているのだ(*゚Д゚*)!!




DAIみたいにおでぶちゃんにならないようにね(´・_・`)


がんばって運動しましょうね☆








まぁゆっくりやりましょーや
ごろごろボーダーコリー「くっぴぃ」をぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/06/15 13:00
  • カテゴリー くんれん
  • トラックバック 0
  • コメント 2

とってもあまえんぼー

  • 2012/05/20 19:08
  • カテゴリー くんれん
  • トラックバック 0
  • コメント 6

もー週末が終わっちゃいますね((((;゚Д゚)))))))

土曜日はカフェの学校です♡
がんばってますょー(^ー^)ノ







今までただの夢だったのに、最近はすごくお店をしたい気持ちがハッキリしてきた!!

学校行ってよかったなー\(^o^)/


でもね。

休みが一日しかないのは思ったいじょうにきついですヽ(;▽;)ノ
あとお金…。

でも、この一年頑張らないとね、始まんないしねヾ(@⌒ー⌒@)ノ






朝起きたらパパが朝マック買いに行ってくれたよ(*^^*)

そのときのくぴ
↓↓↓↓




ずっとぱぱを探してます。













もー甘えんぼさん(^^;;

あ。今日はくぴちゃん、久しぶりのレッスンでしたよ\(//∇//)\

先生がきたらあいかわらずお腹を見せて。
お腹を見せて…

お腹を見せて…

レッスン放棄(・_・;

おぃおい、まったく。
くっぴぃちゃんはふつーのわんちゃんよりかなり甘えんぼだと言われたよ(;´Д`A

あとおてて、かみかみしてるねって言われたよ。
留守番もきっとストレスなんだろーね(´Д` )
先週はパパも夜遅かったし。

もう少し自立心を身につけましょう!
でもね、

・・・

自立しちゃったら、きっとパパがさみしがるよ(笑)


次がいちおう最後のレッスンです!!
脚側歩行のレッスンかな?

先生に褒めてもらえるようがんばろねー(*^^*)


そのあと上野公園散歩して



スタバでお茶しました。
でも人が多くて行列。
BAR内パニック(^^;;
泣きそうな新人さんいっぱい。
あー昔働いてた頃が懐かしい。笑






今週は給料日まえだったのでこれでおしまいです(~_~;)
また月曜日がやってくる。。

くっぴぃも明日からがんばろね(=´∀`)人(´∀`=)
また来週もいっぱいあそぼ♡






あまえんぼーだーのチャンピョンだ!!
くっつき虫の「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

  • 2012/05/20 19:08
  • カテゴリー くんれん
  • トラックバック 0
  • コメント 6

ほこう

  • 2012/01/19 12:44
  • カテゴリー くんれん
  • トラックバック 0
  • コメント 4


「あの山のむこうへ」





やっと、やっと平穏な日常を取り戻しつつある我が家
やっぱ長期休暇の後ってつらい(o;ω;o)ウゥ・・・


くぴ:「やっとおなかも治りました


AYU:「でも私はまだまだです

くぴ「まま、老化ですね(o゚c_゚o)ニャリ」


先週の日曜日のトレーニングは
「歩行訓練」
ですた☆

いっつもあほほど引っ張るくぴのすけ
いつか手がひきちぎられなー思ってました



それがぁぁぁぁぁぁぁ!



完璧!!


・・・とはいかないものの
ほんとに力がいらなくなった





まぁーうちの子、てんさい?

天才?

テンサイ?

TENSAI?

くぴ「ママが壊れたー( ´Д`)y━・~~ 」




・・・まぁそれはともかく
プロはすげぇやσ(´ x `;*)




飼い主、もっとがんばります!

くぴ:「がんばれー」


・・・おまえもな(´-ω-`;)ゞポリポリ








テクテクテクテク
お散歩たのしいなーの「くっぴぃ」にぽちっとお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


  • 2012/01/19 12:44
  • カテゴリー くんれん
  • トラックバック 0
  • コメント 4
